訳あって、新婚です

wakeatte shinkon desu

訳あって、新婚です
  • 電子専門
  • 非BL
  • 同人
  • R18
  • 神42
  • 萌×241
  • 萌19
  • 中立5
  • しゅみじゃない1

--

レビュー数
20
得点
436
評価数
108
平均
4.1 / 5
神率
38.9%
著者
上田にく 

作家さんの新作発表
お誕生日を教えてくれます

媒体
漫画(コミック)
出版社
幻冬舎コミックス
レーベル
バーズコミックス・リンクスコレクション
発売日
電子発売日
価格
¥660(税抜)  
ISBN
9784344848849

あらすじ

ダメな男に惚れやすい恋愛体質なイケメンパティシエ・佐枝は、今までのダメ恋愛遍歴を払拭しようと、アプリ婚活を始めることに。初マッチングした優しそうなウェディングプランナー・桜輔と出会い、意気投合した結果、即日結婚を決めてしまう! 恋愛感情は持たず、パートナーとして平穏な結婚生活を続けよう…としていた二人だったが、彼の仕事への姿勢に共感し、真摯な優しさに癒され、ついついほだされてしまう日々。しかしある日、優しくて誠実な桜輔が、実はバリバリの元ヤンだったと判明し……!? 1000%ハッピー保証のラブコメマイスター・上田にくが贈る、溺愛新婚BL!!

表題作訳あって、新婚です

岩城桜輔,32歳,会社員
花房佐枝,30歳,パティシエ

その他の収録作品

  • 描き下ろし(描き下ろし)

レビュー投稿数20

めっちゃ面白かった!

CP二人もいいですが脇役の西くんが入ることで最高の作品になってます。足りない部分を補うテツくんもいい味で。
きれいな絵にしっかりした内容と面白さのバランスが本当に最高でした。
これぞラブコメだなぁと感心しきりです。
ただのラブコメでなく、それがblだなんて私徳でしかない。いや皆徳です。
面白い話を読みたい方は迷わずこの本を手にとってください。
読後すぐのテンションで書いてるので、じっくりねっとり読み返してこようかなと思います。
そして今チーズナンが食べたくてたまらない(ケーキじゃない)
明日の昼はカレー屋に決まりです。

2

さすがラブコメマイスター

裏表紙に「ラブコメマイスター上田にくが贈る幸せ新婚BL!!」とのキャッチコピーがありますが、その通りでした。
ニマニマ顔しながらページをめくる指が止まらなくなります。
眠りにつく前に読んでシアワセな夢を見たい時にぴったりです。

同性婚も珍しくなくなった近未来、パティシエ佐枝が婚活相手に選んだのは、恋愛相手には思えないウェディングプランナーの男性。
普通ぽくて優しくて真面目で、、、
なのに佐枝には恋愛感情は湧かない、何故ならば佐枝は典型的なダメンズウォーカーだったから!
ってとこがもうツボりました。
佐枝は私か!ってもう佐枝の思考、好みが分かりすぎる!笑えました。
ダメ男に近寄ってはいけないのに吸い寄せられてしまうんですよねぇ。

でも契約のように結婚した相手桜輔は実は地元で有名なヤンキーだったと知り、とたんに佐枝は桜輔を意識し始めるという展開が楽しいラブコメです。
先生はこの元ヤン設定を連載2話目に思いついたそうで、えええーっ!
じゃあ元ヤン設定じゃなかったら一体どんなお話になっていたんでしょうか、それがすごく気になります。
脇役の店員西くんや元子分のテツもいい味出しています。
こんな、脇役にちゃんと存在感があるBLが好きです。

まあとにかく新婚2人の両片思いがなんとも可愛らしくて、そーいやえちシーンがラストまでない、ラストに1回のみって事も気づきませんでした。

1

幸せオーラ全開のマリッジBL♡

作家買いしている上田にく先生の作品です。

ウェディングプランナー 岩城 桜輔とパティシエ 花房 佐枝のお話。

数年前から同性婚が認められるようになったとは言え、まだまだマイノリティの現代社会。
きっと結婚しないだろうと自分の城を持つことを目標にしてきた佐枝。
念願かなって洋菓子店をオープンさせたけれど、最近になって急に寂しさが込み上げてきました。
そこで、仲良しのバイト 西くんに相談してみると婚活アプリをすすめられ…。

コミックスを読む前から幸せな気持ちになれる安心安定の上田にく先生の作品。
その上田にく先生のマリッジBLだなんて、幸福度1000%で間違いない♡

女性受けは良くても男性にはモテない佐枝は「イケメンすぎるパティシエ」として取材をされるほどのルックスの良さ。
ウェブの記事を見た女性客からのアプローチにうんざりする毎日でしたが、今回思い切って婚活アプリを利用することに。
しかし、ダメンズばかり付き合ってきた経験により、西くんに真面目そうな男性をマッチングさせられました。

一方、誠実でイケメンのウェディングプランナー 桜輔。
しかし、独身という立場のため何かと業務に支障が出ていました。
好きな人と一緒になりたいと思う気持ちもあるけれど、まずは仕事のために婚活をしています。
そんな桜輔には秘密にしておきたい過去がありました。

それぞれ事情を抱える2人が婚活アプリで出会う―ー
最初は緊張したけれど、話してみると楽しくて優しい桜輔に佐枝も打ち解け始めます。
…が、なんと初日にして桜輔からプロポーズをされた佐枝。
好みからは外れているからのめり込まない
お互いに仕事を大切にしていて理解がある
恋愛感情はないけれど利害が一致していることで、佐枝は結婚することを決意します。
ところが、佐枝と桜輔には「結婚」に対する認識のズレがあって…。

前半は、お互いの仕事を絡めたエピソードや隠していた桜輔の秘密が明らかになり、2人の距離はグッと縮まります。
恋人期間なしで結婚してしまったけれど、一緒にいるのは楽しくてあたたかい気持ちになれる。
後半は、このままハッピーエンド?!と思いきや、両片想いならぬ両想いのモダモダに突入します(笑)
そして、最後には…これが「結婚」だなと感じるエピソードがありました。

このお話には、当て馬は登場しません。
脇キャラとしては、バイトの西くん、桜輔の後輩 テツくん、佐枝の元カレ達(回想シーン)が登場します。
とくに、いい仕事をした西くんには日本BL商業部 最優秀脇キャラ賞を授与したい(笑)

Hシーンは、本編に1回だけです。
結婚してもセックスはしていなかった2人。
やっと想いが通じ合ったことで、抑えていた桜輔の気持ちが爆発します。
余裕がない桜輔の顔は必見ですよ~。
2人が身体も心も繋がってこちらまで嬉しくなりました。
しかし、佐枝が付き合ってきた男性達がいかに自分本位のクズだったかわかりましたよ(泣)
今までの分も含めて、これからは桜輔にひたすら溺愛されて欲しい♡

描き下ろしは、本編のその後のお話です。

上田にく先生の可愛くて丁寧な絵柄と魅力あるキャラクターで、最後まで楽しく読み進められました。
また、「結婚」をテーマとしたストーリー構成もきちんと考えられており、ラブコメディの中にも奥深さを感じられました。
佐枝の家族のことなど、まだまだ気になることもあるので、ぜひ続編をお願いします‼

個人的には、結婚式を挙げてもらいたい。
2人がコーディネートする結婚式は幸せで溢れていて素敵なんだろうな~。

婚活アプリからの契約結婚…だけど、それは永遠の愛の始まりだった♡
マリッジBLがお好きな方はもちろん、ラブコメディがお好きな方にもおすすめの作品です。

12

ふふふっと笑える

再読。

上田さんの描く大真面目だけど盛大にズレてるというか、ボケてる人たちが大好き!

ゲイなので女からのモテ避けのために薬指の指輪が欲しい花房は、出会い系アプリで出会った桜輔と即結婚!
でも、どうしても桜輔には恋愛感情を抱けない花房。
というのも、チャラ系が大好きな花房からすると、桜輔は健全すぎてどうしてもセンサーが反応しない……。

このまさかの即日結婚のノリとか、桜輔の歴代彼氏がドクズ揃いなところとか、ウケるんですよ。
そして桜輔の元彼が歴代クズ揃いなことを知ってる後輩くんの動揺とか気苦労とかもウケる。
こういう小さなギャグみたいなのが、ちょいちょいあるところが好き。


で、好青年・好物件な桜輔が実は「元ヤン」だったという過去が露呈しちゃうんです。
それを知った花房の喜び!
周囲の心配をよそに、センサーきたーーー!!!って喜び爆発なんだけど、そこがまた読んでて笑える。

やっぱり上田さん作品好き。このユルさが癒される。

3

二人が出会えて良かったです

ちるちるさんのニュースで拝見して興味を持って購入しました。読み始めたらなんだかストーリーが記憶にあって、実は二話まで雑誌で読んでいた事を思い出しました。

佐枝のダメンズ彼氏コレクションにクスッとしてしまいました。そしてバイトの西の勧めでアプリ内で桜輔を見た時の反応が冷めてて吹いてしまいました。

西のおかげでマッチングして実際に会ってからの流れが秀逸で、二人が打ち解けて行く過程が本当に面白かったです。とくにバーに移動してからに爆笑しました。


桜輔の提案に乗ったつもりで結婚した佐枝でしたが、二人の間に認識の違いがあってというお話でした。

とにかく佐枝のすっとぼけた感じとか、そんな佐枝に対する桜輔の真摯な気持ちが素敵で面白い作品でした。

桜輔を慕うテツが全てバラし過ぎてて、それはどうなの?とちょっと思ってしまいましたが、アルバイトの西は良い活躍をしていたと思います。

佐枝はダメンズばかりを彼氏に持っていたので、桜輔によって愛されるという感覚を初めて知った事にちょっと切なくなりました。

佐枝の屈託のなさのお陰で、桜輔が母親との問題を解決出来たのにジンと来ました。アプリでの出会いとはいえ、二人が出会えて良かったです。

2

構造が面白い

マッチングアプリで知り合った二人が利害一致で結婚…受け視点、攻め視点どちらも明かされていくので、どうなるんだ〜とワクワク読み進め、とっても楽しかったです!

ダメ男ばかり好きになっちゃう受けが面白い!これがなかなか筋金入りで。
攻めは一目惚れ+実際に会って話して惹かれたけれど、受けは後輩が勝手に見繕った相手で自分の好みと違うので、明らかに中身に惹かれているのにイマイチ絆されない。
しかも実はこの攻め、受けの好みど真ん中元ヤンで、それを隠していることが明らかに。この構造が面白くて、もうお似合いカップルなんだよ!と伝えてあげたくなりました。
そして、攻めが元ヤンだと分かるとアッサリ陥落な受けがアホチョロ面白い。お前、そんなにか。そういうとこやぞ。

それでも、お互い中身に惹かれていたのは明らかで、展開、テンポも良い、楽しい上に幸せのお裾分けもらった気分で癒されました。好みのカップルなだけにもっと二人のラブラブが読みたくなっちゃいますね!

1

読み易くてハッピーなおはなし

ダメ男好きの美人受けが、実は一途な男前攻めと訳あり結婚の末、両想いになるという、とってもとっつき易いストーリーでした。

攻の桜輔は一目惚れの勢いで受の佐枝と結婚したはいいけど、佐枝は鬱陶しい恋愛のアレコレを寄せ付けないための偽装結婚だと思ってて!?
さて、これからどうやって恋に落ちていきますか?
っていう、恋に落ちていく過程や落ちたあと両思いえっちとか大好きな人は必見ですよ!

しかも、実は桜輔には佐枝に知られたくない過去があるんですけど、「ちゃんとした」彼氏の意外なギャップにきゅん萌えします。

裏表紙に1000%ハッピー保証ってありますが、まさしくでした。
ラブコメ、ハピエン、誰も傷つかない平和なBL、ほっこり系をお求めの方はコチラです!

1

幸せが溢れてる!

婚活がテーマのすっごくハッピーなお話。

はじめは「仕事をしやすくするために左手の薬指に指輪が欲しい」というなんともドライな理由で婚活をしていた二人。

恋愛のドキドキ感もいいけれど、当たり前の、ありふれた時間に幸せを感じる、って結婚の醍醐味だな〜(事実婚でももちろん可

オウスケさんがただの良い人で終わらず、元ヤンだった(サエの好みど真ん中!)という設定が、またイイ。

サエの親との話とか、二人のその後(ラブラブ編!)とか、気になる部分(物足りない部分ともあう・・・!)はありますが、さっぱり綺麗にまとまった婚活本です。

読みやすくて、BL初心者の方にもオススメです。

1

訳あって、新婚です

とりあえず結婚したい二人のお話
受けちゃんの男を見る目が壊滅的に無いところがすごく好き
最初のマッチングアプリで男選ぶときの基準がもう流石としか言えない

攻めくんの一見スパダリ風なところもちょっと胡散臭くて好き
裏があるよね〜って思いながらキャラが深まっていくの好きです

二人の周りが明るくて優しくて可愛い
素敵な恋愛のお話だなと思います
お仕事一生懸命してる姿はやっぱりカッコイイですね

そこに恋愛が加わってさらに魅力的になるのほんと好き

1

お幸せに!

新婚モノが大好きなので、迷わず購入しました。今流行りの(?)、アプリ婚活という設定にも興味を惹かれました。

お互い、利害の一致から始まった結婚生活。攻めの方は最初から好きが全開ですが、受けの方は全くなく(むしろタイプではない)、ニセの結婚生活を送る内に徐々に気持ちが通じ合っていく過程にキュンとなりました。

その気持ちが通じ合う過程で残念だったのは、やっぱり『元ヤン』設定ですね。過去を知ってから気持ちが盛り上がっちゃうのが、今までのエピソードを台無しにした感じがして…。元ヤンだとしても、今は更生してとってもイイ人なのに…。

というトコロはありましたが、想いが通じ合ってからのイチャイチャや、攻めの溺愛ぶりには萌えました。当て馬が登場せずに、平和だったのも好みでした。

4

この作品が収納されている本棚

レビューランキング

漫画(コミック)

人気シリーズ

  • 買う