条件付き送料無料あり!アニメイト特典付き商品も多数取扱中♪
wakeatte shinkon desu
とりあえず結婚したい二人のお話
受けちゃんの男を見る目が壊滅的に無いところがすごく好き
最初のマッチングアプリで男選ぶときの基準がもう流石としか言えない
攻めくんの一見スパダリ風なところもちょっと胡散臭くて好き
裏があるよね〜って思いながらキャラが深まっていくの好きです
二人の周りが明るくて優しくて可愛い
素敵な恋愛のお話だなと思います
お仕事一生懸命してる姿はやっぱりカッコイイですね
そこに恋愛が加わってさらに魅力的になるのほんと好き
裏表紙に「ラブコメマイスター上田にくが贈る幸せ新婚BL!!」とのキャッチコピーがありますが、その通りでした。
ニマニマ顔しながらページをめくる指が止まらなくなります。
眠りにつく前に読んでシアワセな夢を見たい時にぴったりです。
同性婚も珍しくなくなった近未来、パティシエ佐枝が婚活相手に選んだのは、恋愛相手には思えないウェディングプランナーの男性。
普通ぽくて優しくて真面目で、、、
なのに佐枝には恋愛感情は湧かない、何故ならば佐枝は典型的なダメンズウォーカーだったから!
ってとこがもうツボりました。
佐枝は私か!ってもう佐枝の思考、好みが分かりすぎる!笑えました。
ダメ男に近寄ってはいけないのに吸い寄せられてしまうんですよねぇ。
でも契約のように結婚した相手桜輔は実は地元で有名なヤンキーだったと知り、とたんに佐枝は桜輔を意識し始めるという展開が楽しいラブコメです。
先生はこの元ヤン設定を連載2話目に思いついたそうで、えええーっ!
じゃあ元ヤン設定じゃなかったら一体どんなお話になっていたんでしょうか、それがすごく気になります。
脇役の店員西くんや元子分のテツもいい味出しています。
こんな、脇役にちゃんと存在感があるBLが好きです。
まあとにかく新婚2人の両片思いがなんとも可愛らしくて、そーいやえちシーンがラストまでない、ラストに1回のみって事も気づきませんでした。
マッチングアプリで知り合った桜輔と佐枝が即日結婚を決めてから、ちゃんと両想いになるまでのお話です。
佐枝に一目惚れして結婚した桜輔と契約結婚だと思っている佐枝の結婚生活は見ていて面白かったです。
お互いの認識のズレを知り、桜輔が佐枝に好きになってもらう宣言をしたところにはときめきました。
しかし、桜輔が元ヤンだと知った佐枝が格好良い→好きとなるので、本当に桜輔が好きになったの?とモヤモヤしました。
また、桜輔が佐枝に好きになってもらおうと頑張るところが見られなくて残念でした。
シーモアは白抜き修正でした。
佐枝が元カレにはしてもらえなかった優しいセックスを桜輔にしてもらえたので良かったです。
ゲイのパティシエとウエディングプランナーのマッチングアプリでの超スピード同性婚のお話です。
お互い温度差があり行き違いもありながら、好きになって本当に結婚して良かった!今が一番幸せ!なハートフルな物語でした。
結婚って家族が増える♡とか、家に帰ったらお帰りと言って待っててくれる人がいて、美味しいご飯がある幸せ♡とか…。
いや、義理の家族増えたくないし、一人で好きなもの食べてゆっくりしたいし、人の世話まで焼きたくないし…。
良いんですよ、絵もきれいだし幸せに溢れてて。ただやさぐれた枯れ気味なオバサンには萌えないしキュンとこないんですよ〜。ごめんなさい。
婚活がテーマのすっごくハッピーなお話。
はじめは「仕事をしやすくするために左手の薬指に指輪が欲しい」というなんともドライな理由で婚活をしていた二人。
恋愛のドキドキ感もいいけれど、当たり前の、ありふれた時間に幸せを感じる、って結婚の醍醐味だな〜(事実婚でももちろん可
オウスケさんがただの良い人で終わらず、元ヤンだった(サエの好みど真ん中!)という設定が、またイイ。
サエの親との話とか、二人のその後(ラブラブ編!)とか、気になる部分(物足りない部分ともあう・・・!)はありますが、さっぱり綺麗にまとまった婚活本です。
読みやすくて、BL初心者の方にもオススメです。
ダメ男好きの美人受けが、実は一途な男前攻めと訳あり結婚の末、両想いになるという、とってもとっつき易いストーリーでした。
攻の桜輔は一目惚れの勢いで受の佐枝と結婚したはいいけど、佐枝は鬱陶しい恋愛のアレコレを寄せ付けないための偽装結婚だと思ってて!?
さて、これからどうやって恋に落ちていきますか?
っていう、恋に落ちていく過程や落ちたあと両思いえっちとか大好きな人は必見ですよ!
しかも、実は桜輔には佐枝に知られたくない過去があるんですけど、「ちゃんとした」彼氏の意外なギャップにきゅん萌えします。
裏表紙に1000%ハッピー保証ってありますが、まさしくでした。
ラブコメ、ハピエン、誰も傷つかない平和なBL、ほっこり系をお求めの方はコチラです!
再読。
上田さんの描く大真面目だけど盛大にズレてるというか、ボケてる人たちが大好き!
ゲイなので女からのモテ避けのために薬指の指輪が欲しい花房は、出会い系アプリで出会った桜輔と即結婚!
でも、どうしても桜輔には恋愛感情を抱けない花房。
というのも、チャラ系が大好きな花房からすると、桜輔は健全すぎてどうしてもセンサーが反応しない……。
このまさかの即日結婚のノリとか、桜輔の歴代彼氏がドクズ揃いなところとか、ウケるんですよ。
そして桜輔の元彼が歴代クズ揃いなことを知ってる後輩くんの動揺とか気苦労とかもウケる。
こういう小さなギャグみたいなのが、ちょいちょいあるところが好き。
で、好青年・好物件な桜輔が実は「元ヤン」だったという過去が露呈しちゃうんです。
それを知った花房の喜び!
周囲の心配をよそに、センサーきたーーー!!!って喜び爆発なんだけど、そこがまた読んでて笑える。
やっぱり上田さん作品好き。このユルさが癒される。
CP二人もいいですが脇役の西くんが入ることで最高の作品になってます。足りない部分を補うテツくんもいい味で。
きれいな絵にしっかりした内容と面白さのバランスが本当に最高でした。
これぞラブコメだなぁと感心しきりです。
ただのラブコメでなく、それがblだなんて私徳でしかない。いや皆徳です。
面白い話を読みたい方は迷わずこの本を手にとってください。
読後すぐのテンションで書いてるので、じっくりねっとり読み返してこようかなと思います。
そして今チーズナンが食べたくてたまらない(ケーキじゃない)
明日の昼はカレー屋に決まりです。
マッチングアプリで知り合った二人が利害一致で結婚…受け視点、攻め視点どちらも明かされていくので、どうなるんだ〜とワクワク読み進め、とっても楽しかったです!
ダメ男ばかり好きになっちゃう受けが面白い!これがなかなか筋金入りで。
攻めは一目惚れ+実際に会って話して惹かれたけれど、受けは後輩が勝手に見繕った相手で自分の好みと違うので、明らかに中身に惹かれているのにイマイチ絆されない。
しかも実はこの攻め、受けの好みど真ん中元ヤンで、それを隠していることが明らかに。この構造が面白くて、もうお似合いカップルなんだよ!と伝えてあげたくなりました。
そして、攻めが元ヤンだと分かるとアッサリ陥落な受けがアホチョロ面白い。お前、そんなにか。そういうとこやぞ。
それでも、お互い中身に惹かれていたのは明らかで、展開、テンポも良い、楽しい上に幸せのお裾分けもらった気分で癒されました。好みのカップルなだけにもっと二人のラブラブが読みたくなっちゃいますね!
レビュータイトルは佐枝のセリフ
上田先生の作品は「アンタなんて大嫌い」のみ読んだことがあり、そちらで「キャラとストーリーに絵柄が合っていて、楽しく読めました」というレビューを書いていましたが同じ感想です。
佐枝のテンションがラブコメの楽しい雰囲気を作っていて面白い!ダメ男とばかり付き合ってしまう佐枝ですが、それを鼻に付く感じのネガティブさではなくポップに面白おかしく見せてくれています。ちょっと限界オタクっぽいノリのときはあるけど。現実に友達だったら引いてると思う笑
攻めの岩城や、バイトの西くんもそれぞれに気持ちの良いキャラクターです。
萌〜萌2
マッチングアプリで好みじゃない相手と出会って結婚しちゃうパティシエのお話。ダメ男好きで酷い目に遭い続けてるから真面目な人と、ってことだったのに、その相手が実は元ヤンで…?って展開なんですが。
全体的に細かいことは気にするな~っていう流れです。あちこちに軸がブレるので、一本のストーリーとして成立してる感じが無くって…。それは別に良いとしても、恋愛面でキャラの心情についていけないのはちょっと微妙でした。
利害の一致で契約的な意味合いの結婚をした気満々だった佐枝が、桜輔の過去を知って即惚れてしまいます。手のひら返しが早すぎて正直ドン引き…。結局ダメ男なら誰でも良かったんじゃ?と思ってしまいました。桜輔が元ヤンじゃなきゃ本気で好きになってなさそうなんです。
といっても特定の相手がいれば他のダメ男が現れても浮気はしそうにないので、今後幸せにやっていけそうなところは良かったです。そのうち佐枝が真面目桜輔に物足りなくならないことを願います…。
絵は綺麗だけど読み返すことはないかな~という作品でした。
ダメンズばかりを好きになってしまうパティシエの佐枝。
バイトの西に勧められてアプリで婚活をすることになり、さらに西が推してきた真面目そうな桜輔とマッチングして会うことに。
好みではないものの桜輔の人柄に惹かれた佐枝は出会ったその日に結婚を決めて…。
驚きの訳ありハイスピード婚からのふたりの結婚への温度差と西の疑いの眼差しとがいい感じに絡んでコミカルなテンポですすむところはにく先生らしくて、恋愛下手な佐枝に対する西のつっこみが的確すぎて楽しかったです。
佐枝の髪型がパティシエにしてはちょっと無造作すぎるのが少し気になりましたけど。
そんな中、元ヤンを隠していた桜輔の過去を知って一気に恋愛モードに振り切れてしまって態度が急変した佐枝にやっぱりそこなんかいって西じゃないけどつっこんでしまった(苦笑)
まあ、それだけではなくて桜輔に惹かれていっていたのもわかるんですけど…。
西の世話焼きとテツのおとぼけな身元ばらしがなかったらどうなっていたのやらなかんじはしなくもない。
何はともあれ、佐枝は桜輔からの好き圧をしっかり感じて、両想いを噛みしめて素敵な新婚生活を送っていってほしいです。
あらすじには 攻めは全く好みじゃないけれど知れば知るほどうんぬん みたいな表記もありますが、仕事BLとか大人BLとかメンズとかを期待して読む漫画ではないです。けれども駄目ということではなくて、コントBLなんだと思います。受けがボケです。そういう意味では的確にツッコミが入るテンポの良い作品。攻めの子分ネタや攻めの元ヤンネタはコント展開として面白かった。少し前のBLにはこうしたコントっぽいのが結構あった様な記憶がありますが、最近はストーリー性が高くなってきているので、そういう意味では今風ではないのかもしれないですけれど、漫画の面白さってコレねって感じました。
ちるちるさんのニュースで拝見して興味を持って購入しました。読み始めたらなんだかストーリーが記憶にあって、実は二話まで雑誌で読んでいた事を思い出しました。
佐枝のダメンズ彼氏コレクションにクスッとしてしまいました。そしてバイトの西の勧めでアプリ内で桜輔を見た時の反応が冷めてて吹いてしまいました。
西のおかげでマッチングして実際に会ってからの流れが秀逸で、二人が打ち解けて行く過程が本当に面白かったです。とくにバーに移動してからに爆笑しました。
桜輔の提案に乗ったつもりで結婚した佐枝でしたが、二人の間に認識の違いがあってというお話でした。
とにかく佐枝のすっとぼけた感じとか、そんな佐枝に対する桜輔の真摯な気持ちが素敵で面白い作品でした。
桜輔を慕うテツが全てバラし過ぎてて、それはどうなの?とちょっと思ってしまいましたが、アルバイトの西は良い活躍をしていたと思います。
佐枝はダメンズばかりを彼氏に持っていたので、桜輔によって愛されるという感覚を初めて知った事にちょっと切なくなりました。
佐枝の屈託のなさのお陰で、桜輔が母親との問題を解決出来たのにジンと来ました。アプリでの出会いとはいえ、二人が出会えて良かったです。
話の展開がいい感じに進んでえっちもありましたが少なめなのであっさりとした作品でした!
佐枝(受)はダメ男を好きになりがちの尽くすタイプで今まで恋人から好かれたことがなく利用されて捨てられるのがパターンなキャラで、しっかりしてそうにみえて抜けてるような人でした。
桜輔(攻)は爽やかな優男だけど、実は元ヤンだったという過去のあるキャラで昔の写真はありましたが今は全くオラオラしていなくて元ヤンだとは思えない人でした!
西は佐枝の店でバイトしている子で、佐枝の恋愛を心配していて桜輔を怪しんでいる姿とか佐枝とのやりとりが面白かったです。
桜輔のヤンキー時代の弟分?のテツは、コントかと思うくらいベラベラ人の秘密をしゃべってしまうポンコツでした笑
西とテツがいることでコミカルな印象が強くなった気がしました!
描き下ろしの桜輔が改めて指輪交換をしようと思い立って風呂上がりの佐枝とするのが面白いなとおもったけどラフで凄くいい家族になりそうだなと思いました。
新婚モノが大好きなので、迷わず購入しました。今流行りの(?)、アプリ婚活という設定にも興味を惹かれました。
お互い、利害の一致から始まった結婚生活。攻めの方は最初から好きが全開ですが、受けの方は全くなく(むしろタイプではない)、ニセの結婚生活を送る内に徐々に気持ちが通じ合っていく過程にキュンとなりました。
その気持ちが通じ合う過程で残念だったのは、やっぱり『元ヤン』設定ですね。過去を知ってから気持ちが盛り上がっちゃうのが、今までのエピソードを台無しにした感じがして…。元ヤンだとしても、今は更生してとってもイイ人なのに…。
というトコロはありましたが、想いが通じ合ってからのイチャイチャや、攻めの溺愛ぶりには萌えました。当て馬が登場せずに、平和だったのも好みでした。
他の方もおっしゃってる通り、元ヤンバレのタイミングがとても残念でした。
それまで攻めのいいところをたくさん描写してくださったので、ダメ男好きの受けもさすがにいつ好きになってもおかしくないなと思わせられて、ワクワクしながら読んでました。
結局元ヤンというところに惹かれてしまうなら、せめて攻めにもう少し元ヤンとしてのインパクトが欲しかったです。後輩が語る伝説のみでは正直肩透かしというか…
攻めは元ヤンですが、すでに更生しており、誠実で優しい素敵な男性に変わっております。
元ヤン描写は後輩が語る伝説と昔の写真のみです。
どこかでバリバリのヤンキー口調が出てしまったりするのでは…!?と期待でドキドキしていましたが、最後までありませんでした。
ダメ男にばかり惹かれてしまうと嘆く受けが本当に面白くて、前半はどんな展開になるのか楽しみながら読めましたので、後半は「しゅみじゃない」寄りではありますが「中立」です。
桜輔さんの彼氏力 × 佐枝さんの美人力。
同性婚が認められつつある現在。いわゆるダメンズコレクターの佐枝さんは、そろそろ身を固めたいなどと考えていた。一人前のパティシエになった今、これから。独りで生きて行くのは寂しい。そんな時、店のスタッフに薦められて、アプリで出逢った彼こそが桜輔さん。
佐枝さんがこれまで付き合って来た、借金まみれのクズ達とは違う誠実な佇まい。
素直な言葉。ウェディングプランナーという仕事に真摯に取り組む姿。それになんといっても優しい‼︎
こんな人と暮らせたら、と佐枝さんは半ば酔った勢いで桜輔さんのプロポーズを受けてしまう。桜輔さんの方は、佐枝さんの美しさにまず一目惚れしていたというので、有頂天だ。これがいい!凄くいい!
結婚というのは、もちろん生活なんだけども。桜輔さんの方は、多分もう幸せ。
こんなに優しくて心穏やかに暮らせることは、佐枝さんにとっても幸せ。幸せなんだけどー。
佐枝さんはこれまでロクでも無い恋愛しかして来なかったから。これは恋愛では無い!と決め付けている。
幸せなのにすれ違っている。けれど。もう恋をしている桜輔さんは諦めない。
「いつか、必ず好きになってもらいます。」言った!ホッ。頑張れ!桜輔さん!
と、読み手側が応援するまでも無く。転機は向こうからやって来る。そう、地味で真面目なだけだと思っていた桜輔さんは、実は元ヤン。それも結構キツめの。桜輔さんにとっては恥ずかしい、封印していた黒歴史なのだが。この事がダメンズ好きの佐枝さんのハートに火をつける‼︎ うはーっ。人間、何処に惚れるか分かりませんねぇ。
けど、佐枝さんは本当に「悪い男」が好きなのでは無くて。ルックスが悪そうな、チャラめの男が好きなだけ。いわゆる「タイプ」「好み」の範疇だ。なので、脳内で「悪い男」だったであろう桜輔さんを妄想しては萌え、それがトリガーとなって、恋になる。
めでたく両想い!なのに、佐枝さんは、これまでしょーもない恋愛しかして来なかった為、初めての両想いに戸惑ってグルグルしてしまう。
まぁ、それも長引いてしまう程の事も無く、気持ちは桜輔さんにきちんと届いて。やっぱりめでたし!なんです。
途中、桜輔さんのお仕事に関わる同性婚のウェディングや、同性同士である事への家族の理解が得られない苦しみ、等もチラリと描かれたり。佐枝さんも桜輔さんも、その事で両親に勘当されていた境遇なども。ほんの少し描かれてはいるものの。シリアストーンは低めです。
それよりも、佐枝さんを応援しつつ、心配してくれる、スタッフ・西くんのキリキリ舞いや、ウッカリ大事な事を喋ってしまう、桜輔さんを慕う弟分・テツが楽しい。この2人、友達になったみたいだけど、世話焼きの西くんがおバカなテツの面倒を見つつ恋する展開でも楽しいかも。でもテツ、おバカ過ぎて西くんの苦労は計り知れない。かもしれない。
結婚したのに、気持ちが伴うまでと。まるでエッチをしてなかった桜輔さんの、潔癖さと辛抱強さゆえ、エチ度は低め。
私としては、佐枝さんの「好み」に応えて、たまにはオラオラ系のエチをプレイとして楽しんでいるとこなんかを入れて欲しかったなぁ。佐枝さん嬉し過ぎて昇天しちゃうかもよ。
ダメ男ホイホイな受けの佐枝と、
元ヤンで現在はウェディングプランナーで優しく仕事もできる攻めの桜輔。
利害の一致で結婚することになるんですが、そう思っていたのは受けだけで攻めは一目惚れでした。
好みじゃない攻めを受けがどう好きになっていくのかがキモになる作品のはずなのに、ダメ男好きな受けは攻めが元ヤンだと分かるとコロッと掌返しで好きになってしまって…。
正直がっかりしましたーーー!
攻めのことがもう好きになってて、「ダメ男じゃなくてもあなたが好き!」って自覚してからの元ヤンバレは全然良いんですよ!!
でも好きになる前に知ってそこから掌クルーしたら、結局攻めがじゃなくてダメ男が好きなんじゃん!
って、私は思ってしまいました。
しかも気になり始めるとかじゃなくて、そのまま好きまで行っちゃうのがなぁ…
その後どんなに麗しい絵でイチャイチャシーンがあっても「でもこの受けは攻めが元ヤンじゃなかったら好きになってないんだよなー…」というか謎の冷め方をしてしまい、楽しめませんでした。
元ヤンバレをするタイミング次第では、もっと萌えられたし評価も全然違いました。
残念です…。
ただ、導入は面白かったし、絵もとても綺麗なので、今後に期待はしています!
タイミングだけ…タイミングだけなんだよ…。
作家買いしている上田にく先生の作品です。
ウェディングプランナー 岩城 桜輔とパティシエ 花房 佐枝のお話。
数年前から同性婚が認められるようになったとは言え、まだまだマイノリティの現代社会。
きっと結婚しないだろうと自分の城を持つことを目標にしてきた佐枝。
念願かなって洋菓子店をオープンさせたけれど、最近になって急に寂しさが込み上げてきました。
そこで、仲良しのバイト 西くんに相談してみると婚活アプリをすすめられ…。
コミックスを読む前から幸せな気持ちになれる安心安定の上田にく先生の作品。
その上田にく先生のマリッジBLだなんて、幸福度1000%で間違いない♡
女性受けは良くても男性にはモテない佐枝は「イケメンすぎるパティシエ」として取材をされるほどのルックスの良さ。
ウェブの記事を見た女性客からのアプローチにうんざりする毎日でしたが、今回思い切って婚活アプリを利用することに。
しかし、ダメンズばかり付き合ってきた経験により、西くんに真面目そうな男性をマッチングさせられました。
一方、誠実でイケメンのウェディングプランナー 桜輔。
しかし、独身という立場のため何かと業務に支障が出ていました。
好きな人と一緒になりたいと思う気持ちもあるけれど、まずは仕事のために婚活をしています。
そんな桜輔には秘密にしておきたい過去がありました。
それぞれ事情を抱える2人が婚活アプリで出会う―ー
最初は緊張したけれど、話してみると楽しくて優しい桜輔に佐枝も打ち解け始めます。
…が、なんと初日にして桜輔からプロポーズをされた佐枝。
好みからは外れているからのめり込まない
お互いに仕事を大切にしていて理解がある
恋愛感情はないけれど利害が一致していることで、佐枝は結婚することを決意します。
ところが、佐枝と桜輔には「結婚」に対する認識のズレがあって…。
前半は、お互いの仕事を絡めたエピソードや隠していた桜輔の秘密が明らかになり、2人の距離はグッと縮まります。
恋人期間なしで結婚してしまったけれど、一緒にいるのは楽しくてあたたかい気持ちになれる。
後半は、このままハッピーエンド?!と思いきや、両片想いならぬ両想いのモダモダに突入します(笑)
そして、最後には…これが「結婚」だなと感じるエピソードがありました。
このお話には、当て馬は登場しません。
脇キャラとしては、バイトの西くん、桜輔の後輩 テツくん、佐枝の元カレ達(回想シーン)が登場します。
とくに、いい仕事をした西くんには日本BL商業部 最優秀脇キャラ賞を授与したい(笑)
Hシーンは、本編に1回だけです。
結婚してもセックスはしていなかった2人。
やっと想いが通じ合ったことで、抑えていた桜輔の気持ちが爆発します。
余裕がない桜輔の顔は必見ですよ~。
2人が身体も心も繋がってこちらまで嬉しくなりました。
しかし、佐枝が付き合ってきた男性達がいかに自分本位のクズだったかわかりましたよ(泣)
今までの分も含めて、これからは桜輔にひたすら溺愛されて欲しい♡
描き下ろしは、本編のその後のお話です。
上田にく先生の可愛くて丁寧な絵柄と魅力あるキャラクターで、最後まで楽しく読み進められました。
また、「結婚」をテーマとしたストーリー構成もきちんと考えられており、ラブコメディの中にも奥深さを感じられました。
佐枝の家族のことなど、まだまだ気になることもあるので、ぜひ続編をお願いします‼
個人的には、結婚式を挙げてもらいたい。
2人がコーディネートする結婚式は幸せで溢れていて素敵なんだろうな~。
婚活アプリからの契約結婚…だけど、それは永遠の愛の始まりだった♡
マリッジBLがお好きな方はもちろん、ラブコメディがお好きな方にもおすすめの作品です。