条件付き送料無料あり!アニメイト特典付き商品も多数取扱中♪
顔強×顔良▼大学生かけひきラブ
「omaegaii」 nante iwaretara.
沼らせ系イケメンの太雅と、360度好感度イケメンの咲
タイプの違う美しいふたりを眺められるのは終始眼福でした。
タイトルの通り、「お前がいい」
を軽やかに受け入れてしまう咲が読めなくて。
いっそ最初からずっと太雅のことを好きだったとか言われた方が納得できるほどに、
流されるというよりは受け入れ力が高すぎる。
太雅の方も、読み進めれば進めるほど
最初に咲に手を出したことが らしくないなぁ と思えるほど真面目な良い子に見えたので
このふたりが関係をはじめるきっかけがちょっと不思議でした。
それでも 誰でも良い から 君じゃなきゃ嫌だ に変わるのも
自覚したそれぞれが変わっていくのも良いですよね。
特に自覚してからの咲の表情が恋してる〜と感じられて、最初の方の爽やか100%な笑顔も魅力的ではあるけれども、太雅を思う気持ちが溢れるやわらかなお顔がどれも良かったです。
厚みのある身体も見応えありました!
イケメン同士のほだほだカップル。
気持ちが微妙にすれ違ってるのも、相手の気持ちが分からなくて右往左往してるのも何だか可愛いくて微笑ましく読ませてもらいました^ ^
最初、咲哉の方が太雅に絆されていくのかなーと思っていたら、逆で。じゃあ太雅が絆され側なんだと思って読んでいたら、またまた形勢逆転で(笑)このカップルの身体から始まる絆し絆され、振り回し振り回されの恋愛模様がめちゃくちゃ楽しかったです。
彼女と交際が長続きしないと言っていた太雅(右側の赤髪のカレ)なんですが、恋愛に難アリイケメンかと思ってたら、まさかの健気な一面におおっ!自分から好きになった相手には尽くしちゃうタイプなのかしらと、ちょっと意外な一面に好感度大でした。あと、恋愛に誠実なところも加点ポイントです。(勝手に遊び人と思ってしまってゴメンよ)
そんな太雅のハートを射止めた咲哉は、人あたりのいいイケメンで、男女問わずに人気者です。ザ・リア充を体現したみたいな男で、非常に感じのいいキャラクターではありますが、なんか変わってて。というか、厄介よりです。
コミュ力は最強なんだけど、どこか上っ面な感じ。他人に気持ち預けてないな、話のポイントズレてんな、みたいなふわっとした軽さが妙に気になる人物です。
そここそがまさにこの作品の肝となる部分。何を考えてるのか分からない、話が的を得ない咲哉の性格が物語のキーポイントとなります。
論点が噛み合わない2人の恋愛はこの作品の見どころです。
咲哉の振り回しはわざとやってるならまだしも、天然だからよりタチが悪いんですよねー…。
太雅の好意に向き合ってるつもりでも、本気をちゃんと伝えきれていないところがやるせません。咲哉もちゃんと太雅に本気になってるし、自分なりにアピールしてるんですけど、太雅に伝わっていないのが、うーん…もどかしいです。
身体から始まった関係とはいえ、気持ちはちゃんと同じ方向に向いているだけにこのすれ違いはもったいなさすぎる。咲哉の核心ズラしのような反応や生返事が妙にイライラするんですよね(笑)
当初、この恋の仕掛け人かと思っていた太雅が、咲哉に翻弄されていく姿は意外や意外でしたが、そんな恋愛の拗れっぷりもこのストーリーの楽しさです。咲哉へのイライラと、太雅へのエールが比例していくところに注目しながら彼らの恋の行方をぜひ最後までお見届け下さい^ ^
2人の心情描写への丁寧なアプローチによって紡がれていく不器用な恋愛がジンワリと沁みる物語でした。
続編もあるとのことなので、今から楽しみでたまりません♪