俺は貴方がどんな声でなくか知っているのに――

オメガの婿取り

omega no mukotori

オメガの婿取り
  • 電子専門
  • 非BL
  • 同人
  • R18
  • 神88
  • 萌×245
  • 萌14
  • 中立3
  • しゅみじゃない3

292

レビュー数
20
得点
665
評価数
153
平均
4.4 / 5
神率
57.5%
著者
黒井よだか 

作家さんの新作発表
お誕生日を教えてくれます

媒体
漫画(コミック)
出版社
KADOKAWA(エンターブレイン)
レーベル
B's‐LOVEY COMICS
発売日
電子発売日
価格
¥700(税抜)  
ISBN
9784047367098

あらすじ

自分より弱いアルファなんて死んでもごめんだ――

オメガの若頭・義治は組長に命じられ、外の組のアルファと見合いをすることに。
しかし暴れ馬のような義治に焦れた見合い相手に薬を飲まされ発情してしまう。
付き人の真によって助け出された義治は彼が運命の相手であることを知る。
心を許した男が運命であることに安堵した義治だったが、真には番うことを拒絶され――!?

表題作オメガの婿取り

斎藤真,ベータのふりをしている義治の付き人
花村義治,オメガの花村組若頭で次期組長

その他の収録作品

  • What did you just say?(描き下ろし)
  • カバー下漫画

レビュー投稿数20

好き

こんなにも好きな性癖の作品に出会えるとは、、ってなりました。
オメガバース、オメガだから弱者なような、、世界観が、この作品を読むまで苦手で、苦手で。オメガバースだからって手を出せてなかったのですが、、、本当に買ってよかったです。
攻めの真の、受け義治への気遣い、愛の重さを感じるところがすごく、すごく好きです。2人とも可愛い、、
どストライク、かっこいい強いオメガ好き!オメガバースを忘れる、対等な感じが好き、
めちゃ良かったです。本棚入りです
作家さんの他の作品も読みます(*/ω\*)キャ

0

強いΩが格好良い

若頭でΩだけど強い義治と付き人の真のヤクザもののオメガバースです。

暴力行為が多く、義治が薬を盛られて襲われそうになるので苦手な方はご注意下さい。

義治にαだと気付かれた真が義治の幸せを願うあまり、義治とすれ違ってしまって切なかったです。
しかし、だからこそ真の告白にはキュンと来ましたし、告白が遅いとキレる義治には笑いました!
真と義治が結婚して組も安泰だろうなと思えるラストで楽しく読めました!

シーモアは白抜き修正でした。
両想いになって結ばれるところが最高でした!!

1

めちゃくちゃカッコいい!!

オメガバースなど苦手なんですが、この作品はヤクザの若頭でオメガの義治さんがめちゃくちゃ強くてカッコよくて男らしくてオメガだから…というなんか弱さなどなくて凄くスッキリと読めます!!
若頭付き人のアルファ真もそんな義治さんにずっとずっと惹かれながらも自分がアルファであることを隠しながらずっとそばで支える!切なさもたくさんありますがとにかく読むべき作品です!!
めちゃくちゃカッコイイし、映画を見た満足感があります!!黒井よだか先生凄いです!!

1

体も心も強強!なΩ、最高です

タイトル通り、ヤクザの若頭でオメガの受けがつよつよで大変萌えます。。

オメガというと、”差別され虐げられてる不憫受け”が定番だと思うのですが、まるっきりその逆をいくオメガ若頭、カッコ良すぎて頭が下がります。
おちょくってくる見合い相手のαをことごとく叩きのめしてます(笑)

自分がΩであるということで変に卑屈になったりせず、まっすぐ向き合っている姿が
本当にかっこいい!
攻めもかっこいいんですけど、ちょっと霞むぐらい私の中ではかっこいいオメガヒーローです笑

物語自体はオメガの若頭が婿取りをする、その相手探しのためにアルファと見合いをする、という分かりやすいもの。
その中に攻めとの幼少期のエピソードなどが効果的に盛り込まれていて、きゅんきゅんポイントが多く、読後の満足感が半端なかったです。

オメガバース苦手な方でも、大好きな方でも、どちらにもおすすめできる貴重な作品だと思います◎

4

人の痛みが分かる方が強いんだから

 萌2に近い萌評価。ヤクザの若頭がΩという、私が今まで読んできたオメガバースの中にはなかった設定でワクワクしました。立場が強い方が受けでΩとなると濡れ場で過剰なほどトロ顔になるのが定石ですが、義治の場合はそれも控えめで本人の気の強さが残ったままなのがいいなぁと。見合い相手に嵌められても、2度目は自分で切り抜ける次期組長としての手腕も見せてくれ、やはり強いΩは魅力的だなと思いました。見た目が個人的な好みにハマらなくて萌評価に落ち着きましたが、幼馴染の真とぶつかり合って両想いになっていく過程には萌えました。

1

面白かったです

主従、オメガバ、ヤクザ。
しかも子供のころから一緒で両片思い。
極道なのにピュアっていうのはやっぱりギャップ萌しますね。

受けの両親が亡くなっている理由はわかりませんが、唯一の血縁の祖母と後継ぎの孫。
この孫が受けです。
見た目はちゃんと男性でめちゃくちゃ鍛えて喧嘩も強いです。

後継ぎがΩの場合、外からαを迎えるという慣習にのっとって見合いラッシュが始まります。
現組長の祖母の思いもちゃんと孫の将来を考えてのことなので、ひどい!とか救われてほしい!とかはなく、早くメインの2人くっつけてくれーという思いのみです。
なぜならば後書きとおまけが最高によかったからです。結ばれてから、ももう少し読みたかった‥。

真面目な顔してのろける攻めは最高でした。

1

二度読むと激萌えするかも

一読ではそこまで萌えられず。あらすじで補完されてる?
義治にとって真がどんな存在か、過去のエピソードや現在でもそこまで特別感がないというか、心は許してるけどって感じで。
描き下ろしで、そうだったの???!!!ですが、最後なのでそれがわかるまでは、んん?です。

祖母の心孫知らずですね。そして任侠界でのアルファの選民意識が…。

うーん、義治がヤクザのアルファが嫌いだからって…。真は義治命なんですね。付き人だから、アルファだからって。
やってまえ〜!って思っちゃいます。

二度読むとまた全然違って読めるかもしれません。私が読解力と想像力がないせいもあるんですが。

1

カッコよすぎるΩ!

えっ、ちょっ、受けの男前度が最強なんですけど⁉ Σ(゚Д゚;))

読んでるこっちも惚れちまうやろー!
ってか花村組の皆さん(特に組長である義治の祖母も)カッコイイー‼

もうなにこの活気+どっかのライバル組織に殴り込みたい気分は⁇

いやぁ、非常に良いものを読ませていただきました!
まttったく感想になってなくてすみません。(^^;)

少し内容に触れますと、オメガバース作品のΩは大抵ヒロイン役に収まっている感じなんですが、義治はその設定を見事に覆すキャラクターって感じです。先生の次作にも期待。

3

オメガの婿取り

ヤクザのオメガバ、めちゃめちゃ良かったです。ヤクザがオメガでその世界観が秀逸。黒井よだか先生のお話はストーリーの設定が素晴らしい。オメガのヤクザが強いなんてちょっと不自然なんですけど、全く違和感なく読み進められるし迫力のある描写がすごく合っていてカッコイイ。そしてちゃんとBL要素もふんだんに盛り込まれていてとても好き。オメガなので、跡継ぎを考えるとどうしても相手が必要になる。その相手選びがお見合いなんですけど、もう既にピッタリのお相手がいるのにお見合いするもどかしさ。舎弟たちもやきもきしながら進むお話がとても素敵。組長もカッコイイしほんとにお勧めの一冊です。

0

ギャップがずるいんだ

ヤクザものはちょっとばかし苦手部類なのに、めちゃくちゃ面白いじゃないの(°▽°)

イカつい身なりと裏腹に、ヒートがくると可愛くなるオメガの義治のギャップが堪りません。組の存続のためにアルファの婿取りをしなければならない若頭・義治。色んなヤクザとお見合いをするけど、うまくきません。ヤクザのアルファなんか嫌いだ!と息巻くっています。

誘発剤をゲスい見合い相手に飲まされてヒートを起こした義治を助けてくれたのは謎のアルファ。義治はあの時のアルファの匂いが忘れられずにいたところ、実はそのアルファか付き人の真であることが分かります。

義治と真が想い合ってるのは分かるんです。組のみなさんたちも分かっているのか、2人がくっ付けば良いのに…と思っています^_^

真がヘタレなんですよね…。
義治は一本気です。俺に向かってドンと来いや〜!って感じだけど、真は勢いとかヒートとか…そういうのに流されるのが悪いと思っています。ヤクザのアルファが嫌いと言っていた義治の言葉を出してきて、俺はあなたに相応しくないと。
真の言いたいことも分かるけど、そうじゃないんだよな…。ヤクザのアルファが嫌いってのは、他の組の偉そうにしてるヤツらのことだって分かってよー!義治の言葉を間に受けて自分の気持ちに蓋をしようとしていたところを義治にガツンと言い返されて、悶々とする真。

義治の見合いの場で盛大な告白とキスで、めでたく気持ちを通いあわせました。そのときの部下の皆さんの嬉しそうな照れ顔が、面白かったです。どんだけ2人のことを応援してきたんだろう(^^)


婚活も止めて2人は結婚式を挙げることができました。2人の子育てシーン見たかったなぁ。

描き下ろしがこれまた良かった。
いつから俺のこと好きだった?のやりとり。
まさかの義治の方が一目惚れだったとは…。寡黙に驚く真がめちゃ面白かったです。

ヤクザでオラオラなのに、このピュアキュンな締め括り…ずるいよぉ…。ギャップ萌えにニヤニヤしっ放しでした(^^)

1

この作品が収納されている本棚

レビューランキング

漫画(コミック)

人気シリーズ

  • 買う