恋するとオバケが飛んじゃう俺に親友が付き合おうと言ってきます

koi suru to obake ga tonjau ore ni shinyuu ga tsukiaou to itte kimasu

恋するとオバケが飛んじゃう俺に親友が付き合おうと言ってきます
  • 電子専門
  • 非BL
  • 同人
  • R18
  • 神24
  • 萌×26
  • 萌2
  • 中立1
  • しゅみじゃない1

--

レビュー数
8
得点
151
評価数
34
平均
4.5 / 5
神率
70.6%
著者
ぽっち 

作家さんの新作発表
お誕生日を教えてくれます

媒体
漫画(コミック)
出版社
イースト・プレス
レーベル
Splushコミックス
発売日
電子発売日
価格
ISBN
9784781622521

あらすじ

恋のキューピッドは生霊!?
オカルト好きのマイペースイケメン×恋がしたいチョロカワ男子の怖さ0%ラブコメ♪


大学生の愛斗は、好きな人に生霊を飛ばしてしまう体質のせいでフラれ続き。
親友の拓弥に愚痴ると彼から突然驚きの提案が!

「生霊見たいし、俺と付き合ってみる?」
いつも捉えどころがない拓弥のことだから冗談かと思ったものの、
どうやら本気で言っているらしい。

どうせ生霊を見たいだけで本気で付き合う気なんかない。
わかっていながらも、拓弥の提案に乗ってしまう。

“親友と付き合うなんてどうすんの!?”

戸惑う愛斗だが、生霊はなんだか喜んでいる?ようで……。


描き下ろしは大ボリューム34P!

表題作恋するとオバケが飛んじゃう俺に親友が付き合おうと言ってきます

里中 拓弥、大学生
柳原 愛斗、大学生、生霊体質

その他の収録作品

  • 描き下ろし①
  • 描き下ろし②

レビュー投稿数8

幼馴染もの!

幼馴染の2人がカップルになる王道のストーリーだけど、生霊ちゃんというとても可愛いキューピッドがいる♡本体の愛斗くんも生霊ちゃんばりに可愛い。拓弥くんはカッコイイけど可愛い所もあってお似合いな2人♡
絵柄も優しくて可愛いし、ストーリーも安心して読める。癒される作品です♡とにかく可愛いの渋滞が起きる!

3

恋するとほんとにオバケがでもかわいい

愛斗(受け)が恋をするとオバケが出て相手のところへ向かってしまって怖がらせてしまうらしいのだけど、それを見たくてホラー好きの幼馴染が付き合おうって言ってからわちゃわちゃ可愛い話❤

タイトル長いけどそのままなのだけど、飛び出てくる生霊ちゃんがめちゃめちゃいい可愛くて、これが怖いの!?って思ったけど、相手が生霊ちゃんを可愛く見えるときって。。。っていうのが判明しちゃいます。

男性同士とかゲイだからノンケだからとそこまで固く分けてなくて結構平和な可愛い話なので癒やされます

とにかく生霊ちゃんが愛斗を好きなんだなぁって言うのもわかりさらにほんわか。

表紙も可愛いですが、中身はまた可愛いので読んでほしいです(^o^)

2

とても可愛い作品です!

主人公の愛斗とオバケちゃんが、はわわしてて可愛い。
生霊とか言われてるけど、怖くない。むしろ、可愛い。
最後はハッピーになるのいいよね。

2

おばけがかわいい!

好きな相手ができると生き霊を送っちゃう主人公がそのせいで振られまくる話を聞いた親友に、じゃあ俺と付き合おうよ、と言われて意識し始めるお話です。
受けも可愛いんですがなんと言っても生霊がかわいい!
本人分離型というよりイマジナリーフレンドに近い立ち位置の生霊が、受けの感情に引っ張られて部屋の中をピンポン玉のようにしか飛び回るのもかわいい…✨
性描写は多くなく、最後の方にある形ですが一巻完結なので読みやすいです。

2

かわいいオバケちゃん

物語は生霊のせいでバイトもクビになり失恋した生霊体質の愛斗に、タイトルの通り幼馴染の拓弥が生霊を見たいからと「付き合ってみる?」と言い出し、ふたりは付き合うことからはじまります。

愛斗から出てくる生霊は読者から見ると真ん丸でかわいいオバケちゃんなんですが、愛斗が恋した相手によれば飛んできたオバケはとても恐ろしいオバケに見えるようです。それがなぜか愛斗自身も分かりません。
付き合うことになったふたりはいつもように親友のように過ごしていましたが、突然拓弥がキスしてきます。ショックを受ける愛斗。愛斗にとってはファーストキス。彼女を取っ換え引っ換えのヤリチン拓弥は、実は愛斗にとって初恋の相手でしたが、もう好きなりたくないと愛斗は思います。
キスもデートもとても慣れている拓弥ですが、だんだん恥じらう愛斗が可愛く思えてきます。それでも生霊はやってこないので、なんとか自分のところに生霊がくるようにと愛斗の身体を触りだします。
無理やりイかされた愛斗は傷つき、拓弥の家から飛び出します。その後は音信不通に。
その後、とうとうやってきた生霊はかわいいオバケちゃん。そんなオバケちゃんが泣きながら拓弥に話しかけてきます。
そして…
オバケちゃんは…とか、拓弥は…とか、実はそうだったのか!というお話が明かされていきます。ぜひ続きは読んで確認してみてください。
オバケちゃん、最後までかわいいですよ。

3

生霊のおばけちゃんが可愛くて癒されます

好きな人に生霊を飛ばしてしまう体質のせいで振られてばかりの愛斗に、『生霊見たいし、付き合ってみる?』と提案する幼なじみの拓弥。

提案の後の突然のキスで愛斗は嫌でも拓弥を意識していく事に。そしてそれを見守るかのようなオバケちゃん…というお話です。

受けの愛斗の方は初恋の思い出が拓弥で、ずっと好きだったけど諦めたと分かりやすかったのですが、攻めの拓弥側の気持ちが最初の方は分かりにくくて、ただの興味心で付き合っているのか、最初から愛斗の事が好きで試しているのかあやふやに感じる所がありました。

オバケちゃんが2人を繋ぐ(オバケちゃんが可愛く見える理由)所はとても可愛らしかったです。
描き下ろしで初めてのえっちをします。

Tシャツの文字やパンツの柄などふふっと笑ってしまう面白い所になごみました。
背景や人物の描き込みなど、もう少し力を入れて描かれるとさらに良かったかなと思いましたが、ストーリーは可愛く、最後まで嫌な思いせず読める作品です。

エロ少なめで、初心者の方にも読みやすい本だと思います。紙、白塗り

1

あらすじを作品タイトルで知る

恋をすると生霊を飛ばしてしまう愛斗と、生霊を見てみたいがために自分と付き合うことを提案した拓弥。
とっても長ーいタイトルが印象的なこちらの作品ですが、本当にそのまんまのことが冒頭から起こります(笑)
タイトルだけで簡潔にあらすじを知ることができるのがいいですね〜

親友で幼い頃からずっと一緒で、拓弥は愛斗の初恋の相手で…
という展開的には王道っぽいモノのなかに「生霊を飛ばしてしまう」というイレギュラーがあることによって、王道のソレとはまた違った感じになっていたのが面白かったです。
最初こそ好きでもないのに付き合おうと言った拓弥でしたが、"恋人"として過ごすうちに気持ちが動いていって両想いになってくれたのも良かったなと思います。

ただお話にはそれほど山場はなく全体的に背景も白めで人物もあっさりしていたので、めちゃくちゃ萌える!という感じではなかったかも。
生霊という特殊な部分を活かした盛り上がりがもう少しほしかったなと思いました。

0

びっくりするほどタイトル通り

買った記憶がないんだが 届いたってことは買ったんだろうな
あれか? 真夜中のアイツか犯人は

実は タイトルは面白そうだなとは思っていたんですが 何せ特殊設定にノリきれない体調になっており はじめましての作家さまだし 申し訳ないけど絵面に苦手が… 

って 毎度ほんッと失礼なんだけど
なんだかんだ読み始めてみれば 真夜中のアイツ いい仕事したのかなって


霊感のないホラー好きと 好きな人に生き霊飛ばしちゃう幼馴染み
タイトル通りのお話だし 設定自体はどっか少女漫画ぽいんだけど ふたりの距離感が絶妙でよかった

好きなのよ? お互い

好きあってはいても幼馴染みの好きの延長にめんどくさい誤解がくっついてるから なんとももどかしい展開なのよ

そう 好きになったら飛んじゃう生霊 のせいで意地はりまくっちゃって
なにせ相手はとうの昔に諦めた叶わぬ恋のホラー好き おのれ 生霊見たさにウムムムってな具合にね


今にも飛んでいきそうな生霊との闘いも 変な柄のパンツも ムダにダサいTシャツも
伝わりそうで伝わらない 飛ばしてほしいと生霊への想いに 現れない生霊への嫉妬

ふたりの 好き が重なっておきる怪奇現象がああぁぁぁぁぁぁぁあッッッ!

ほのぼのしさしかないッ((怒)) ← え


あのぉ正直 幼馴染で親友な彼と恋人になるって内容しかないですし 終始ほのぼのですし
争いごとや ねっとりしたもの好きには物足りなさはあると思います

生霊も可愛いんだけど なんかあんまり機能してなかったし
もうちょっとラブコメ感が強いのかと思ってたので ここがね うん もしかしたら肩透かしにあったような気分になるのかな

が 初めての恋に初々しく迷い悩みすれ違うカワイイ仔羊たち(大学生だけどな)を見たきゃ これはありなんじゃな~い って感じではありましたので ご報告まで

1

この作品が収納されている本棚

レビューランキング

漫画(コミック)

人気シリーズ

  • 買う