条件付き送料無料あり!アニメイト特典付き商品も多数取扱中♪
kyuketsuki to yukai nanakamatachi
作家さんの新作発表
お誕生日を教えてくれます
原作既読
大好きなシリーズです!
赤僕で少女時代を過ごした自分としては、今なお羅川先生の新作が読めること、そしてそれが木原先生原作だということに日々感謝です…(感涙)
羅川先生、小説のコミカライズとしても過不足なくしっかり読ませてくださる手腕で…ほんと絵も漫画もお上手なので安心感しかないです。
本作はラブ要素薄めだけど、しっかり底に流れる愛情が感じられ、なによりキャラクターが魅力的!
人間アルの可愛さもウザさも(笑)、
こうもりアルの愛らしさと表情の豊かさ、
アキラの仏頂面と繊細さ、
周りの脇キャラも一人一人が人間味があり、大好きです。
今回はアメリカ編の旅の途中…という感じで、大きな出来事もアルの受ける災難も変わらずにあるのですが、何となく序章的な位置づけのように感じました。
しかし改めて漫画で読んでもアルはトラブルメーカーで、そりゃアキラもため息つくわ(笑)
なんだかんだと情の厚いアキラがアルを見放さないでそばにいるところを見るにつけニヨニヨしてしまいます。
物語はまだまだこれから…引き続き続刊も楽しみにしています!
今回もアルが可愛いくて、暁がセクシーでした。
アル作品中は可愛いのに表紙での色っぽさのギャップがw
アルの夢の暁、色んな意味で美味しそうw羅川先生の暁は色気がすごいです。
原作と違う部分やカットされている箇所もあり、違いに2度楽しめました。
羅川先生は人物の書き分けがとてもお上手で、登場人物が多いこの作品でもパッと見ても見分けられる技量のおかげで作品に没入できます。
ヘンリーはそんな外見だったんですねぇ。想像と違ったw
おまけのマーサの話、とても良かったです。原作でも知り得ない情報などがたくさんでとても満足感のある豪華なおまけでした。
今回はアルの暁への愛が溢れる回でした。暁にキュンキュンしちゃうの、分かります。暁の不器用な愛情もアルのストレートな愛情もどっちも素敵でした。
大好きシリーズ6巻目。適当すぎるキエフに冒頭から爆笑、最高。木原先生のセンス最高な原作に加えての史上最高にキュートな羅川先生のコウモリ。吸血鬼ならではの切なさもあるんですよ、吸血鬼好きで未読な方はぜひぜひ。雑誌掲載4話分+木原先生の最高な書き下ろし小説8P。あ、スプラッタ大丈夫な方限定です。
アメリカ編継続中。飛行機乗るたびに手ひどい目に遭うんじゃないかとハラハラする巻でした(笑)中途半端な吸血鬼だからこそ、いや、ドジっ子バンパイアだからか。楽しい。
この巻で新しく活躍された方は
リチャード(ディック、映画界のカリスマ)、マーサ(暁の昔を知っている家政婦)。
酒入、三谷、キエフぐらい?酒入と三谷、好き~♡キエフは適当すぎて、胡散臭い微笑みが最高♡
++この巻で良かったところ
蝙蝠アルは最高に可愛い、それ以外無いので、可愛いアルについては一旦割愛。
好きだったコマ その1。13Pの一番最後のコマ。
キエフと暁が、アルの入っているスーツケースの行方を心配しているんですけどね。ほんま適当すぎるキエフが大好きです。こいつ絶対信用できないww
その2。63Pの4コマ目。蝙蝠アルの顔アップなんだけど、「ああ!なんか捉えたんだな!」って分かるんです!効果線無いんですよ? 画力。画力すげえなあ・・・
その他、最後にマーサ視点の番外編小説がありまして!これが良いんですよ~泣かせるーーーっ良いことを続けていたら、いつか報われるって思えて救われる♡
アルの可愛いコマはあるんですよ?蝙蝠アルは全コマ可愛い。「ぎゃ」というネーム、何回あるんだ?と思いますが、全ネーム可愛い。今号、蝙蝠アルのチャーム応募券付いているんです。いい年したおばはんですが応募しようかなと真剣に考え中。当たる訳ないと思いますけど!
待ちに待った新刊です。
原作未読なので、どんな展開が待っているのかワクワクして、読むのがもったいないほどでした。
ですが、我らがアル君は何度も危険な目に遭って、ドキドキしっぱなしだったのです。
まずは飛行機の貨物の中で人間に戻って絶体絶命になり、次は拉致されて傷だらけの瀕死になって。なのにこれだけでは飽き足らず、最後は飛行機のハイジャックに遭遇して。
ここまで来たらいっそ清々しいですが、頑張ったアル君にご褒美が欲しいですね。それはアキラさんからの愛情に他ならないのですが、一貫した塩対応で望み薄なのが切なくてたまりません。行く先々で、カップルに間違われるのが余計に。
それはさておき、相変わらず蝙蝠アル君が可愛くて、殺伐とした中での癒しでした。