条件付き送料無料あり!アニメイト特典付き商品も多数取扱中♪
majo no inu
魔女と猫のスピンオフなんですけど、もう読んだ瞬間虜になります!!
魔女と猫では悪いヤツら的だったんですが、魔女の犬で啓悟や夏美を知ると、考えや視点が全然違って見えます!!
アクションや所々のセリフも凄くてもう、BL超えて、なんだろう…とにかくすんごいですよ!
映画級のど迫力とカッコ良さなんです!!!
続編もあって本当に嬉しいです!!
もう、夏美が破茶滅茶なんですけど本当は奥が深くてすんごいヤツなんです!!
啓悟も生きてきた、生きていかなきゃいけない覚悟が違います!
とにかく読んでほしい!!
『魔女と猫』を読んだときから、主人公たちの敵として登場した二人のことが気になっていたので、彼らのストーリーを読むことができてとても嬉しいです。しかも続きもの!
『魔女と猫』よりも過去の時間軸なので啓悟がすごく初々しさがあるというか、夏美に翻弄されてしまうような部分も多くてびっくりしましたがめちゃくちゃ可愛くて最高でした!!
ストーリーは不穏でヒリヒリしますが、ドキドキなシーンで続いているので2巻がとても楽しみです。
筋肉!バイオレンス!ちょっとシリアス!!
暴力、血の流れる表現ありますが、気の強い真っ直ぐな男(受)が筋肉、暴力、闘いが大好きな男(攻)に少しずつ心を開いていく過程がたまりません!
攻めが、まあ〜頭がキレるし、世話焼きだしでギャップもたまりません。あっちのレッスンも最高ですよ。完結してないお話しですが、続きが楽しみですし、ずっと続いて欲しいくらい引き込まれます。
あと、バトルシーンの構図や、意志を感じる表情など、よだか先生の本領が発揮されております。
良い筋肉と戦闘狂を見れます。
戦闘狂に主従も入れちゃって、なんなら人外設定もありグロもある。
今後の展開に期待大です。
ちなみに私はこれ読んだ後に、あ、こっちがスピンオフ!?ってことに気づき、魔女と猫もこのあと読みました笑
スピンオフどころかマジョイヌの2人の関係が最高すぎて、今後にもっと甘めになるといいなぁとか思ったけど、マジョネコ見る感じ的に大人な関係になって行きそうかなぁとも、思ったり…
でも、とにかく続編期待してます。
好きなもので埋め尽くされている!楽しい!
次も絶対に買います。正直今まで気になりつつも絵が怖い感じなので手を出さずにいましたが、もし同じように感じてる方がいらっしゃったら「もったいない」です。
暴力、血、喧嘩、裏切り、組員、ファンタジー、魔女。全部好き。
ネジぶっ飛んでる夏美がいい。狂/闘犬って感じで怪我や死ぬことより、今生きている退屈さに耐えられないタイプです。燃えかす?過去に何かあったせいでそんな性格になったのかもしれません。左膝下が義足なのも関係あるのかなぁ。すみません、スピン元読んでない者のレビューです。
義足設定をしっかりエピソードにからめてきたりするのが上手い。ずっとノンストップで読者を飽きさせません。
夏美サイドに居る仕事仲間の褐色、黒髪の彼女も頭良さそうでカッコいいです。
啓悟くんは1人で逃げていたところ夏美に出会い契約を結ぶんですが、仮はキス。
本契約はしっかり体をつなげなくてはならないみたいで、この1巻ではまだキスまでです。
そういうシーンが2巻にあるんだろうなぁと期待して待つのって、結構楽しいですね。
5話と描き下ろしで約206ページありました。
読み進めていくうちに魔女とか犬とか残機とか出てきてあれ?この設定なぁんか知ってるなぁなんでだろうと思ってたらそっかそっか〜魔女と猫(猫と魔女?)に出てた2人がメインになった話か〜と納得。
先生の作品は作家買いなのでそりゃ見てたわとなってまたそっちも読み返したくなりました!そっちでは悪役だったこの2人のエピソード。次巻もとても楽しみです♡
巻末的に次はエロを楽しめそうなのでそちらもとっても楽しみであります(=^・^=)
『魔女と猫』のスピンオフ作品なのですが、この『魔女の犬』の方がボリュームがあり、しかもまだ完結していません。
なかなか商業BLではお見かけしない作風です。というのも、めちゃめちゃバトルものなのです。闇社会系はBLによくある設定ですが、こんなにアクションシーンがあってしかもそれがめちゃめちゃ上手いというのは、滅多にないと思います。
少年漫画の二次創作でBLを好きになった勢いで商業BLに手を出した私には大好物です、どうもありがとうございます。
アクションだけでなくキャラクターも良いです。夏美が実に個性的で。
裏社会を強かに生き抜いているばかりか元気を有り余らせているバーサーカーなのですが、性格が底抜けに明るい変な人なんですね。陽キャとも違う感じで、バトルマニアなところは少年ジャンプの主人公みたいなのですが、なんかそれも違うような……? あ、アニマル浜●さんみたいな感じ! (この感じ誰かに似てるんだよなぁーと思ってたんでやっと思い当たってすっきりしました、フゥ。)
そんないやに明るい夏美が敵をバタバタ倒しながら先の見えない物語を突き進んでいく背後にわたわた着いていく感じで読者は読み進めていく、そんな感じです。
受けの啓悟はヤクザの息子ですが愛されて育った良い子で真面目なので、夏美に翻弄されぎみでツッコミ役は果たせないのがかわいくていいです。
自分BLから癒やし求めて読んでる人だけどこの作品まじで変化球!意外な「萌え」を見つかった!本当にありがたいですww
本音をいうと、カバーを観て気になったから手に取ったけどまじでバイオレンス系抵抗のない方に読んでほしい!前作まだ読んでないけど、気になりました。
ネタバレ書くつもり無かった。ぶちゃっけ、キスシーンまじで綺麗すぎて惚れました!最後に、悪魔と魔女の関係がこれからどうな物語になるのまじでワクワクです!
感謝ですよ~
今作は既刊『魔女と猫』のスピンオフ作品です。
前作では二人の前に立ちはだかるヒール役として登場した啓悟と夏美の物語。
『魔女と猫』ではピュアな須藤と宇野カプに比べると
すっかり熟年夫夫感が漂ってしまっていた二人ですが、
こちらではまだ出会ったばかりの二人の距離感が新鮮です。
特に夏美に振り回されている啓悟がウブウブしくて可愛いのなんのって!
前作同様にその存在の希少さから周囲に命を狙われる魔女・啓悟。
ゆえに自然とバイオレンス要素は多めだし、流血も少なくなくありません。
けれど、この展開が読めないゆえのドキドキ感はスト重読者にはたまらぬはず!
何度も窮地に追い込まれて瀕死の重傷を負ったり、
ひやひやさせられて場面もあるけれど、
オリジナルで健在な二人が見られるのでまず死ぬことはないという
安心感を持って読むことができました。
まだまだピンチを脱したとは言い難く、ようやく契約を結ぶ二人、
というところで終えてしまった1巻。
スピンオフなのにオリジナルよりも濃ゆいなぁ…
二人がハッピー?エンドを迎えるまで追いかけていきたいと思います!