俺のアオハルは渡さない

ore no aoharu wa watsanai

俺のアオハルは渡さない
  • 電子専門
  • 非BL
  • 同人
  • R18
  • 神178
  • 萌×2103
  • 萌33
  • 中立4
  • しゅみじゃない4

--

レビュー数
37
得点
1405
評価数
322
平均
4.4 / 5
神率
55.3%
著者
加藤スス 

作家さんの新作発表
お誕生日を教えてくれます

媒体
漫画(コミック)
出版社
徳間書店
レーベル
Charaコミックス
発売日
価格
¥639(税抜)  
ISBN
9784199607837

あらすじ

クールな王子様系キャラで、学校イチのモテ男グループに属する昴。ところがその実態は、少女漫画のような胸キュンv恋愛を夢見る、超純情ピュアボーイ!?少女漫画オタクだったことを隠し、無事に高校デビューを果たしたと思っていたある日、そんな昴の本性を知っている旧友・陣内が転校してきて大慌て!アオハル計画を阻止されないよう、陣内相手に奮闘する毎日だったけれど…!?

表題作俺のアオハルは渡さない

陣内 ヒロシ(転校生・中学の同級生)
一ノ瀬 昴(王子様キャラ・少女漫画が好きな高校生)

その他の収録作品

  • 番外編 おまけ
  • あとがき
  • カバー下 スペシャル描き下ろし☆

レビュー投稿数37

少女漫画に憧れる受けが可愛すぎる!

【以下ネタバレ無しの感想】
少女漫画とBL漫画のいいとこ取りをしたような作品です。
少女漫画をバイブルとする受けが少女漫画のヒーローを手本に自分にキャラ付けをして、校内の王子様として君臨しているという設定がまず最高に面白いです。

【以下なんとなくのあらすじ】
少女漫画のヒーローになるためクールな王子様キャラを演じ、校内で人気のモテるイケメングループに属す一ノ瀬(受け)。アオハル(青春)への道を順調に進む一ノ瀬の前に現れるのが一ノ瀬の少女漫画好きを知る転校生、陣内(攻め)であった。

【以下ネタバレ有りの感想】
少女漫画のヒーロー力が高い陣内の言動についドキドキしてしまう一ノ瀬が可愛いです。
いつのまにか思い描く理想のアオハルは少女漫画からBL漫画になっていくが、BL漫画の中でもやはり攻めを手本に陣内を攻略しようとする場面には思わず笑ってしまいました。

17

DKかわいい

小学生の時に少女漫画を読んだような胸キュンを数10年も経って改めて感じました〜。
なんだろう…浄化されたような…笑
ピュアピュアなんだよぅ〜兎に角!昴が!
読み始めから気づいてたよ、お前は少女漫画のヒーローになりたいんだろうけどヒロインだからな!笑

イケメンDKがわちゃわちゃしてるの永遠に見てたい。クラスメイトのJKたちが自分かと思ってお茶噴きました。

笑いどころ満載で、もっと続きが読みたいよー
と思っていたら、ウェブマガジンChar@vol39にて番外編が掲載されているのね。

加藤スス先生の作品は全て痛快でしかも強制胸キュンさせられるので作家買いしてます。読後の爽快感を味わえます。

16

か、可愛い…… 何だこの可愛さは……!!

か、可愛い……
何だこの可愛さは……!!
久しぶりに「可愛さで悶える」という経験をさせて頂きました。

クールぶっているけれど 実は少女漫画が好きで、少女漫画の格好良いキャラクターのようになりたいと願う昴くん。
そのような彼が、彼の友達 陣内くんにキュンキュンさせられっぱなしで……

格好良いキャラクター像の参考に、平くん(友人)から借りたBL漫画を参考にしている場面。
ここは特に、面白かったですね……

カバー下が少女漫画風になっているところも、ポイントが高いです!!
少女漫画を読んだことがある方なら「コレは……!!」となってしまうこと間違いナシです!!
是非、紙の本でお迎えすることをオススメ致します!!

8

BLと少女漫画で2度美味しい

めっっちゃ可愛かったです!!

少女漫画の王子様や、BLの攻めになろうと頑張ってるのに、素が出ると表情ほわ〜んとなっちゃうのがめちゃめちゃ可愛い!

自分がヒロインやネコ側っぽいということに全然気づいてない純粋さが良いです。
守りたくなる天然ぴゅあボーイでした。

ほのぼのしてて、ゆるーい三角関係が出てきたり崖に落ちちゃうあたりとか少女漫画っぽかったです。

BLと少女漫画2度美味しい作品でした。
欲を言うなら猫かぶりな王子キャラをもっと見たかったな。

最後に作者が少女漫画も好きだけどたまにホモにならないかと無粋なことを考えるって言ってて、あるある〜ってめちゃ共感しました(笑)

7

爽やかなラブコメ漫画

主人公の昴は少女漫画が大好きで、その物語のような恋愛に憧れている高校生。
しかし過去に少女漫画が好きという理由で倦厭されていた過去から高校ではそれを隠し、少女漫画のヒーローのように振舞っていた。
しかしそこに昴の過去を知る陣内が転校してきて…。

本誌に載っている時からめちゃくちゃ可愛くて好きだった作品です。
主人公の昴君がとても可愛く(だからと言って女の子みたいに可愛いというわけではない)、陣内君も格好良いです。
他人の前ではスンッと表情が王子フェイスを作ってしまう昴君にとても笑わせられます。
胸キュン要素あり、笑いありテンポよしなのでラブコメが好きな方には是非読んでほしい作品です。
最後の最後に衝撃の事実が出てきますが…笑

7

前条寺鐘夜が気になって仕方がない…

最高!
加藤スス先生の作品の中で一番好きかもしれません‼︎

少女漫画のような恋に憧れる・昴と昴の素を知るイケメン同級生・陣内との少女漫画のような恋物語…。

モテて少女漫画のような恋することを夢見て、高校デビューした昴。
カッコいい友達にも恵まれ、クールな王子キャラを演じていた。
突然の転校生…顔を上げると、そこには中学時代の同級生・陣内がいた。
陣内は、昴の少女漫画好きを知っている唯一の存在。
昴のアオハル計画が危ない!

…というところから始まり、いつも昴の話を聞いて困ってる時には必ず助けてくれる陣内。
キスされて意識して、告白されて…もう少女漫画的要素てんこ盛り。
友だちが当て馬になったり、付き合ってからの進展にドキドキしたり…。

とにかく、少女漫画的なので展開は予想つくのですが、なんせ昴が可愛い!
キャラと素が違いすぎて、自分だけに見せる本性に陣内だって胸キュンしちゃうよ。
友だちで当て馬の金田と、その幼馴染・平もいい子達で好きです。
2人はB Lには発展しないのかな?
昴と陣内も最後までしてないし、続編を読んでみたいです。

ほんわか可愛くて、最後まで楽しく読ませていただきました。

6

誰もがクスっとする作品

面白くて何度もページ戻ったりして時間掛けて読みました。
昴の少女漫画から入る恋愛観が爆笑で、今時そんな夢見がちなDKいるのか?って笑えます。
陣内の妹がまた良いキャラしてました。あの妹の兄なんだから陣内だって一筋縄では行かない筈です。
昴が中学時代に孤立した原因が陣内の策だったなんて!
最後まで行ってない2人ですが、なんも分かってない昴とエッチまで行くのは大変そうです。

肉食系女子のクラスメイトや昴の友達も個性豊かで楽しめる作品でした。

5

萌えがいっぱいです。夢見がちな受けがクソ可愛い!

24時間おちないkissで作家様にハマりました。
本作も面白かったーー!声出して笑いましたわ。

高校デビュー、クールなイケメンキャラを演じながら頭の中は少女漫画大好きで漫画みたいな恋がしたい妄想過多少年昴が可笑しくてかわいいwww
昴の中学時代を知る陣内が転校してきた事で昴のアオハル計画が揺らぐ?!

漫画好きなら、わかるわかるー!と笑ってしまう場面多々。萌えを語り出したら止まらないよねえ笑。
昴の趣味嗜好にとことん付き合い、ピンチの時は必ず助けてくれて、いつでもケダモノになれるけれど好きな子の嫌がることはしないとか…陣内、あんたがスパダリだよw
少女漫画脳だったのに陣内の事が好きだと自覚した途端、平に借りたBL参考にするとか昴の順応力笑!
中学の時から好きで自分だけに懐くように用意周到に外堀固めたとか陣内の溺愛執着もなかなか凄えwww
漫画のヒーローに憧れてるけどどう見てもヒロインな昴が可愛くて仕方ないんだろうね。
壁ドン返しされてキスされて蕩けたお顔の昴がむちゃくちゃ可愛くて閉じ込めて置ければいいのに、って言う陣内の表情がもう好きのダダ漏れできゅーーんが止まりませんでした。受け溺愛攻め尊いわー。

もっと2人と金田と平が見たいでーす。続編ほしい。

5

攻めがかっこいい!

少女漫画が好きな方に特におすすめの作品です。

というのも、壁ドン、お姫様抱っこ、ギャップ萌えなどなど...少女漫画っぽいことはひとしきりぎゅっと詰まった作品だからです。

少女漫画のヒーロー志望の受けくん(彼は少女漫画の恋愛にとっても憧れています)は、攻めに乱されっぱなしです。

自分がしたかったことを相手にやられてしまったり、それがかっこよくてキュンとときめいたり、友達も交えて三角関係に発展したりと一冊で色々なことが起こりすぎていて疾走感が半端ない作品ですが、ストーリーもちゃんとしていてしっかりと萌えられる感じが好きです。

3

読むと元気が出るBL版アオハル

「俺のアオハルは渡さない」が本当に大好きで、何度読んだか分からないくらい繰り返し読んでいます。読むととても元気が出ます!
お話のテンポがよく、ギャグもあり大いに笑えてとっても面白いです。 受けは少女漫画のような恋をするのが夢だったのに、フラグが攻めによってことごとく折られてBLフラグになっているのが最高でした!最終的にスパダリを目指すアホかわの受けにとても笑いました〜癒しです!あと攻めの愛が深くてキュンとします。ストーリーも面白いし、絵もとても綺麗!!出てくるキャラは女子も含めみんな面白くて、みんな大好きです!
是非、ぜひ続編で行きつくところまでイチャイチャラブラブが読みたいです!!!期待しています…!!

2

この作品が収納されている本棚

レビューランキング

漫画(コミック)

人気シリーズ

  • 買う