運命的ラブメーター

unmeiteki love meter

運命的ラブメーター
  • 電子専門
  • 非BL
  • 同人
  • R18
  • 神40
  • 萌×247
  • 萌15
  • 中立4
  • しゅみじゃない0

--

レビュー数
8
得点
437
評価数
106
平均
4.2 / 5
神率
37.7%
著者
美山薫子 

作家さんの新作発表
お誕生日を教えてくれます

媒体
漫画(コミック)
出版社
海王社
レーベル
GUSH COMICS
発売日
電子発売日
価格
¥670(税抜)  
ISBN
9784796414920

あらすじ

校内イチの強面男子が俺を好きすぎて可愛い
皆が恐れる不良(?)×校内イチの王子様、感情だだ漏れキュンラブストーリー♡


「風船が教えてくれる君の感情」

元芸能人で校内の王子様的存在の志月にはある悩みがある。
それは、人の頭上に風船が見え、その形で感情がわかってしまうということ。
ある日、ファンの子に追いかけられた志月は、校内一の不良と噂される篠塚に助けられる。
実はかねてより志月のファンだったという篠塚の風船はこれまで見た誰よりも大きくてツヤツヤ。
戸惑いつつも裏の無い好意を向けられたことが嬉しい志月は、篠塚と徐々に距離を縮めていくが…?

表題作運命的ラブメーター

篠塚悠晴、高校三年生、古着屋でバイト
甲斐志月、高校三年生、元子役

その他の収録作品

  • 描き下ろし/その後の話
  • カバー下漫画/風船について/志月の従兄弟のしーくん

レビュー投稿数8

風船出るって面白い

前作が話も絵柄も好みだったので、今作も読んでみました。
今回もDK物で、王道的な話だけれど、風船で感情が分かるのは新しい設定で、篠塚くんの風船が見えなくなってから悩むところ、避けてしまって勘違いするところも面白いです。
篠塚くんの細い猫目がちょっと怖いとは思ったけれど、設定が強面な男の子だからまあこんな感じなのでしょうか。志月くんは元芸人だけあってめっちゃ可愛いので、もっと色んなシーンで拝みたいです。芸能界いる時の活躍シーンも含めて。
エッチシーンは最後にあって少なめ。
全体としてハッピーな気分で読めます。

3

かわいらしい

男子高校生同士のちょっと不思議な話です。

受けの志月は数年前まで芸能活動をしていて、高校生になっても人気者。
攻めの悠晴は校内で悪いウワサのある見た目悪っぽい男の子です。

志月はモテモテで、モブ女たちから逃げているときに偶然駆け込んだ教室で悠晴と出会います。
実は志月には自分に向けられた感情がその人の頭の上にくっついてる風船でわかるチカラがある、という設定です。
しかも遺伝。教えてくれるいとこの何者感。

自分に対する好意の感情が見える志月は、悠晴が自分のファンだったことを確認してお友達になります。

悠晴の周囲の評価は【不良】ですが、志月はそれが誤解であることを自分の目と行動で確認したり、攻めと受けは実はもっと前に出会っていること、などそこまでハラハラはしないけれどちょうどよい流れです。
ちゃんと行動するあたり、女々しくなくていいなと思います。

ある日、モブ女の視線から志月を守るために庇う体勢からいきおいで悠晴はキスをしてしまい、そこから志月は悠晴の風船が見えなくなってしまいます。
いままで自分に対してどう思っているか見えていたものが見えなくなる。しかもそれは自分が恋をした相手だけ見えなくなるという少女漫画のような展開に。

ちょっとご都合感と少女漫画感はありますが、ファンタジー設定と高校生、というところでかわいらしさが勝ちます。
ただ絵柄で残念なのがモブ女の顔がすごく好みじゃないし、皆同じに見えます。
いっそ目を描かないほうがよかったかも…

エロは最後の書き下ろしにあります。
受けと攻めの直接の関係者には善人しかいないし、本編はキス止まりなので初心者さん向きかなと思いました。

1

デビュー作より好き

美山薫子先生のデビュー作「明日、きみのものにして」はキラキラしたお話だったんですが、個人的には萌が今ひとつ足りなかったんです。

それに比べると今作は攻の悠晴が強面なのに、彼の頭の上に現れる風船によって可愛らしく思ってしまいました。ポツポツ話すのに志月に対して好意を隠そうとしないところもツボでした。

そんな悠晴と一緒にいる事が心地よいと感じるようになって、彼に纏わる悪い噂が嘘だと思い始める志月もまた素敵でした。

そしてある時から悠晴の頭上の風船が見えなくなって…その理由は…となるのです。

実は頭上の風船が見えるのは血筋らしく、志月は北海道にいる従兄弟に相談する事になります。

志月大好きな悠晴との過去の出会いや、悠晴がずっと思い続けた過去が明らかになってとてもキュンとしました。

描き下ろしの初めてのエッチも初々しくて良かったです。

個人的にお気に入りはカバー下の志月の従兄弟が見た志月と悠晴の頭上の風船でした。クスッとしてしまいました。

神にしたいところでしたが、顔は可愛くて綺麗なのですがたまに身体のバランスが悪く姿勢が悪く見えました。
それからエッチの時の身体の向きが不自然に見えたので、これからに期待を込めて萌2にしました。

0

攻め様がかわいい!

この作品は攻め様の可愛さがすごかったです。クールな見た目に反してすっごい一途で良い子( ゚∀゚)・∵. グハッ!!
受け様は人の好意が風船でみえる不思議なチカラがあって、見た目や噂で怖がられていた攻め様に対しても風船をみる限り悪い人間じゃないと信じ、面白い人だと安心感をもっていました。
が、攻め様が思わずキスをしてしまってから少し拗れます。
めちゃくちゃピュアな攻め様は、受け様を傷つけてしまったことに責任を感じてしまってました。
一方受け様は恋心の自覚や、相手の気持ちがわからない不安さから逃げており、すれ違います。
この部分では攻め様がかわいそうで少し胸が痛みましたー。
けど無事お互いに気持ちを伝えハピエンに。キスをしたいって真っ直ぐな言葉で伝える攻めさま、最高でした!
描き下ろしには二人の初セックスが描かれています。
ふんわりした感じかとおもいきや、しっかりガッツリ描かられていたので嬉しい誤算でした。
攻め様が受け様を大好きで、想う姿が可愛くて切なくて、かなり良きでした。

受け様がイマイチ中途半端なキャラだったので、そこは少し物足りなかったです。能力のせいかもしれませんが優等生って感じでした。もっと内面につっこんだ受け様をみたかったな。

話は面白かったです!

0

篠塚くん可哀想

相手の気持ちが風船でわかるなんて、面白いですね。でも相手が自分にマイナス感情を持ってる事までわかるとなると、しんどい能力ですね。そのせいで芸能界辞めることにやってしまって。

じぶんが好きになった人の風船は見えない。今まで風船に頼っていたところもある志月くんが、篠塚くんの気持ちがわからず、マイナスな風に考えてしまう所が、わかるなーと思いました。
恋愛に関しては、みんな弱気になってしまうもの。篠塚くんは無表情、もしくは怒ってるのかと思われるような表情してるから。
照れ臭い気持ち+自分の事を恋愛対象としては好きじゃないのかも、という気持ちから篠塚くんを避けてしまいますが、篠塚くんが可哀想で。自殺のイメトレするほどになってたなんて。
無事に両思いになれて良かったです。

相手の気持ちを考えて行動しなくちゃね。
志月くんには、また芸能界に復帰してもらえたら良いなと思ってます。

0

健気な攻君っていいですね!

元芸能人の志月は、人の感情が風船で見えてしまう不思議能力の持ち主というのが、とても面白いです。
ある日ファンの子に追いかけられて、偶然篠塚君に出会ってしまうのですが、篠塚くんがまたとても良かったです。不良?ヤンキー?という見た目、クール、寡黙
と思いきやめっちゃ可愛かったです。子供の頃から志月くんのファンでずっと憧れてて、風船があり得ないくらいデカイ=志月大好き!のギャップが
何より幼いころから一途に好きで、ハンカチ大事に保存してて、ワンコ系ではないんだけどクールと一途のギャップが良かったです。
お泊まりHあり篠塚君は天にも昇る気持ちだったでしょう
わりとお話もソフトで絵も綺麗なので、BL初心者さんには合ってるかも

0

運命的ラブメーター

とにかく可愛い!
攻めくんが執着じみてるけど、青春しててヤンキーな見た目に反して真面目で好青年で可愛い
受けくんは元芸能人で美人さんな設定
絵もカッコイイ×美人だけど、高校生らしくて良かった

相手の好意が風船で見えるが故に人間関係が慎重になってしまう受けちゃん
途中から気持ちが変わって見えなくなって、王道展開ですけどやっぱり好きなお話

もだもだほどではないけれど、やっと友人として近づけた嬉しさと、自分だけが知ってる顔が増えることで得た新しい感情に戸惑ったり二人の気持ちがとても可愛いお話でした

0

執着高3✕絆され同級生

元芸能人の志月は他人が自分に向ける感情が風船で見える特殊な能力がありますが、少女漫画のような恋模様なのでBL初心者さん向けのお話だも思います。

見た目は強面で何か悪いことをやっていそうな雰囲気をまとっていますが、篠塚はガチの志月のファンです。篠塚視点で志月を好きになった理由も描かれているので素直に篠塚を応援できました。

篠塚にキスされて篠塚の風船が見えなくなった志月が篠塚を避け、志月に嫌われたと思った篠塚は自殺のイメトレをしたりとかなり思い詰めていましたが無事に誤解が解けて恋人同士になります。

シーモアは白刻み海苔修正でした。
両想いになってからの初夜が見れて満足です。

0

この作品が収納されている本棚

レビューランキング

漫画(コミック)

人気シリーズ

  • 買う