条件付き送料無料あり!アニメイト特典付き商品も多数取扱中♪
engage
作家さんの新作発表
お誕生日を教えてくれます
もともと絵柄がそんなに好きではなかったんです。
(ごめんなさい、目鼻が細いのが…本当に個人の好みの問題です)
でも全体的に作画が美しいし、「チェンジワールド」から読み始めて作画の好みなんてどうでもよくなるぐらい「この作家さんすごい!」と衝撃を受けて。
その後シリーズすべて読破し、「ラブネスト」の4冊が一番好きな著作となりました。
本作も、やはりかなり期待もあって1巻は発売当時に読破。
「年上セレブな長髪美人xたい焼き屋で働く、健気ワンコ21歳」。
攻めがあまり好きになれない人は多いと思いますね…私は彼の顔も髪型も、程よい筋肉&男らしさも好きです。
彼のポリアモリー設定を知った当時は、
「南月さん、さすが昨今のLGBT+にアンテナ張ってらっしゃるな…すごいな」と思いました。
(ポリアモリーという用語自体は、12股の大物芸能人のおかげで ほんの少しだけ広まった気がしますね)
絡みは攻めからおデコにキス&受けがそれを思い出しながらの自家発電のみ。
<好きな部分>
・ナルを夜空の星に例えるのは素敵な発想ですね…美しい
・ラブネストCPが頻繁に出てくるの嬉しい!
<モヤった点>
・ナルの恋人男がいきなり盟に迫るのは超絶BL展開過ぎてムリでした
・車やソファで寝てる間にベッドに2回運ばれるのも、現実では病気や泥酔とかでないとほぼありえないなぁと
(車内で寝てしまって布団まで運んでもらった時に、ホントは目覚めてたのに狸寝入りした自身の子供時代を思い出します)
・文字数多すぎて読むの疲れました…とにかく長い!
<こんな方にオススメ>
・長髪美人攻めお好きな方
・↑飄々とした彼が健気ワンコ受けと交流していくことで、だんだんと変化する様子を 時間をかけてじっくりと見守りたい方
本作がお好きな方は「86万円の初恋」もお気に召されると思うなぁ…(独り言
基本的には完結してから読みたい私。
だって待てないんだもの。
でもでも4巻発売に合わせてついに買ってしまいました。
既刊でも存在感ありありだった、掴みどころのないふわふわ美丈夫ナルさん。
脇役のときはどれだけモテようと恋人が複数いようと気にならなかったのに。
たいやき屋の息子、盟がまっすぐ気持ちを向ける相手がナルになった途端、いますぐ周りを清算して!!と思ってしまう不思議。
まだまだふたりの過去には事情があるようで、
色っぽい展開は先になりそうです。
盟の気持ちが成就しますように!!
サヨナラゲームから読んでますが、「まぁ読んどくかー」位の気持ちで読み始めました。
だって、あのナルだもの。
表紙だってとても美しいけど、チャラン・ポ・ラン感が出てるもの。
私は一途に愛してくれるBLが読みたいの!
と思って読み始めましたが、いや期待を裏切られますね。
いい奴だとはわかってましたけども、恋愛に関しては、複数でないとダメなタイプだと思っていました。
が、何か素敵な関係が始まりそうな予感でワクワク読めました。
ついに来た、シリーズのキーパーソンであったミステリアスな色男ナルのスピンオフ!たい焼き店の息子盟は、年に一度七夕の日にだけ訪れる美しい人ナルに恋をしていた。謎の多いナルに思いきって告白するもうまく流され、実はナルは盟の叔父だという事がわかり…。
創紫(ナル)の別宅にて住み込みで働く事になる盟。隠されていた秘密が明かされていき創紫の素顔が見えると共に、2人の関係もどんどん変化していく…。
実は私このエンゲージを最初に読んでしまい後でサヨナラゲームから読み直したのだけど、シリーズを通して改めてエンゲージを読んでナルの変化にもう感激が止まらず!
真っ直ぐで明るく素直な盟に、庇護欲だけでない別の感情を持ち戸惑う創紫。初めて本気で人を愛してしまった創紫の様子が可愛すぎてもうたまらない〜。今までの魔性の男とのギャップが!匡人と旭も出てくるし見どころ満載で、創紫と盟のこれからが気になって眠れない〜。続きを切望!!
試し読みで好きな話だったので購入しました。
幼少期に出会った年上の美人に惚れた盟。年に一度しか会えないのに片思いを続けて、ずっと操立てしてる……そんな盟が可愛い。ナルに恋人がいると知っても片思いを辞められない健気さ。
色々あってナルの家に突撃するんですが、そこで盟はナルの恋人(男)と対面する。恋人って男だったんだーと思ってるとナルが仕事のパートナーでもある女とともに帰宅して恋人(男)におかえりのキス。ドキッとしてると盟をよそに、一緒に帰ってきた女ともキスするから盟は困惑。
ラブネストから読んでるのですが(サヨナラ&チェンジは未読)、ナルはてっきりゲイだと思ってました。
攻めに女関連のエピソードがあるのは許容範囲だけど(受けと女は無理)、この流れなら恋人は全員男であってほしかったなあ。博愛って単語が出たのは覚えてるけど……。
ラブネストの二人も出てきてテンション上がりました。
盟の性格もビジュもめちゃくちゃに可愛い。
今まで謎だった名前や生い立ちなどナルの謎が徐々に明らかになってきましたね。
意外な弱点も明らかになり…
旭や匡人が登場したのは嬉しいですね!
盟か純粋で真っ直ぐで本当に良い子!!
盟のナルに対する気持ちの変化が恋というよりお互いが居心地いい関係になりたい、知ることから始めるというのが良いですね。でも、ナルの気持ちは恋なのに…ちょっと突き放しそうな感じなのかなと思いました。
気になるキャラも登場して、今後の展開が気になりますね!
盟の両親のことや事故のこと、ナルの動向や周りとの変化など、まだまだ気になることが多いので次巻がとても楽しみです!
大好きなシリーズの、しかもナルが登場とのことで楽しみにしていました。
あのナル様はどんなお相手と結ばれるのか。はたまた攻めなのか、受けなのか。
前作でも人の心を読み、掻き回し、なんだかんだ救ってきたナル様。
私生活では複数の恋人を囲い自由な恋愛を楽しんでいる様子。
そんなナル様に恋をしている盟。
年に一度、七夕にだけ盟の義父母が営むたい焼き屋に訪れるナルに恋をしています。
ナルから2人は親族(盟の実父とナルが兄弟)と明かされますが、確かナルが拉致された時に「実子の兄と間違えられて拉致された」と話していたので実際は血のつながりはない様子。
1巻とのことで2人の恋愛的な絡みや動きはあまりありません。
盟の幼少期の記憶がない理由、ナルの盟への思い、鳴瀬家、土砂崩れの真相など謎がたくさん。
2人が恋人同士になるのが現段階では想像できませんが、これからの展開に期待です!
ラブネストで友人役でありながらも存在感がすごかったナル様のお話しが読めるのすごく楽しみにしていました~!
相変わらず細かい設定までびっしりと描かれていてすごい。
小さなエピソードが沢山です。
お相手の盟くんはとても真っ直ぐで純心な子。
盟くんがした告白に対してのナルの返事が意味深すぎて序盤から気になりまくり。
なんとなくナルは攻めかな?と思っていたのですがエンゲージ1を読んで攻めだろう!に変わりました。
まだまだ分からないことだらけですがナルが盟くんを守ろうとしているのは伝わってきました。
上下巻でもないということは3巻以上続くのかなぁ。これから面白くなりそうなので楽しみに待ちたいと思います。
シリーズモノのスピンオフになります。
ラブネストだけでも読むのを私もオススメします。
ナルさんは、前の作品ではミステリアスのみで正体不明感でしたが、今回は主役ということで人間味が少しありました!
1巻では、全然両思いとは程遠いのでこれからどうなっていくのか、恋愛も事件についても気になります。
エロはオナ○ーのみです。(たぶん受けの)
キスシーンもおでこにチュッて可愛いのくらいです。…愛人達?恋人達にはありますが…。
2巻での甘々(希望)が楽しみです!
紙本購入
修正は白短冊です。