条件付き送料無料あり!アニメイト特典付き商品も多数取扱中♪
banchou! kamieshi koitsu desu!
作家さんの新作発表
お誕生日を教えてくれます
この度の2巻の発売を祝して、あらためて読み返していた『番長!神絵師コイツです!』。
やっぱり最高でした。もう、大好きです、この様子のおかしさが。
司くんの脳内での尋常じゃない勢いの叫び、に対してのプロ級ポーカーフェイスが良すぎます。
彼のその鋼のメンタル(たまにくじける)、大好きです。
ちょこちょこ現れる謎のゆるい絵と、不意をついて登場する超絶いい男モードな伴長のコントラストも素晴らしい。
とにかく絶妙なスピード感のコメディ、かと思えばギュッと胸を掴まれるシーンもあり、の緩急が良すぎて……!
登場人物の表情が良いんですよ……。
漫画って、絵の表現って本当に凄いなと思わせてくれる作品です。
物語終盤、“気づいてしまう” 伴長の描かれ方など最高でしたね。
こういう瞬間を待っていた、こういう瞬間を読みたかったんだ……!と心から思ったシーンでした。
この二人、良いバディではあるけれどそこからの発展の可能性はあるのか……!?
これから2巻を読むのが楽しみでなりません。
漫画作品としてのセンスが作画含めて最高に良い!青年漫画、少年漫画を読み漁っている方でも納得いく作品です。まず男不在じゃないところが最高に良い!番長こと伴長がもうね「漢」なんです。でも、神絵師の一色司は少女漫画を描いているだけあって少女漫画脳なので、いいとこどりなのです。
取り合えず美人受け出しときゃいいだろ的なBLとは一線を置いています。ギャクとの塩梅が最高。大人の少女漫画見つけちゃったW
喧嘩負け無し、その男気でみんなに慕われる番長。
そんな彼を誰より愛する相棒であり親友の司はその報われぬ思いを消化するため密かに番長を主人公にした同人誌を作っていました。
それが思いの外人気が出てしまい番長も知ることになって…
って、もうここまでの設定でめちゃめちゃ面白いですよね。
本当に面白くて笑いが止まらなかったです。
好きな人を描いた同人誌が流行ってしまい作者探しが始まってしまう展開!
司の片思いは胸キュンなのに、起こること起こること面白くて仕方がありませんでした。
番長と司の関係もすごく素敵だったし、司が表向きはヤンチャな感じなのに中身がほぼ乙女なのも最高でした。親友で相棒で、でも好きで、そしてファン、心の中が面白いくらいに複雑。
展開としてはくっつくところまで…なので、エロは無くとにかく笑えてキュンとします。青春!
クラスのモブ女子達がまるで自分を見るようで、何度も混ぜて欲しい、と思いました。
いよいよお付き合い編、が次は読めるようなので少し進んだ2人の関係を楽しみにしています。
本当に面白いのでたくさんの人に読んでほしいし、間違いなく神作品の名作品です!
キヨヤス先生作品初読みです。高評価なので気になり読みたくなりました。
司の創作オタクっぷりと同人誌を楽しむ女子たちに共感して楽しむ作品でしょうか。
おもしろいとは思います。
ただBLとしてのストーリーよりオタクギャグが先に感じてしまいそこがハマる人は楽しいだろうな〜と客観的に読んでいました。
ギャグが懐かしいノリな気がしました。
BLとしてのストーリーは王道で意外性はなく安心して読めるものでした。そこがいいのかなと思います。
神絵師コイツです!を楽しむ作品ですもんね。
もっと早く読めばよかった作品でした。
というのも、前作がそこまで刺さらずでして、、、スミマセンスミマセン
コメディ色強い今作は、攻めの伴(ばん)長(ひさし)に恋する受けが、その恋心を昇華するために彼をモデルにした薄いご本を密かに描いている、が、本人にそのご本の存在がバレてしまい、、、というお話でした。
周囲のキャラや展開がとにかく濃く(とくに薄いご本を読んでるクラスメイトの女子たちなど)、攻めの父親の仕事を助けるために2人でオッ○ブでバイトしたり、薄いご本から商業化の連絡が来たりだとか、喧嘩からの仲直り兼最終的に受けからの告白が全く伝わってなかったりだとか、、、
休む暇もなく、大笑いいたしました。
そもそも、攻めの名前からしてギャグセンス高すぎて、キヨヤス先生すごいなあ?!!
と、目を見張るまりあげは。
そして現在、続編連載…されているんですよね?!!
想いが通じあった2人のその後を読めるのが、とても楽しみです!
ちなみに、えちしーんはありませんでした。
間違いなく2024年私を最高に盛り上げてくれた大好きNo.1作品です!本当に面白かった。ヒサシのカッコよいのに天然な愛され番長ぷりもツカサの多彩な顔芸の愛らしさもクラスのヲタク女子衆のつよつよっぷりも全てが愛おしくて面白かったです。一生推したい!最初から最後まで休む暇なしの面白さで何度もリピートしてます。とにかくみんな濃ゆいキャラなんだけど性格が良いからなんでも愛せるのだと思います。続編も始まってとても嬉しいです。
ずっと気になってたお話でした。
すごいです!
絵はあらいかな?なんですが、笑いと勢いとギャグで心をグワシッとつかまれます〜!
長が良い奴で強くて可愛くて可愛くてたまらん!
こんなん司が惚れちゃうの当然だよ!
毎日長の一挙手一投足にキュンキュンだよ〜!
同人誌で秘密の片想いを昇華させてたのに、なんとクラスの女子が!なにやってるの〜止めたげて〜!だったんですが、結果オーライ?
まさかの作者の横で音読とか〜(笑)
仲直りしたいのか?の長のイタズラが可愛くて。もう本当に可愛いとしか言えない!
キヨヤス理解先生、天才ですね!
司がめちゃくちゃ焦ったり悩んだり脳内で戦って大変でしたが、その緊張感に読んでる方も引っ張られます。
男同士の友情から恋情へ?はい、よろこんで!
タイトルが個性的で、一体どんな漫画なの?と手に取ったのですが、作者さんの萌えが目一杯詰まったギャグ寄りBLでした。
荒削りな感じも初々しくてよかった。
幼なじみに片想いする司。その想いを、相手はそのままのキャラ、自分を少女に変えた少女漫画にして昇華させていたのですが、同人としてそこそこ人気があり、バレる寸前!?に追い込まれる、というお話。
かなりオタクな感じの言葉遣いやツッコミ満載でコミカルです。司がウジウジしてないのがいい。
ヒサの父などもっと膨らませられたところもあったと思いますが、独創的な表紙と内容で勢いもありあっという間に読了してしまいました。
ちょっと元気のない時にパワーをもらえる作品。
いやー面白かったです!
絵柄が思ったよりも男性ギャグ漫画よりでびっくりしました。そしてお話の内容と展開にベストマッチしていて、クセになります。
モブ?女子たちもそれぞれキャラが立ってて思い思いに想いをはせられるのも(どんだけおもいを重ねる?!)楽しめます。オタク心!
普通に主人公二人かっこいいですし、とにかく勢いがあって良いです。
エロがないので子供が読んでも大丈夫。漫画好きの次男も面白がってました。
続編も決定してどんな展開が見られるのか、楽しみが増えましたー。嬉しい。
はちゃめちゃ純愛〜~~
男前でド天然でカッコよくて可愛い強い…
好きです!好きになりますよ!!
親友だから、好きすぎるから伝えられない恋心を
同人誌にぶつけたら本人に読まれ、
一緒に作者探しするのがおかしくて可愛くて楽しい!!
脳内ぐるんぐるんドタバタ!
もどかしくて切なくて清々しい!!
たたみかける様なテンポがキレッキレ!!
そして、恋心の切なさもしっかりあり…
一緒にわーわーする女子達も良い~
腐女子ぶりはちょっと息荒すぎでしたが……
続くようで楽しみすぎます!!!