俳優×アイドルの、カメラに映らない優しい恋

スピンオフで会いましょう 上

spin off de aimashou

スピンオフで会いましょう 上
  • 電子専門
  • 非BL
  • 同人
  • R18
  • 神27
  • 萌×217
  • 萌2
  • 中立1
  • しゅみじゃない0

--

レビュー数
6
得点
210
評価数
47
平均
4.5 / 5
神率
57.4%
著者
いちかわ壱 

作家さんの新作発表
お誕生日を教えてくれます

媒体
漫画(コミック)
出版社
リイド社
レーベル
SPコミックス mimosa
発売日
電子発売日
価格
ISBN
9784845865680

あらすじ

アイドルグループのアルスに所属する真白志希は、憧れていたテレビドラマシリーズの主演に抜擢される。
W主演の相手は人気急上昇中の俳優・桐ヶ谷翠。
撮影が始まり、「アイドル」なことで翠から一線引かれていると感じた志希は、ドラマにかける思いを伝える。
それ以降、撮影現場でお互いの意外な一面を知っていく度に二人の想いは変化し、志希は翠に対して「ファン」という感情を抱くが…

表題作スピンオフで会いましょう 上

俳優
アイドル

その他の収録作品

  • 描き下ろし

レビュー投稿数6

キャラもストーリーもあまりに穏やかで癒しに満ちた上巻

作者様買いです!!

先生が最初に穏やかなお話と書かれていて、芸能BLで穏やかとはこれ如何に…と思っていましたが文字通りすごくほんわか癒しに溢れた上巻でした!!何より芸能BLにあるあるな何かに脅かされている緊張感とか嫌な感じが全くなくて本当にホッとします。

まずもう2人のキャラというか人柄が素敵すぎます…!真白は文字通り天然人たらしでキラッキラだけど適度に脱力した安心できる笑顔を常に装備して空気を和ませ、何事にも楽しそうに取り組む、これぞ人を楽しませ安らぎも与えてくれるアイドル!という感じで、一方翠は近づき難い雰囲気を醸しているけどいざ親しくなると芸能人とは思えない飾らない率直な言葉を伝えてくれる物凄く誠実な人で、それでいて仕事に対してはストイックという理想的な人物像。そして2人ともあまりにビジュが良い…綺麗系でめちゃめちゃ可愛いしかっこいい。惚れる。

お互いに相手の人柄に惹かれ癒されホワホワしていたのでこれは恋愛に発展するのは時間がかかるかと思いきや、ファン以上の漏れ出た熱をポロッと溢して無事上巻で恋人関係になったのを見届けることができ感無量です!!恋人になってからの2人も下巻ですぐに楽しむことができるなんて!!下巻!いってきます!!

2

人が恋をするって素敵だ

多種多様な設定・ジャンルがあふれる昨今のBL界。
どの設定にもそれぞれ異なる魅力がありつつ、中でも自分がBLで1番読みたい部分はどこか?と考えた時、やはりそれは男性同士の恋愛かなと思うのです。

そんな、BLを読んでいて1番わくわくする「人が恋をするまで」がじっくりと丁寧に描かれていて本当に素敵なんですよ…!すごく良かった…!!
2人の職業的にも華やかな世界が舞台なのだけれど、終始穏やかな雰囲気が流れていて心地が良いもの。
作品の世界に無理なく入り込める話運びと、2人の出逢いから関係性が変化するまでの流れも自然で理想的でした!

突然恋に落ちるわけではなくて、相手のことが気になり始めるきっかけも些細なことから。
誠実に向き合うお仕事面と、お互いへのリスペクトが感じられるエピソードの数々にも好感度大です。
人柄が良いからなのか、なんというか読めば読むほど好感がわく2人なんですよね。
ああ、2人とも好きだなあと読み進めると、これまた自然と惹かれ合っていくわけなのですが…
これは好きになっちゃうよねと思える、恋愛感情を抱くに至るまでの説得力があるストーリー展開がすごいです。

シンプルだからこそ素敵な恋。
読みたかったボーイズラブがありました。
まだ下巻を読む前だというのに、早くその後の2人に会いたくて仕方がありません。

0

穏やかに育まれる恋物語♡

とても優しくて温かみのある作品でした♥
華やかな芸能界の世界観とは違う穏やかで緩やかに育まれる2人の関係にほっこりと和みました♪

アイドルグループ「アルス」のメンバーの一人として活躍している志希、個性豊かで仲良しなメンバー。自分の長所というアピールポイントは『笑顔(顔)』が唯一!それを最大限に生かせるのが「アイドル」だと頑張っている子♪

ある日、オーディションを受けていたドラマに出演決定!!
W主演でもう一人の相手が人気沸騰中の俳優・翠。
彼は元モデルでたくさんの秀でた長所を持っている同世代の実力者。
そんな彼と共演をすることになった志希、「顔合わせ」での初対面!
緊張する志希だけど場を和ませる柔らかい雰囲気と笑顔でスタッフも翠も感じている模様♪2人だけの挨拶もイイ感じで関係が築けそうって思ったら…(笑)
翠の連絡先交換拒否で落ち込む志希、姉から翠情報を聞き、気を付けようと思うも撮影が開始されて翠が自分を「アイドル」として意識しすぎていることに気づき、彼に放った志希のまっすぐな言葉刺さりました(*'ω'*)カッコイイ!!
その言葉に翠も気づかされて、謝罪しお互いにドラマ制作を頑張ろうと挨拶する姿に志希も読んでいる私も、彼は「とても真面目な人」で少し不器用なのかなと思いました(´▽`*)

ドラマ制作は、とても楽しそうでスタッフさん達も演者さんもいい人ばかりで穏やかな日々が流れているのを感じました♪
翠と志希の仲も深まっている感じで…(*^^*)
メッセのやりとりでメンバーに驚かれたり、現場では会話をしているところにスタッフさんも加わったりと賑やかで、志希のおかげで翠の素顔を垣間見ることも!
楽屋で仕事の振り返りをする2人そこで翠の「俳優」としての悩みの告白。強みである「容姿」が彼にとってはコンプレックスで『演技』を見て欲しいのに、それは二の次かもしれない現実。その告白を受けて、その気持ちを理解できる志希の受け答えは『元気』を貰ったと思う!お互いに魅力的なものを持っていると伝えあう2人の雰囲気が優しくて温かい♥志希のお気に入り『ご当地キャラしろしー』可愛い♡これを機にさらに深まった2人の仲(*ノωノ) 不意打ちの『俺』発言…爆弾!!

特典映像の撮影は、もう最高です!!(≧▽≦) スタッフさんの提案ナイスです♪
もう全てが良すぎて、可愛いし和むし癒しです(⋈◍>◡<◍)。✧♡
志希のおかげで翠の珍しい表情を引き出すことができたり、翠の言葉に照れる志希など様々な姿を見られて幸せ♪ ちょっと騒ぎになった時の翠のスマートなフォロー態勢カッコよかった…スタッフさんの言葉に首を頷きまくり(笑)

ホテルでの2人っきりの時間どきどき♡
翠は、志希の笑顔をよくジ~っと見ているんだよなぁ♪
志希は、翠の真っ直ぐな純粋な感情の言葉に翻弄されている♪
そして翠の部屋で寝落ちをやらかす志希…ここ、それぞれ2人の呟きが堪らなかったぁ~(≧◇≦)

このやらかしが翠にもメンバーにも、いじられている志希可愛いかった(*'ω'*)
メンバーのみんなからも可愛がられているのが伝わってくる! 翠のお土産に喜ぶ志希かわいい~♪ 好きなものを覚えていることあげようと思う行動しかもお揃い…もうねぇ~♥ 電話からのビデオ通話への流れとか最高すぎる! 志希の『恋心』と『ファン心』を理解したというけど…これからどうなるのかなぁ~♪

撮影の2人を見守るスタッフさんの心の声(笑) ドラマ制作も終盤で寂しく感じる志希。ドラマが終わっても翠と関わり合いを持ちたいけど迷惑か悩む彼に、核心を突く言葉をいう一翔くん! 気づくか!?志希と思ったら、やっぱり『恋心』を『ファン心』だと思っていた~(∩´∀`)∩ 翠の方も、志希のおかげで他のお仕事も順調でこっちも『恋心』と『ファン心』のお話を。

そして遂にドラマ打上げ! 監督からの嬉しい言葉、これは彼らをよく見ていたからこそでる言葉だなぁ~。志希の嬉しくて泣きそうな顔にグッときました♪
それに気づいて人気のない所に連れて行ってくれる翠。
2人のこれまで過ごした時間の振り返りを語るシーン、志希の心から『寂しい』とでた言葉。翠と過ごした日々が本当に楽しくてこれからも会いたい気持ちの吐露に翠の突然の告白♥いや~翠のド直球!! 彼らしい。
翠の告白で自分の抱いている感情も『恋』だと気づいた志希の顔~(*^-^*)
両想いだと気づいてからの翠からのアタック!行動は素早いのかな(笑) 
キス、2人だけの『秘密』ってかんじで最高でした♡
無事に『恋人』になった2人♪ 下巻では『恋人同士』になった2人が描かれるのかな~(o^―^o)

2人の仲が『恋』にまで育まれる過程をここまで丁寧に描かれている作品は初めてかもしれないです。本当に穏やかに関係が深まっていくので自然に、2人が惹かれ合っていくのも実感できて身近に例えるとしたらアニメを見ているようでした♪
柔らかくて温かくて癒されるそんな作品です♥

翠は志希の『笑顔』と『柔らかな雰囲気』に惹かれたんだろうなぁ~(´ω`*)
志希は翠の『素直』で『純粋』な言葉とスマートな行動(不意打ち)に鷲掴みにされたのかなぁ~(。-`ω-)
作中で描かれている志希の笑顔は癒しでした!ゆるっとした服装もお気に入り♡
とにかく、みんな優しくて嫌な人が一人もいないので穏やかに読めます!

0

俳優×アイドルの優しい恋のお話。

芸能BLって、周りに関係性がバレやしないかというドキドキが強めのお話が多いのですが、こちらはドキドキ感というより、丁寧な恋を綴ったお話でした。



気難しいとされた、誤解されやすい俳優と居るだけその場が華やぐアイドルが、W主演でテレビドラマに抜擢されて、という冒頭。


お互いがお互いに対して先入観があり、けれど実際関わってみると、思っていた雰囲気とは違うと気づく2人。
次第にその先入観が消え、お互いのことをよく知っていくと、やがて芽生えていった感情が恋だと知る。
その過程が本当に丁寧描かれていて、さすがヒューマン的BLの描き手(まりあげはの偏見ですが)、いちかわ先生だなあと、胸が熱くなりました。


ちなみに上巻は、2人の主演したドラマが無事に撮了し、離れがたく思っているところで、想いを遂げ合い、恋人同士になるところで終わってしまいます。
めっっちゃ下巻きになるじゃないの!! という読了感なので、ぜひ即日続きが読める環境で上巻から臨んだ方がよきと思われます。
(寝る前に読み始めて、結局下巻を読み終えるまで寝れなかった経験者より)

1

自然体で

俳優とアイドルのお話ということで華やかな芸能の世界を描いたお話ではあるのだけど、キラキラな画面やお忍びの恋を楽しむようなものではなくて。
良い作品にするための努力だとかコンプレックスを受け止めたりだとか、それぞれが真剣に仕事に向き合っている姿がしっかりと見えるのがすごく素敵でした。
良い意味で派手さがないので親しみやすかったのもポイントが高かったです。

そしてふたりともめちゃくちゃ性格が良いんですよね。芸能界BLでありがちな裏の顔みたいなのも無いので、変にハラハラすることなくふたりの感情だけを追うことができました。

初対面のときはぎこちないやり取りだったけれど、撮影が進んでいく内に少しずつ打ち解けていって。
そして一緒にいる中で恋心が芽生えていくまでが本当に自然で、ただただ見守っていたい!という気持ちにさせてくれたのでした。

気持ちが通じ合ったところで終わっていた上巻、今後ふたりはどんな恋をしていくのでしょうか。
下巻も楽しみに読みたいと思います。

0

萌えるエピソード満載の素敵な作品

作家買いです。
いつも優しくて胸暖かくなるお話を楽しんでいます。
新作は芸能ものBLです。

ドラマの主演で出会う2人、お互いの仕事のことは知っていて、敬意を払って言葉を交わしているのに、連絡先の交換は真顔で断る桐ケ谷くん、すべてにおいて一生懸命、社交性もあるけれど桐ケ谷くん相手では苦戦する志希くん。
ちょっとしたすれ違い、誤解が溶けてお互い歩み寄って行きます。うーん、青春。
桐ケ谷くんは無表情というか、鉄仮面というか、前半ずっと何を考えているか読めません。
対して志希くんは感情表現が豊かで愛らしくわかりやすいです。
桐ケ谷くんの言葉選び、話し方が素敵です。
上下巻にしたのが納得のエピソード満載の素敵な作品でした。

0

この作品が収納されている本棚

レビューランキング

漫画(コミック)

人気シリーズ

  • 買う