条件付き送料無料あり!アニメイト特典付き商品も多数取扱中♪
doutei hitsuji to abazure ookami
3作品からなる短編集です。
表題作は、ありえない展開が面白かったです。
ビッチなヤンキーが気弱なリーマンを助け、そのお礼に童貞を頂いてしまうというお話です。
もちろん、ヤンキー受けです。
その後、両想いになってからは幸せそうなヤンキー・吉良が可愛かったです。
私は、2作目の年下俳優×バツイチ教師のお話が好きでした。
泣き虫な俳優・大輝とツンデレ先生が可愛くて、微笑ましかったです。
テレビドラマの告白のようにカッコいいものではなく、捨て身で泣いてすがる姿にキュンとしました。
【童貞ひつじとあばずれ狼】【純情ひつじとおあずけ狼】
ヤンキー青年とあったので、私の好きなヤンキー受けだ♪と思ったんだけど、ヤンキーらしさを感じられず、ちょっと強面で軽い兄ちゃんって感じでした。
一つ学んだ。私の中でヤンキーと認定できるのは「学生限定」という事に。
キスすらした事がない真面目リーマンの童貞攻めと、強面で体の欲望に正直なヤンキー兄ちゃんの襲い受けという組み合わせ。
公園で絡まれていたところを助けてもらったリーマンの田中君が、お礼の代わりにとヤンキー兄ちゃんの吉良君に喰われてしまうというところから始まります。通常喰われる=ヤられるってイメージだけど、違います。田中君の美チンを吉良君の下のお口で喰われてしまうという。狼はいったいどっちよ、というところが面白い。
吉良君は田中君の取り柄、そして好きなところはと聞かれて開口一番で美チン、美チン(PCで一発変換が出来た事に驚き)と言ってるような、ちょっと軽くて欲望に忠実な男だけど何だか憎めないところがある。
ゲイバー仲間と野球をしている様子を描いた描きおろしが良かったです。もう狼というよりも大型ワンコのようになっている吉良君が可愛い。
【溺れるような恋ですが】【溺れるように恋をして】
高校の元教え子と先生という関係で、攻めはドラマの主役をやるようなイケメン俳優なんだけど、先生の前ではひたすら一途に恋するワンコ。ワンコぶりが可愛かった。
【あなたのとなり】
愛犬を亡くして悲しみに沈む男は、雨の日に青年を拾う。拾った青年は亡くした愛犬と名前も一緒で、何だか良く似ていて…。
実は僕、犬でした、と江國香織さんのデュークみたいな展開になるのかな?と思ったら違いました。ちゃんと現実のお話でした。
ちるちるのランキング圏外だけど、心の琴線に触れた作品を教えてください」
http://www.chil-chil.net/answerList/question_id/4967/#IndexNews
で教えていただいたのが、こちらの作品です。
登場人物が皆、嫌味がなく憎めない人ばかりでした。
教えてくださりありがとうございました。
初読み作家さんです。
中身の絵は表紙の絵から受けた印象とは少し違っていたのですが、私は大丈夫でした。
表紙の絵柄の方がスッキリしている気がします。
表題作はいかにも真面目そうなサラリーマンと、とても軽そうなヤンキーとのお話。
ヤンキーなので強面なんですがハンサム。しかも性格が男前で好みでした。
臆病なサラリーマンの田中さんは押しに押されて~という流れなんですが、ヤンキーの吉良君が意外にワンコで可愛いです。
同時収録の「溺れるような恋ですか」は元教師と教え子のお話。
このお話も飄々とした印象の先生が割と男前。元教え子の方はワンコかな。
短かったのですが結構グッときたのが「あなたのとなり」でした。
ありがちなお話だと思うのですが、克己の愛犬リキに対する想いが切なくて、ホロッときました。
どのお話も読みやすかったです。
表紙のいかにもヤンキー君、な吉良がかなりの変人でした。
おまけに受けです。
受けのほうがハッテン場で攻めを襲う…という逆ナンパのような出会いです。
吉良の淫乱っぷりがひどく、外でもどこでも欲情して脱いでしまう…という。なかなか見ていて面白かったのですが、この吉良の存在がヤンキーなのに受けでなんでこんなに節操がないの??という存在自体がちょっと唐突なキャラだったのでお話に入り込む前に一歩引いてしまいました。
攻めである田中は童貞のサラリーマン。いきなり田中を「好きになった」というのもなんでかな?という気もしますが、この説明のできない受け攻めの不思議な感じが読んだことない!と思えるタイプのお話しでよかったです。
「溺れるような恋ですが」
これがもうすごく好みで、きゅんとしました。
歳の差カップルで先生ともと教え子、先生のほうが受けです。
受けが年齢がかなり高いです。なのになんでどっちもこんなに可愛いの。
攻めは泣き虫で一途で、「捨てないで」と泣くさまにきゅんとしました。
攻めより人生経験の多いはずの受けの気持ち良さそうな顔もよかったです。
恋人ではあるのですが、一緒にくっついて寝るということが自然な「家族感」の強い可愛い作品でした。
■童貞ヒツジとあばずれ狼/純情ヒツジとおあずけ狼/ヒツジと狼の休日■
田中(会社員)×吉良(ヤンキー)
「俺さ、おにーさんのこと好きになったみたい」
真面目一筋の童貞リーマン・田中ちゃん。
公園でからまれたところを助けてくれたヤンキー青年・吉良にお礼を…と思ったらいきなり童貞を奪われて超ショック!
でも毎日公園でワンコみたいに自分の帰りを待っている吉良に次第に心惹かれていって…。
直ぐに(*´Д`)ハァハァしまくる吉良くんのキャラが面白かったですwww
しょっちゅう勃起しまくりwww
でも挿れる方じゃなくて挿れられる方なんですよねwww
公園に映画館…野外率の高さはどこでもかんでも盛りまくっちゃう吉良くんのせいか?w
それにしても吉良くん大絶賛の田中ちゃんの美チンが気になる。
ドヤ顔で友達に自慢してるし!
体だけの関係になりそうな気がして不安そうだった田中ちゃんだけど、ちゃんとその辺りも含めて描かれているのが(๑•̀ㅂ•́)و✧グッ
2話目の田中ちゃんは漢でした!
ちゃんと攻めしてたっ!
気持ち良すぎて吉良くん泣いちゃうレベルに攻めしてたっ!!
■溺れるような恋ですが/溺れるように恋をして■
桜野 大輝(俳優)×名木沢(高校教師)
高校卒業後にずっと好きだったみっちゃん(名木沢先生)のところに押しかけて同居している大輝。
すっごい甘々で…o((〃∇〃o))((o〃∇〃))o
シーツをポンポンしながら「ほら お前も早くおいで」ってなんですかっ?!
お…大人の余裕っ!!(※この後は普通に睡眠)
うぁぁぁぁぁー…こういうシーン大好きっ❤
大輝くんは俳優しているときはキリリッとしているのに名木沢さんの前ではヘタレでよく泣いて健気なのが可愛くて可愛くて…!※攻めです
■あなたのとなり■
理貴也(飼い犬に似た青年・19歳)×笹本 克己(会社員・24歳)
飼い犬のリキを事故で亡くした克己は、リキを拾った時とよく似た状況で青年と遭遇する。
放っておくことができずに思わず家に来るよう声を掛けてみると、なんと名前までも似通っていて…。
ワンコが結構目立っていたのでもしや亡くなったリキが克己のことを心配して人間になって現れたんじゃっ!?
なーんて読みながら思っていたんですが普通に人間でした。
『童貞ヒツジとあばずれ狼』
タイトルからこれは童貞攻めだ…!と思って期待して購入。
想像通り、童貞攻めと襲い受けのお話でした。襲い受けは好きなので満足。
攻めははじめこそ受けのことがよくわからなかったものの、少しずつ受けのことが好きになって行き、でもやっぱりわからない!!と葛藤するお話。
実は攻めのキャラがあまりタイプではなかったのですが、読んでいくうちにすごく好きになりました。純粋な攻めはいいものです…♡
この作家さんの本はいつも購入させていただいてるのですが、また童貞攻めも読みたいです!
一度48時間レンタルで読んでからなんかずっと頭に残っていて、手元にあるような気すらしてて、でもなくて(当たり前ですがw)
あー田中ちゃんのやつってどれだっけとずっと思っていて、でもタイトル覚えてなくて「田中ちゃん 童貞 BL」で検索したりして(アホだねw)
そして再び別のサイトから電子版を購入しました^^;
ちなみに吉良くんと田中ちゃんが大好きなので、評価もレビューも「童貞ヒツジとあばずれ狼/純情ヒツジとおあずけ狼/ヒツジと狼の休日」のみですm(__;)m
気の弱そうな田中ちゃんは帰宅途中にからまれたところを見た目素行不良の吉良くんに助けられる。
そこがハッテン場の公園だったことからお礼?にと、田中ちゃんはファーストキスも童貞も吉良くんに奪われてしまう!
もう設定がオカシイ!w
悪そうなルックスで田中ちゃんより大きい吉良くんが攻と思いきや受だし、田中ちゃんはノンケで童貞なのに男に奪われちゃうわけだし。
めちゃめちゃ翻弄される田中ちゃんが面白すぎそして可愛い。
吉良くんはそんな田中ちゃんに夢中!
ハッテン場が出てくるようなお話は本当はちょっと苦手。
でもこれは吉良くんのキャラがとてもイイので、まるっとオッケーでした。
田中ちゃんはヘタレな感じだけれど、吉良くんのことが好きとなったらけっこう男らしいところがイイです。
えっちだけの付き合いになりそうで不安になった田中ちゃんでしたが、吉良くんは本気でした。
そして、吉良くんのゲイバーの友人たちに田中ちゃんなら吉良くんの恋人として認めてあげると言われて、みんなに愛されている吉良くんを大事にしたいと思う田中ちゃんに吉良くんじゃなくワタシがきゅんきゅんしてしまいました(^^ゞ
いや、吉良くんもしてるけどね(笑)
もっとこの二人の物語りを見たいなー。
頭のなかで描いていた「受け」と「攻め」が逆!
なんてことは、たびたびありますが、
これはなかなかひどい逆転??
主人公で童貞の田中(図らずも攻め)は、ハッテン場で
絡まれていた所をヤンキー風の吉良(受け)に助けられる。
しかし、そのまま無理やり吉良に乗っかられてしまい、
童貞を捧げてしまうことになってしまう……
見た目は本当に受け攻めが逆!って感じです。
気弱で冴えないリーマンに、喧嘩が強いヤンキー風ニーチャン。
どうみても受け攻めが逆に見えます。
あああ、ノンケなのに童貞を捧げてしまうなんて、憐れな田中…
でも気弱すぎる田中も悪い!
押しに弱すぎる田中も悪い!
こんなんで、よくリーマンなんかできるなぁ……。
会社で上司にガミガミ言われてそうな感じがします。
吉良に「惚れた」と告白され、その気になる田中ですが…
うーん、第一話は最後まで吉良の本気が
本当かどうか疑わしいところでしたね?
本当のところ、田中に本気で恋してるの?どうなの?
みたいな。
でも第二話ではしっかりと絆が見えた田中と吉良。
見た目は受け攻め逆転な気がして、
今でもちょっと慣れませんが、時々吉良も可愛く見えなくはないので、
そこには萌の要素、ありかな…と。
うーん、評価は難しい所です。
「童貞ヒツジが本当に童貞でなくなる」
文章としては普通の流れなのですが、BLでは普通ではないんですよね・・・
(大抵はあばずれ狼に処女を奪われるw)
でもこの肉食受けはこのマウントポジション通りに助けてあげた相手をお尻の穴でぱっくり食っちゃう。
そして受け・・・じゃねーや攻めの田中ちゃんを思って目の前でオナニー始めちゃう。
そして、基本線セックスをしようしようとしたがり、エッチなことすると別れる!なんていわれるw
吉良くん形だけ受けですが、思考回路が完全に「攻め」なのです。
しょっちゅう勃起してるのにそれ入れたくなんないのか?と思ってしまうくらいです。
「溺れるような恋ですが」の方も攻めの大輝の方がすぐにほとほと大粒の涙をこぼすようなあまりにもカワイイ奴なので、むしろ
「良くこいつを押し倒したくならないなぁ・・・」
と思ってしまうような感じです。
というわけで攻めの受けっぽさ、受けの攻めっぽさが「いいんです!」な感じなのが
不思議ですが、肉食受けは非常に好みなのでこの本ももちろん好き。
おそらく、数多くの方がこの作品に騙されたんだと思います。
私もその中の1人です。
他の方たちのレヴューを見ても分かるように、
この狼、受けだ!!!!!←
表紙を見る限り、どう見てもヤンキー攻めのリーマン受けなんですが、
この作品は想像(妄想とも言う)をはるかに超えていましたねw
でもまぁ、食われるって意味では合ってるのかもしれません。
あっちの口で(ry
私はヤンキー受け大好物ですし、むしろ王道だと思ってるんで
良い作品だとは思いましたが、
表紙を見て、眼鏡のリーマン受け目当てに購入した方はご注意を!
その意外性が、この作品の良いところなのかもしれませんが。
にしても、やっぱり水渡ひとみ先生のヤンキー受けは可愛すぎる/////