里つばめマニア、必読!!!!!

SWALLOW'S BOX 里つばめ作品集 初回限定版

SWALLOW’S BOX

SWALLOW'S BOX 里つばめ作品集 初回限定版
  • 電子専門
  • 非BL
  • 同人
  • R18
  • 神88
  • 萌×211
  • 萌0
  • 中立0
  • しゅみじゃない1

--

レビュー数
8
得点
484
評価数
100
平均
4.9 / 5
神率
88%
著者
里つばめ 

作家さんの新作発表
お誕生日を教えてくれます

媒体
漫画(コミック)
出版社
大洋図書
レーベル
H&C Comics CRAFTシリーズ
発売日
電子発売日
価格
ISBN
9784813033677

あらすじ

大人気GAPS、DOGS、g&d、
俺好きシリーズの未収録作品に、
読切『複雑で単純で幸福な時間を』
『正直者は救われたい』を収録。
g&dと俺好きシリーズの描き下ろしも
加えた里つばめファン待望の作品集登場!!

初回版限定の小冊子『LEAVES』には、
GAPS、DOGS、俺好きシリーズの過去のペーパーに
描き下ろしを収録。
BOX付の初回限定版も同時発売。

レビュー投稿数8

お宝集

暇つぶしに??レビューを見にきたらあら、全然ない、ゼロ。
平均評価はめちゃ高いんだけど。
レビュー書きにくいよねー
なんたってこのコミックス買う人は里つばめ先生の大ファンに決まっているし、ならばそれぞれの作品の番外編やらおまけペーパーやらは集めてとっくに既読のかたが多いのでは。
雑誌発表済の読切作品は収められているもののインパクトに欠けるというか地味(すみません)なお話ばかりですもんね。
けれど!
先生のファンであればもう待望の作品集で、ペーパー類をまとめた小冊子もプラケースもコミックスのカバー表紙ももう尊くて尊くて有り難きシアワセ♡♡♡、大切に末代まで遺すお宝なんですよ。
特にカバー表紙に片桐と長谷川、斉藤と矢島、裏には梶と神谷、加藤と松田の4CPがそれぞれ配置された街角の風景がささります!
私的には愛しているのはDOGSが1番、次が「俺が好きなら〜」のバカップル、「俺が好きなど〜」の1番オトナ色気の2人と続いて、ぐーんと離れてGAPSが最後なんですけどね。
世間的にはこの街角シーンでの扱われ方、で順位付けられているんでしようね。

口絵カラーや描き下ろしのひとつや特典類などからして、私は先生の次回作は梶と神谷のシリーズではないかと睨んでおります。
神谷次長は1番色っぺーので大歓迎です。

あと、「正直者は救われたい」は読んだことがなかったので楽しめました。
金髪の歌手の蓮見サンがとびきり綺麗な外見(特に眼)でした。
濡れ場などなかったのがちょい惜しかったです。

あ、最後に小冊子はマジで良かったです。
というのも、ペーパーや電子特典をコピーしてウェブフリマで売っている輩がよくいますので、そいつらに少しでもザマアと言いたい。
先生の新規のファンはそういうのを買わずに作品集をお早めに購入していただきたいものです。
初版のみペーパー類をまとめたLEAVES付きと宣伝されています。

10

ファン垂涎のご褒美作品集

ここ3ヶ月連続で新刊が出ている里つばめ先生。
最終月は一体何シリーズ?と思いきやまさかの作品集。

正直最初はちょっぴり拍子抜けでした。
なあんだ、大好きなあのカプたちの続きが読めるわけじゃないのね、と。

だけど、いざ購入して読みだしてみると…

え!なにこれ!!
GAPS&DOGSシリーズに俺好きシリーズの番外編が詰め放題!!
本来好きな作品は紙派なのですが、電子限定配信ということで
電子サイトでちょこちょこ買い集めていた番外編が
こんな形でまとめられて読めるなんて嬉しすぎる!!

その他にも初回版限定版の付属小冊子『LEAVES』では
過去の店舗特典も読めてしまうというありがたき幸せ!

どれもショートストーリーとはいえ、
GAPS&DOGSカプのコラボが見れてしまったり、
本編では知ることのできなかった一面が見れたり、
ファンにとってはニヤニヤがこぼれてしまうこと間違いなし♪

矢島の学生時代編では彼が片思いしていたという噂の片桐姉が登場!
さすが片桐の血縁というだけあって美人で強くてかっこよかったです♥

あと、片桐ってなかなかのクズ野郎(誉め言葉)だと思っていたけれど、
こうして俺様斉藤と並んでみると長谷川への愛情があま~い!!
もちろん斉藤だって矢島を激重に愛しちゃってはいるのですが、
どんなに愛していても俺様スタンスが崩れないところはすごいよね(笑)

他、読切短編では
神と崇めていたアーティストとひょんなことから
同居生活を送ることになる地味メンの恋を描いた
『複雑で単純で幸福な時間を』が1編。
両想いだったのにすれ違いから一度は失った恋を取り戻してゆく
高校教師二人の再会愛を描いた『正直者は救われたい』が前後編、
収録されております。
どちらも煮え切らぬ男たちの恋模様にじれじれ切なさが募りますが、
最後は恋の成就を予感させてエンディングを迎えます。
読み切りとわかってはいても、その後の彼らを覗き見たい欲に
駆られてしまいます!

読後には最初のがっかり感が嘘のように充足感に満たされておりました。
こうして既刊が集結していても一つも読み飛ばすところがないな、と
改めて里つばめ先生愛を噛みしめてしまった1冊でした♪
次の新刊はどのシリーズの最新刊かなぁと今から楽しみでたまりません!

8

里つばめ先生の初作品集。

少し前から、電子書籍のSSなどが配信停止お知らせがあったのでどうしてだろう?? と思っていたら、こちらの発売のためだったのですね。


3ヵ月連続刊行の最後に発売されたコミックスは、「GAPS」や「DOGS」「俺が好きなど嗤わせる」のSSに加えて、「正直者は救われたい」と「複雑で単純で幸福な時間を」の2作も加えた1冊と、初回限定小冊子で特典ペーパーばかりを集めた「LEAVES」。
そしてツバメがデザインされた透明ケース(BOX付きとされているもの)仕様と、ケースなしのものが発売されました。



個人的に、「GAPS」も「DOGS」もまだ隠れ腐女としてコソコソと電子書籍のみで読んでいた時期に読み始めた作品だったので、電子書籍の特典以外の紙本の特典ペーパーが読めるこちらの小冊子は、大変救済的な1冊となりました。

本当にありがたきです(涙)!!

そして何度も読み返したか分からないほど大好きすぎるg&dが、紙本で読める嬉しさ。


先生をはじめとした編集部様、関係各所にお礼参りに伺いたいくらい感謝したい1冊でした。






7

ありがとうございます。

特典がまとめて読めるなんて素晴らしいに尽きる。
心からありがとうございます。

出版社の狙いかもしれないけど、購入部数上げるために、各店舗ごとの特典漫画って本当に意地悪なシステム。読みたいけど、同じもの何冊も買うのは財布が痛むし、場所も取る。読者にとっていいことなし、有償でもいいので特典は全部付けてもらいたい。AKB48の握手会システムじゃないんだから。漫画を好きな気持ちを大切にしたいし、漫画本を一冊心を込めて購入することで私は漫画家様への思いを昇華しています。

7

特典を網羅できました!

ハマったのが遅かったので、本編と電子特典しか読めていませんでした。
フリマサイトでペーパーなどが売られているのをみて、何度心が揺らいだことか。
ファンなら網羅したいけど、作者に還元されない形で買うのもなあ、と思っていた矢先。
もちろん、読まなくてもストーリーに影響があるわけではないのはわかっていますが、それでも欲しいファンの心理をよく理解してくれているなあと感動しました。
他の作家さんもこれに続いて作品集を出してほしいです。
里先生、大洋図書さん、ありがとうございました!

7

これは嬉しい!

好きになったのが遅かったので後悔しており…今までの特典をまとめて掲載していただけたのありがたかったです。同じ出版社さんでさまざまな作品を長く描いている作家さんだからこそこういったことが出来るんだなと思いました。
反対に今まで一生懸命集めてこられた読者さんはどう思っているのかなと考えてしまいましたが…。
里つばめ先生のファンにはたまらない内容だったと思います。そして是非紙で手に取っていただきたいなと思いました。

5

もう一度、読み返したくなる。

ストーリーの続きじゃないから、オマケ作品の寄せ集め、なんでも欲しがるファン心理をくすぐるニクイ作成だなぁー…とか思っててすみません!
これはホント買って良かったです!
購入する層は里作品を読破済みという点をしっかり押さえた一冊であると実感しました。これは嬉しい!
この作品集を読んだ後に他の作品を読むとまた違った味わいが…!
「ここでこんな事言われてるから、
あの時あんな事を言っちゃったんだぁー!」
という脳内補填祭。
予約してワクワクしながら発売日を待っていたので
最高のクリスマスプレゼントとなりました。

5

ファンにとってとってもありがたい本

ページをめくるごとに、ふふ、むふ、と幸せ笑顔になりました。
これまでの作品のキャラクターたちのあんな顔、こんな顔、あんなシチュエーション、こんなシチュエーションが楽しめます。
こちらを読んで、本編を読み返して、この本を読み返して、と何往復もして楽しめます。

電子で全て入手、読んできたので、こういう特典まとめ本はものすごくありがたいです。
特典のおまけなどは原稿料が出ないと、別の作家さんがSNSでつぶやいていたような記憶があるので、こうやって原作者様に還元できるようにまとめていただけるのも、ファンとしてはありがたいです。
特典目的で書店をはしごして何冊も購入した人に申し訳ないので、3年後くらいでいいのですが、こういった特典をまとめた本、他の作家さんも今後、どんどん発行していただきたいです。

4

この作品が収納されている本棚

レビューランキング

漫画(コミック)

人気シリーズ

  • 買う