条件付き送料無料あり!アニメイト特典付き商品も多数取扱中♪
sonokoi jihanki de kaemasuka?
作家さんの新作発表
お誕生日を教えてくれます
はぁ、帯の「大人同士なのに、まるで初恋」
その通りだったー!!
歩から声かけてたから、こりゃノンケの山下くんを落とすまでに色々あるパターンかと思いきや!
まさかの山下くんからのグイグイ!
そしてはっきりさせられない歩!
なんでや!好きなんだろーがー!!
とヤキモキしましたw
そしてストラップをめぐる思惑。
まさか最初の出会いに絡んでいたとは♡
きゅーーーん♡
そこからはモダモダ飛ばしてひとっ飛び、
にはならずwww
一緒にご準備しちゃうふたりが微笑ましかったです^ ^
先日のJ庭で同人誌を購入し、本編ももう一度読み返したくなって、久しぶりに再読し。
働く大人同士の恋、やっぱりいいなあ…(*´˘`*)
何か、大きな山があったり波が起こるわけではないんですけど、この”日常の中の非日常感”が読んでいてとても心地いいです。
初っ端のシーンから、オレンジジュース飲みたいって言う歩さんが可愛すぎるし「やっと話せた…!」と赤面してるのも可愛いです。
自分の誘いに乗ってくれた返信ラインを見て「よっしゃ!!」ってなってる山下くんもね。
二人の言動がもう、全部可愛い…どうしよう、ニヤニヤが止まらないです。
そしてこの人いいな、と思ったらぐいぐいきてくれる年下男・山下くんの行動力、最高です◎歩さんに全部任せてたら、亀の歩みになっちゃいそうだし…( ̄∀ ̄)
歩が大切にしているストラップに嫉妬する山下くんの独占欲も(๑•̀ㅂ•́)وグッ
久しぶりに読み返して、やっぱり好きだなあ、と再確認した作品でした。
存在は知っていてずっと読もうと思っていた今作、やっと読みました!
3巻購入済みですが、まずは1巻だけ。
自販機補充員のお兄さん山下くんと会社員歩さんの、まるで初恋みたいなピュアな恋愛が描かれています。もうね、本当にピュア、ピュア過ぎる〜
年上の歩さんがとにかくピュアです。
パッと見普通の会社員さんなのですがこれがめちゃくちゃ可愛く見えるから不思議ですよね。可愛い。
山下くんはかっこいい今時っぽい男の子なのですが、これまた優しくとてもいい子です。
2人が出会って、少しづつ近づいて…普通の恋愛なんですがその普通がたまらなく良いです。
セリフも行動もリアルでドキドキできて2人を自然と応援したくなる!
晴れてお付き合いすることになる2人。
歩さんがはじめてなのもめちゃくちゃ良いー!
2巻も楽しみです。
二人が可愛すぎて素晴らしい作品です。何度読んだかしれません。
秋には映画も公開されます。映画の二人も漫画の世界観そのままに素敵でした。
ぜひ一度読んでもらいたい!
作者さんのナチュラルな描写が好きです。
日常のBLを、限りなく日常に近い形でアプローチする物語に萌えの感情が大盛り上がり!
日常BLが大好きな私にとってドキドキいっぱいな作品です。
自動販売機が恋のキューピッドなんて、何て素敵な切り口なんでしょ。どんなところにもBLの種は落ちてるものなんですね(^ ^)
どう根付きどう芽吹き育つかは、主人公の歩と山下次第ですが、自動販売機の恋はしっかりと種を芽吹かせたようです。
彼らの自然なやりとり、自然な会話に自然な距離の詰め方は、すぐそこにある世界線を彷彿とさせてくれます。特別なイベントも、ちょっとしたデートや電車停止のハプニングくらい。与えられたチャンスが、少しずつ少しずつ好きな気持ちを増幅させていきます。
お互いがお互いを好きで、山下が告白している状況があったとしても、決定打がなかなか出ない焦れったさはあります。でも、2人の関係と時間の流れを考えたらこれで最良なんだとも思えます。告白されてから色々考えてしまうのも、三十路を過ぎた大人の恋ならでは。…なのかなぁなんて思っちゃうんですよ(^ ^)
2人ともに、ふとした仕草やチラリズムに、ウググッとなり顔を赤らめて悶える姿は両片想いストーリーの醍醐味ですね。最高の萌えとニヤニヤを堪能できました。
歩の平凡でどこにでもいそうなビジュアルや優しげで柔らかな空気感と、山下のそっと守ってくれるような大きな包容力が魅力の素敵な作品でした。
自動販売機が繋いだ2人のご縁がいつまでも長く続きますように…。
初めての作家様です。
サラリーマンでゲイの小岩井さんと、
小岩井さんの会社の自動販売機に、商品を補充しに来る山下くんとのお話です。
ちょっとずつ動く二人の恋。
私は小岩井さんの同僚の大石さんのことがすごく好きになりました。
性別関係なく恋愛をサラッと押してくれる人って
きっと現実世界でそんなに多くないと思うので、
大石さんみたいな素敵な方が、小岩井さんの近くにいてよかったなぁって。
普段あんまり感情を表に出さなさそうな山下くんが
顔を赤くして告白するシーンには胸がもう…!(*´ω`*)
帯にも書いているのですが、
胸きゅんしすぎてほんとにやばい作品でした…!
いい!!!!素晴らしい!!!
漫画3ページ目のソファの背もたれに腕を乗せながら半身で山下くんに声をかけるニヒルっぽい歩さんが 、実は声が震えそうになるぐらい緊張していた、というギャップに掴まれました。
話の流れがスムーズで、綺麗で、お付き合いをする直前の距離を詰めていく感じやドキドキ感にとても萌えました。
最近になって3年ぶりぐらいに【その恋、自販機で買えますか?】を読み直しました。そこで、歩さんが32歳とのこと・山下くんが5歳年下だということから、すぐにOKできなかった歩さんとその理由を尋ねることができる山下くんの差に一段と萌えました。
このように一段と萌えた理由は、私自身の年齢が山下くんから歩さんの方に近くなったからかと思っています。ですので、特に、以前読んだことがあるという方に数年越しに再度読むことをオススメしたいです。
良くも悪くも普通のお話でした。
自販機補充員×ゲイ会社員の二人。
ゲイで奥手で臆病な童貞受け、黒髪短髪で眼鏡の外見はいかにも~って感じでした。
年下からアプローチしてご飯行ってデートして告白されて、自分も好きなのになかなか踏み込まない…。
攻めに誠意もあるし、無理やりではなくあくまでも受け本意で待ついい子。
両思いなのに一歩が進まず、私は「ああ~もうっ!」と焦れまくりでした(笑)
エロは少なめで最後の最後だけ。
最近は正統派をあまり読んでなかったので新鮮でしたが、やはりどうも物足りない…。
手順をちゃんと踏んだ大人同士のピュア~なお話でした。
今までノーマークだったのが嘘みたいに自分の性癖な作品でした。
自販機見る度に妄想してしまいそうです。働くお兄さん(異業種)BL、やっぱりいいですね。2人がドキドキする感覚がめちゃくちゃ近くに感じられました。
山下くんの清々しいくらいストレートなアプローチに、何度も萌え転げました。(さすが元・球児)いい!!!!大人の経験値と少年のような性格(キラッキラ)を併せ持つ、バランスのいい理想の攻様でした。
それに対して魔法使いレベルに純情な受のリアクションが可愛すぎます。
大人が迂闊に恋しちゃうと、初恋まで情緒が戻ってしまうんですね。戸惑いながら、徐々に関係を深めていく真面目でまっすぐな2人が眩しくて、羨ましくて(大石さんが…)、読み終わる頃には2巻も必ず買う、と心に決めていました。
可愛すぎる。受けの子の年上だから少しかっこつけたいけどどこか抜けてる感じもとても可愛くて、攻めの子の余裕がありそうでないところもめちゃくちゃ好きです。お互いが気になるけど恥ずかしくて聞けない!みたいになってすれ違っちゃうのがかわいいです‥‥。