身に余るほど甘美な執愛

半魔の竜騎士は、辺境伯に執着される 1

hanma no ryuukushi ha henkyouhaku ni shuuchaku sareru

半魔の竜騎士は、辺境伯に執着される 1
  • 電子専門
  • 非BL
  • 同人
  • R18
  • 神56
  • 萌×217
  • 萌7
  • 中立0
  • しゅみじゃない2

120

レビュー数
8
得点
369
評価数
82
平均
4.5 / 5
神率
68.3%
著者
森永あぐり 

作家さんの新作発表
お誕生日を教えてくれます

原作
矢城慧兎 
媒体
漫画(コミック)
出版社
アルファポリス
レーベル
アンダルシュコミックス
シリーズ
半魔の竜騎士は、辺境伯に執着される
発売日
電子発売日
価格
ISBN
9784434321559

あらすじ

「もう逃がさない。お前がどこへ行こうとも。」
魔族と人の間に生まれ、ドラゴンの言葉を理解する騎士・カイルは、ある日、昔の恋人・アルフレートと再会する。カイルは三年前に別れてから、彼を忘れた日はなかった。だが、かつて直属の上司だったアルフレートは今や辺境伯で、自分はただの平民の騎士。――それに、カイルは誰にも言えない、とある秘密を抱えていた。カイルは自分がアルフレートの傍にいる資格はないと、距離を置こうとするけれど、アルフレートはそれを許してくれなくて……?

表題作半魔の竜騎士は、辺境伯に執着される 1

アルフレート・ド・ディシス、イルヴァ辺境伯
カイル・トゥーリ、第三騎士団団員

その他の収録作品

  • カイルの従士時代
  • 辺境伯邸のキース

レビュー投稿数8

原作はまだ見れてないですが…

一巻目読み始めましたが周囲の人気通りとても魅力的かつ世界観がちゃんとあり、一気に作品に呑み込まれました(=^・^=)
濡れ場はまったくないのかなと途中思っていましたがそんなことはなく、多くはないですがちゃんと二人のシーンがあったのでそこにもとても満足しております。
また他のキャラの設定もしっかりしており、キース神官のお話も今後あるのかな?と少し期待したりしております。
このまま2巻を読む予定ですが今からもうとても楽しみです!

0

良質なコミカライズ

原作→コミカライズの順で拝見。
原作を読まないとわからないタイプでも単純に原作の文章を紙芝居にしたタイプでもない
マンガ化をしたいって熱意がある作品だと思います
展開が急ぎすぎなとこもありますが進め方がいいのと説明ウマイので置いていかれる事なくエンジョイできる〜⭐︎。
プラスの意味で原作とは異なる切り口で魅せてくれるので原作既読勢も未読勢も満足できるのでは⁇
しかしながらすっ飛ばされた回もままあるんで世界観がお口にあえば原作もハゲシクお薦めですd( ̄  ̄)
両先生のツイッターも愛で満ちていてキャラクターのファンアートとか裏情報や現パロっwwも楽しめファンの方は必見♡
魔族のアノヒトが推しなので人気が続いて魔族編もコミックス化されて欲しいと願いますっっm(_ _)m

1

最高に美しく麗しいです!!

漫画家さんが素晴らしい原作愛をもって作画してくださっている作品です!
背景、衣装、生き物、建物……どれ一つとっても電子であれば拡大してじっくりうっとりいつまででも見つめていられるほどの美しさです!
そしてなんといっても……キャラクターたちの「顔がいい!」!!
編集部さんからしてアンダルシュサイトに初期装備で「顔がいい」タグがついています!
原作とともにBLファン、異世界ファンタジーファンなら一度は手に持って欲しい作品です!!

1

ファンタジーBL

半魔の竜騎士であるカイルがかつての恋人のアルフレートと再会するところから始まります。

小説のコミカライズだそうですが、本編とは別に設定資料が挟まれているので小説を読んでない私でも世界観が理解しやすく、登場人物も多く賑やかで楽しく読めました。

魔族の父親と人間の母親の間に産まれたカイルの身の上話が大変重く、カイルがアルフレートと別れを選んだ理由には胸が痛くなりました。
しかし、アルフレートが全てを知った上でカイルを受け入れてくれたので本当に良かったです!
2巻が今から待ち遠しいです!

シーモアは白抜き修正でした。
おねだりするカイルの乱れっぷりが可愛かったです!

1

ファンタジー・話が重厚・執着攻め・一生懸命な受け

「半魔の竜騎士は、辺境伯に執着される」は原作が小説で1〜3巻まで出版されています。(完結済み)

原作は、話が練り上げられており、ファンタジーの世界観やストーリー展開が壮大でとても読み応えがある作品です。また、愛についても深い作品なので沢山萌えポイントがあります。

コミカライズされたこの本は、森永あぐり先生の素晴らしい画力のおかげで、コミックスならではのユーモアな楽しさや萌えが存分に表現されています。
また、コミックスはWEB版や書籍に収録されていないエピソードも参考に描かれているので、「原作小説を読了しているよ」という方々にも楽しんでいただけると思います。

4

原作ファンです!

コミカライズということで楽しみにしていました。サクサク進むのでとても読みやすいと思うし、アルフレートの美麗さとカイルの可愛らしさが原作より上回っていると思います。

設定の難しさとかは章の間で、国の位置や騎士団の種類などは設定資料として上手く説明されてました。凄く分かりやすいので原作を読んでない方にも、原作ファンにもありがたいと思いました。

驚いたのはドラゴン達の愉快さが漫画という形を取った途端に更にイキイキとしていた点です。原作の文章を思い出して、そうそうこうだったと感激しました。

私は魔族の長であるキトラが大好きなのですが、キトラとカイルが初めて顔をあわせた所で終わってました。

これからあんな事やこんな事が起こるんだとワクワクして、続巻が凄く楽しみになりました。

コミカライズ版のカイルの幼馴染みであるキース神官の表情が生き生きとしていて、これからの彼の活躍にも期待したいと思います。特にアルフレートを小馬鹿にする顔が最高でした。www

4

よきコミカライズ

初めましての作家様
試し読みで惹かれて購入
原作は未読でした

身分差の恋、爵位持ちからの寵愛、ファンタジー仕掛け、好き要素がたっぷりでした。

アルフとカイルは元恋人同士。カイルは事情があって、アルフと酷い別れ方をしてしまいます。それから3年後…任務のために再会し、捨てきれずにいた想いが加速します。

再会時のアルフの眼差しには背筋が寒くなりましたが、徐々に愛しいを隠しきれていない様子にニヤニヤ。カイルも根から本当に優しく強い子で、アルフと向き合うようになります。

アルフの従事のテオドールやユアン、カイルの兄弟的存在のキース、竜達、どのキャラも濃ゆくて(笑)、魅力的で、会話のテンポもよく役割も分かりやすく、楽しく読み進められました。

舞台は人間と魔族がいる地、和平を進めようと王族の動きが活発な時代。アルフは人間で爵位持ちであり、カイルは竜と会話できる半魔です。
このファンタジー要素も設定がぶれることなく、解像度も高く、物語として楽しめました。

コミカライズだと、原作小説との取捨選択で薄味だったり噛みごたえがないことが難点ですが、今作は舞台も分かりやすく、テンポもよく、満足でした。
ただ色の表現は小説ならではで、モノクロのコミックスには惜しい…ってほどこの世界は美しい色が沢山あるようでした。

1巻、続きが気になりすぎて原作小説を覗きに行きました。発売記念のSSをあげてくださってて泣けました〜
2巻が待ち遠しいです。

4

シリアスあり、コミカルありで面白楽しい

元々は小説発刊で、こちらはそのコミカライズ版ということみたいですね。私は小説版未読ですが、コミカライズ面白いなーと思ったので小説にも興味湧きました。
小説は3巻完結のようで、なかなかのボリュームと壮大なストーリー展開が予想されます。なので、このコミカライズ版が全何巻構成になるのか今のところ分かりませんが、想像より話の進みが早くテンポが良いので、読むストレスはそんなにないかなと思います。


この作品のような題材は小説だと結構よく見かけるのですが、コミックスだとそこまでお目にかかれないので嬉しいですね。コミックスでは細かいところや登場人物たちが全部絵になって動いてくれていますから視覚的に楽しめました。

でも、間合いや"ため"や余韻みたいなものはちょっと薄く感じちゃうかも。コミカライズには多少の駆け足も必要なのかサクサクッと話が進みます。アルフレートのカイルへの誤解も解けるのもあっという間でした。もしかしたら、小説版読了済みの方は物足りないと思うかも知れません。


とある事情で、恋人同士だった2人が別れることになったその3年後の再会からスタートするお話です。突き放されるように恋人のカイルから別れを切り出された、アルフレートの執着と溺愛が眩しい作品です。タイトルからご存知の通り……って感じなのでそこまで驚きもしませんが、なるほど。こういうことね〜(ニヤニヤ)の確認作業になるかと思います。
アルフレートの側近たちが呆れかえる程のカイル・マイ・スイートハート辺境伯の姿をお楽しみ下さい♪( ´▽`)


カイルを縛り付ける黒い存在や、ヒール役の貴族など不穏な動きなどなど…味方たちがいる一方で、敵役の悪人たちもバッチリ配置されています。1巻では直接的な実害はそこまでなく、2巻以降何かしら動きが出てくると思います。物語がどう動くのか楽しみです。

カイルは半魔の出自の青年で、それ故に蔑まれる対象にもなりやすい。でも、半魔であることの能力を生かして危険なトラブルを回避することができます。
カイルの特異能力や周りの人を惹きつける魅力でもって、これから先起こるであろう困難に立ち向かうパワーをもたらしてくれそうです。
そんなカイルに寄り添うのはアルフレート。
カイルには、一度離してしまった愛する人のその手をもう2度と離さないように、2人で幸せになる道筋を辿って欲しいなと思います。


重苦しくなりそうなストーリーなのに、コミカルなシーンも結構あるので感情の振り幅が広かったです。周囲の人たちやドラゴンたちに、もみくちゃに愛されながら話が進むことに安心感を持つことができました(^ ^)
気になるところで1巻が終わってしまったので、早くも続きが楽しみです。

6

この作品が収納されている本棚

レビューランキング

漫画(コミック)

人気シリーズ

  • 買う