なんでもない日々が、君といると天国になる。

フロムヘブンヘブン

from Heaven Heaven

フロムヘブンヘブン
  • 電子専門
  • 非BL
  • 同人
  • R18
  • 神81
  • 萌×281
  • 萌31
  • 中立5
  • しゅみじゃない2

--

レビュー数
30
得点
827
評価数
200
平均
4.2 / 5
神率
40.5%
著者
ほど 

作家さんの新作発表
お誕生日を教えてくれます

媒体
漫画(コミック)
出版社
一迅社
レーベル
gateauコミックス
発売日
電子発売日
価格
¥700(税抜)  
ISBN
9784758022842

あらすじ

「お前って俺のこと好きなの?」
高校三年の卒業式、片想いをしていた同級生・藤田から突然の呼び出し。
誰にもバレるわけがないと思っていた想いが、まさかの本人にバレてしまった…
慌てる林だったが、どういうわけか卒業式の一週間後、藤田とセックスすることになって――?

毎日「好き」になって、いつだって天国に連れていかれるみたいに「幸せ」。
ほど渾身のデビューコミックス。

【描き下ろしあり】

表題作フロムヘブンヘブン

藤田武,高校生→社会人
林直和,高校生→大学生

その他の収録作品

  • 描き下ろし(描き下ろし)

レビュー投稿数30

まさかの両思い

ちょっとコミカルタッチでくすっと笑える、ほんわかしたラブストーリー。
だめもとで告白したら(というか、させられた感が強い)、まさかのつきあう展開~
というところからお話が始まります。

攻めは無口で表情もあまり変わらないので分かりにくいのですが、これ、結構受けさんのこと好きだよね!?というのが段々分かってきて面白い。
一方、受けさんはちょっと女性っぽいイメージですが、独白シーンがちょっとコミカルで笑えるので漫画として面白かったです。

0

「まさか」が起こり続ける。

私は心が真っ黒に汚れてしまったかなしい大人なので、この作品を初めて読んだ時は、めちゃめちゃスリルを感じびびり散らかしながら読みました。

大丈夫? 実は最後に地獄に落とされたりしない? と。

良い意味で、現実にはまさかこんなこと起きないだろうということが次々に起こるので……、こんな「まさか」が立て続けに起こると悪い方の「まさか」が特大級で起こりそうな気がしてしまうんですよね。たとえば待ち合わせとかしたら、攻めか受けのどっちかが車に轢かれてしまって音信不通になったりとかしそうな気がしてくるんです。我ながらなんってネガティブなんだと思うんですけど。

読後、疑ってゴメンっていう気持ちでいっぱいになりました。

いい話だった……。

エピソードをあらかた忘れた頃にまた読み返そうと思って、一年寝かしてからまた読みました。

いい話だった……。

汚れ切った大人のハートを浄化する癒しのパワーがあります。人生にうんざりした時に読むと良いかもしれません。



0

温かな物語

とにかくずっと温かくて穏やかな心地よい物語りです

片思いしていた相手とホテルに行くことになり、たった1度の思い出作りだと思っていたら、実は相手も自分を好きでいてくれて...
卒業してから始まるお話しです
お互いがとても優しくてお互いを大切に思っていることが温かく伝わってきます
途中、浮気を疑うところがありますが、そこからどろどろな展開になるわけではなくとても爽やかです

優しい気持ちになりたいときに読む作品です



2

最初から最後までホワホワ

いやぁ~。
可愛い。
2人ともなんて可愛いんだろう・・・。

何か事件がある訳でもなく、ほぼ2人のやり取りの1冊なのに読み始めたら止まらない。
え、こんなヘブンだらけでなんで途中で飽きないの??
不思議。
いや、不思議じゃない。

漫画がとってもお上手ってことですよね。
なんでもっと早く読まなった自分!!
ほど先生これからも追っかけていきます。

6

教科書のようなBL

ザ・王道と言ったBL作品です。
2人の出会いからお付き合い、ちょっとしたすれ違いや誤解もありつつ、しっかり最後はプチ同棲の形でエンディングを迎えています(^-^)

読後感は良し◎。絵もキレイだし、エッチシーンも激しくもなく、かと言って少ないってわけでもなく丁度いい塩梅。ストーリーも淀みがなく、BLの王道過程を辿っています。教科書のようで、初心者向けの作品です。
胸キュン要素も、甘い要素もそれなりにあって、多くの読者に支持されるだろうな、って言うのがひしひしと伝わりました。

特に大きな問題や事件、爆弾を抱えている作品じゃありません。それが物足りないな、とかキレイにまとめられ過ぎていて味気ない…と思う方もいるかも知れません。
私も、もうちょい何か欲しい…と思ってしまったクチです(笑)何というか、ストーリーがまとまり過ぎていて、メリハリがあまり無かったような印象を受けました。エンディングに向けては、幸せなのがプンプン伝わりましたけどね^ ^♪

BLの良さが満遍なくたくさん詰まっているので、BLの導入としてはよく出来た作品だと思います。
BLに馴染み始めで、作品選びに迷っている初心者の方にすごくおススメの作品です(^-^)

6

なにこれ、かわいすぎる!!

叶うはずがないと思っていた片思いが、まさかの成就。

付き合い始めの、あのドキドキ感。
お互い手探りで、たまに不安になったりするけれど、それも含めて幸せで。
高揚感、多幸感、heavenly っていうんでしょうかね。
一緒にいる限り、ここは天国か?みたいな。
そういう気持ちが描かれています。






ーー

積んでるあれこれを今、崩している最中で、これを読んだんだけど……。
早く読めば良かったなーって思いました。
確かこれ2022年のBLアワードで「次に来る」でノミネートされてた記憶があるんですよね。
でも、その当時は読んでなかったので投票しなかったけど、読んでたら絶対に投票してたのにー!って後悔。
今更だけど、私の中で「次に来る」だなー。ほんと今更だけど……

4

一途な2人に胸キュン♡

初めて読んだ ほど先生の作品です。
ほど先生のデビューコミックスになります。

社会人 藤田 武と大学生 林 直和のお話。

高校3年生になって、隣のクラスにいる藤田に恋をした。
休み時間の度に廊下で友人と話す藤田を見るため、自分も廊下に出る。
話しかける勇気もなく、ただ見ているだけで幸せだった。
片想いのまま卒業式を迎える――はずだったのに、藤田から突然呼び出されて…。

卒業後は大学に進学した林は優しくて純粋な性格。
秘かに藤田に片想いをしていました。
一方、就職して社会人になる藤田はちょっと言葉足らずの男前。
隣のクラスの林とは接点がなく言葉も交わしたこともありませんでした。

「お前って、俺のこと好きなの?」
藤田から告げられた一言。
まさか本人に指摘されるとは夢にも思っていなかった林は青ざめました。
見ているだけの天国から地獄へ
ところが、事態は思いもよらない展開に!

Twitterを拝見させていただいたところ、こちらの作品はもともと同人誌だったとのことでビックリしました。
ほど先生の丁寧で柔らかい絵柄と繊細な心理描写が存分に発揮されており、デビューコミックスとは思えないクオリティです。
また、作品全体を通してストーリー構成やキャラに意外性があるので、最後まで楽しく読み進められました。
とくに、ネガティブ思考の林を斜め上から包み込む藤田が良かったです。

社会的な立場も性格も異なる2人。
お互いの気持ちを確かめ合って、めでたくお付き合いをスタートさせました。
しかし、本気の恋ほど誤解やすれ違いが生じてしまう。
だんだん不安が増す林ですが、その裏で藤田は…。
ここからは、ぜひネタバレなしで本編をご覧ください!
ドキドキとモヤモヤを繰り返しながら、ゆっくりと恋人になっていく2人が愛おしい♡

このお話には、当て馬は登場しません。
脇キャラとしては、高校の友人 高橋くんと山口くん、藤田の同僚、それぞれの家族が登場します。
みんないい人で安心しました。
個人的には、高橋くんと山口くんが気になる(笑)

Hシーンは、本編に4回ありました。
エロさは薄いのですが、藤田に対する林の想いが溢れているのでキュンキュンしますよ♡
――思い出をくれたんだ…
初めての結ばれたその日に「諦めをつかなきゃいけない」と覚悟した林の気持ちを知っているからこそ、両想いになった2人のセックスは感無量です。

描き下ろしは、本編その前のお話です。
藤田から見た林の存在とは?

天国から天国へ。
それは、ずっと終わらない2人の恋物語。
おすすめは、5話の藤田視点のエピソード。
どれだけ林のことが好きなのかが伝わり、こちらまで嬉しくなるのですが、最後はやっぱり林にやられました(笑)
一途な両想いって最高ですね♡

読後は、終わらない天国に連れて行ってもらえる一冊。
可愛くて一途なお話が好きな方にはイチオシの作品です。

4

幸せがあふれてる

甘い表紙と思わず口に出して言いたくなるタイトルに惹かれて購入した作品でした。
長らく積んでいましたがBLアワード2022にノミネートされていたので読んだところ…
もっと早く読んでいれば良かった〜!!と、ジタバタしました(笑)

林は藤田のことが好きだったけれど接点も声を掛ける勇気もなく…
廊下で横顔を眺めていただけの密やかな恋。
そこからの林自身さえ想像していなかった展開にドキドキしっぱなしでした。

恋人同士になってからのふたりの日々は
特に激しいエピソードはなく、わりとあっさりしていたのだけど
何でもないときでも幸せそうにしている林の気持ちがこっちまでふわっと伝わってきたのがすごく素敵でした。
藤田も林ほどわかりやすくはないけれど、抱き合って微笑む姿や林に向ける愛おしそうな眼差しから林への想いがあふれているのがわかってめちゃくちゃキュンとしました。

これからも君たちらのペースでゆっくり、ゆっくり。末永くお幸せに〜!
そんな言葉を贈りたくなるようなカップルのお話でした。

2

安心安全?なお話

卒業式で玉砕覚悟の告白したら、意外にもオッケーをもらいホテルで・・・という試し読みで、続きが気になり購入。

ほぼ二人だけのストーリー展開で、誰も傷付かないほのぼの・ハッピーなお話でした。

なんというか、あるあるな展開のみで、BL好きの妄想をひねらずそのまま漫画にしたような印象でした。試し読みになっている最初の出だしが結構良いので、もっと色々あるお話なのかと期待し過ぎたのかもしれません。
絵柄は古めで丁寧に描かれていて好感が持てましたが、受けが女の子みたいなのが好みじゃなかったです。

3

穏やかで丁寧

他の方のレビューを拝見したら、もとは同人誌なんですかね?同級生の高校卒業以降のお付き合いをとても丁寧に描いている作品です。絵柄からもストーリーからも作者様の丁寧さが伺えます。
付き合いの始まり、ちょっとしたことも嬉しい時期、すれ違い、相手を思う毎日…真っ向からひたすら恋愛を描いていて、男同士だからどうのって部分も極めて少ない。自分がBL漫画に求めてるものとはちょっと違うので萌評価ですが、穏やかで読みやすい優しい作品です。

2

この作品が収納されている本棚

レビューランキング

漫画(コミック)

人気シリーズ

  • 買う