DEADLOCK 2

dead lock

DEADLOCK 2
  • 電子専門
  • 非BL
  • 同人
  • R18
  • 神70
  • 萌×227
  • 萌10
  • 中立1
  • しゅみじゃない1

--

レビュー数
13
得点
489
評価数
109
平均
4.5 / 5
神率
64.2%
著者
高階佑 

作家さんの新作発表
お誕生日を教えてくれます

原作
英田サキ 
媒体
漫画(コミック)
出版社
徳間書店
レーベル
Charaコミックス
シリーズ
DEADLOCK
発売日
価格
¥630(税抜)  
ISBN
9784199606373

あらすじ

刑務所に潜伏するテロリストのリーダー・コルブスの正体を探る──
同僚殺しの冤罪を晴らすため、密命を帯びた麻薬捜査官のユウト。
対象者の調査を続けていたある日、仲間のミッキーが起こした騒ぎで
懲罰房に入れられ、高熱に倒れてしまう!! 意外にも優しく看護して
くれた同房のディックに、ユウトはついに己の素性を告白するが──!?

表題作DEADLOCK 2

ディック・バーンフォード,29歳,同室の囚人
ユウト・レニックス,28歳,元麻薬捜査官

レビュー投稿数13

佳境に入ってきました

コミカライズの1巻が発売されたのは約二年半前、私は一年でこの2巻を読めましたが、当時から待たれていた方には長かったですよね。
2巻は長かったその分を補って余りある、充実した内容でした。
1巻のラストはゲーレンに依るリンジー殺害、2巻はそこから始まりマシューのレイプ、犯人のベルナルへミッキーが復習を企てるも、ユウトが懲罰房入り、ネトと知り合います。
懲罰房後は熱を出したユウトをディックが甲斐甲斐しく看病するところ、遂にユウトが自分がdea捜査官だったことを打ち明けるなど、小説で盛り上がった場面がこれでもかと描かれ、ユウトがシャワールームでレイプされてしまうところで2巻ラストでした。
本当に原作に忠実に沿っているので、デッドロックファンの方は見逃せないですよ、高階先生の画力は凄いです。
そして、嬉しい番外編も収録されています。眠れない夜の中で、ユウトからのディックへの思いを綴った、英田先生の短編小説です。
待った甲斐があったと満足の内容になっていると思います。

9

次が待ち遠しすぎるっ

【原作未読】
ネト格好良いー男前ー(*´艸`*)!!!

小学生のユウト可愛いー!!!
桜の木の下でポケーっと見上げているのが可愛い!!!

熱が出てぐったりしているユウトに甲斐甲斐しくお世話するディックwww
口移しで水のましたら予想以上にユウト無防備すぎという罠www
もっと水欲しくて舌がディック追っかけてるんだよ!!!
なにこれhshsヽ(*´Д`≡´Д`*)ノhshs
そりゃディックもドキリよ!

あー…でも色んな事が起こった巻でございます。。。
マシュー…1巻の時に務所生活慣れてきて油断してきているっていう描写あったから嫌な予感してたけど…してたけどっ!!!
おぉぅ…orz
でも軽い印象だったミッキーがあんなに一目散でマシュー探しに走るなんて…!
ベルナルvsユウトはユウト圧勝で蹴りが格好良い!!!

んでもってユウト!!!
痛々しいんですけど…(´;ω;`)ブワッ!
BBくたばってしまえ\(*`∧´)/!!!
ホーズは…仕方ない。。。
おじいちゃんだしBBに暴行されようもんならちにそうだし。
次巻はよっ!!!
はよ読みたいー…!!!
こんな場面で終わられたら…もう待てなくて原作読みだしちゃうしかないじゃないかっ!←

3

次巻に超期待!!

今更deadlockシリーズにハマった者です。
最近小説の番外編が発売されて
まさか漫画まで出ていたなんて
素晴らしすぎですね!!
さすが高階さん!!感無量な画力です!!

1巻に続き2巻ですがもう既に
次巻が待ちどうしすぎて
2巻の発売日がつい最近だった事に
ショックを受けたぐらいでした…

キスシーンは小説に挿絵がなかった
シーンなので見入るように読みました(笑)
ディックカッコイイですね。
水を飲むシーンまで見とれました
いやぁ変態ですみません…

キスシーンが良すぎたせいでそのすぐ後にくる
BBのレイプシーンは本当に目が痛かった(汗)
その回の表紙の時点でユウトの表情が
なんかもう切なかったです…

どの道何度も読み返す作品なので
最新で本誌を買って次巻を待つのも
いいかと思いました♡
ゆっくりじっくり頑張って続いて欲しいです!!

2

目が離せない展開です!

『DEADLOCK(1)』の続編です。
小説「DEADLOCK」のコミカライズとのことですが、原作は未読で読ませていただきました。
高階佑先生は絵が美麗で、コマ割りがスッキリしているので読みやすいです。

カルフォルニア州立シェルガー刑務所
囚人 ディック・バーンフォードと同室の囚人 ユウト・レニックスのお話。

前作では、刑務所内の用具倉庫で死んでいるリンジーを発見したユウトとディック。
犯人は、ABLのリーダーであるゲーレンでした。
今作は、その続きから始まります。
2巻では、重要な要素がいくつもあります。
ある事件により、懲罰房に収容されたユウトは、そこでエルネストと知り合います。
ロコ・エルマノのリーダー エルネストに気に入られたユウトは、コルブスの特徴を伝えて協力を仰ぐことにしました。
ちなみに、エルネストとターニャは兄弟です。
後半、ネイサンからディックの罪状を聞かされたユウトは動揺します。
その罪状は「警察官殺し」だったのです。

BL展開はまだないですが、ユウトとディックの距離が少し近づきます。
ユウトは無自覚でディックを意識していますが、ディックは完全にユウトが好きです(笑)
高熱で寝込んでいるユウトのため、口移しでお水を飲ませるディック。
もう、ディックったら (*ノェ`)っ))タシタシ
一方、ユウトは、自分が元麻薬警察官であることや過去の事件をディックに話しました。
そして、ディックの悲しみにも触れられたらいいのに…と思うのです。
元麻薬警察官の話をしたってことは、ディックを信頼しているんですね。
そして、ディックを慰めてあげたい…なんて、ユウトも恋しているんだよ!
早く気が付いてくれ(泣)

サスペンス要素もとても面白く、ますます目が離せません。
…が、今作一番の衝撃は、ユウトがBBにレイプされることです(泣)
無理やりレイプされたユウトは、頭やお尻から出血をした状態で気を失ってしまいました。
ユウトのレイプがショック過ぎて、しばらく何も手に付きませんでした…。
言葉では言い表せないほどの屈辱と恐怖と激痛を味わったユウトの身体はもちろん、メンタルも心配です。
ディックの怒りも収まらないでしょう。BBを殺してしまうかも知れません。

原作描き下ろし 番外編 小説『眠れない夜の中で』
ディックの罪状が警察官殺しと聞いて、食事をしながら考え込むユウト。
そんなユウトにエルネストが声を掛けます。

1巻同様に、英田サキ先生の素晴らしい原作で「DEADLOCK」の世界感に惹き込まれ、高階佑先生の綺麗な絵で物語に心酔します。
とても充実した2巻でしたが、ここでラストは耐えられない…。
すぐに3巻を読まなければ、私の心臓は持たないです(泣)

1

ハラハラ

相変わらず贅沢な一冊でした。
挿絵を担当した作家さんがコミカライズを描いてくれるなんてすごいですね!
しかも大好きなデッドロックシリーズで。
しかしこのペースだと小説一冊にコミック何冊かかるかな。

今作も息をつかせぬ展開で。ハラハラします。いや、知ってるんですけどね。

ユウトが独居房に行くことになって。うんうんそうだった。隣の房の囚人とおしゃべりするようになって仲良くなったら、なんとリベラ本人で!

ますますディックの心配事が増えますね。
ユウトもディックに特別な感情が芽生えて。
もっと知りたい、話を聞きたい、支えになりたいって頭がいっぱいで。気持ちの正体に気が付くのはまた後で…。

そして最後にあの事件が。わりと巻き?で描写を少なく描いてあり、読み手のダメージも考えてくれたのかな?

0

ネトイケメン!ホットガガーイ!イエァ!

うおおお...そこで終わりですか!?辛いところで終わって何となく先を知っている筈なのにショックな私です。笑
その後からラブな展開が... 今は2巻の感想ですね、すみません。笑
2巻では、ユウトがディックを意識し始めました。ディックのことは、信じたいし、慰めてあげたい。この気持ちは...何? それが恋だよ!!と何回もユウトにツッコむ私がいました。笑 そしてネトが登場します! 小説の時のイラストよりイケメンになったような気がします。 ネトがユウトをすっぽり抱きしめるシーンには萌えました。体格差が...素敵です。笑 その光景を眺めるディックの顔にも注目です。 その後、ユウトが高熱を出した時に、ディックが口移しで水を飲ませるシーンには興奮いたしました。笑 無防備すぎるセクシーユウトを拝めて眼福でございました。
そんなシーンからのレイプシーン。辛口に言うと、ここは少し絵が分かりにくいような気がしました。かなりハードなシーンだからこそ、もっとひどい描写を期待してました。そこだけが、少し残念です。

早く3巻を読みたいです...。この前出たcharaの雑誌で、ユウトがディックにシャワーで...というシーンでした。先はまだまだ長いですね。でも焦らずゆっくり見守っていきたいと思います。

1

みんな怪しく見える…

今回は萌え萌えなシーンとお気に入りキャラが酷い目に合うシーンが盛り沢山で読み終わって尚興奮気味です。

ディックを意識し始めるユウトにキターー!!って、興奮しつつ、これディックが怪しいんじゃないの?!と小説未読の私としてはコルブスは誰かも気になるところ。

最後のシーンでディックが間一髪助けに来てくれるものと安易な展開を期待していただけに、コルブスが意外な人物なような嫌な予感がします。
気になるから小説に手を出したいところだけど、眠くなるし…。

しかし、1巻ではFBI捜査官のマーク、2巻ではチカーノのリーダーであるネトと、いろんなタイプのいい男が登場で目の保養になりますね。

小説は終わっているようだけど、それをコミカライズって時間がかかるもんなのかなぁ。こんな衝撃のラストのまま何年も待つの辛すぎるー。

1

衝撃を受けましたよ!

なんてこった((((;゚Д゚)))))))
原作を読んでいないので素直に激昂してしまいました……
ユウトがディックにーー
ディックのクソめ\٩(๑`^´๑)۶//

マシューの仇を取るために立ち上がったミッキーが良かったですね!
ただ、見つかって罰を受けたのはユウト一人でしたが……
それにしても、ユウトの蹴り最高でした‼︎

ネトと知り合えたことも大きな出来事でした。
なかなかいい男ですよ!
ネトはディックの気持ちに気付いてるっぽいのが
描き下ろし小説から読み取れて萌え♡

あー、早く気になる3巻を読まなくては!

0

続きが気になる終わり方

初めて色っぽいシーンが出てきました。小説未読で挑む方もいるのかな?1巻でも思いましたが、小説の方が薄暗くて埃っぽくて汚れて殺伐とした感じを受ける。漫画はなんだかんだ顔立ちの良い男がずっと画面にいますからね、多少なりとも爽やかな雰囲気に。

小説は1巻まで既読ですが(レビュー投稿は前後してます)ユウトの「彼を慰めてやりたい」は今後長いスパンでの伏線…?小説の方でいずれそういうシーンが出てくるのかしら。

描き下ろしのSS、素朴な疑問なのですが、こういうエピソードは小説を書いているときに既にあったのか、それとも振り返って間を埋めるとしたら…って感じなのか。

0

ネトにもかなり惹かれる

 この2巻から大分盛り上がってきた感じがします。ユウト自身も刑務所内の環境に慣れて、仲間達に馴染んできたからかな。ディックとも時々壁は感じるけれど、基本的には穏やかな会話をしてくれることが増えて、BLとして面白いなと思えるシーンも増えてきました。マシューは痛々しい事件に巻き込まれてしまって非常に残念ですが、ミッキーもネイサンも親身になってくれるし、ユウトの周りは本当に恵まれていますね。

 BBにはとうとう襲われてしまいましたが、ユウトも元捜査官ですから一般人よりは強い心を持っているでしょうし、ディックを始めとした仲間達がいるのでそこまで不安にはならずに済みました。ようやく独房から出てきたネトも、BBとは正反対の気持ちの良い性格のようで、そんな彼がユウトを友人として認めてくれたことが嬉しいですね。彼にもディックとはまた違った魅力を感じます。誠実に過ごしていれば、誠実な仲間に恵まれる。ディックの言う通り油断は禁物ですが、簡単に気を許すのと誠実でいるのとはイコールではないでしょう。後者ならきっと、得られるものがたくさんあるはず。刑務所という極悪な環境下でも、ユウトが自分を見失うことがないよう祈ります。

0

この作品が収納されている本棚

レビューランキング

漫画(コミック)

人気シリーズ

  • 買う