リミットハニー 2

limit honey

リミットハニー 2
  • 電子専門
  • 非BL
  • 同人
  • R18
  • 神31
  • 萌×231
  • 萌26
  • 中立0
  • しゅみじゃない0

147

レビュー数
9
得点
357
評価数
88
平均
4.1 / 5
神率
35.2%
著者
七瀬 

作家さんの新作発表
お誕生日を教えてくれます

媒体
漫画(コミック)
出版社
新書館
レーベル
Dear+コミックス
シリーズ
リミットハニー
発売日
価格
¥670(税抜)  
ISBN
9784403667039

あらすじ

美人だけどどーみても男のひと、だよね!?

お金で買えるプロの「彼氏」になった倉元(くらもと)。
その初指名客は、なんと……男性!?

「レンタル彼氏」の仕事を始めたばかりの倉元は、初指名で、
すこぶる美形だけど
どう見ても男性の客に当たってしまう。
しかも彼はなぜか倉元の本名を知っていて――!?

お金で「彼氏」になってくれる「レンタル彼氏」の
本気の恋愛を描くシリーズ、第2弾☆
前巻に登場、No.1人気レンタル彼氏×社畜系男子のその後も収録!

表題作リミットハニー 2

倉野透 レンタル彼氏「リミットハニー」キャスト
司 初指名の客

同時収録作品リミットハニー(2)

横田英治、元リミットハニー
圭、絵本作家

同時収録作品リミットハニー AFTER DAYS

白石一、リミットハニーのナンバー1人気
洋一、社畜リーマン

その他の収録作品

  • お泊まり2回目(描き下ろし)
  • キス解禁日(描き下ろし)
  • 気を失う前の話(描き下ろし)

レビュー投稿数9

6巻が2巻で出てくる2人のお話だと知ったので再読からのレビューです!

◇前半は、レンタル彼氏Bクラスで、すぐに思っていることが顔に出てしまう倉元(本名、倉野)と、倉野のことが初恋で好きすぎて女装して現れた美人な司のお話。

最初、倉野の自己中心的な態度と健気な司との温度差に、思わず胸を押さえてしまいたいくらい、痛たッッ! ってなりましたが、倉野がいい子で司のことを好きになってくれて良かったーー! と思わず目尻を覆いたくなるような恋の成就でした。

倉野を庇い、足の怪我が治った司が倉野とデートすることになった観覧車のシーンは、ハピエン的な結末になると分かっていてもヒヤヒヤしました。

というか、2人ともいい子なんだよねえ!(突然の保護者目線)
あと、司姉もいい人なんだよーー!

「お泊まり2回目」の、司のぎゅっから倉野のちゅうっエピソードは、甘々ご馳走様展開で最高でした♡かわいい♡



◇後半は元レンタル彼氏Sクラスの英治と絵本作家圭の、付き合ってから2年経過している2人のお話。
レンタル彼氏を辞めたので圭と付き合い始めた英治だったけれど、おじさんに頼まれて期間限定で復活することに。
圭には復活することを内緒にしていたけれど、運悪くその現場で鉢合わせしてしまい、、、?!!


ハラハラしたし、圭だって自分のなかで英治に許してもらえる範囲でツンギレしてるんだろうなあという甘えが垣間見えるシーンがあって(お客に風邪を移された英治が、圭に根気強く仲直りしたくて送っていたラインが途絶えたときに自己反省する場面。でもすぐさま、浮気野郎と苛立ちがぶり返しますが!笑)、結局英治のことが大好きなんだなあ! って全力から好きが溢れ出ている結末が良かったです。


からの、同棲提案から1ヵ月と1日は断固としてキスしない宣言は、いつもの圭らしくて苦笑しつつも、微笑ましかったです。

「キス解禁日」は、相変わらずな2人で可愛かったです!


◇シーズン2収録の最後のお話。
一×洋一のお話。

一に対して厳しいもの言いの洋一。
職場の人にやり取りを聞かれ、ドン引きされてしまう。
かつ、もし自分が吐いたセリフを相手に言われたら?? と投げかけられ、想像する洋一。
(個人的には、そんな一もちょっぴり見てみたかったりもしますが笑)


愛想つかされることに気がついた洋一。
有休をもぎとって、一をおもてなしします。
が、なんとその日は偶然、一の誕生日だったことを知り、、、


一の誕生日を知らなかった洋一に気がついていた一。
けれど、律儀に誕生日だからと情事を一の希望通りに気絶するまで付き合う男前受けな、洋一は最高でした!
そして、そんな洋一を甘く蕩けさせるお世話シーンも最高でした♡
リミットハニーには、色々なCPがいますが、やっぱり1番最初のこの2人が、個人的には好きかもしれません///



0

2です

2巻です。
レンタル彼氏の会社、リミットハニーに関係ある人たちのお話。
啓と洋一とも会えました。
新しいキャラも登場で、倉元くんと司さん、英治と圭。
倉元くんは思ったことが顔に出てしまう、レンタル彼氏にはむかない?欠点が。
司さんに対しても、驚きや嫌悪を見せてしまう。
それでも一途に倉元くんを思う司さんに、気持ちが軟化していく。
倉元くん、素直なんですよ。意地悪で表情に出ているわけではなく、相手が嫌な思いをしたと気付いたら、反省するし、良い子。
英治と圭は、溺愛攻めとツンツン受けかなあ。
ツンツンが可愛くて好きだわ。
安心して楽しめます♪

0

どのお話も好きだなぁ

読み返し。

2巻では1巻で出てきた一と洋一のお話以外に
2組のお話が描かれています。

1組目
レンタル彼氏を始めたばかりの倉元(倉野)くんと、
そんな彼の初指名の相手の司くんのお話。

とにかく司くんが健気で可愛くて
胸が痛くて仕方ありませんでした。
健気受けがすごく好きなので、司くんが心に刺さりました…。

だから、ちゃんと司くんの気持ちが実ったときは
ほんとに嬉しくてたまりませんでした。
倉野くんが司くんを好きになってくれて
ほんとに良かったです…!!(*´ω`*)


2組目
元レンタル彼氏の英治と、その彼氏の圭のお話。
強いタイプの受けの圭。
とにかく強い。
強いというかツンツンがすごい。
でも、優しいところもしっかりあって
英治が熱を出してからの圭にきゅんとしました。
素直になれないところも愛おしいなぁと思う存在でした。


最後に一と洋一の話が描かれており、
やっぱりこの二人大好きだなぁと思いました(*´ω`*)
一に対してひどい態度を取る洋一だけど、
全く傷つく様子もない一は無敵だなと思いました。

そんな一のことを思って有給を取る洋一。
そして、一に慣れないことを色々とするのですが
これがとにかく可愛かったです。
エッチの時の洋一もすごく頑張っていて
謎に感動してしまいました(*´ω`*)



それぞれ3組目とも楽しく最後まで読むことができました。
みんな違ってみんな良い!(*´ω`*)

0

勇気出すって大事

今回のレンタル彼氏。
倉元くん、思ったことが顔に出るって、レンタル彼氏に向いてないんじゃないですかね?
相手に合わせて疑似恋愛する仕事だし、マイナスイメージの表情したら、ダメでしょ。
恋人もできたことなので、益々、レンタル彼氏難しいんじゃないかな?
でもこれを機会に、思ったことが顔に出るという欠点を克服できたら良いなあ。
司さんは、倉元くん大好きなので、思った事が顔に出るのも愛してくれそう。
いろんな行動の一つ一つが、いじらしくて可愛い。
倉元くんが惚れたきっかけになってますが、控えめな司さんが、唯一、勇気を出して言った自分の希望。
すごく勇気が必要だったと思います。
これが最後だと思ったからこそ、言えたのかもしれないけど、あの時、勇気を出して言えて良かった。

もう一つの元レンタル彼氏の話も面白かったけれど、2人の出会いが知りたいな。
あんなに惚れ切ってる2人の出会いが知りたい。
今後出てくるのかな?楽しみです。

0

飽きさせない魅力

2巻も凄く面白かったです。1巻のCPとはまた違う魅力がありました。パターン化してなくて飽きさせない魅力がありました。

思ったことが顔に出てしまう新人キャストの倉野と、なんだか訳ありの客の司とのお話が凄く萌えました。最初のデートで客の気持ちを置き去りにしたことに反省する倉野は凄く真っ直ぐな人間なんです。司の気持ちを知って最初は戸惑って、それでも真摯であろうと心掛ける様子が凄く良かったです。

そして、司の同級生と偶然出会ったことによって自分の浅はかさに気が付いて、司のことが気になって行く件は良かったんです。ただ、惹かれるのは急過ぎたかなとは思いました。

そして、もう一つのCPはレンタル彼氏のオーナーが叔父の元キャストと恋人のお話でした。ちょっと横暴な受けの圭でしたが、そこには英治への気持ちがあるからなので、圭にぞっこんな英治がオーナーに脅されて仕方なくキャストに復帰するのが可哀想でした。

初恋を追い掛ける司が切なくて凄く良かったのと、嫉妬でキャストを辞めさせた圭の思いも凄く良かった一冊でした。

1

じれもだというより

3巻が出ているのを見て2巻のチェックモレに気づき急いで拝読。

今回はリミットハニー所属のBランク(新人)キャストの倉元(倉野)と倉元を指名した女装客の司。
元リミットハニーSランクキャストの英治とドツンで気難しい絵本作家の圭。
新しい2カプが登場します。

英治と圭は交際中、というところからのお話しだったので馴れ初めから見てみたかったです。
前は絶対に読ませてもらえなかった絵本を英治が読めるようになるまで、さらには合鍵をゲットするまで…ふたりに何があったのか、あの圭をどうやって落としたのかめちゃくちゃ気になってしまいました。

倉元と司は…、なんだかどちらも受け身体質というか、見ていてじれもだというよりもじれイラとさせられてしまって。
司の精一杯努力した行動や控えめな愛情表現はかわいかったのですが、倉元のキャラがあまりハマりませんでした。

何なら一冊英治と圭のお話しでもよかったかな…。
1巻の一と洋一が好きだったのでふたりのその後が読めて嬉しかったです。

3

レンタル彼氏、よりどりみどり、アラカルト。字余り!

1巻で登場した2組のカップルの甘あま後日談かと思いきや。
本作は、「レンタル彼氏」業の「リミットハニー」に所属する、別のスタッフの恋模様。
これは、いつまでも続けられるわな。
というか、甘あま後日談とその後の2人が読みたい。
一応「AFTER DAYS」として、1巻のはじめ × 洋一くんは描かれている。私が心配した様に。
洋一くんの会社の働き方改革はたったの1週間で終わったらしく、洋一くんの生活は無理が祟る社畜生活に戻ってしまっていた。日々のイライラが募り、はじめにも当たってしまう。
こんな事ではいけないと、有休をもぎ取る為にまた無理をする洋一くん。
んー。ホント、その会社辞めて欲しい…。ところが問題はそこでは無く、やはり甘イチャな2人を描くのだった。あと恋人同士になったのに。はじめはレンタル彼氏を辞めていない。
日曜は忙しいなどと書いてある。これは、、、後半のカップル、英治 × 圭編の、圭が聞いたら激おこ案件だ。
絵本作家だが、嫉妬深くてツンデレが過ぎる圭は、直ぐ手も出てしまう暴力彼氏。そんなキツいところも可愛いと言ってメロメロな英治だが、さすがにわざわざ嫉妬される様な事はしたくない。ところが、叔父に懇願されて仕方無く。1週間だけの約束で、「レンタル彼氏」をやる羽目に。英治は「リミットハニー」の元Sクラス、人気キャストだったのだ。
黙っていたらバレない、というのは甘い。英治は依頼者とのデート中、バッタリ圭と会ってしまい、圭を爆発させてしまう。英治も言わなくていい事を言ってしまう。修羅場!修羅場なのです。もうね、英治じゃないけど、すんごく疲れました。この2人はどうやって出逢ったんだろう。圭だって、素直に「そろそろ一緒に住みたい。」という一言が言えなくて。そんな自分にイライラしている。2人のイライラとズーンが激しくて。ホントに疲れました。
ホントは可愛い、ってのをお互いが分かってるとは言えね、夫婦喧嘩は犬も喰わないわよ。
やれやれな、2人よりは可愛い、冒頭、倉元もとい倉野 × 司。
好きの一念で押し通す司に絆されたカタチで、良き恋人へと成長するワンコ倉野。
ノンケの倉野かあまりにも気軽にその壁を越えて来てしまった気もするんだけど。気持ちの全部が顔に出てしまう正直者の倉野の事だから、仕方ないかなぁ。司の可愛いとこよりも、だいぶ美人だってところにもときめいて欲しい。
盛り沢山なアラカルト、そろそろ「リミットハニー」創設者の、英治の叔父さんのお話も欲しいところ。

0

リミットハニー、2ndシーズン。

新カップルが二組登場します。
わたしは前巻よりこちらの方が萌えました〜(*´ `*)
理由は、前のレビュアー様と同じで「完全に好みの問題」です。素人判断ですが作品の完成度に差は無いと思います。


まず一組目。
(攻)新人キャスト × (受)女装男子

倉野くん(攻)は、リミットハニーの新人キャスト。
緊張している彼のもとにきた初めての指名客が、女装男子の司さん(受)です。

実は司さん、女装癖があるわけでもオネエでもなく、高校時代に片思いしていた倉野くんと手を繋ぎたくて、男であることを隠してやってきたのでした。

そんな健気な思いを知る由もなく「思ったことが全部顔に出てしまう」倉野くんは、デート開始早々、繋いだ手のゴツさに...
∑( ꒪ω꒪ |||)←こうなる。
うーん、この攻めちょっと残念だぞ!

だけど司さんは、そういうところも嫌いじゃないみたい。
「ぶすくれて話してる倉野くんは素って感じでいいと思う」って言ってるし。
司さん自身がいつも控えめで、ぐっと言葉を飲み込んでしまいがちなタイプだから、素直に怒ったり笑ったりする倉野くんに惹かれるのかな。
高校時代、司さんが見つめる先にいた倉野くんの無邪気な笑顔が印象的でそう思いました。

割れ鍋に綴じ蓋カップルとはまた違うけど、正反対の相手なのに、いやいや正反対の相手だからこそ!惹かれていくふたりにほっこりしました。

たった2行のメールを送るのに2時間かかってしまう、いじらしい司さん。
これからは倉野くんにめいっぱい可愛がられてね!

ちなみに先生のTwitterにバレンタインデーとホワイトデーの四コマが載ってます。
(七瀬先生本当にありがとうございます!!)
相変わらず馬鹿正直な倉野くんと健気メーター振り切ってる司さんが鬼可愛いのでぜひぜひぜひ。


そして二組目。
(攻)元キャスト × (受)絵本作家

こちらはすでに交際中のふたりです。
さすが元Sクラスだけあって、ハート飛び散らかす甘々彼氏な英治(攻)。
逆に素直じゃなくてツンツンしちゃう圭(受)。

引っ越しを機に、一緒に住もうって言いたいけどなかなか言い出せない〜と圭が悩んでいるタイミングで、英治は一週間だけリミットハニーの助っ人をすることになります。

問題は、圭がヤキモチ焼きでレンタル彼氏を嫌っていること...
それを知ってるから内緒にしてたのに、デートの真っ最中に圭とばったり会ってしまうというお約束の展開です。

まぁこのへんは英治が悪いと思いますけど、謝るために圭の部屋を訪ねたら、引っ越しの準備をしてるものだから英治も動揺してしまいます。
で、売り言葉に買い言葉という感じで最悪な喧嘩別れに。
どのように仲直りするのかと、同棲話はどうなるのか?というところが見どころです。

最後までほとんどデレがない圭だけど、真顔で言う台詞の数々に愛が溢れてた...!
独占欲強めな男前受けってこんなにおいしいとは知らなかった。

大型ワンコな英治、これからも圭にしっぽ振りまくってね!


本編の他にそれぞれ、ラブラブ後日談が4ページずつ。
そして前作の 一 × 洋一 カップルの番外編が描き下ろし含めて34ページ分収録されてました。
ふたりのことがもっと好きになっちゃう甘々でキュンキュンなお話です。

デジタル版のおまけ(1ページ)は、司さんと圭のご飯シーンでした。
同級生コンビいいわぁ。

5

それぞれ一生懸命、恋愛をしています

レンタル彼氏「リミットハニー」キャストと、客の恋愛を描いたシリーズ、二作目になります。
前作が大好きで、この2巻もめちゃくちゃ楽しみにしてました。

で、今回も「新米キャスト×ワケあり男性客」と「元ナンバー1キャスト×超意地っ張り強気受け」の2カップル+前作カップル(洋一組)のその後と言う、オムニバス形式になるんですけど。
ただ今回、個人的に両カップル共にそこまでハマらなかった為、前作よりも萌えは控え目でした。
洋一達のお話はめちゃくちゃ楽しかったんですけどね。
とは言え、ストーリーとしてもとてもキュンキュンさせてくれますし、完全に好みの問題なので、キャラにハマる方には素敵な作品だと思います。

「新米キャスト・倉元×ワケあり客・司」
レンタル彼氏の仕事を始めたばかりの倉元ですが、初指名での客は、なんと女装した男性だったんですね。
で、自分が男だとバレていないと思っている客の司。
最初こそ対応に戸惑ったものの、司の健気で純粋な言動に惹かれて行きー・・・と言うものです。

実は司が倉元を指名したのには、とある理由がありまして。
この司がですね、超健気で可愛いのです。
最初に女装してきたのも、別に女装趣味があるからではなく、手を繋ぎたと言う理由から。
また、男だとバレていないと思ってる所も可愛いんですよねぇ。

彼は表情が固くて寡黙な為、最初こそ不機嫌なのかと誤解されちゃうんですね。
また、倉元もキャストとしては新米な為、上手くエスコート出来なくて。
それが、司の本当の姿を知るにつれ、倉元がグングン惹かれてゆくのにめちゃくちゃ萌えましたよ。
ちなみに、二人の初エッチですが。
司が恥ずかしがりながら後ろをイジらなとイケないと言うシーンに、倉元のみならず私も興奮しました。

ただ、攻めである倉元がわりと未熟なんですよね。
キャストとしても人としても。
男らしいいいヤツなんですけど。
ここで、個人的な好みから外れちゃいました。

「元ナンバー1キャスト・英治×絵本作家・圭」
ちょっぴり乱暴で怒りっぽいものの、恋人である圭と楽しい毎日を過ごす英治。
ところが、「リミットハニー」経営者である叔父(?)から、どうしても人手が足りないと、期間限定でキャスト復帰を依頼されるんですね。
そこで圭には内緒で復帰するものの、その事がバレてしまいー・・・と言うものです。

こちらはですね、既に出来上がってるカップルなので甘々~、と書きたい所ですが、受けが超ツンなんですよね。
ツンと言うか、男らしくてベタベタするのが嫌いなタイプ?
その分、攻めである英治が愛情表現過多で、冷たい態度をとられながらもベタベタくっついてるのが楽しいんですけど。
で、これ、オチも、要は盛大なアレか~って感じで、ニヤニヤさせてくれる感じでしょうか。
とても可愛いお話なのです。

ただ、これも完全に好みの問題ですが、受けのキャラが個人的に好きじゃなかった。
意地っ張り受けがお好きな方は、ハマると思うんですけど。

「リミットハニー AFTER DAYS」
前作の社畜リーマン・洋一たちのその後になります。

相変わらずの忙しさで、白石に対してひどい態度をとってしまう洋一。
同僚からの言葉で反省した彼は、白石にサービスすべく有給をとりますがー・・・。

個人的に、このカップルが一番大好きでして。
ページ数としては30Pちょっとと少ないですし、二人がイチャついてるだけのお話ですが、もうめちゃくちゃ楽しかったですよ!
「して欲しい事をしてやろう」と決意した洋一がですね、真っ赤になりながら自分からおかえりのキスをしたり、お風呂に一緒入ったり、フェラまでしたりするのにひたすらニヤニヤと。
まぁそんなワケで、興奮した白石に、この後気絶しちゃうまでヤられちゃうのにも萌えまくりました。
この二人、もっと読みたかったよー!!

5

この作品が収納されている本棚

レビューランキング

漫画(コミック)

人気シリーズ

  • 買う