これで最後の恋にしたい

kore de saigo no koi ni shitai

これで最後の恋にしたい
  • 電子専門
  • 非BL
  • 同人
  • R18
  • 神23
  • 萌×251
  • 萌28
  • 中立1
  • しゅみじゃない3

--

レビュー数
13
得点
404
評価数
106
平均
3.8 / 5
神率
21.7%
著者
末広マチ 

作家さんの新作発表
お誕生日を教えてくれます

媒体
漫画(コミック)
出版社
コアマガジン
レーベル
drapコミックスDX
発売日
電子発売日
価格
¥685(税抜)  
ISBN
9784866533827

あらすじ

年上のお金持ちがタイプの伊吹が好きになる相手は、いつも既婚者ばかり…。
そして今回も恋人が既婚者だったと判明し、失恋してしまう。
さすがに、しばらく恋はこりごり…そんな風に思っていた時、
伊吹の働く部署に年下で小生意気な社員・東間が配属されてきた。
伊吹の好みとはかけ離れていたので毛ほども興味は無かったが、
二人きりになった時に東間から「俺のこと好きなんですか?」と言われてしまい…!?

表題作これで最後の恋にしたい

東間潤,会社員
伊吹圭史,29歳,会社員

同時収録作品これが最後の恋になる

東間潤,会社員
伊吹圭史,29歳,会社員

同時収録作品最悪に溺れるな!

宝条,会社員
湊,副業で売り専をしている会社員

その他の収録作品

  • 「最悪に溺れるな!」その後
  • 「これが最後の恋になる」その後
  • あとがき

レビュー投稿数13

短編なのに満足度高い!

2話+αで完結の中編が2つ入ってます。年下攻め好きって訳じゃないのでスルーしてましたが、同じ作者さんの「フェイクファクトリップス」が楽しくて大好きだったのでサンプル読んでアリかも!と思い作者さん買いしてみました。
結果、買って良かった~~!

表題作ももう1つもテンポが良く、漫画自体が読んでて楽しい。どちらもケンカップル系。ケンカップル好きなので嬉しい!どちらのカプも二人の関係性、ストーリーが良く、短いながらに話もまとまってるし、しっかりえろもあり。中編でここまで自分好み、満足度高いものになかなか出会えないので感動してしまって、同じ作者さんの本をこの後買えるものは全て購入、読みました!(どれも大大大好き!)
短編としてめちゃくちゃ優秀だと思います。

どちらのカプも好きなので1冊たっぷり読みたかったなぁ…!続編あったらめちゃくちゃ嬉しいです。

2

年下攻め×年上受けの2本立て!

2作品収録。表題作より同時収録作の方が長いです。
どちらも、不器用な年下攻め×絆され年上受け!

【これで最後の恋にしたい・これが最後の恋になる】60P
いつも既婚者ばかりを好きになり、失敗するリーマン・伊吹。
〝年上で金持ち〟がタイプと公言する伊吹の男運のなさは、もはや才能^^;
そんな伊吹を勘違いから好きになったのが、後輩・東間。
無愛想で口の悪い東間を嫌う伊吹は、自分はゲイかも……と悩む東間をからかい半分でベッドに誘いーー…

年下の不器用な愛情に翻弄される年上受けです。
向けられる愛や懸命な言葉に絆されていく伊吹の表情が可愛い♡
心も体も求めるばかりだった伊吹が、初めて求められたのは、タイプとは真逆の男でした。

結局、理想と現実は違うし、好きになった人が好きな人なんだと思います。
それでいいし、それが一番いいの!

年下攻めのガツガツしたHが良かったし、何より伊吹が妖艶で色っぽかった♡年下は夢中になるわ。
色々あっても、終始東間が一途なわんこ。
まだまだこれからって感じの、かわいいハッピーエンドでした。

【最悪に溺れるな!】1〜3話・94P
会社の先輩にムカついて、憂さ晴らしにデリボーイを頼んだらその先輩がきてーー…!という、ありがちな展開。
面白いのは、先輩・湊に日頃からムカついている宝条が、撮った写真で湊を脅すのですが、逆に手玉に取られてしまう所。

アレ?って感じで違和感を感じつつも、湊が気になる宝条が翻弄されていきます(笑)
妹の借金返済のためにウリ専をしていた湊ですが、そんな健気なところに、逆に宝条が絆されていくのが楽しい〜

振り回してやるつもりが、気付けば溺れてる両者。
〝好きな子程苛めちゃう〟同士なのが面白いんですよね。

「惚れちゃったのかも」「むかつく…」という宝条の告白にキュンとした♡
年下の憎たらしいけど可愛い感じが溢れてました(*゚∀゚*)


描き下ろしのオススメは、伊吹と東間の甘やかしセックス♡
上手く甘えられない伊吹を甘やかす東間。
Hはいつも以上に盛り上がり、おねだりする伊吹が可愛すぎた!

シーモアの修正は白抜きなのに、描き下ろしだけトーン+短冊の箇所があり、テンション上がりました⤴︎

12

もっとください

落ち着ける恋がしたいのに好きになる相手が100%既婚者、美人なのに男運に恵まれない伊吹。
そんなある日、ひょんな事からタイプじゃない会社の後輩の東間と一夜を共にする事になり…

第一印象は最悪だけど実はかわいいわんこの東間に伊吹がほだされていくのですが、2話構成なので展開も駆け足でさあこれから…というところで終わってしまうのでしょんぼり感がすごい。
『最後の恋』になるまでをもっと見届けさせて欲しかったです(涙)

同時収録の方がページ数多いんですよね…
いや、こちらのちょい腹黒な宝条とかわいいけど強気な湊がなんだかんだとケンカしつつも惹かれていくのをにやにやしながら読みましたけど!
表題作のふたりとは違うタイプのこのカプも好きでしたけど〜、なんなら一冊ずつ読みたかったな。あーもう、どちらももっとください!

末広先生のシャープだけどエッチシーンではグーっと熱量が上がる絵はやっぱりエロくてイイですね〜。
キュッと上がる目尻もかわいいしかっこいいです。

6

年下攻めが、お好きならば!

末広マチ先生の作家買いです。
ほんと、作画が丁寧で綺麗なおにいさんが楽しめてありがたい。
2組のCPですが、どちらも年下×年上です。

【これで最後の恋にしたい】
【これが最後の恋になる】
【これが最後の恋にしたい その後】

受けの伊吹は、既婚者を100%好きになって遊ばれてきたひとなんですよね。
友人のバーでは、良い男はそもそも年上好みなら既婚者でも仕方ない、などと慰められる。一理有りつつ、切ないなぁ。
伊吹は、恋したいのですもんね。遊びじゃないから落ち込むわけで。
で、職場の同僚で年下の東間が登場する。

東間が年下ならではの、健気さが有るひとなんですよね。セックスも相性良くて何よりです。なんだかんだ、年下彼氏に惚れていく伊吹が可愛いのです。甘々に仕上がりました。

【最悪に溺れるな!】
【最悪に溺れるな! その後】
こちらも、年下彼氏。
SEでしょうか、会社の先輩後輩のお話。
私は、こちらの宝条と湊のCPが好みでした!
ケンカップルに入ると思いました。

すごく厳しくて、ツンな先輩の秘密。
宝条が初めは、なかなかゲスな感じなんですが先輩の湊の方が一枚上手です!
振り回してやる気充分なのに、振り回されちゃう宝条が良かったですね~
振り回されちゃうのに、好きな気持ちが止まらなくなる感じと、湊のツンなところが好みでした。

読むと納得してしまう年下彼氏は、やっぱり好きです。

3

後輩×先輩が好きなら是非!

表題作より同時収録のがページが多い。
いや…描きおろしで『その後』があるんですが…
あるんですが…もっとこの二人のお話を読みたかった!のが本音。
(同時収録のカプも素敵なんですけど…ですけど)

【これで最後の恋にしたい】
年上の金持ち男性がターゲットの伊吹。
相手が既婚者と分かり失恋を繰り返す。
そんな時に同じ社内の後輩・東間から「俺の事、好きなんですか?」と言われ…
勘違いから始まる恋。
年下直情わんこ攻が可愛い。

【最悪に溺れるな】
言い合いばかりしてる職場の後輩×先輩。
ある日デリヘルを呼んだら先輩が来た!←w
そこから脅したり反撃されたりしているうちに、恋していたという感じ。
二人とも素直なれない喧嘩っプル。Hはしますけどね。

面白いです!面白いですが…
やっぱりわんこ後輩のが可愛いのでもう少し読みたいです。

あ。あと相互の登場人物が割と似ていて
(最後の~の先輩と最悪の後輩)
最初はちょいと頭が混乱しましたが…多分私だけですねw

2

後輩×先輩♡

2つのお話が入っていて、どちらも会社の後輩×先輩。後輩がワンコすぎない、先輩が仕事できてツンデレ、でも結構エッチ、というセイヘキに刺さる組み合わせ♡加えてマチ先生の描く美しいお顔(髪型もサラッとおしゃれですき)、、最高です

どっちかって言うと後輩くんは器用なタイプが好きなんですが、ちょっと不器用で直球なのも推せるなあ、と再認識しました。表題作のトウマくんとかめちゃくちゃ可愛い!

最悪〜の方はもっとチャラめの攻です。こちらも良き。先輩がウリしてたり脅迫されてたり(攻に)しますがそんなにジメッとしてないです

2作品とも好きですが、欲を言えばどっちも一冊フルで読みたかった!もっと波瀾万丈ほしい!ということで萌2です

2

めちゃめちゃ可愛い年下攻め!

作家さま買いです。
(紙本修正は白短冊に細白輪郭でした)
表題作カップルと別カップルのお話2作が収録されていて、2作品とも年下攻めものです。
いや〜!どちらも良かったので、1冊ずつ別にじっくりと読みたかったかもしれない…!
「最悪に溺れるな!」の方がページ数的には多いです。
こちらの腹黒攻めもコミカルで楽しく読めたのですが、どちらかと言うと表題作「これで最後の恋にしたい」の2人が萌えのツボにクリティカルヒットでした!
ということで、こちらのレビューを。

余裕のある年上の男性がタイプの伊吹(いぶき)は、独身だと思い付き合った相手は全員既婚者。
毎回遊ばれては別れる、という事を繰り返していて、毎度の事にそろそろ落ち着きたいと傷付いています。
うきうきしながらサプライズをしたり、恋人の誕生日のお祝いはちゃんとしたいタイプだったり、かなり可愛い人だと思うんですよね。
本気で恋をしたいだけなのに不憫すぎる…
そんなある日、同じ部署に中途採用されたちょっと無愛想な年下・東間(とうま)との間でひょんな勘違いが起こります。
失礼な事も言われた事だし、ほんの少しだけおちょくるつもりで「男、試してみる?」と、ちょっかいをかけたところ…と、続きます。

年下の東間がすーーっごく可愛らしくって、全年下攻め好きの方に読んで欲しい!
伊吹は東間の後ろの席の森本さんを見ていたのに、自分を見ていたんだと勝手に勘違いをして、自分に気があるのでは…?と思ってしまうんですね。
超がつくほどタイプの伊吹に会う度に内心ドキドキしちゃってる。
それが勘違いだと分かった瞬間に顔を真っ赤にして恥ずかしくなっちゃうし、いつも無愛想だった表情は無愛想にしているのではなくて、好きな人を前にすると緊張しちゃうから…と、いやあ…あまりにも可愛すぎませんか…?
ストレートで素直すぎる物言いの数々に、年上が好きだったはずなのにいつしか年下の東間にきゅんとしてしまう伊吹。
これは可愛い…きゅんとしちゃう気持ちわかるよ…
一途で健気、がむしゃらに求めてくる彼にすっかり心も身体もほだされていきます。
理想とするステータスを持つ相手ではないのですけれど、どこもかしこも相性抜群なんですよね。
描き下ろしの自分も甘えたい伊吹と、もっと素直に甘えて欲しい東間のお砂糖のような甘いやり取りもたまらないです。
その後の甘やかしセックスもとっっても良かった!
若さいっぱいにガツガツと、でもとろとろに甘やかされちゃう伊吹が艶っぽくも可愛らしいんですよ…!
年下の底無しの可能性にこれからも翻弄されつつ沢山愛し愛されて幸せになってほしい…!
年下攻めと年上受けがめちゃめちゃに可愛い作品でした!

コミコミスタジオの描き下ろし特典リーフレットがすごく良かったので、攻めの東間視点のお話が読みたい方はこちらもぜひチェックしてみて下さい!
東間視点の伊吹をもっと読んでみたいなあ。
絶対色っぽくて可愛いと思うんですよね。

0

勘違いから

恋人になる人はいつも既婚者で騙され裏切られ‥
とにかく男運がない伊吹。
年上でお金持ち、更に余裕がある年上がタイプ。
この条件でも同じゲイの相手はいそうな感じもしますけどね。
よっぽど男運がなかったとみえます。
でもきっと東間と出会うために今までがあったんでしょうね~
これまでの好みとは正反対だったのに
伊吹がどんどん良い方向に変わっていくのがわかります。
まさかの東間が双子だったのには笑いました(笑)

同時収録のお話もボリュームがあって面白かったです。

0

年下攻めって最高

試し読みはしましたが、ほぼ作家さん買いです。
詳細をあまり知らずに買ったのですが、2作品が収録されているものでした。
どちらも年下攻めなのですが、2作品ともタイプの違う年下攻めでとてもよかったです。受けが年下攻めの強引さにほだされたり、逆に年下攻めが受けに翻弄されたり…年下攻めの良いところがしっかり詰まっています。
2作品収録なので、少し展開が早めな部分はありますが、描写不足だと感じることはありませんでした。でも、どちらの作品ももっと読みたかった…!!!
年下攻めが好きな方にはぜひおすすめしたいですし、マチ先生らしいあたたかな雰囲気があるので作家さんが好きな方も買って損しないと思います!

0

イケメンだらけ

この作者さんの作品は作中で称される可愛い人もきれいな人も、みんなすんなりそう思えて楽しめるところが特に好き
既婚者に騙されがちって、外見とか物腰とか見て言ってるのなら運が悪かったような気もするけれど…家に通ってたりなら付かず離れずを好んでいるせいとかでもないし、どちらかと言うと可愛くてずるい相手に気に入られちゃうせいなのかなと思った
気になる相手が泣いたみたいな顔してたら気が気じゃなかっただろうな
自分を気にしてくれてるような気がしてたのに誰に泣かされて?とか、恋が走り出しちゃうよね!!

湊と宝条の方は、男を派遣する店は写真撮った奴を連れて行く怖いお兄さんがいないのかってとこ気になった
あそこだけ、嫌だった
写真撮るのは絶対にダメでしょ
サラッと客層の良い店だと語られたので悲壮感とか出ずに読めたのと、200万なら…本業の足しに週一なら…とにかく、そんなにたくさん嫌な目にあったりはしていないみたいなのは良かった
脅しが効かなくて手玉に取られてたとこ、絵が良くて説得力が出るの強いと感じた

0

この作品が収納されている本棚

レビューランキング

漫画(コミック)

人気シリーズ

  • 買う