高嶺の花は、散らされたい 下

takane no hana wa chirasaretai

高嶺の花は、散らされたい 下
  • 電子専門
  • 非BL
  • 同人
  • R18
  • 神78
  • 萌×279
  • 萌41
  • 中立6
  • しゅみじゃない13

--

レビュー数
20
得点
835
評価数
217
平均
3.9 / 5
神率
35.9%
著者
左京亜也 

作家さんの新作発表
お誕生日を教えてくれます

媒体
漫画(コミック)
出版社
新書館
レーベル
Dear+コミックス
発売日
価格
¥720(税抜)  
ISBN
9784403667237

あらすじ

ある日、ハナの前に、過去にハナを襲おうとした弟の蒼葉が現れる。

番を持つつもりが無いという連雀に、番の振りをしてくれと縋るハナだが……!?

表題作高嶺の花は、散らされたい 下

連雀(α),フラワーアーティスト
雪下葉那(ハナ),26歳,カフェ店員,Ω

その他の収録作品

  • 高嶺の花は、いつも散らされたい

レビュー投稿数20

No Title

俺様攻めが甘かったり、嫉妬してたり萌えポイントがたくさんあります!
絵がとてつもなく綺麗なので、攻めの怒りの表情はすごい凄みがありますが、かっこいいです。
あと、お姫様抱っこや俵担ぎなどを受けに対して軽く行なっている姿がすごいと思うと同時に萌えます。

そして、健気な受けの切ない顔を見る度に胸がきゅっとなっていましたが、無事に結ばれてよかった。受けのプロポーズは面白さもあったけど健気で、攻めのプロポーズはかっこよくて萌えました。

0

まるで女子

なんかもう…。
確かにオメガは乙女がちだけど、この主人公は完全に女の子ですね。

そしてフラフラと危険を冒して攻めに助けてもらって。

上巻を読んだのがかなり前で手放したので、あらすじと過去のレビューを見直してから下巻を読んだのですが。
半分でギブアップです。

女子女子しい主人公が見てられません。

そして攻めもガンガンやることやってるし。

君ら相手のことどれくらいちゃんと知ってるの?手の届かない憧れの人がいきつけのカフェ店員の発情期に抱いてくれて、その後の世話までしてくれて、その後もエッチして…。

いかん、枯れてるのに作品に八つ当たりしてしまった。

0

とことんズレまくる

2人の発言と思っていることが本当にハマらないですよねー。明後日の方向に解釈するの、何でって思いました!

それもこれも連雀の、誰も番にしねぇ発言のせいだと思うんですけど、みなさんいかが思われますか?

ハナは連雀が好きだけど、弟の意識を逸らせるために番にして欲しいと訴える。→連雀に好きと伝えたら良くない?
連雀はハナが好き(になりかけている)だけど、ヒート中のオメガの行動や発言を信用していないから、ハナを番にしないと決め込んでいる。結果ハナは連雀の気持ちは自分にないと思っている。→連雀が、ハナを好きだと伝えたら良くない?

そう。2人がお互いを好きって伝えたら良いだけなのに、面倒くさい回り道しちゃってるからすれ違っちゃうのです。ヒートや第二の性が邪魔になっていて、気持ちを好き伝えることが疎かになりすぎています。
どちらの視点に立っても気持ち分かりますけど、ネガティブが全面的に出てるから焦れったくて見ていられません。

 
下巻だから、悪いようにはいかないと分かっているけど、最後の最後まで気が抜けなかったですね。
ヤることヤって身体ばかり繋いでないで、早く心を繋ぎやがれ!と息巻いてしまう私。気が短くてすみません(笑)


描き下ろしは面白かったです(^^)
2人のイチャエロに満足しました。

0

メスメスしい

一年ぶりの再読だけど、初読時と印象変わらず。

それにしても左京さんの受けって、なんでこうもメスメスしいのかしら……。
強気でやんちゃなところが魅力的だったクロネコ彼氏の真悟も、なんだかメスメスしくなっちゃったし……。

いかにもαといった強気俺様な攻めを読みたいという願望は満たしてくれるけど、それにしてもハナがあまりにもメスっぽすぎて萎えます。
「高嶺の花」はどこいったよ……。

あと連雀が二度もベランダガラスを蹴破って侵入するシーンがあるんだけど、ギャグかしら?
連雀がハナに惹かれたきっかけも良く見えてこないし……。
上下巻にするほどの内容は無いと思います……。

おまけして萌で。

3

甘々です。

作家買いです。
何度も読みたくなってしまう作家さんです。


蒼葉のスピンオフをくださーい!(叫び)

0

高嶺の花は誰のこと?

完全にタイトルを読み違えてしまいました…。
なので左京さんの美しい作画で、溺愛+猛烈求愛してくるパーフェクトαを鼻であしらう美しく気高いΩを読めると思い込んで購入したわたしは、得たいものが得られませんでした。

高嶺の花って結局、連雀のことですか?
上巻からハナはめろめろで「抱いて抱いて」だし、連雀は冷めてたし。
オメガバースって大枠は決まってるけど、小さい設定って作家さんそれぞれに任されてるじゃないですか。
作品の数だけ付加的設定があって、この作品ではフェロモンが出る瞬間が豹に変わる瞬間に見えてしまいました。おかしい。「猫科Ωの愛し方」だったかな?っていう錯覚が起こりました。

連雀が「こいつに決めた!」と思ったきっかけというか流れも見えにくくて。
最初は迷惑一辺倒な感じだったし、ハナの弟から救うときも同情の方が強かったし、花をもらったときはちょっと緩んでたけど、うーん。常時無表情すぎて見逃してしまったのでしょうか。
最初からΩだと分かった=運命の番?バラの匂い=運命の番?他の作品では運命の番に会うと強烈に双方が発情するという分かりやすい状況に陥るけれど、この作品ではそれがなかったので、「運命の番だと思うことに決めた!」ということでいいのでしょうか。

ぐぬぬ、もっと分かりやすく!左京さんの描く溺愛系イケメンが!見たかったです…。悲しい…。メイン2人も弟も美しかった…。だから余計に悲しい…。

2

勢いで進む展開についていけない

 うーん、濡れ場は上巻よりも良かったのですが、そもそもこの2人がお互いのどこにそんなに惹かれたのか最後までよく分かりませんでした。単純にフェロモンの相性とか、一目惚れってことなのかな。ハナはともかく、連雀が好意を抱くのにはいろいろ理由が必要な気がしたんですよね。ハナへの接し方が急に180度変わったように見えて、その間の流れは?となりました。

 きっかけは一目惚れとかでもいいと思うけれど、セックス以外の時の心の交流や、番になるか否かという問題以外の葛藤などをもっと読みたかったかも。ハナの弟も割と存在感があったのにあっさり片付けられてしまったのが、消化不良でした。そして、ハナに高嶺の花感を感じることはついぞありませんでした…。

2

すれ違いきれてない鈍感恋愛

冒頭は攻・連雀視点で話が展開する。
彼のΩに対する想いがここで明らかになる。
……明らかになったのだが、急展開ぶりが否めない。
たぶん、最初から連雀は受・ハナが好きだったんだ。運命の番だったんだよ。それを認めてなかっただけ、なんでかっていうと連雀にはこういう過去があってね……って悟らせたいんだろうけど、因果一如が成り立たず、不発に終わっている。
連雀が急にハナを好きになった感があるんだよなぁ。
朴念仁すぎるからか、おおよそ感情の波みたいなのが見えないんだけど、窓ガラス割っちゃうからな。きっとハナのことが相当好きなんだ。

1〜2巻まで一貫してハナ>>>>>>>連雀という構図、決して番を作らない豪語した連雀の言葉を素直に受け入れるハナ。
ハナも好きなら好きで落とすように頑張りゃいいのに、何を躊躇ってんのやら。
よくわからん。

たぶん、すれ違いを見せたかったんだろうけどな。もう、気付けよ!!!って何回ツッコミを入れたか。
ハナが鈍感すぎる。

ギミックとしてのすれ違いがうまく機能してないなって思ってしまった今作。
おかげで消化不良感が否めない。
弟くんも大した当て馬になれなかったしな。
だって、ハナは最初から連雀のこと大好きだもんな。嫉妬はしても、それでおしまいって感じした。

2

毛の匠

攻めのα、連雀さんのビジュアルが好きすぎて萌えどころ満載でした。上巻に引き続き下巻も惜しげもなく上半身の筋肉を見せてくれ、うっすらギャランドゥもありました。先生は乳首に命を懸けてると思ってましたが、ギャランドゥにもかなりのこだわりがあるようで毛の流れがとてもいやらしくて、こんなところまで手を抜かないなんて…と感心してしまいますね。

ただ、ストーリー展開としては「あれ?!」と思うところが。連載の時も「あれ?!私前回買い忘れた?」と思ったのですがコミックになって改めて読むとやはり同じ思いでした。連雀さんのはなちゃんに対する感情が唐突に変わったのが違和感があったのです。幼少期のトラウマから「番なんか作らない」と言っていた連雀さん、初めてはなちゃんがヒートを起こしてやむなくセックスしてあげたときも、やったあとに「番にはならないからな!」みたいなことをズバッと言い渡していたし、「はなちゃんのフェロモンをくせえくせえと言っていたのに、どうした?!ページの関係とかなんか大人の事情があった?!」と思ってしまいました。

ただ、そこの急展開を乗り越えてしまえばやっぱり連雀さんは最高にかっこいいし、蒼葉からはなちゃんを奪い返すときの「こいつは俺のメスだ!」には鼻血がふきだしそうになりました。"メス"なんて言われて、本来なら「何て言い方!」と思うところですがこの状況で連雀さんに言われたら、こんなに嬉しいものなんですね。私のなかでは2020年一番の決め台詞でした。

3

はぁ良かった

王道ですけどめちゃくちゃ良かったです。

セックス後に居なくなったハナをアパートに捜しに行って、弟に襲われているところを窓ガラスを破って乱入とか連雀さんカッコよすぎです。

しかも弟にマウント取ってました。若造には負けないぞっていうフェロモンをビシバシ感じました。

甘噛みでマーキングしてハナの不味い朝食を完食って、なんだかんだで特別な存在だと思うんです。

連雀の顔を見れば好き好きフェロモンを撒き散らし、セックスの時は服を握り締めるハナは可愛い過ぎて連雀が絆されるのが分かります。

弟の前で運命の番発言してハナを連れ帰り、薔薇の花束でプロポーズって連雀にしか出来ないですよ。それでも自分の事だと気が付かない鈍いハナも可愛いです。

プロポーズからなかなかヒートが来ないハナに兆しが現れた時の為にと、店長とID交換しているくらい連雀が執着しているのが素敵でした。

ようやくヒートが来たのに噛まれる事に緊張するって言って、ハナが連雀のパンツを握り締めているのに笑ってしまいました。

ハナが連雀と番になる事で、弟も諦めて落ち着いたのは良かったです。
ハナの家に結婚の挨拶に行く気満々の連雀は、溺愛攻めに変化してました。

3

この作品が収納されている本棚

レビューランキング

漫画(コミック)

人気シリーズ

  • 買う