条件付き送料無料あり!アニメイト特典付き商品も多数取扱中♪
心優しい人狼と、刺激的なもふもふライフ♥
jinrou to no tadashii kurashikata

タイトル作は、モフモフ大好きな大学生の悠記が、ある日理性を失った人狼に襲われ、
警視庁で働く人狼の捷太に助けられる。
それを機に、人狼と人間とが共生する社会を目指すために、ふたりは期限付きで同居することになり、、、
というお話。
期限付きなうえ、共同生活が終わってしまうと、一切の記憶を人狼によって消されてしまい、
捷太を好ましく思うようになってきた頃、そのすべてを忘れてしまう恐怖を覚えるようになっていった悠記。
そんな彼が、犬っぽい狼にもなる捷太には、素直に愛情表現ができるのに、人狼姿の捷太には緊張してしまうのがカワイイです♡
というか、捷太も狼で犬属性ということもあり、愛情表現豊かなのがめちゃくちゃカワイイです♡♡
で、期限付き同居のラストはというと、、、?!!
ぜひ、ご自身でたしかめて頂きたいのですが、、
それよりもまりあげはの☆評価を4にした作品が、同時収録の「かわいいあの子はフリルを着ない」という、前後編のお話です。
小さい頃からフリルなど、カワイイものが好きなコワモテ高身長のDK1年、綿貫。
けれど、過去外見に似合わない趣味が同級生にバレてしまいバカにされて以来、好きなものを好きと言えなくなってしまう。
そんなある日、下校途中に川に落とされ、びしょ濡れだった同学年のカワイイ系男子の青葉を助け、家に連れて帰る。
その際、隠してきた趣味がバレてしまうが、青葉は助けてくれたお礼と称し、女装して一日デートするが、、、
という展開。
綿貫のために青葉はわざと女装し、好きを諦めなくてもいいように、男女cpに見せかけたデートを重ねるふたり。
青葉の健気さと綿貫への愛。
そして、勇気がないことで青葉に無理させているのではないかと葛藤する綿貫。
心理描写が巧みに描かれ、かつ、設定が面白く、むしろこちらの作品のほうが表題作でもよかったのでは、、、??!
と思ったまりあげはでした。
もし、人外系BL苦手だなあと思う方でも、ちょっと変わったDKBLがお好きな方は、
ぜひこちらの同時収録だけでも読んでほしいなあと思った次第です。
ちなみに、シーモアの修正は白抜きです。
絵がきれいで、最初から透明感のある雰囲気が伝わってくる。キャラの特徴も最初からばっちり決まっていて分かりやすい。
なんですが、なんで好きになったのかが分かりにくいのですよね。
人間の社会で隠れながら警備の仕事をする人狼と、人間との共生をめざすために人狼と同居することになった学生、悠紀のお話です。
犬が大好きな悠紀は、ある晩凶暴化した人狼に襲われそうになったところを、警備をしていた同じく人狼に捷太に助けられます。
悠紀は大学で人狼の研究をしている上に大の犬好き。警備チームのヘッドに見込まれ、人狼と人間が共生できる可能性を探るために、捷太と同居してもらえないかと頼まれます。
捷太に犬としてのかわいさを感じる一方、人狼の姿で懐いているとちょっとドキドキして。。
という展開。
ただ、犬をかわいがる気持ちが恋になるところが突然のように感じてすんなり受け止められなかったです。
最初からお話に引き込んで行くところはよいと思うので、今後に期待です。
表紙で仲良く歯磨きしている、人狼の捷太と大学生の悠紀。
こちらが表題作カップルで、もう1作品収録されています。
都市伝説的な存在の人狼が実在していて、しかも警察庁で働いているというファンタジー要素たっぷりなところから始まりますが。
一緒に暮らすことになった捷太と悠紀の日常は
いい意味でとても"普通"。
ですが、そのおかげで設定がより活きていたところがあって、現実の中にある非現実の世界を存分に楽しむことができました。
捷太は日々危険な仕事をしているので普段はかなりキリッとしているのだけど、
動物の本能が全面に現れると構ってちゃんモードになるギャップがめちゃくちゃ良かった…!
そのスキンシップがそれぞれの気持ちを変化させていくキッカケにもなっているので、
惹かれあったのは自然なことだなーと納得できるんですよね。
非現実的なことが起こるストーリーだけれど無理やり感なく繋がっていくので、スッと受け入れることができました。
危険な目に遭ったりいつまで一緒に居られるかわからずハラハラしたりしますが、とても微笑ましいところに着地。
3話で終わりなので最後はちょっぴり駆け足気味ではありましたが、物足りなさはなく楽しめた作品でした。
エロス度★★
おやおや。自分を助けたことで怪我を負った人狼と一緒に暮らすことになるとはかわいいですね。
捷太と悠紀が紡ぐ祝福の恋物語・・・開幕。
捷太のモフモフをたっぷりと堪能できることや、2人が人狼と人の垣根を超えた絆・愛で結ばれていくのがたまらなく、捷太の独占欲の強さ・嫉妬深さに加えて悠紀にもっと触れたくなる欲がグッときました。
悠紀も人狼の捷太を受け入れたりお人好しを発揮したりする男前さがツボで、捷太との行為でチャレンジャー精神を見せるのがよかった。
同録は、学生同士のアオハルを堪能できて最高です。