SEX TRUCK ROCK’N’ ROLL

sex truck rock'n' roll

SEX TRUCK ROCK’N’ ROLL
  • 電子専門
  • 非BL
  • 同人
  • R18
  • 神49
  • 萌×231
  • 萌17
  • 中立2
  • しゅみじゃない0

--

レビュー数
20
得点
422
評価数
99
平均
4.3 / 5
神率
49.5%
著者
羽生山へび子 

作家さんの新作発表
お誕生日を教えてくれます

媒体
漫画(コミック)
出版社
白泉社
レーベル
花丸コミックス・プレミアム
発売日
価格
¥650(税抜)  
ISBN
9784592720669

あらすじ

トラック運転手のヒデは事情あって同僚の弟と謎の男を同乗させるハメになる。
散らかる車内、仕事の邪魔、ピクニック気分の二人に気の休まらないヒデだったが、次第に仲間意識も芽生え─運ちゃん、ロッカー、柳腰で送る青春爆走24時!

表題作SEX TRUCK ROCK’N’ ROLL

ヒデ(トラックの運ちゃん)
朝倉(さくら)(ヒデのところにやってくる謎の男)

レビュー投稿数20

へび子選曲のトラックに乗りたい

なんだかやる気がでないとき、ちょっとくじけそうになったとき、読んでみてください。きっと元気がわいてくると思うんです。人情ものやチームワークが好きな人、仕事がつまらなかったらたぶん人生の大半おもしろくない…そんなふうに感じたことがある人にも、きっと響くものがあると思います。

誰からも頼りにされちゃう黒髪リーゼントのアニキ・ヒデ。
彼のトラックに乗っけてもらうのは
夢見る音楽バカ・トミーと、なにやらワケありっぽい男・さくら。
一緒に過ごす時のなかで、それぞれの探し物は見つかるのか……

あきらめたわけじゃないけど、奥のほうにしまってあるもの。
なにも見えなくて不安でも、見えるような気がするから不安でも、
ずっとずっと立ち止まっているわけにはいかない彼ら。

だけど降りる場所を間違えそうになったら・・・。

背中を押す愛、引きとめる愛。「大丈夫」の一言これも愛ですね。いいなぁ私もアニキに言ってもらいたいよぉ…。これまででも、これからでもなくただ「今」を感じて抱き合うようにみえるふたりが "シアワセ見つけた" って感じでとにかく素敵。それにこの色気。じんわりして、また笑っちゃうからすごく気持ちいい。笑いながら思わずぽろっとくる一冊ではないでしょうか。つなぎ、乱れたリーゼントも、音楽も車も大好物ですし、私にとってへび子作品はホントどれも宝物なんですけどね。

■『SEX TRUCK ROCK’N’ROLL』各話タイトル■
・driving guitars
・bring it on home to me
・have you never been mellow
・愛と風のように
・heart of gold
・my happiness


メモ「装丁:アール・ワン・スタジオ 平島良一」
裏表紙もカバー下も超カッコイイ。

10

愛おしすぎる古き良き世界

本当に大好きです、へび子先生。
「イケメン」と言うより「二枚目」や「ハンサム」、CPと呼ぶより「アベック」が似合う、昭和のかほりが漂う人情味溢れる世界。
カセットテープで音楽を聴いてしまいそうなのに、スマホが普通にさらっと登場するのもいい。
現代なのに懐かしくて、今はもうそんな感じのひとたちはいないんじゃないかと思いながらも、どこかにいてほしいと願ってしまう。

仲間から慕われ、愛される、国民のアニキ的存在のトラック運転手、ヒデさん。
小さい頃から手癖が悪いせいで流れ流れてヤクザのイロになったものの、寄せる年波を感じているさくら。
「どこかに連れ出してほしい」といつも思っていたさくらが、ふとしたきっかけでヒデさんのトラックに載せてもらうことから物語が動き出します。

バンド仲間とケンカ別れした弟分(正確には仲間の弟)の家出、ヒデさんを深い意味で慕う運転手仲間のトラブル、逃げたイロを追うヤクザの下っ端たちと、次々と問題が起こる中、ヒデさんとさくらのこころの結びつきが強くなっていくさまが心底痺れます。
絶対に仲間を見捨てないヒデさんのやり方がカッコイイんだよなあ。
流されて、逃げて、と縁を断ち切るように生きてきたさくらにとっては、ヒデさんとの縁は切ろうとしても切れるものではなくて、ファミレスで追手に追われて隠れていたさくらの手を引くシーンでは涙が滝のように流れてきて、ページがぼやけて仕方ありませんでした。
へび子先生の作品を読むといつもほのぼのにやにやしているうちに号泣してしまう。
ストーリー展開的にも昭和のドラマ的ではあるけれど、この世界観がさらに活きてます。

頼み事は断らない、だからみんなに頼られるヒデさんの過去や、さくらの過去の描き方も絶妙で、本編のちょうどいいところ、すごくハラハラするところで入ってくるので、気持ちがますます煽られる仕様になってます。

さくら念願の海に行った辺りはもう!!
どのコマも美しい。
映画を見ているようです。
特に見上げたさくらの視界に映るヒデさんの顔と青空のコマは、惚けてしばらく見つめてしまうほどでした。

この作品の素晴らしさをがっつり伝えたいのに、何という言葉の拙さ。
大好きな作品ほどレビューが支離滅裂になってしまいますが、本当に良い作品です。
ひとりでも多くの方に読んでほしい!

6

飛び立つ瞬間

美しい。ラストの運転席での情事。
ただただ、美しい。

虚しく、全てが虚しく、鳥籠の中で生きていたさくらにとって
自由にどこにでも飛び立てるビデはどんなにも魅力的に思えたであろうか。
楽しい、自由な時間を共に過ごすうちに
ビデの粋な漢をみて 惚れないハズがないだろう。
危うく儚いさくらをみて
放っておけず惹かれていくビデもまたしかり。
脇がギャグで固められていたり楽しい雰囲気が沢山あるからこそ際立つ悲壮美。
これが本当に絶品です!!

この先もきっと大丈夫。二人なら。幸せな二人にどこかで会えるんじゃないか。そんな風に思わせてくれます。

5

なんでこんなにリーゼントがかっこいいんだかもう最高

へび子さんといえばリーゼントですな。あとアニキ。もうゆるぎないアニキ。かっこ良すぎてひょっへー(*´Д`*)となりました。
今回もまたあんこドリンクが健在。
細部までおもろい名前がついてたり、ちらっと付け足すセリフも笑えて相変わらずサービスたっぷりです。
そうめんみたいな男って!(笑)
へび子さん作品の登場人物は、ちょい出のキャラも全員魂がある。みんな実在するように思えてしまう。
また会いたくなってページを開いてしまうのです。

4

ロードムービーみたいに楽しくてちょっと切ない。

はじめ羽生山さんの絵はヘタウマみたいな感じと思って避けてたのがホント馬鹿でした。苦手だったリーゼントもカッコ良いし、なぜか読んでて照れるくらい美しい瞬間があります。
構図も表情も身体のラインもすべてがキラキラしてるのは、ヒデを見つめるさくらの目線だし、ヒデ自身がさくらを想う愛しさが溢れているからなんでしょう。嘘つきで手癖も悪いさくらだけどそんな風になってしまった過去も全部ひっくるめてヒデに抱きしめてもらえばいいよ。
トミーも可愛いしトラック野郎たちも素敵でほんわかしました。

3

不思議な画力

この本は、外食でフラッと入ったお蕎麦屋さんに置いていたので、読みました。そのあと、電子版を買いました。

主人公の、トラック運転手のヒデさんは、魅力的。
嘘だと分かっても、騙されてあげる度量の大きな所がスバラシイ、本人が言いたくなるまで触れない、こういう包容力豊かな人になりたい。

一緒に乗せてあげた中途半端な二人も、夫々新しい生き方を見つけることが出来たのも、ヒデさんの御蔭。
財布をスル悪癖持ちのゲイの朝倉さんも、生き直すことが出来そう。

夫々のキャラは、そんなに美しくない、なんとなく江戸時代の浮世絵風の画風です。それが、読んでいるうちに、画面の中で生き生きと躍動して見えてくるのが不思議です。デッサンがしっかりしているせいかな?ぼかしを活かした遠近法や小回りとか、独特の技法を持っているように感じます。

著者の訃報を知り、読み直しました。続きをもう読めないのが残念です。

2

My Happiness

"マイハピネス"を聴きながら。。。とっても素敵な作品です。リーゼントキメキメキャラが髪を乱すのがいい!!

0

アニキと呼んで懐きたい…

2014年作品
すごく好きで数えきれないほど再読

ともかくトラック野郎のヒデさん(攻)が
カッコよくてカッコよくて男前でカッコいい…
ホントたぶん老若男女が惚れる攻め
アニキと呼ばれ慕われるのもよく分かる
私もアニキと呼びたい←
たぶん攻私史上腐女子歴の中で最高ランクの攻

訳アリっぽいさくらさんと
兄ちゃんと喧嘩して家出中のトミーと
三人で荷物を運ぶ旅をする

出会いと別れにホロっとさせられるし
クスッとも笑わされる、本当に秀作ってこういうものを言う

Hは最後の方にものすっごい色っぽいのが来ます
空を背にした裸のヒデさん…あああ///(語彙消失)

0

大人の青春ロードムービー

生き辛い現実からの胸がすくような逃避行に
テルマ&ルイーズを思い出すような
明るくも切ないロードムービー風BLでした!


主な登場人物は以下の三人。
★ヒデ:表紙右リーゼント。攻。
トラック乗りで、皆の頼れる兄貴。
★朝倉:表紙の右から二番目。受。
ヤクザの愛人だが、組から逃走。
★トミー:表紙左(小)。ベース小僧。
音楽性の違いからバンド仲間と決別。
自分探しの旅へ。


ヒデが、ヒッチハイク中の朝倉とトミーを
トラックに乗せたことから始まる珍道中。
これがとても楽しいです!

おばちゃんキャラな朝倉&中2病なトミーのWボケに
ヒデのツッコミという会話が面白いし、
大胆なコマ割りからは、BGMと共に車内のドライブ感が
伝わってくるかのよう。

そんな明るいノリなのだけど
読み進めるにつれ、各々の抱える事情や
直に彼らが現実と向き合わねばならないことが分かってきて
ほんのり切なさも感じます。


三人は、それぞれ自分の身の振り方に迷っています。

トミーは、自分のやりたい音楽について。
朝倉は、直に組の追っ手に連れ戻されることを
予感しつつも、ヒデたちとの限りある時間を楽しむ。
そしてヒデは、運転手として二人を乗せる立場ですが
彼もまたこの旅が終わることを寂しく思っていて…。

自分のスタンスに迷いつつも、結局何も聞かず
朝倉を助けるヒデは
兄貴ーー!と叫びたくなるほどカッコいい!!
トラック野郎たちのカーチェイスも
トラック内でのセックスシーンも
熱くて泥臭くて最高にロックを感じました!


物語のラストは更にロック。
朝倉の晴れやかな笑顔と、
彼の好きな曲「My happiness」になぞらえたモノローグが
素晴らしく合っていて、何だか泣けてきます。

旅路の途中で置いていかれるのは読者としては悲しいけど
彼らの旅や人生はこれからも続いていく。
名残惜しくも爽快なハッピーエンドです。

6

ぜんぶ切ない、ぜんぶ幸せ。マイハピネス!

 へび子さんぎゅんぎゅんです。心が震えてレビュ―が書けないので今日の日記を書こうと思います。

 最寄りの書店にへび子さんの新刊が並ぶのはまだ先だと思ってました。特に目当てもなく立ち寄ったいつもの書店。飛び込んできた紫地に赤文字「乗・ら・な・い・か」の帯。ここここれは! 心臓が止まりかけました。バクバクです。

 今日会えると思っていなかった人に会える事が、こんなに嬉しいなんて。本を読む前からこんなに興奮したのは人生2度目ぐらいです。1人外食するつもりだった予定をキャンセルし、錯乱状態で家路を急ぎました。今日読まずに1週間部屋に飾っておいたらこの幸せが1週間続くのだろうか…!? もともと焦らしプレイが大好きです。期待に胸をふくらませながらお預けの1週間…、スローS○×的な快感がその先にあるのではないか。

 いや、でもへび子さんはきっとそんな事しない、いつでも直球。そうだ、いつでも直球! というわけで速攻で読みました。今日読んで良かったです。アニキに萌える日々が今日始まったから。
 そんな素敵アニキの物語。リーゼントって、崩すためにあるんですね。

5

この作品が収納されている本棚

レビューランキング

漫画(コミック)

人気シリーズ

  • 買う