千葉教官はなびかない 1

chiba kyoukan ha nabikanai

千葉教官はなびかない 1
  • 電子専門
  • 非BL
  • 同人
  • R18
  • 神12
  • 萌×210
  • 萌2
  • 中立0
  • しゅみじゃない1

--

レビュー数
7
得点
106
評価数
25
平均
4.3 / 5
神率
48%
著者
金魚鉢でめ 

作家さんの新作発表
お誕生日を教えてくれます

媒体
漫画(コミック)
出版社
講談社
レーベル
ハニーミルクコミックス
発売日
電子発売日
価格
ISBN
9784065349793

あらすじ

自動車学校の教官はモテる。それも、爆裂に――!
柔らかな物腰と丁寧な指導、そして甘いルックスで女子生徒からの人気NO.1を誇る教官の千葉。しかし、生徒からのモテっぷりも「所詮恋愛ごっこ」と一蹴し、まったく本気にはしていない。そんな彼の新しい生徒としてやってきたのは、「スーツの王子様」というあだ名で教習所中の話題になっている謎の男・八乙女。見た目もふるまいもあだ名通りの王子様だが、技能実習で組み合わせが被った教官の千葉を前にすると、初対面のはずなのに何故か挙動不審で…?

表題作千葉教官はなびかない 1

八乙女、少女漫画家、30歳
千葉、自動車教習所の教官、30歳

その他の収録作品

  • あとがき漫画
  • あとがき

レビュー投稿数7

好き〜〜〜かわい〜嬉し〜〜〜

BLを読み始めた時に大好きになった「君の顔が好きだ」の金魚鉢でめさんのBLがまた読めて嬉しいです。キャラクターも中性的めで表情がかわいい…
教習所が舞台で、読んでいると初めて乗った時の、今考えると何をそんなにと思うほどの恐怖とノロマ運転を思い出して笑えました。
そしてまさかの八乙女が少女漫画家だったのも最高で、漫画の中に漫画が出てくる展開大好きなのでヤッターでした。そしてそのキャラは千葉さんを最初からモデルにしているところにもグッときました。二人とも何のわだかまりや問答なく同性愛者でしたね。
紙面の明暗や、シリアスに突如異質をぶち込んでくるところ(「君の顔が好きだ」の猫の登場がとても好きだったんです)、人のいろんなところを見て好きと感じるシーンの数々が素敵で、読後良い言葉良い表情で過ごしたくなるような余韻まで素敵な作品でした。海のシーンが特に美しいです。

2

微かな切なさが交錯する大人の恋 

八乙女×千葉

待ちくたびれた金魚鉢でめ先生の新作。


30歳の恋。
2人の掛け合いは笑いを誘う一方で、
ゆっくりと進行していく恋が、
切なさがうっすらと漂っていて、
心の距離の縮まり方が大人の恋愛を感じさせる。


自動車教習所のモテ教官・千葉と、
教習所の生徒、一途なヘタレ少女漫画家・八乙女。

親切な指導に魅力的な容貌で
女子生徒にモテモテな千葉。
ある日、そんな彼の前に現れたのはスーツ王子様生徒・八乙女。

初めての教習のやりとりとセリフがツボをつきまくっている!

そんな面白い八乙女にすぐに気になった千葉だが、
八乙女がしばらく教習所にこなくなってしまう。
オタク姿の八乙女とコンビニで再会する。という始まりで、

それから2人の距離がじわじわと縮まっていくのを見守るのが楽しい。

陽気満々千葉だけど、
前の恋がちょっぴり切ない。
失恋したばかりでまだ恋を信じないのかもしれない。

八乙女、
本質はドジっこでヘタレで、
人前では王子様のような振る舞いを見せるギャップがたまらない!
実は身長も高くて、まあまあ男前でカッコいいと思う。
真剣な態度や、千葉のために頑張って免許を取る姿勢、
千葉に向ける大きな想いに胸キュンして、
猛烈な猛攻ではなく、
その静かな執着と穏やかなアプローチがハイポイント!

そんな八乙女と交流につれて
八乙女の天然な優しさや、
自分だけに見せる素顔に惹かれていく千葉。

千葉の誘いっぷりの雰囲気もなんだか絶妙!
そして、
余裕を見せつつも、
八乙女への特別な感情から、
奥底に隠した強がりの限界に気づき、
涙が湧き出るところがまた切なくて・・・どこかほろ苦くて・・・。

誤解と勘違いもハラハラがくる前にサクッと解消して、
全体の展開が安心できる。
 
エッチは開始寸前という感じだけ、まだ何も起こらない。
ちょうど萌える直前の萌えがイイ!
2巻にまだまだ楽しみがあるよね!

醍醐味は、
2人のそれぞれの愛車として登場するジムニーとミニクーパー!
(ミニクーパーでカーセックス!?男2人は小さすぎるのだろう〜)
少女漫画家のリアルな生活も覗ける!

コミカルなシーンの中にも、
2人の心理が繊細に描かれて、
笑いと感動を同時に与える2人の恋に心をつかんで離さない。

次の展開が待ちきれないです!

3

愛嬌があってかわいい王子様

タイトルに1と付いているということは、もしかして続きが読めるのでしょうか?
穏やかかつ微笑ましい交流から始まる恋も、登場人物たちのセリフのチョイスもすごく素敵で、もっと2人の行く末を追いかけたくなる作品でした。
金魚鉢でめ先生の絵柄も、キャラクター達のいきいきとした表情も素敵なんですよねえ。

自動車教習所から始まる出逢いも珍しければ、受けが教官というのも珍しく、あまり見かけないお仕事描写と2人の交流の深め方が面白かったです。
まず、八乙女が自動車免許を取得しようと思った理由が好き。
この時点で彼の人間性に惹かれてしまったのですが、読めば読むほどかわいらしい人な上に、少女漫画のヒーローキャラクターが言いそうな言葉を計算なしで言うギャップも持ち合わせていて、なんとも言えない愛嬌がある魅力的な攻めでした。

こんなに目が離せない人から真っ直ぐに仲良くなりたいと好意を向けられてしまったらそりゃあ気になっちゃうよねと思えるエピソードばかりでとってもかわいいです。
八乙女と千葉のS字クランクを少しずつゆっくりと進むような交流と、緩やかめではあるのだけれど緩急のある展開とちょっぴり初心な大人の恋模様を楽しく追いかけられます。

全体的に癒し度が高く感じたのは、やはり八乙女が完璧すぎなくていまいち決まらないところがある攻めだったからかなあと思います。
気が付けば、教習所懐かしいな…と思いながら、有言実行する八乙女の真っ直ぐさに射抜かれ、千葉の気持ちが徐々に変化していく様を終始微笑ましく見守っている自分がいました。
付き合った後の2人の恋愛面はもちろん、お仕事面ももっと読んでみたくなりますね。続刊が楽しみです。

1

可愛い2人の行く末が早くも気になる1巻。

教習所で指導もルックスも人気ナンバーワンのイケメン教官と、三十で教習所へスーツ姿で通い始めた「スーツの王子様」というあだ名の謎イケメン同士、焦れ甘ピュアBLでした。


ハニーミルクさんのBLということで、今のところ緩やかな展開です。

ですが、可愛いお話にキュンとしました。


教官である千葉のことを2年前からずっと知っていたスーツの王子様。

そして、教官のことを好きすぎて、マンガにまで描いて始末。そのことでちょっとしたトラブルに発展してしまいますが、、、


スーツの王子様の本来の姿のギャップに驚きつつも、物腰や雰囲気、行動が王子様過ぎて納得の攻め(…っぽいと思うけど、どうなのかな??)様でした。

そして、教官もまた攻めに絆されていく感じがニヨニヨしてしまいますね。

大人の恋なのに、なんだか可愛い2人の恋路が今後もとても楽しみです!!

0

ヘタレ攻めにノックアウト

ムーディーな表紙から大人同士の恋…と思いきや、
ピュアと可愛いが炸裂したお話で癒されまくってしまいました~♪

今作の恋の舞台は自動車学校です。
そこで教官として働く千葉の元へやってきた謎めいたイケメン八乙女。
けれど、千葉はひょんなことから彼の正体を知ってしまい…。

自動車学校では周囲から密かに「スーツの王子様」なんてあだ名で
呼ばれている八乙女ですが、千葉を前にすると顔を真っ赤にして
言葉が上手く出てこないピュアボーイ。
不器用で、だけど、まっすぐで誠実で、そんな八乙女が愛しくて堪りません///

ヘタレ攻めってもどかしさが先に立ちがちですがこの八乙女に関しては
素顔が少女漫画家でロマンチックだったり、想ったらまっすうぐな告白とか
その全てがピュアの塊で癒されまくってしまいました。

そんな八乙女に絆されて自分から動けちゃう千葉もまた男前でかっこよいのです♪

タイトルにナンバリングがされていますが、まだ続くのかな?
一応この1冊でも両想いハピエンを迎えていますが、恋人になった
二人のその後も見られるなら楽しみです♪

0

前の彼に本気だったと言える千葉、いい男

 自動車学校が舞台となる作品って珍しくて新鮮ですね。確かに密室に2人きりというシチュエーションは恋が芽生えてもおかしくない。自分が通っていた時は穏やかな教官は少なくて、いてもおじさんでしたし、イケメンもいましたが一癖ある人だったので、まったくそんな気は起こらず……。車校に良い思い出がない人、結構いると思うんですがいかがでしょうか(笑)。生徒の態度に問題があるならともかく、真面目で一生懸命な生徒には皆千葉のように爽やかな指導をして欲しいですね。

 教官と生徒となるとどうしても前者の立場が強くなりがちですが、この作品では千葉の方が過去の恋愛によるトラウマを抱えていたり、受けだったりするところがミソだと思います。八乙女は初めての実技ですごく怯えたりと、常に気弱に描かれていますが、芯は強い人なんだろうなというのがなんとなく感じられます。後半に進むにつれて、八乙女のぶれない人柄が少しずつ千葉の心を溶かしていく過程が自然でした。1巻ということなので、これから恋人らしい日常を楽しむ2人を追いかけたいですね。

1

可愛い×可愛い

車の運転がうまい人ってかっこよくみえますよね…教習所の教官って、ペーパードライバー歴ン十年の私にとってかなりストライクゾーンなので設定&作家様買いです。この設定は妄想が捗ります。

”おとなの恋”と謳われているものの、少女漫画家さんのキャラがほわっとしてて、教官もキュルキュルな印象なので、全体的に少女漫画っぽい印象を受けました。そして、攻め受けどっちなんだろう?とうっかり考えちゃうくらい二人の可愛さが拮抗してました。二人ともしっかりしてるように見えて、とても危なっかしい(別ベクトルで)っていう部分も似たもの同士だなと思いました。

教官のバウムクーヘンエンドから始まるコンビニ店員片思いスタートっていうきっかけに意表をつかれました。教習所でのちょっと不審?な出会いから、そのきっかけを辿ると割と切ない過去が見えてきて、海へのドライブからの告白シーンとかめっちゃセンチメンタル。なので、基本ラブコメなんですけどちょいちょい切なさを感じます。

”1”ということで、手探りでぎこちないお付き合いをしている二人が、真面目なお付き合いを通して恋人同士に変わっていく”2”に期待してます。
それにしても、八乙女さん、どうして教習所にスーツ?

0

レビューランキング

漫画(コミック)

人気シリーズ

  • 買う