条件付き送料無料あり!アニメイト特典付き商品も多数取扱中♪
koreha usono kekkon dakara
同性婚が出来る世界のお話です。仕事のために嘘の結婚をしようとする真白と、玉の輿に乗るというゲスい条件で結婚をしようとする楓。…というのは嘘で(笑)、楓は真白のことが好きだから、嘘と言えど自分のことを好きになってもらおうと真白と恋人ごっこをする一方、積極的な楓の言動に気持ちが追いつかずいっぱいいっぱいの真白、でも少しずつ楓に惹かれていて、その様子にすごくドキドキしました!大人のおもちゃがインパクト大で(笑)、すごく良いシーンなのに笑いが止まらなくて、にく先生天才かって思いました!心がキュッってなったりキュンてなったり笑ったり、感情忙しいです(笑)!それぐらい読み応えたっぷりで面白い!そして2人の家族もとっても温かくて、両家顔合わせのシーンは読んでいてとても優しくて穏やかな気持ちになりました。読み終えた後とっても幸せな気持ちになれる大好きな作品です!真白の恋愛に慣れていないウブな表情、逆武装からの爆イケに変身する楓のビジュは必見!!ストーリーも最高ですが、2人の可愛さ、かっこよさもめちゃめちゃ萌えます!
偽装系の恋愛ってある程度パターンは決まってるかな?と、思う所は正直無いとは言えない…(´・ω・`)
それでも何故このテーマに惹かれるのか、、、??!!
それは、、、至ってシンプル、、、
「秘密の共有」のドキドキ展開が好きだからーーーー♡
と、いうのが私の場合のお話しです!
そんな私にドンピシャな設定に食指が反応しまくりな帯の煽りは、、、
「誰にも秘密で───」ですって~~~(>ω<)
読むっきゃない♪♪♪
奇をてらった展開がなく、かと言って生ぬるさや脇の甘さもない、しっかりした誠実な進み方にすごく安心して身を任せて読めます!!
安心出来るからと言ってドキドキ♡が足りない事も勿論ありません!!
こういう所がやっぱり実績ある先生の作品を選んでしまいたくなる魅力なんだろうな~ってつくづく思います
攻めも受けもちゃんと個性のあるキャラです
偽装結婚という秘密以外にもちゃんと隠された秘密をキャラにも持たせてくれているのも素敵な仕掛け(о´∀`о)
攻め受け両視点を交えてくれるのも読みやすくっておススメしやすいPOINT☆
キャラはかわいさもカッコ良さも!ストーリーは程よく笑いも色気も味わえます!
夜明け寄り光~夜明け属性さんが安心して楽しめる1冊を楽しみました~~~
受けのお母さんがハッピー体質で何だか大変可愛かったです( ⑉¯ ꇴ ¯⑉ )
修正|tnkは白抜き、anlは緩め?ディルドはしっかり白海苔w尚こちらのディルド(商品名は”デカマラじゃないと嫌だもん…”←笑った…w)、太過ぎて一瞬にんじんに見えましたwww←どうでもいい事でレビューを締めてしまった…(๑ºдº๑)‼
お名前は存じてましたが初読み作家様です。こちら試し読みが面白かったので読んでみました。
同性婚できる世界。結婚相談所で働く社長の息子の寿真白(受)が、訳あって同僚の成田楓(攻)と嘘の結婚をすることになり…というお話。
一応リーマンラブコメですね。コミカルで楽しい作風です。
絵柄がとても丁寧で美しいですね。
真白は美人設定ではないですが綺麗なお顔。楓は仕事中は眼鏡で隠してるけど、実はモテてきた超イケメン!真白に正体を明かす場面(キスも!)好きだな〜、かっこいい♪
読み進めていくと、実はこの二人、それぞれ「そうだったのか!」というギャップがあって面白いです。真白「開通工事しないと」ってww
楓の秘密の方は想像もしてなくて、かなりギャップ萌えでした♪ 公園でのやりとりに軽いわ〜って思ってたのに、なんとなんとw
かなりギャグっぽいシーンもあって楽しいです。真白に届いた大人のおもちゃのヤバさとか、それを楓に見られるシーンとか…。クスクスしちゃいますw
嘘の結婚だけど身体の関係は持ちましょうってことで、濡れ場が数回ありますが、すごくムードがあって絵も綺麗で素敵でした。
特に最後の「好き」からのエッチは、グイグイくる楓に、トロトロにされちゃう真白が可愛くて大変良きでした♡
楓は遊んできたけど恋愛初心者でグダグダしちゃったけど、最後にちゃんと男気見せてくれて、かっこよかった〜!
少しだけ気になったのが、楓が真白を好きになった理由。少々フワフワした感じだったので、もうちょっと印象的なエピソードとかあったら良かったな〜と少し思いました。
とはいえ、二人のちょっとモダモダした恋模様がコミカルに描かれていて、とても楽しい作品でした♪
電子 白抜き修正(真っ白に抜かれて残念!)
あーー……おんもしろかった(*´∇`*)
タイトル見て予想がつくストーリーだったけど、それでも期待以上に面白かったです!
両視点からアプローチするストーリー展開って最近すごく増えたと思います。今週読んだだけで、すでに5冊。両視点構成は最近のトレンドになりつつあるようです。
この作品も攻めと受け側の両視点で物語が進みます。
受けの真白は、恋愛経験がほとんどなく結婚はまだいいやと思ってる。
攻めの楓も結婚することに必要性を感じていない。
互いの利害が一致し、嘘から始まる結婚をすることになります。
が!!楓の方は実は真白のことが好きだったという、キタコレ案件!(〃ω〃)
やばーーー……成り行きで結婚することになってウキってる楓が最高でした。
楓視点があるからこのストーリーが面白いと言ってもいいでしょう。
普段はクールに澄ましていても、心の中では真白のことが好きで堪んない気持ちが、脳内ボイスを通してダダ漏れです。
真白のプライベートの姿に可愛いをいっぱい発見したり、好きの気持ちを更に強くしていく楓の想いにキュンとくる。真白も真白で楓に惹かれてって、セックスしたいと赤らめ顔で言うとことか激かわでした。
嘘がどんどん本当になっていくとこが何と楽しいことか(=´∀`)人(´∀`=)
結婚というゴール設定が最初にあって。それは偽装の始まりではあったけど、そこから恋が始まって好きがどんどん増していく流れがとっっても良かったです。
両視点だからこそお互いの胸の内が手に取るように分かるってのも良い。不安にならずに読める安心感は嬉しかったです。
嘘から始まった2人の関係は、こうして恋の発展を導くことにも繋がったけど、逆に言うと相手は自分のことが好きじゃないんだよな…のネガティブ思考にも繋がるので、嬉しくもり切なくもあります。
この辺りの両片想い感がこの作品の最大の見どころ。
相手のことが好きという事実が間違いなく2人にあって、そこからどう想いを確認し合っていくのかその過程に注目です。
結婚という初期設定はあまりにもハードルが高いけど、それがあったからあり得ない状況で互いのことを知るようになったし恋にだって気付いた。楓の方は元々真白を好きだったからラッキーチャンスだったかもですが、好きという想いに理由と根拠ができて良かったですよね^ ^
不器用さんな2人の恋にずっとドッキドキでした。
玩具を手に真剣な顔をする真白の天然ぶりに大爆笑!!こーゆうとこがホント可愛い♪
恋人期が実はなかった2人なので、イチャイチャがあまりなかったのが残念ですが、夫夫生活しながら恋愛期をいっぱい楽しんで欲しいなと思います。
結構相談所の社長の息子であり、ゲイの真白は28歳の独身だ。
会社ではトップを誇るエースコンシェルジュ。
そんな真白に、母である社長が新規事業である同性婚の相談所を任せたいと申し出る。
この仕事が大好きな真白。
その申し出に乗りたいが、そのせいで結婚を急かされてしまう。
結果、偶然その場に居合わせた冴えない同僚の成田を巻き込み、嘘の結婚生活が始まるが、実は、、、
というお話。
もうめちゃくちゃ可愛かったです♡
夢があって、トキメキがあって、TheBLという感じでした(まりあげは比)!!
なにに夢があったかというと⇒偽装結婚から始まる恋の予感(これは受けside)
なににトキメキがあったかというと⇒実は攻め、どちゃクソに学生時代モテていて困ったので、冴えないフリをしていたイケメンだった!(ギャップ好きにはたまりませんね!)
かつ、実はずっと受けのことを一方的に好きで、嘘とは言え、まさかの婚姻を持ちかけられて浮かれていたところ!
それ以外に、恋の経験薄な受けが、攻めとの偽りの婚姻関係のために、うしろを馴らそうとして買った大人のおもちゃがBIGすぎて、短冊修正がかかっている点は、とても面白かったです笑
けれど、最後の偽装結婚が受け母にバレて、攻めが本当の気持ちを告白しに行くシーンはよかったです!!
どなたでも楽しめる、ウソがホントになったマリッジBL。
可愛くてハッピーな気持ちになりたい方には、オススメです♡!
同じ職場の同僚だったふたりがひょんなことから結婚することになるわけですが、それは気持ちの伴わない"嘘の結婚"。
真白が咄嗟についた嘘に楓が付き合うようなカタチでふたりの結婚話が進むことになりますが、
楓にとって上辺をかためるだけの「結婚」ではないのがわかると、どんな風にその想いが交わっていくのかわからないドキドキ度も増して。
楓への印象もお話自体への印象も変わりました。
というか、楓はわりとドライな反応だったので
本当に「身体と金と怠惰」のために快諾したように見えたんです。
なので、まさかずっと好きだったとはね…と、ひとりニヤニヤしてしまいました。
楓がなかなか本心を明かせないでいるうちにすれ違いそうになるけれども。
そこまでの日々で真白の気持ちにも変化があったので、拗れたりせず無事「本当の結婚」に辿り着いてくれて嬉しかったです。
そして真白母へ言った楓の言葉、ベタだけど潔くてすっごく格好良くて最高にシビれました…!
描き下ろしのふたりのやり取りも微笑ましくて、ふたりにはこんな風にずーっと幸せでいてほしいなとしみじみ思ったのでした。
寿 真白(受け)、28歳 独身。自身の母が営む大手結婚相談所で働く、敏腕婚活コンシェルジュ。
成田 楓(攻め)、真白と同い年の同僚。真面目で口数の少ない地味眼鏡。
でも実は・・・真白は、自分の恋愛に関してはド素人の超ポンコツ初心(うぶ)受けなのに対し、楓は 中高時代爆モテの表情から色気ダダ漏れ、典型的なモテ男子攻め。
この何番煎じでも美味しい素材を作者さんが今回も、上田先生ワールドから一切ブレることなく なんならワードセンスに関しては一層キレキレで描ききってくれています^^
利害関係が一致した二人の 嘘から始まる結婚BL。実は真白のことを ずっと好ましく思っていた楓ですが、受け身の恋愛ばかりだったツケがまわり 本命の真白相手だと、なにも上手くいかない。ちょっぴり攻めザマぁな展開も美味しい。
お互いに嘘に嘘を重ね 話をする度に相手の人柄の分からなさは増していくばかり。でも触れあっている時の楓の言動は 真白がドキドキするほど真面目で、大事にされてると勘違いしそうになる。
読み手へのサービス精神満載な、両視点ですすんでいくのも良い。
焦れ焦れキュンキュンが堪能できて かつ結婚相談所のお仕事BLとしても楽しめる本作、おすすめです!
結婚相談所に勤めるコンシェルジュの真白と営業の楓のお話です。
同期入社の同僚である真白と楓が真白の嘘をキッカケに社内恋愛を経て結婚を考える恋人同士になり、トントン拍子にお話が進むので楽しく読めました。
軽口で結婚しようと言った楓が本当は真白のことが好きだったというギャップにキュンと来ました…!
偽装結婚だとバレた時は焦りましたが、楓が丸く収めてくれたので一安心です。
楓と真白の毎日楽しい新婚生活がもっと見たかったです!!
シーモアは白抜き修正でした。
うぶな真白が大人の玩具を大量購入した時は驚きましたが、大人の玩具の出番はなく楓が優しく真白を開発してくれて良かったです!
絵が可愛くって好きでした!ウソ結婚から本気になっちゃう設定もベタだけど好み。お笑い要素?もくすっとできて良い感じ。楓の背景がもう少し描かれていればさらにハマれた気がします。
真白がピンチのタイミングに現れた楓。この一つの偶然から、二人のウソ結婚話が進んでいきます。実は楓は真白のことが好きだった!?ってとこがさすがBL!こんな偶然、どれくらいの確率なんだろう?とちらっと考えちゃったり。
真白の恋愛初心者ぶりは、面白い方向に向かってて笑えます。真剣に話しながらエロ玩具いじられると、そっちが気になって内容が頭に入ってきません。玩具に修正入ってるのまで面白くなってきます…。
楓は姉の言う高校時代の話がすごく気になりました。本命への接し方に迷い悩む戸惑いや不器用さは、過去の楓を知ったうえで見れば、さらに萌え度が上がるんじゃないかな、と。
プロポーズは本編後(描き下ろし)になっちゃってるけど、二人とも頑張ってる素敵な形で良かったです。
お気に入りは「軽い…軽すぎる…」のときの真白の表情。本気で相手にドン引きしてるキャラの顔が大好きです!
タイトル通り、嘘の結婚のお話です。
入りはけっこう唐突だな、と思いましたが、なんだかんだとお似合いの2人が個人的にはわちゃわちゃしつつ、仕事をしっかりこなしつつ、気づいたら両想いになっている、というかわいくて萌えがいっぱい詰まった作品でした。
上田先生のかわいい絵柄がキャラクターとすごく合っていて、読んでいてにやにやが止まりませんでした。
表現もかわいくて、結婚の約束を指切りでする社会人の男2人、初めて見ました。
とってもかわいいです。
真白は社長の息子という立場もありますが、人の幸せを願って仕事に一生懸命、真面目で優しくて誠実です。
結婚に関してだけは嘘をついていますが、巻き込んだ楓に対してもまっすぐで、ちゃんと気持ちを言葉にしていて素敵でした。
恋愛に関してはド素人、だけど、知識はあるので、開発グッズを即ポチったり、大人の行動力があるところも魅力的でした。
楓は仕事にもプライベートにも全力投球しない、ふわっとしてて、いろいろ残念な言動のあるようで、実は最初から真白が好きで、実は何かと高性能な男性という、ギャップも素敵でした。
台詞も話の流れもシーンも、一見、ムードがない、というか、ロマンチックではないようなものが多いのですが、全体的な雰囲気や背後がすごくロマンチックでムードがありました。
すごい演出だと思いました。
2人で過ごす時間を重ねるうちに、両片想いのような状態になりますが、これは両片想いなのか、それとも、片想いを自覚する前の段階なのだろうか、と迷うような淡い感じがあり、読んでいて、むずむず、きゅんきゅんしました。
せっかくいい感じで盛り上がってきて、心身ともに恋人になる展開か、と思っていたら、巨大ディルドが出て来たりして、緩急というか、強弱というか、感情が振り回されて萌えたり、笑ったり、楽しみました。
途中からは好きって言っちゃいなよ、ほら、今、好きって言いなよ、と心の中でエールを送りながら読みました。
読むと笑顔で幸せになる素敵なお話でした。