条件付き送料無料あり!アニメイト特典付き商品も多数取扱中♪
koi mo sugireba

スピンオフ元はどちらも神作認定したほど大好きなのですが、本作は試し読みした時点で違和感があり。
それでもちる点2600越えはすごいよな…と読破。
クリエイター同士で「家具職人x皮革工芸家」のBLは初めてなので、すごく新鮮でした。
力のある作家さんは漫画の進め方が本当に上手いので、スルッスル読めます。
でも結論として、"そこまで" 好みではありませんでした…。
やっぱり試し読み時点での「ん?」は大事なんだなと痛感。
攻めは好き。でも受けの性格が(自分的には)アカン。
男女関係なくめちゃくちゃ距離が近くて相手に誤解されるタイプ。
攻めはそれが気に入らない→やめてと言う→腑に落ちない
これの繰り返しです。
本作は「スピンオフ元が好き!→本作も好き!」な流れができてる感じがしました。
私もその流れに乗りたかったのですが…
でもお互い真っ赤になって告白し合うシーンは最高だったので中立評価としました。
<その他 モヤった部分>
・初対面になるよりもっと前の段階で、いきなり女性からの誘いを断る言い訳にされ、しかもワンナイト
さすがに酔っぱらって後ろも洗ってないだろうから、おそらくバニラ(ご存じない方はググってください)のみ?(でも「食っちゃった」って言ってたしな…)
それかバーがウォッシュレット完備だったんかな?しらんけど。
・水族館の割引券って利用期限迫ってたのかな?
「一緒に行く予定の人が急に来れなくなった人が2人もいて、しかも知り合いで、しかも水族館の中でたまたま鉢合わせ」は偶然にしても都合が良すぎる…
・時々顔のパースが…
<注意点>
受けに群がる女性がかなり多めです
スピン元の2人もちょいちょい出てきて、あーこのタイミングで出会ってたのかとかも分かって良かったし、なんならスピン元よりも好きです!
2人ともイケメンで色気もあって好み過ぎる。
木の職人✖革の職人でお互いにリスペクトしている関係なのもいい!
清さんはほんとに人たらしだよね。でも老若男女問わずだし、それは蘇芳も理解はしているんだけど、嫉妬しちゃうよね。
大人の恋のはずなのに恋って年齢関係ないなあって。
2人とも不器用すぎてもう!
大人だからあえて言葉にはしないんだろうけど、言葉が足りないんだよー。
終盤、すれ違ってきちゃって清さんが感極まって蘇芳に気持ちをぶちまけるシーンがキュン!
蘇芳の反応も可愛くて。好きって言葉だけで良かったんだよね。ほんと。
お互い気持ちをしっかり伝えあってからの関係が良いんだよなあ。
お互いリスペクトしつつ初々しい感じもあって、清さんの方が嫉妬しちゃったりしてこういう気持ちだったのかあって理解したり。
何度も読み返したい作品です。
想像を遥かに超えてきた、読後満足感申し分なく、素敵な神作品でした。
まず、表紙から色気がダダ漏れの2人。ビジュも大好き。
蘇芳の足の組み方が好き、目線、セイを緩く包み込んでるとこ、蘇芳の余裕も感じられて。
アキ先生、こんな素敵なカバー絵をありがとうございます。
セイは魔性の男ですね。でもわかってて翻弄してる!
無自覚で余裕があるように見えるセイに、???ってなって、振り回されてる年下攻めの蘇芳が最高にかわいい。
「俺、食っちゃったけど」
こんなこと言っちゃう蘇芳はほんとかわいい。
セイからもらったブレスレットをちゃんと大事に身につけてるのも好き。
セイから見たら、かわいくて仕方がないと思う。
無愛想で、まっすぐで、職人で、愛すべき、最高の年下ワンコ攻めでした。
菱本さん、相変わらずイケおじで、またおみかけすることができてよかったです。
後半、お互いが畳み掛けるように気持ちを素直に伝え合うところ、好きなシーンでした。
2人の立ち姿、手の動き、ポケットに手を入れてる姿、視線、どんな場面でも色気が溢れていました。
最高のCPでした。
もう何もかも最高のバランスで、また大好きな作品が増えて嬉しい限りです。
ありがとうございました。
上田アキ先生の細部まで色気が感じられる描写が大好きで、今作も楽しみにしていました。そして想像を上回る良さ。本当に最高。
「恋が落ちたら」の菱本さんがセックス前に時計を外す描写が、リアルで細かくて大好きなんです。
この作品でも上田先生ならではの細かい表現がたくさんあって、それがリアルさを出すというか、細部まで想像できて萌えるというか…
書き込みはすごいし、最初から最後までずっと絵がお上手で2人とも魅力的だし…
最初から最後まで色気ムンムンの作品で、ストーリーも最高です。
上田アキ先生作品、はじめて読みました。
大人と大人の恋って感じで…むずかしいですね
2人がいつ両思いになったのか、読んでいてタイミングが掴めませんでした。。
大人の恋って、はっきり好きって言わないのかな?でも、今まで読んだことがない自分にないパターンで新鮮でした!
言葉少ないまま結ばれたり、それが原因ですれ違ったり、2人なりの恋が印象的でした。
前作で描かれたメインカプのお2人も出てきて、(前作は未読ですが)終始あたたかな世界観でした。
一見近寄りがたそうな蘇芳くんと無自覚天然人たらしのセイさん。
タイプが全く違う二人だから、誤解やすれ違いがあってヒヤヒヤしましたが、ぶつかり合ったりしながら遂に素敵なカップルに!
二人とも大人でしっかりやることはやっていても、恋愛には臆病で照れたりするのが凄く可愛かったです。
二人とも職人で仕事に一生懸命な姿もとてもかっこ良かった!
無事に両想いになってからの蘇芳くんに見せるセイさんの笑顔が本当に可愛くて…!
仲良さそうな菱本さんと伊瀬くんの様子も少し見ることができて嬉しかったです。
二人の恋の物語。
わりと一話目から中盤までは攻めが受けに翻弄され尚且つ振り回されっぱなしという流れとなっているのですが、中盤以降辺りからは受けも受けで今までの恋愛とは確実に違うという認識と、時々攻めから指摘されることが理解出来ず、けれどそれで不仲になっていくのが耐えきれず。それが、嫉妬、だということは後半で自覚するのですが。大人二人のたっぷりとした恋愛話が楽しめ、更にそれらに加えてあいだあいだにあるえろに楽しませてもらいました!
アッツアツで上質な大人の恋物語。
本作は、読み始めとラストでは物語の印象が180°変わります。
ぜひとも最後まで見届けてほしい。胸熱がとまらないので!!
本人達も無自覚のうちにぐんぐんお互いの虜になっていて。
本気の恋に巡り合い、自分でも知らなかった剥き出しの感情が生まれ、想いを吐露するシーンは最高にグッときた。情事がとっっっても色っぽい…❤️
読了後よかもん見たー‼︎✨と思える満足の塊作品。
またこのタイトルが粋です…。
無意識に相手をその気にさせてしまう年上セイさんにモヤつく蘇芳。
だったけど、セイさんはどんどん可愛くなってくし、絶対に恋人を掴んで離さない雄み感丸出しの蘇芳、二人のとてつもない色気に燃え上がること必至♡
大好きなシリーズのスピンオフ。出てくる人物、みんな魅力的。
こんな受け、相手する攻めは大変だよな…と同情したくなりました。無自覚な受けが自覚するまでが、読んでいて少しイライラしてしまいます(笑)が、そのイライラも含め、話がありきたりではなくきちんと血の通ったストーリーになっている所以かなとも思うのです。
スピン元である別カプとのやり取りのシーンは、スピン元の本と読み比べてみるのも一興。それぞれのカプのそれぞれの思いがきちんと描かれていて面白い。
大大大好き作品『恋が満ちたら』のスピンオフです。
もう、上田先生の大人の色気描写は神がかってます!読みながら、ハァハァしてしまいました…。とくに手が大好き!!
ストーリーは言葉足らずからくる、すれ違いと王道。
でも、イラストだけでも見る価値があります!!
もちろん、あの2人も出てきます!
この上田先生のシリーズは何度も読み返すほど、色褪せない。本当にオススメです!!