僕の先輩

boku no senpai

僕の先輩
  • 電子専門
  • 非BL
  • 同人
  • R18
  • 神139
  • 萌×234
  • 萌27
  • 中立6
  • しゅみじゃない9

--

レビュー数
51
得点
918
評価数
215
平均
4.3 / 5
神率
64.7%
著者
羽生山へび子 

作家さんの新作発表
お誕生日を教えてくれます

媒体
漫画(コミック)
出版社
大洋図書
レーベル
ミリオンコミックス CRAFT Series
シリーズ
僕の先輩
発売日
価格
¥648(税抜)  
ISBN
9784813052784

あらすじ

自称・愛のハゲタカこと飴宮はじめは、学校中から恐れられている先輩、二宮三郎に猛烈アタック中。ハイエナよろしくつきまとうはじめにウンザリ顔の三郎だったが、一途で真っ直ぐな体当たりの告白に気持ちはガッチリ仕留められた!?
笑って、ヘコんで、ご飯食べて、一緒に過ごした今日は、とっても幸せだ!
羽生山へび子の初コミックス登場!
(出版社より)

表題作僕の先輩

高校3年,強面不良の先輩
高校2年,愛のハゲタカ一途な後輩

その他の収録作品

  • あとがき
  • 僕と先輩と時々あいつin夏祭り

レビュー投稿数51

部屋シャツと合わせて神作品!

おもしろかった!
いっぱい笑った〜

せんぱいが渋いいい男(DK)
はじめが天真爛漫で健気。

小ネタ萌え小ノリ小ネタ萌えの応酬で笑ったり、きゅんとしたりうるっとしたり忙しかったw

あったかい気持ちになるいいお話。

はじめがいろんなお饅頭にたとえられてたのが特にツボw

先輩がちょくちょく「はじめ」と呼ぶの愛を感じる(普段は、おめー)

無口でたまにポロッと出る本音の言葉がいい。
無口の人の何がいいってこういう所。
口下手だからうまく言えず本人じりっとするけど、軽い言葉や無駄なことを言わないの好き。
(誰に対しても無愛想でお世辞とか言わないのも好き)

先輩の体もかっこいい(へび子先生の男性の裸体の描き方好き)
足も指も長い。

はじめに触れる時、すごくやさしく触れていそうなのもめっちゃいい。

先輩が言葉に出さずとも、はじめのことをよく見ていたり考えていたり大切に思っているのが萌え〜。

はじめもまっすぐで一途で一生懸命で食いしん坊でちょっとアホでいい。
最初の
「僕ぁ、愛のハゲタカだよ‼︎」
に持っていかれた。
先輩もここで既にやられていたんよねw

わかば荘の時もそうだったけど
正直、最初絵がそんな好みではないなぁと思ったけど、読んでいくとそんなの関係ねぇ〜となる(このパターン多い)

キャラとストーリーの良さにギャグと萌えが絶妙に凝縮。
笑っていたら、ぎゅん⤴︎⤴︎とときめく場面がきたり、じわ〜んとしたり、萌え〜となったり緩急と引きずり込み方がすごい。

小ネタ
先輩とはじめの着メロがガンズの曲だったのが笑った。
2人で合わせたのかな。
どっちかの趣味なのかな。
2人で合わせたのなら、恋人同士て感じでいいですね。

1

キュン体験とはこのことか

ああ、齢ウン十歳にして、初めて「ウザ可愛い」を体験してしまった。。
はじめ君、可愛すぎるわ。無計画でマスバーガー往復するの、、甘酸っぱ過ぎるわ。

テンポのいいギャグセンス、
そして、その流れからの

「大丈夫 笑うことには ちょっとだけ 自信があるんだ」

うん、私もちょっとだけ得意です、と泣き笑いしてしまいましたわ。

1

この本で人生を変えた人が居るみたい・・

ずっと応援して読んで居るブログがあるんですが、コッソリ読んでいます。

隠れゲイで、ずっと片思いしてる人らしいです。
この作品を励みにしてきた・・そう、書いてた。
障害が多い恋のようですが、想いを受けとめてもらえる日が訪れるように、コッソリ祈ってます。

一冊の漫画が人の人生を変えているかもしれないって、凄い事だと思います。

2

癒やされます!

お試しで読んで、あまりの可愛さに速攻で購入しました!
昭和のような下町情緒を背景に一途な恋が炸裂します。
小ネタ満載、思わず吹き出すギャグが溢れてますが、途中挟まれる主人公の心情にホロリとする事も。
心が疲れた時に、繰り返し読んでは癒やされてます。

1

大好きな大好きな先輩

〖DMM電子書籍〗
修正:ー
カバー折り返し:なし
カバー下:なし
帯:なし
裏表紙:なし
備考:

〖紙媒体〗
未読

0

テンポだけでも100点満点、さらに先輩がカッコいい

最初のページから謎の勢いがあり、めっちゃ笑いました。
ギャグのノリがいいのと、細かい伏線回収が上手く、とにかく楽しく読み進められます。

ストーリー自体は王道ですが、ノリが尋常じゃなく楽しめるんですよね……。
「僕」が先輩への押しかけ?ストーカー?から、何だかんだで先輩の隣に居場所を作るまでの話なんですが、読み終わるとハッピーな気持ちになれます。

言葉のセンスも独特なで、それも癖になります。
思い返すと「ゲショってビバんぞ!!」って何!?って感じですが読んでる時はスルッと面白く読めちゃうんですよねぇ

迷ってたら買いの一冊です。

1

黙って俺に惚れとけ!

メールの返事は滅多にくれない、「好きだよ♡」なんて甘い言葉は言ってくれない、日本ではほぼ絶滅した硬派な先輩。

何度読んでも、あの「名前書いとけ」から「お前に全部くれてやる」のシーンでは、きゃーーーーー!!!!と卒倒しそうになる〜。

先輩、かっこいいです。
たまらないです。
ウニのような髪型も、高校生なのに飲酒、煙草しちゃうのも、私の範囲外なんだけど、先輩、ついていきます!と言いたくなってしまう。
はじめちゃんも栗饅頭みたいでほっぺたつまませて〜と言いたくなるかわいさ。

溢れる昭和臭&コミカルに見せかけて、少しセンチメンタルなキュンや切なさを忍ばせた唯一無二の作品だと思います。


2

BL面でもギャグ面でもあと一歩踏み込んで欲しい

 レトロな絵のタッチや濃過ぎるキャラクター達に加えてギャグ路線ということでハマる予感しかなかったんですが、読み終わってみると結構あっさりしていたように感じてしまいました。終始ギャグに徹していますから、どうしてもBL面が弱まってしまうことは最初から承知していたつもりです。それでも評価は高いですし、笑いながらほんのりと香るBLを楽しめればいいなと思って読み始めたのですが…。

 受けのはじめのもちもちした肉まん的ビジュアルはとても好みでしたが、攻めの三郎の魅力を最後まで理解しきれませんでした。強面だけど内面は優しい不良ってときめく要素しかないはずなんですが、私にはただはじめに対するツッコミ役で終わってしまった気がして。キスやセックスなどの絡みが少ない分、中盤からあまり変化しない三郎の態度にBL面で萌える余地が少なかったです。はじめの一方通行な感じがずっと否めなかったというか。三郎のはじめへの好意がもう少し濃く描かれていても良かったのかなぁと思います。行為をあっさり目にするなら、せめて台詞や表情だけでも。モノローグだけでそれを補うのはちょっと物足りないかなぁと。

 また、BL面が弱い分、ギャグでたくさん笑えたら別にいいかぐらいに思っていたんですが、そこまで笑いのツボも突かれませんでした。惜しいんですけどね。あとちょっとで笑えそうなのに、何か足りない気がするんです。恐らく予想を裏切らない笑いだからなのかな、と思いました。この流れでいくときっとこういう笑いをぶっ込んでくるんだろうなというのが読めてしまう。読者の意表を突く笑いがあと少しでもあれば、ギャグ作品として高評価にできていたと思います。2巻で感じ方が変わることを期待しています。

0

バビがボレってゲレってビバってマジチョビバ

本当に好き過ぎる作品。
全ページ、全コマ好き過ぎて、家の壁紙にしたいくらい好きです。
この作品とイシノアヤさんの椿シリーズは、いつでも手に取って読める場所に置いてます。
神評価じゃ足りないくらい好きです。

カバー内側の「挙動不審な肉まんと無愛想なウニの異種格闘技」という文言にいきなり痺れます。
台詞がいちいち面白い。
昭和の空気もたまらない。
はじめの愛らしさと毒のなさ、一生懸命さが愛くるしすぎる。
寡黙でありえないほどコワモテの先輩のはじめを見守るような愛にも痺れる。
もう何もかも好き過ぎて、「好き」しか言えません。
どこが好き?と言われたら、それこそ全コマ取り上げて説明してしまうくらい。
たぶん余裕で制限文字数を超えてしまいます。

先輩とはじめの出会いから気持ちが本当に通じ合うまでが描かれています。
笑いながら胸が締めつけられて、笑いながら泣いて、笑いながらほのぼのできる作品です。
笑いの部分は説明すると面白さが伝わらないので、このレビューのタイトルに食指が動いた方は必読!と言うだけにしておきます。わけのわからない笑いが好きな方は絶対好き。
人情横丁といった感じの昭和っぽい雰囲気が好きという方にもおすすめです。水前寺清子が「さわやかにー恋をしてー」と歌い出しそうな(ご存知の方、少ないですよね…。妹と再放送で見ていたドラマの主題歌でした)、ほんわかした人間模様がすてきです。「ありがとう」という言葉がたくさん出てきます。読んでいて気持ちの良い作品なのです。
食べ物が出てくる作品でごはんが3杯食べられるという方も絶対読んでほしい。はじめのバイトするお弁当屋さんのお弁当がとにかくおいしそうです。海老天の尻尾まで入ったマスバーガーの天丼バーガーも気になるところ。ちなみに扉絵で出てくるお弁当屋さんの店長の若い頃がイケメンでビビります。

基本的に笑えるコメディなのですが、ラストの方はティッシュが10枚くらい必要です。こすり過ぎて目が痛くなるので、タオルを用意しておいた方がいいかもしれません。

BLを読んで心が洗われる。
BLなのに、読んだあと背筋が伸びる。
素晴らしい作品です。
おすすめポイントが語り尽くせず歯痒いですが、ぜひ読んでみてください。

17

硬派な不良先輩×押せ押せ一途な天然受け

以前から知っていたものの、表紙のテイストからギャグなのかと思って購入していませんでした。
いざ読んでみたら、ユーモアがありながらも切なさありのちゃんと真面目な作品で、どこか懐かしい昭和の雰囲気が漂ってました。
押せ押せの受けに対して、攻めの先輩が硬派なので、どんな展開になるのかと思いきや、先輩は最後まで先輩で、ブレない姿勢がカッコよかったです!
よくよく見ると凄い髪型&眉毛で、シャツは全開で学校行ってなさすぎ!と突っ込みどころもありますが、全く気になりません。
受けのはじめちゃんもおバカだけど、一途でいじらしくて可愛いです。
行く末を温かく見守りたくなるほんわかカップルです。

1

この作品が収納されている本棚

レビューランキング

漫画(コミック)

人気シリーズ

  • 買う