ネトゲでサシオフした相手が人気俳優でした。

netge de sashioffshita aite ga ninkihaiyudeshita

ネトゲでサシオフした相手が人気俳優でした。
  • 電子専門
  • 非BL
  • 同人
  • R18
  • 神14
  • 萌×243
  • 萌26
  • 中立3
  • しゅみじゃない3

--

レビュー数
15
得点
323
評価数
89
平均
3.7 / 5
神率
15.7%
著者
福嶋ユッカ 

作家さんの新作発表
お誕生日を教えてくれます

媒体
漫画(コミック)
出版社
海王社
レーベル
GUSH COMICS
発売日
価格
¥639(税抜)  
ISBN
9784796411998

あらすじ

ネトゲ廃人の在宅ゲームプログラマー・南戸はとあるゲームで「サウス」という名前の超有名プレイヤー。ある日、初心者の「ノース」とネトゲ上で出会い仲良くなる。コミュ障ゆえに今までオフ会には参加しなかった南戸だが、ノースとはお互いオフ会初心者ということもあり会ってみることに。てっきりノースも自分と似たような冴えないオタクだと思っていたのに、やって来たのは超絶イケメンだった!なんと彼の正体は人気俳優の北川英梓で――!?

表題作ネトゲでサシオフした相手が人気俳優でした。

北川英梓(ノース),人気俳優
南戸紘汰(サウス),ゲームプログラマー

その他の収録作品

  • オタ活は続くよ、どこまでも(描き下ろし)

レビュー投稿数15

オタクを知るにはこの一冊

おおー…
オタク情報満載で、そっちの知識が全くない私にとっては未知の領域……面白かったです(´∀`=)オタクやその周辺エリアの情報がコンパクトにまとまっていて、オタク概論として優秀な作品ではないでしょうか^ ^
主人公・南戸の明るいオタ活がとってもイキイキとしていて、たくさん楽しませてもらいました。

イケメン俳優とオタクの恋… いやぁ〜夢がありますね!
ネットゲームを通して知り合った2人がフォーリンラブするストーリーは、とても微笑ましく嫌な気持ちになるシーンがひとつも無かったです。
南戸の気持ちや、テンションのアップダウンがいちいち可愛いくて、オタクを自分の彼氏に向けても発動するとこなんか最高にウケました♪
恋人でもありファンでもあるにも関わらず、ファンとしての姿勢を第一に考えるのはさすが!1ファンとしてオタ活に邁進する姿は水を得た魚のようにキラキラしていて、彼の魅力が最大限に映りました。

オタ活も恋愛も充実した南戸のイキイキした姿や表情が可愛らしく描かれている一方で、北川の印象はやや薄かったかな。
南戸を好きになった理由が薄いし、どことなくお付き合いも淡白で、南戸を好きだっていう熱いパッションがあまり伝わってきませんでした。
北川はどこまでもイケメン俳優で、プライベートまでカッコいいのがわたし的には少し残念。カッコ悪いところが見れたら良かったなぁと思いました。

オタ活に押され気味のBLではありましたが、ドラマチックなストーリーはドキドキ感をそそります。
恋人は"推し"っていう二重に楽しい毎日を送る生活をのぞき見できる楽しい作品でした^ ^

0

友達同士の話で終わってよかったかも

オンラインゲーム内で知り合って2人が仲良くなっていく過程がとても丁寧に面白く描かれていました。
[サウス]さんは、ナンバーワンプレーヤーでそのゲームが好きすぎてご新規ユーザーウェルカム、敵キャラに手こずってる人をサポートしてあげたり、レベル上げ助けてあげたり。そんな中、自分と同じく方角から名前取ってそうな[ノース]さんと出会う。
[ノース]さん積極的でチャットじゃなく、ボイチャにしましょうよ、連絡先交換しましょうか、お会いしませんか?と話が進んでいく。

会ったら[ノース]さんてば、超イケメンで超いい奴!ってどんどん仲良くなっていったところで実は人気俳優の北川英梓だと知って、彼の事が気になって調べたり出演作見るうちにガチファンになってしまって。
あるよ、あるある。存在知らなかったのに後追いでガチファンになる話他にも読んだよ。
で、恋仲に発展すんだよ。

[ノース]さんは、芸能界で売れてから態度が急変した周りの人間に気持ち悪さを感じていて芸能人としてではなく普通に知り合えて仲良くなった[サウス]さんの事が好きになってる。
だけど、[サウス]さんは、オタクでコミ障で自分に自信がなくて[ノース]さんに不釣り合いなんじゃないかってずーーーっと思ってる。

まぁ、わかるよ。キラキラしてるよね、芸能人だし。でも、あれ?このやりとりさっきも読んだ?って思ってしまった。
自信がない主人公の救済としてどうすんのかと思ったら、そのままありのままでいいよ、何も変わらなくていいだと。
とてもオタク主人公に優しいアンサーだけど、これだとまたお出かけした時に釣り合ってないなって思わない?なら、髪型服選んであげてステキに変身させて自信つけさせてあげれば良かったのに。
芸能人と知り合って……って設定は大好きだし、北川英梓の見た目カッコよくて私も好きになるわって思えたけど、根本的な[自分に自信がない]ってとこ解決出来てなくない?って思ってしまいました。
あと、SEXシーンが唐突すぎたし初めてなのにスムーズ過ぎたし、終わった後も突然話が変わってあれ?私ページ飛ばした???ってなってしまうくらい取ってつけた感ありました。

仲良くなる過程はとても面白く読んでたので、最後の方が残念でした。

関係ないですが、初めて会う時に食事に連れてかれたお店で[こんなオシャレなお店???]って[サウス]さんがなってましたが、全然オシャレに見えなくて普通の喫茶店でした。そーゆーところも引っかかってしまう。

2

普通に面白い

北川はゲーム好きで軽く人間不信に陥っている旬の超人気俳優だけれど、仕事やオシャレな生活などを含めた現状が合ってないって訳でもないみたいなので、読んでるとやっぱり普通によれた服とか寝癖とかのまま街をうろつく南戸のこと気にならないのは不自然な気がしてしまう
南戸が影響されて南戸らしさを保ったまま身なりに気を配るようになったりする変化があったらもっと良かったな
直し方がわからないとか言ってたけど、直したいならそこに今よりもお金かければ良いだけじゃん現に目の前で北川が高い服買って見せてるじゃん
だって、北川の魅力を理解して夢中になるって方向なら作中だと日本中の人がそうなんでしょう?南戸の良さをもっと知りたかった
北川の良さも南戸の良さもあんまり分からなくて、なんか属性で見ているみたいな、なんとなく物足りない感じがしてしまった

1

ライトなラブコメBL

ネトゲから始まる恋愛ということでオタクあるある的なものが散りばめられていたり、可愛い二人だな~って感じでサラッと読めるライトなBLです。
私には胸きゅんだったりえろだったりが少なかったり、攻め受けのタイプが真っ直ぐ過ぎて好みとは違ったりで正直ちょっと物足りなさを感じました。
ネトゲ相手が人気俳優というのはロマンというか夢物語というか、設定からもだいぶラブコメなので、もっと気軽な気持ちで楽しむ作品なんだろうなぁとは思うんですが、攻めが受けに惚れる要素はどこにあったのか…オンラインゲームを結構ガチめにやっていた身としてはオンラインゲームの描写がふわふわ過ぎてハマリませんでした。

0

やさしい世界

『俺の童貞がビックリしている!』がなかなかの衝撃ワードでした。好き

ゲームクリエイター?で、ネトゲ廃人で、家にテレビもないので、芸能人などほぼ知らないサウス(ゲームがめちゃ上手い)と好感度No.1俳優のノースがサシでオフ会して恋に落ちちゃう、という話

サウスが慣れないイケメンにぐんぐんハマっていくのはなんとなくわかるのですが、、ノースの好きが鋭角すぎて「えっ、どこでそんなにハマったの?一目惚れなの?」とちょっと置いてけぼりになりました 

サウスは結構人間力高めで、知れば知るほど好きになるタイプだけど、ノースの落ち方は早かったよなぁ、、

エッチはサラッとです。ストーリー重視。メインキャラがみんな優しくて安心して読めます

0

面白いです!!

めちゃくちゃ面白かったし、イケメン過ぎるし、ほっこりする!!!

在宅ゲームプログラマーのサウスは、ネトゲで出会った初心者のノースと意気投合し、苦手なオフ会も頑張って行くことに。来たのは超イケメン!!

このイケメンは、人気俳優北川英梓。
でも、サウスがこれに気づくのにかなり時間がかかります。その間に一緒に出かけたり、ノウスの家に泊まったりと、イベントばかりで読んでてウハウハ!!
好きになるのはノウスが先なので、それも芸能人なのに何かいいなぁと思わせてくれます。
サウスは、ダサいけど可愛い!
消極的だけど、友だちになった相手は大切にするし、好きになったらオタク心に火がつくんだなぁと思う行動力だし、小動物みたいでホント可愛い。

芸能人とかオタクとか関係なく、この二人が付き合っている姿にほっこりきますよ。

5

芸能人とオタクの可愛いラブストーリー♡

お気に入りの福嶋ユッカ先生の作品です。

若手人気俳優 北川 英梓と在宅ゲームプログラマー 南戸 紘汰のお話。

ゲーム「エクリプス オンライン」でランキング1位のノース。
そのノースをプレイしているのは…コミュ障のゲーム廃人 紘汰でした。
オフ会に誘われてもネット上でしかしゃべられない紘汰には参加は夢のまた夢。
ある日、クエストの支援要請で初心者のサウスに出会います。
サウスのレベル育成に協力することになった紘汰はLINE交換をしたのですが…。

福嶋ユッカ先生の可愛い絵柄と優しいキャラにふんわり幸せに包まれ、オタクあるあるに激しく頷いてしまう作品に仕上がっています。
また、ゲームの内容やオタクの生態も丁寧に描かれているので、あまり詳しくない人でも置いてけぼりになりません。
私もオンラインゲームをしていた時期があり、同盟(ギルド)オフ会も参加経験があったので、どこかリアルさも感じられて面白かったです。
もちろん、オンラインゲームをしない方でも楽しく読めますよ♡

コミュ障の紘汰がゲームの世界で知り合った相手とサシオフしたら芸能人だった!!
タイトルそのままのストーリーになっています(笑)
ゲームで仲良くなったノースに誘われて、とうとう2人で会うことになった紘汰。
待ち合わせ場所に現れたのは、なんと人気俳優の北川英梓でした!
しかし、自宅にテレビがないので芸能人を知らない紘汰は人気俳優の英梓を知りません。
2人はゲームイベントに行ったり、英梓の自宅でゲームをしたり…と、交友を深めるのですが。

なんとなく想像ができる展開なのに、どうしてこんなにドキドキしてしまうのか?
それは…英梓がめちゃくちゃイケメンだからです(笑)
いや~、マジでカッコいい♡
しかも、外見だけじゃなくて性格もいいんですよ!
自分がゲイであることもあり、個々の多様性を大切にしているのが感じられました。
紘汰が「エーシスト」になる気持ちがわかるな~。

途中、華やかな芸能人の英梓とオタクの自分を比べて紘汰が悩むのですが、すぐに英梓が吹き消してくれますよ。
英梓は彼氏力も高い!

このお話には、当て馬は登場しません。
脇キャラとして、紘汰のオタ友 西園寺くんと東野くんが登場します。
アイドルオタクの2人は、ゲームで知り合った相手と付き合っている紘汰を心配するいい奴らでした。

Hシーンは、本編の最後に1回あります。
エロさは薄めでコマ数も少ないのが残念でした。
可愛い2人をもっと長く見たかったな~。
いろいろなアングルを拝見したかったです(笑)

描き下ろし『番外編・オタ活は続くよ、どこまでも』
本編のその後のお話。
北川英梓写真集の3冊券を購入した紘汰。
それには理由があって…。

自分の好きな事柄や興味のある分野に知識が豊富で愛があるのは素敵なことですよね。
紘汰には、これからもゲームとエーシストのオタ活動に勤しんでもらいたい(笑)
私も北川英梓の写真集が売っていたら絶対に買うよ~。
個人的には、人気俳優である英梓がファンを大切にするのは素晴らしいけれど、紘汰のためにいつか公表して欲しいな。
この2人のこの先が気になる!!
ぜひ続編をお願します(泣)

オタクの人もそうでない人も楽しめるおすすめの作品ですよ♡

3

好きって良いね

まさにタイトル通りのお話なのですが、ノンストレスで読める可愛らしい作品でした。

個人的に、福嶋ユッカ先生の絵柄がすごく好きで。
特に、ネットゲーム名・ノースこと北川くんの顔が!好き!
背景にキラキラを背負ったような芸能人な姿も、雑誌の表紙を美しく飾る姿もどえらい綺麗さで良いのですけれど、南戸くんと顔を合わせて楽しそうに笑う顔が1番可愛くて好き。
結局、どんなに作った表情よりも、なんだかんだで好きな人と好きなことをしている時の顔が1番魅力的で輝くんだな…なんて読みながらしみじみ思った。
これはエーシストになっちゃう。すごく可愛い。
普段は敬語な年下が、たまにくだけた口調になる瞬間に萌える。

偶然にも交流を持ったオンラインゲームをきっかけに、人気俳優と人見知りなオタク系ゲームプログラマーの距離が少しずつ近づいていくというお話。
トップランカーに入っているくらいのやり込み系ネットゲーマーだというのに、偉ぶるわけでも上から目線でもなく、ネットゲーム名サウスこと南戸くんが、ただただ「エクリプスオンライン」が純粋に好きなことがすごく伝わって来るのが良かったなあ。
新規ユーザーが入って来て嬉しいと素直に伝えたり、右も左も分からない初心者にも優しく教えてあげるとっても良い人。
始めたばかりでこんなに親切で気さくな人と当たったのなら、このゲームちょっと続けてみようかなと思うだろうな。

ゲーム好きな2人が好きなものについて語る時の楽しそうな姿がなんとも可愛らしくて和んでしまうし、南戸くんの友人2人もなかなかの良いキャラクターで面白かった。
やっぱり、性格が良い人の側には良い人が集まるよね。
南戸くんと友人達のオタクあるあるな会話のやりとりにクスッとなりつつ、水を得た魚…ではなく、推しを得たオタクの鏡のような南戸くんに思わず「分かる」と共感してしまう。
ラブ面は少々あっさりめに感じましたが、このテンポの良さならこれくらいが良いのかも。
コミカルさと素朴な可愛さに癒される作品でした。
スピンオフが出たそうなので、そちらもチェックしてみたいところ。

2

エーシストの仲間入り

面白かったです!今まで読んだ福嶋先生の作品で一番好きでした。ちるちるでもこちらが一番人気ありますね。

やっぱり絵がうまい!!芸能人北川(ノース,攻め)の顔がいいっていうのがしっかり伝わるし、南戸(サウス)の可愛いけどそこはかとないもっさり感の絶妙さ!かき分けがきっちりしてるし絵が丁寧なので読みやすいです。
サウスが芸能人詳しくないって設定も無理がなく、オタクネタもリアルで面白い。ゲームオタクのサウスのテンションもいいですし、エーシストと化した後のテンションもいい!北川の人となりがもっと描かれているとさらに嬉しかったな〜。続編があったら読みたい。

1

いちばんの推しは…

可愛いなぁ~!

ネットで、知り合ったノースがイケメン俳優でした…

オンラインゲームを通して出会った2人がオフ会したら、相手がイケメン俳優だったよ!
さあ、どうしよう…みたいな話の始まりです。

いちいち、サウスをHNに持つ南戸が可愛いのです。ゲームオタとして生きてきたからキラキラした北川の好意が信じられない。だけど、自分に起きている恋の始まりに気がついたら…そりゃ乗りましょうよ!キラキラした恋に。
南戸のオタ仲間が、また可愛いなぁー。もうテンプレオタファッションだし、オタ活してるし、だけど愛おしい。好きな事に一生懸命だったからこそのオタですもんね。

ちゃんとえっち有りで、ラブラブするのに俳優としての北川をいちばんの推しとしてオタ活を始めちゃう南戸こそ推せるっ!
推しのために使う時間は、贅沢。
恋人で、いちばんの推しなんて南戸は、どんな徳を積んだのか…

読むとハッピーになる明るいお話でした。

2

この作品が収納されている本棚

レビューランキング

漫画(コミック)

人気シリーズ

  • 買う