条件付き送料無料あり!アニメイト特典付き商品も多数取扱中♪
この俺がこんなに執着するなんて―― バツイチ獣マスター斉藤×無自覚リーマン富田編
koisuru tetsumenpi
作家さんの新作発表
お誕生日を教えてくれます
斉藤が新たに雇った若者・坂本については、過去が明かされてもその言動が私には少々理解しがたい所がありました。が、斉藤や富田に懸想するような第三者ではなく、あくまで斉藤の過去に関わる人間として登場し、メイン2人の間に新たな化学反応を起こす役割だったのでやきもきさせられることはなく。富田が斉藤との恋愛によって今までの自分が変えられていくことへの戸惑いや自己嫌悪に少しずつ向き合い受け入れていく過程に共感し、いつも飄々としている斉藤が内心どれほど富田の心の機微に気を配っているかを知って、ひたむきな愛に萌えました。
一般的な恋愛では恋人の言動を何もかも先回りして考える必要はないと思うけれど、これが斉藤が本気になった時の愛し方であり、そうして恋人の動向をなるべく把握して相手の不安を取り除き、喜ばせることをたくさんしてあげたいというのが彼にとって一番の愛情表現なのかな、と思いました。他人の世話ばかり焼いて自身は恋愛に熱を上げなさそうな富田が、実は誰よりも寂しがり屋で恋人らしいベタな振る舞いを嬉しく感じてしまう人間だという、そのギャップが本当に可愛いです。まだまだ2人の続きが読みたいなと思います。
巻を増すごとに、恵の可愛さが増す…!!
恵って、もうあれですよね。
受としての才能がすごい。
これまで適度に女性と遊んできたようなことを1巻で言ってましたけど、失礼ながら恵が女性と…っていうのが全く想像出来ない笑
行動が可愛過ぎて。
斉藤さんは相変わらずかっこいいですね~。
個人的に恵にタメ口で話してる斉藤さんがツボです。かっこいい。
続きありそうな感じに思えたけど、どうなんだろ?
あるといいな~!
ラスト恵が「まだちゃんと好きって言ったことない」みたいに考えるシーンがありますが、是非見たいです!
時間がなくて中々5巻置いたままで読めなかったんですがようやく読めたんですが、4巻に引き続きまたこの富田斎藤ペアに歓喜しました☺️❣️しかも今回は余裕が服を着ていると富田さんに思われていた斎藤さん主体でのお話。
また新しいキャラ登場したんですが、雰囲気が夏目さんに似ていたので、これはもしやと夏目さんの元カレが頭をよがれば案の定、その匂わせがあったのでもしかするとこれは6巻で新しいペアのお話が来るのかも。
4、5巻と富田斎藤ペアだったので6巻はそれか夏目北川ペアな気もします☺️
5巻も斎藤×富田巻でした。北川×夏目はカバー下漫画が可愛かった!
今回は斎藤の過去に何やら因縁?のある新キャラが出てきてカプをかき回してるわけですが。うーん…なんていうかエピソードそのものはどうでもよくて。とにかく富田の考え方が回り道しすぎなわりに、肝心なとこは表情だけで伝えてきてめんどくさいなって感じかも。
あと斎藤さんね。察しが良すぎて話が早くて、もう少し相手にしゃべらせてあげて~って言いたくなるシーンが結構ありました。そうじゃないと本当に正しく富田の言いたいことを理解してる?って見てて不安になっちゃうし。何より読者に不親切になってる笑。
斎藤も富田も、本気の相手にするにはしんどそうって印象が当初からあって、いまだにその印象が変わりません。でもその不安定さが魅力的なカプなのかもって思います。よく分かんないなーと別次元から見てる感覚が楽しい。
とはいえ、そろそろ北川と夏目のお話も読みたいなあと思います。
またまたまるまる1冊、斉藤×富田のお話。
1巻で北川×夏目の2人ともがどタイプでめっちゃ喜んだのが遠い昔のよう(数時間前ですが)
5巻では北川×夏目は脇役どころかモブのようで…かなしい…しくしく。
「恋する鉄面皮」ちゃんはいったいどこへ〜〜
メインCPをひっくり返すほど斉藤×富田が人気なんですねきっと。
今までは富田視点でしたが(お腹いっぱい)
今回は斉藤のモノローグが多くてよかったです。
ずっと何を考えているかわかりづらい人だったので。
それでも富田にベタ惚れなのは変わらないのはいいですね。
坂本を最初に見た時、髪型を変えた北川かとちょっと喜んでしまいました。好きなタイプだわ。
梶原が憎めない感じで再登場したのはちょっとおもしろかったです。
今後、北川×夏目のお話はもうないのでしょうか。
恋する鉄面皮くんと夏目カムバックぅぅぅ〜〜
斉藤✕富田の斉藤視点でのお話です。
何を考えているのか分からないミステリアスな斉藤がどれだけ富田を好きなのかが伺い知れる1冊になっています。
富田の性格を出来るだけ理解しようとし、本音を言いやすいように誘導していく斉藤の愛の深さを知れました……!!
富田にべた惚れですね……!!
富田も少しずつ斉藤が何を考えているかを把握していっているようで、お互いに一緒にいるための努力を惜しまない二人が最高に好きです!
今後、富田は斉藤に好きと言えるのか気になります。
それと、富田の胸を育てる斉藤も見たいです…!
次の巻も楽しみに待ってます!
4巻読んで勢いのまま買った5巻
バツイチ獣マスターて笑
いまだ謎の男の感が強い厚さんがついに主役ポジション!やっぱり計算高いというか、色々考えて生きてるタイプでした。なぜ恵のことをそこまで気に入ったのかはよくわからないのだけれど、愛が深いということは分かる。しかし冷めた時急に引いていきそうなところが怖い。サクッと言う「部外者ですから」とかね。こんな人と怖くて付き合ってられない。恵はよくやってるよ!北川と夏目にくらべてこの二人の付き合い方というか、人間性が大分生々しいところが好きです。駆け引きがフィクションっぽくない。まぁここまで恋愛に真面目に向き合う30代男性はフィクションの存在かもしれない。
梶原と坂本は恋人って雰囲気でもないけどどういう関係性なの?
恋する鉄面皮。もしかして夏目さんたちより、恵さんカップルの方が好きになってきたかも・・・と思いつつあります。最初は恵さんが男と付き合って受けなんて・・・と思っていたのですが、最近は恵さんの恋人は厚さんしかあり得ないな、と思います。
それにしても、厚さん、段々体が大きくなっていませんか?身長も体格もこんなに違ってましたっけ?そして厚さんの愛の重さも大きくなってますね。
先回りして、恵さんの性格を考えたうえでの足し算引き算をしつつ日々を暮らす。疲れないのかな、と思うけど、厚さんはこういう愛し方の人なんだろうなと思います。
こわいのは、「相当自分を好きだった相手に関心がないと言った流れで、俺を抱いた」「それを喜んだ自分だ」の恵さんが好きです。
自分自身が怖くなる。そういうのってあるなと思います。
この先、どんどん変化していく自分を受け入れていく覚悟は決まったんじゃないかな。
今回もとても面白かったです。
厚さんの愛が重くて、恵さんを監禁しないか心配なくらいでした。
5巻を読む前に1巻から読み直しました。そしてやっぱり斉藤さんが好きだなぁと再確認しました。
なのにどうして神評価じゃないのかと言うと、私のワガママに尽きるんです。www
今作では斉藤さん視点でしたが、個人的には彼は何を考えているのか分からないミステリアスさが良いのですよ♡
勿論、今巻で斉藤さんが常にどんな事を考えて何を優先してるのかが分かって、想像よりずっと富田に執着してることが分かって激萌しました。
そして、新たな登場人物によって斉藤さんの過去がちょっとだけ分かるのですが、そのことからも富田だけが斉藤さんにとって特別だと分かるんです。
元嫁と結婚した経緯と離婚した理由は凄く納得したし、斉藤さんに強い思いを寄せて自爆した人物の話とかさもありなんと思ってしまいました。
更に今回の事を受けて富田が思いを吐露するシーンとか、彼等の関係が一歩前進したような気がします。富田がまだハッキリと斉藤さんに気持ちを告げてないとあったので、次巻ではちゃんと斉藤さんに伝えてあげて欲しいと思いました。
どちらも男らしい体つきのCPの絡みは萌えるし大好きです。ずっと続いて欲しいシリーズです。
旅行先で逆ナンされた時の斉藤さんの牽制に凄く萌えたし、それが嬉しいと思ってしまう富田にニヤニヤしてしまいました。