主従リバーシドッグ 上

shujuu reversi dog

主従リバーシドッグ 上
  • 電子専門
  • 非BL
  • 同人
  • R18
  • 神15
  • 萌×223
  • 萌9
  • 中立2
  • しゅみじゃない0

--

レビュー数
5
得点
196
評価数
49
平均
4 / 5
神率
30.6%
著者
灰田ナナコ 

作家さんの新作発表
お誕生日を教えてくれます

媒体
漫画(コミック)
出版社
新書館
レーベル
Dear+コミックス
発売日
電子発売日
価格
ISBN
9784403668517

あらすじ

10年来のボディーガード・要に恋していた睦。睦の大学入学を機に触れてくるようになった要の真意がわからずにいたが同級生・一馬との出会いにより二人の関係はさらに揺さぶられていき……!?

表題作主従リバーシドッグ 上

一ノ瀬 要、睦のボディーガード
榊原 睦、大学1年、榊原財閥御曹司

レビュー投稿数5

可愛いご主人様とカッコいいボディーガード

灰田先生の描く執着攻めは素敵ですね。
仄暗さというか、闇を抱えた色気ある雰囲気の攻め様が最高にクール!!いつも、好きだな〜と思いながら楽しませて貰っています。


この作品は上下巻もの。
最初から2人の気持ちが同じところにあって、どうその気持ちを重ね合わせていくのかを見届けていくパターンのストーリーです。
主従関係にある2人の恋物語を、2巻に渡ってじっくり描いています。

実は上巻から結構良い感じなんですよ^ ^
榊原財閥の御曹司・睦はボディーガードの要のことが大好きです。睦は身体が弱く、幼い時に要に助けてもらいました。その縁で、要は10年もの間睦のボディーガードとして側にいます。
最初は要のことを憧れと信頼の対象として見ていたのに、いつしか恋愛対象として意識するようになっていく睦。その好きの気持ちは現在進行形です(*´꒳`*)

ふむふむ。なるほどね〜と思っていたら、
睦→♡→要の恋のベクトルより、
要⇒⇒⇒♡⇒⇒⇒睦の恋のベクトルの方がねっとりと濃いことが判明しました。しかも割と早い段階から。
要の行動がとにかく甘い〜!これから進むストーリーに期待が持てる甘さです。

でもなかなか決定打を打ちにいかないところが、焦ったいです。主従関係にあるから仕方ないことだけど、やっぱり焦ったい。
要は自分がこうしたい!ってより、睦に判断を委ねてその反応を見てる印象です。自分が睦に触れたい気持ちも入ってるのに、睦の感情メインにしてるのがズルいなぁ〜^^…なんて思ってしまいました(笑)


上巻は2人の気持ちの所在と、お互いに想い合っているのが分かる描写がメイン。ドキドキしたり、嫉妬に駆られたり、期待したりさせられたりと感情の動きが多い上巻ですが、全部が下巻への布石です。

下巻では2人の恋愛を阻む問題が持ち上がり、睦と要にとって切なくて悲しいことも起こりますが……でも大丈夫。下巻はハッピーエンドです!
要の過去や家族のことを含め、2人の主従関係に変化が起こる見どころたっぷりな後半戦を、ドキドキハラハラしながら楽しみましょう。

3

しおりちゃんポジになりたい

要が睦を好きなのは、傍から見たらバレバレな気がするんですけれど、気付いているのは和馬だけなのでしょうか?しおりちゃんも気付いていますよね。
有名な華道家のお嬢様。睦が要を好きだと知って、大興奮している姿は可愛いです。
一気に好感度爆上がりでしたね。

長い間、変化のなかった二人の関係だけれど、一馬という当て馬くん(失礼)の出現のおかげか、GWすてきな別荘のおかげか、急に進展しましたね。
私は主従関係は「抑えきれない思い」とか「主が寝ている時に、そっと触れる」みたいなところが好きなんですよね。
今回の作品も寝ている睦の頬を触れたりしてましたね。きっと今までも、何度も触れてきたんでしょう。

上巻で、けっこう話は進みましたね。後半はどんな話になるのか。
最後の方にかかってきた電話。あの電話の内容が気になります。
一馬の心は睦に一気に傾くのか。楽しみです。

0

可愛い

上巻のみの感想です。

受けの睦がめっちゃ可愛いです。大学生ですが、純真無垢ですね。
攻めの要は執着系なのか恋なのか…?な感じで上巻は終わっておりくっついていません。
エロは、キスとお触りのみです。

女性キャラ出てきますが、育ちが良い方のお嬢様で良い子だったのが良かったです!

当て馬は、キス未遂のみ攻めに足蹴りにされています。良い相談相手になっています。

上下巻揃えて読むのをオススメします。






紙本購入
修正は白短冊です。

0

ボディーガードへの恋心

要×睦

上巻

大学入学した睦は、榊原財閥の跡取りで、体の弱い育ちが良くて恋愛知らず
10年来のボディーガードの要に特別な感情をしていた。

睦視点でお話は進むので、最初は睦の片想いなのかなと思いながら・・・。

かわいい睦(163cm)は健気なんです。
上巻は、その要へピュアな恋心や、
主従という一線を引いた2人の関係から敬愛と慈しみを超えて、愛しい恋愛関係に取り掛かるのが見どころです。

クールな要はちょっと気難しいです。
なかなか睦への子供扱いから抜けきれないようだし、
睦を気遣う態度や親密なスキンシップに秘められた本音はわからないです。

そんな要に振り回され、照れ顔をして赤面にさせる睦がときめくの日常を送っているのです。
どうしてもときめきして目も離せないです・・・。

そこで、睦の同級生の一馬の登場で、
もどかしい関係の2人は揺さぶられていく。
一馬は大企業のお坊ちゃんで能天気でいつもヘラヘラとしている男で,
睦と正反対の性格で、ストーリーを盛り上げる魅力的なキャラです。

睦の同級生でもう一人、しおりという女性キャラが登場します。
上品さが漂いる綺麗な名家のお嬢さんです。
彼女は睦の恋を応援してくれるから頼りになる存在で、女性キャラが苦手な方にも問題ないと思います。

一馬のおかげて睦はふわふわしていた気持ちが恋心だと気づく。
要の気持ちを確かめるのために、睦は一馬の提案に乗った。

まずは積極的な行動ーー

睦が要に子供の頃のおやすみのキスをまたしてくれると提案を・・・。
だが、要に拒否され・・・、
睦にとって結構大胆な行動のに・・・悲しいですね・・・。

一馬の代案で4人別荘に遊びに行くことに。
別荘でもう一度キスをねだる睦に要は情熱的で激しいキスをしてくる、
さらにーー・・・、
でも恋愛的ではなく、執着!?自己満足!?またはただ睦に与えるための行為・・・?
激しく自分を求めてくるような要に睦は困惑・・・感情がめちゃくちゃに・・・。

ここで要を煽るために一馬が当て馬となり、
睦が一馬とキスしようと
ーー要の抑えきれない嫉妬心が爆発し、・・・。

睦はキスしたいのはーー要だけ!
要もーー睦だけ!
愛情の証が溢れでいる唇と唇を重ね合わせる2人・・・。

恋へと変化する2人だが、
順調にならない予感がする・・・。

下巻はどんな大きな壁が立ちはだかっているでしょう・・・?

2

可愛らしいご主人

大学生の睦と彼の頼もしいボディーガード・要。
いつも一緒にいるけれど対等な関係ではないふたりの片想い?両片想い??なお話でした。

幼い頃犬に襲われそうになっていた睦を助けてくれた要。そんな要に睦の父は「ボディーガードになってくれないか」と持ちかけて、それ以来10年も主従関係が続いているふたり。
成長するにつれて要への気持ちを恋だと知った睦と、ボディーガードという自分の役割以上に睦を大切にしたいと思っている要が少しずつそのカタチを変えていく様子にすごくドキドキしました。

一馬に背中を押されて要との関係を変えたいと努力する睦は可愛かったし、まだまだお子ちゃまな睦を大人のキスで骨抜きにした色気のある要も最高で。下巻ではどんな風に気持ちが交わっていくのか本当に楽しみです。

ただ要に関する情報が少なすぎるのでふわふわした存在になっている気がしました。
要にも自分の暮らしがあったはずなのでボディーガードになってくれないかと言われてすぐに了承したわけもないだろうし、その経緯も気になって。
その辺も含めて下巻では何か明らかになってくれたらいいなと感じました。

0

この作品が収納されている本棚

レビューランキング

漫画(コミック)

人気シリーズ

  • 買う