息できないのは君のせい 5

iki dekinainoha kiminosei

息できないのは君のせい 5
  • 電子専門
  • 非BL
  • 同人
  • R18
  • 神26
  • 萌×28
  • 萌5
  • 中立2
  • しゅみじゃない0

--

レビュー数
7
得点
179
評価数
41
平均
4.4 / 5
神率
63.4%
著者
澄谷ゼニコ 

作家さんの新作発表
お誕生日を教えてくれます

媒体
漫画(コミック)
出版社
リブレ
レーベル
ビボピーコミックス
シリーズ
息できないのは君のせい
発売日
電子発売日
価格
ISBN
9784799768846

あらすじ

「…よく見てんな、お前」  
「好きなので」  
  
季節は春。  
恋人同士の矢野と志筑は、  
ラブラブな同棲生活を満喫中!  
  
ところが、志筑が働くバーのマスターが急病に。  
将来について少しだけ  
考え始める志筑だったけど…!?  
「志筑くんも自分で店やってみたい?」  
  
優男攻×男前受  
大ヒット日常系BL  
新章は…人生プラン編!?  

表題作息できないのは君のせい 5

フルート奏者,書店員,志筑の恋人
サックス奏者,バーテンダー,矢野の恋人

その他の収録作品

  • 描き下ろし①:酔いどれ大暴れ
  • 描き下ろし②:くすぐり♡愛っこ
  • あとがき
  • カバー下:志筑女装コレクション①②

レビュー投稿数7

てぇてぇ2人に癒しをもたらされますね

【浮気じゃないので信じてください・・・ッ(矢野)】

エロス度☆

第5巻。
おやおや、同棲生活で恋人同士のイチャイチャを満喫していた2人でしたが・・・志筑にとっての人生プランがスタートですか。

淳子さん視点や彼女にとっての新たな出会いも福音となりえるのか大変興味深く、矢野や志筑との交流を通じて色々な人たちと縁を結んでいけるのが尊いですね。

写楽と三好の相変わらずのやりとりの面白さや矢野と志筑のデートを楽しむ様子も微笑ましさMAXであり、これから先の自分の人生として志筑が選んだ道がどうなるのか楽しみです。
また、志筑のことになると思考が暴走してアホになる矢野も面白い。

0

人生の転機テーマ、リアルな空気感がいい

矢野×志筑

同棲生活を送る2人。

甘々なイチャや東京旅行、ラブラブで!


はっきり「好き」と言うではなく、
たださりげなく伝わる「好き」。
ただの日常で、
将来の夢や悩みをさりげなく矢野に打ち明ける志筑、
そんな志筑をさりげなく支える矢野。
志筑に隠し事で葛藤する矢野。
そんなリアルな空気感の中で、
2人の恋の進化が感じられて非常に心に響く!


特に印象に残ったのは、
淳子に矢野に想いを伝えるべきだというアドバイスする志筑の姿!
嫉妬や独占欲を超えた大人の対応が男前すぎる!
矢野のことを深く理解しているところにも感心!

三好と青桐サラのまだまだあの調子や、
志筑の女装ギャップが笑える!

2人の周りの仲間たちも面白くて、

恋や音楽に限らず、

人生の転機が描かれた今巻は、

色々と考えさせられるし、

2人の関係の真剣さがビシッと伝わってくる中で、
一緒にいる時の可愛らしさが溢れ出して、
自然とキュンキュンしてしまいます!

2人がどのように未来を築いていくのか、
期待が膨らみます!

0

これから先の人生も一緒に

恋人同士の矢野と志筑は、ラブラブな同棲生活を満喫中。 
気がつけばもう5巻ですよー!
最初の頃のやり取りもめちゃくちゃ好きでしたが、今は安定感たっぷりの2人を楽しませてもらっています。

5巻では志筑が働くバーのマスターが急病になり、今後のことを考えるという展開になっていきます。
ペアリングも交換して安定感しかない2人ですが、これから先の人生を考える…というところに。
志筑くんは自分で店を持つという未来を描くようになります。
矢野くんの大きな隠し事も明らかになり(問題にはなっていない)2人の関係は揺るがないけれど、お店のことどうなるの?というところで5巻は終わっています。気になるー!

5巻ともなると、中弛みする作品もあるかと思いますがこの2人の関係、全く飽きることがありません。
ずっと可愛いー!
周りの人達のそれぞれも、良い感じに挟まれていると思います。

連載も追っているのですが、この作品はまとまった時のおまけもすごーく良いです。

0

不安なく見守れます。

ラブラブな同棲生活を満喫中の、フルート奏者とサックス奏者兼バーテンダーカップルの日常系BL第5巻。

第3の男が登場した前巻とは違い、安定して揺るぎない感じの雰囲気が漂っていた今巻、ひたすら甘々に浸れました。
バイト先の店長が体調を壊しての将来への不安はありましたが、それがキッカケでビジョンがしっかり見えて、逆に良かったようです。

それは「お店を持つ」という夢でしたが、2人一緒に実現に向かおうとする様子に、この先もずっと傍にいるという約束のようで嬉しかったのです。

卒業を機に行動した淳子ちゃんの告白にしても、止めずに促すのが信頼の証だなぁと。

そんな2人なので、安心して見守れました。旅行を含め、日常のそこら中に溢れるイチャイチャ甘々にニヤケっぱなしです。
そして、マスターの電話をキッカケに次巻も大きく動き出しそうで、2人の尊い甘々と共に楽しみになりました。

0

攻めの「靴脱いでもらっても……」可愛すぎない?

 またこの2人に会えて、さらにこれからも続くということで嬉しいです。今回は描き下ろしなどの短編も含め、今までより糖度高めだったんじゃないかと思います。上京を控えた淳子が矢野に正直に想いを伝えたところも良かったです。恋人がいる相手に迫るのは良くないけれど、2人の邪魔はしない前提で、自分の気持ちに終着地点を与えてあげることは、きっと未来の原動力になる。これからどんどん夢を叶えていってほしいですね。

 そして、志筑は職場で環境の変化があり。当たり前にこれからも続くと思っていた日常は案外脆くて。でも、そこが新しいことを始めるチャンスになることもある。客として他の店にいる時に自分の店の考えがいろいろ浮かぶのは、元々志筑に理想の店のイメージがあったからじゃないかなと思いました。どこで挑戦するにしても、彼の理想の追求を応援したいです。矢野の不労所得には驚きましたが、そういうところに話が及ぶのも2人がお互いに相手をすっかり生涯の伴侶として認めている証拠ですよね。バカップルらしい会話も、現実的な相談もたくさんして、もっともっと素敵なパートナーになっていってほしいです。

0

同棲2年目からの変化

同棲2年目の矢野と志筑。1年目とかなりふたりの状況が変わっていきます。
まず、矢野の秘密が少しずつ志筑に伝えられます。そして志筑が働くバーのマスターが店を畳むことになり、志筑の将来の夢がはっきりと出てきます。
この先どんなことがあってもきっとふたりならやっていけるんだろうな、と安心できるのは5巻までふたりを見守ってきたからだと思います。6巻では志筑の夢に向かってどうふたりがやっていくのか読むのを楽しみにしています。

5巻では、ふたりが付き合うキッカケになった淳子ちゃんが楽団を卒業して、矢野にけじめの告白をします。東京では淳子ちゃんも矢野の姪の晶や梧桐と三好に出会ったりしてだんだんみんなが繋がっていきます。個人的に三好推しなので三好が出てくるとテンション上がります!
そして矢野と志筑は東京へ2泊3日の旅行に行きます。そこで改めて志筑の将来が固まっていきます。矢野が志筑のことを「好きなので」よく見ているというシーン、とてもよかったです。好きな人が楽しそうにしていることや夢に向かっていくのを見るのって楽しいですよね。

ゼニコ先生の商業にはエッチはほぼないのですが、それでも長く続くのはラブだけじゃない日常のおもしろさと主人公カプだけじゃなくふたりを取り巻く魅力的な登場人物がたくさんいるからだと思います。
攻めがかわいくて受けがかっこいい、時々見せるコメディセンス。ゼニコ先生ならではの物語、これからも楽しみです。

0

今セクシー!

志筑がキャリアや人生について考える展開好きです!すなわちパートナーのことも考えねばならなくなりますからね。本屋にくる志筑とか、こう生活感のある描写、もっといえば生活感の中にあるラブが好きなので。矢野が女装を頼んでるシーンで志筑がご飯食べてるとことか、食事中に何土下座してんだって思えて好き。志筑の女装はチャイナが良かった。左上のドレスも好きだ。

三好梧桐コンビがあんまりツボじゃないので、こっちにもそら出てくるよな〜と。そうなってくると履修せねばならない…しかしツボじゃない。タバコの匂いが買う服についてるの嫌だな。

電子書籍はsuper pinkの宣伝が挟まってました。おすすめです。18歳以上の方はぜひ。電子書籍の修正には差があります。シーモアとRentaならシーモアが薄い。

0

この作品が収納されている本棚

レビューランキング

漫画(コミック)

人気シリーズ

  • 買う