お買い得商品、セール品、中古品も随時開催中
ummei no koishiba

オメガバースにはまだこんなにも未知数の面白さがあったのかと、ただただ感動……
BL界を元気にさせる珠玉の一冊、ここにありです♪
オメガバースといえば、差別、蔑視、虐待、慰み者……といったΩの社会的弱者の立ち位置を強調した痛い描写がお馴染みですが、この作品は全く違います。
まず、シバ犬のかわいさにコロッとやられます。
シバ犬のモフモフにモフッと癒されます。
シバ犬発のシバギャグに腹が捩れます。
ほんの少しだけ、Ωの神戸の切ない心情が見えるシーンもありますが、ほぼほぼ笑いと癒しとラブラブで満たされたスマイル&スイートな恋模様です。
とにかく人智を超えたギャグセンスは素晴らしいのひと言で、作者さんのエンターテイメントセンスは天才だと思いました( ´∀`)
因みにシバ犬化するのはαの芦名だけ。先祖がえりでちょくちょくヒト化したり、シバ化したりと忙しいですが、くるくる変わる姿形のおかげで笑いと癒しを根こそぎ掻っ攫っていきます。
オメガバースで獣化する作品はよく見かけるけど、αなら狼とか竜とかのカッコいい系のケモノに変身することが多い中で、シバ犬というどちらかというと可愛い寄りの動物にスポットを当てた絶妙なチョイスがGOOD。
シバ犬スパダリαとタチ専ツンデレΩとの恋愛のかけ算は、ギャグあり、甘々あり、切なさあり、お涙ありの色んな感情を味わうことができた極上の世界でした。
シバ化したり人型になったりと忙しいαの芦名に激しく求愛される神戸の絆されストーリーにぜひ酔いしれて下さいね。
芦名との出会いにより、自分のΩ性を自認することになった神戸の心と身体の救済の側面にも注目しながら読むと、ただ面白いだけのストーリーだけではないことが分かると思います。
Ω相手にタチ専ばかりしてきた神戸が初めて味わう抱かれる側の幸せや、身体の悦びを知っていくシーンはホロッときた瞬間です。Ωらしくない見た目や体質で、これまでどれだけ我慢して、自分を偽って傷付いてきたんだろうと思うと、やるせない思いでいっぱいでした。
芦名と神戸には「運命」に繋がる過去が実は隠されていて、そんなところも良き読後感に繋がりました。
基本的にはギャグ感満載の作品ですが、心情描写にグッとくるシーンも盛り込まれていて、トータルバランス力とストーリーの読み応えがとにかく素晴らしかったです。
可愛くて楽しくて面白い。心踊る最高最強の作品でした!