オンラインゲーム仲間とサシオフしたら職場の鬼上司が来た

online game nakama to sashioffshitara shokuba no onijoushi ga kita

オンラインゲーム仲間とサシオフしたら職場の鬼上司が来た
  • 電子専門
  • 非BL
  • 同人
  • R18
  • 神147
  • 萌×269
  • 萌30
  • 中立3
  • しゅみじゃない2

--

レビュー数
34
得点
1104
評価数
251
平均
4.4 / 5
神率
58.6%
著者
ん村 

作家さんの新作発表
お誕生日を教えてくれます

媒体
漫画(コミック)
出版社
一迅社
レーベル
gateauコミックス
発売日
価格
¥990(税抜)  
ISBN
9784758020954

あらすじ

【リアルでは上司、オンラインでは相棒】【加速するすれ違い――☆】

ごくごく平凡なサラリーマンの橋元は職場のハイスペックかつイケメンな鬼上司・白瀬さんに日々厳しいご指導を受けている。
そんな橋元の唯一の楽しみはオンライン上で出会ったゲーム仲間・UMAと絡むこと。
上司の愚痴を言えて、草を生やして笑い合えるUMAに気を許している橋元は、満を持してサシのオフ会を企画するのだが――!?

【描き下ろし31P、おまけ9Pあり】

表題作オンラインゲーム仲間とサシオフしたら職場の鬼上司が来た

白瀬誠(UMA),クールイケメン上司
橋元(あーさん),鈍感な部下

その他の収録作品

  • 描き下ろし
  • カバー下4コマ「白瀬誠の弱点」
  • カバー下「あとがき」

レビュー投稿数34

塩鮭くんはいいぞ(タイトル関係ないです。)

ツイッターで話題になった漫画!
オンラインゲームを介して仲良くなった2人が実は上司と部下だった!というお話。

すれ違いが加速しまくってて面白い!本編ではキスシーンもないので腐女子じゃない友達にも貸せる!最高!!!
書き下ろし+書き下ろしのその後
更には、ん村先生のツイッターにその後のその後が上がってるよ!見るしかない!

登場人物
白瀬(イケメン上司)UMA
橋元(部下)あああああ (あーさん)
熊田(男子高校生)塩鮭 熊太郎


とにかく熊田くん推しの私から一言、とらさんの特典ペーパー良かった!ほのぼのした!

8

かわいい


ツイッターでずっと追っていた作品。
単行本化すると聞いたときは最高に嬉しかった!

オンラインゲーム上で仲良くなった2人は実は職場の上司と部下。
本人たちは勿論そんなこと知りません。
部下・橋元は上司・白瀬のことを嫌っていてゲームの中で散々愚痴ってます。笑
これ、もし自分が同じ立場なら会社行かなくなるレベル…

ゲーム内での2人は現実とは違い仲が良くオフ会を企画。
待ち合わせ場所で白瀬が来た時の橋元の顔は見ものです。

ただ、やっぱりゲーム内で気が合っただけあってゲームを通じて仲良くなる2人。
白瀬は男前だし、橋元はひたすら愛おしい…。
このオフ会を経て現実の2人の関係も徐々に変わっていき、ご飯を食べに行ったり、冗談を言い合えたら、旅行にも行ったりして
そんな中で見せる橋元の鈍感さや純粋なところに白瀬だけでなく私も射抜かれました。

当て馬というポジションになっちゃうんでしょうが、熊田くんという子が出てきます。
この子がまた良い子!
高校生らしく若さで橋元に迫るのですが、
鈍感すぎる橋元には全然伝わってないのが切ない…。
彼の存在で白瀬は橋元への気持ちに気付くし、
描き下ろしでは白瀬の為に助言しちゃうし…。
ぜひ、彼も幸せになることを願ってます。

拙い自分の文章では伝えきれないことばかり
ぜひ、読んで欲しい!!

7

白瀬さんの弱点は料理(メモ)

コミックになるの待ってた大好きな作品 !
正直わたし自身はゲームとか全くしないのでそこん所の知識なゼロなのですが、それでも全然◎
ゲームキャラがお話してるのすごく可愛いくて癒されます。というか登場人物みんな可愛すぎ。

現実とオンラインゲーム上でうまいことすれ違いが起きていく感じがすごくよく出来てて。
いつ気づくのかな?いつ気づくのかな?って見守って読んでる感。そして気付いてからの各々の感情の動きがスピード感あって面白い。
白瀬さんが恋と気づいてからの行動の違いがスマートでイケメン。後半ぐっと二人のBL感が増してくかんじがたまらないですね…
コードで読めるおまけ、すごい好きなんですけど、期限あるのが悲しいです(;_;)

6

すれ違いかたが絶妙

コミック購入してから早数ヶ月‥
pixivで読んでいた記憶も薄れて、改めて読むとなんとまあ面白い。
すれ違い系BL、まさしくそれ。
顔も見えない始まりだからこそ、本当にあり得てしまいそうな気もしてきます。

「上司がクソだった」「鬼だよマジで」
これを本人に愚痴っちゃってるんですから‥
客観的にみるとめっちゃ面白いけど
橋元にしてみたら職を失うかもしれないと思うのも無理はない(笑)
でもその言葉を許す許さないじゃなく、自分を見直すきっかけにしちゃう白瀬の器の大きさが大人でかっこよすぎでした。

塩鮭もいいキャラなのでかなり推せます。
甘々な部分はあまりないけど、読みごたえ十分。なんならもっと何気ない日常を覗いていたい。
大満足な一冊でした~!

6

すっごい面白い!!

面白かった!!!
初心者オススメというので、初心者でもないけど手を出してみましたが、久々に笑えるBLを読んだ。

内容はタイトル通りです(笑)
互いの正体が分かるまでも、ニヤニヤしながら読んでましたし、オフ会して上司だと分かってからも笑えた!
そして、これBLなんだよね?と確認してしまうほど、はっきり言って中盤までな〜んにもありません。
だからこそ、どこからいつやってくるのか?!恋心!!という感じで、やめられない!
同じゲームの仲間ともリアで会って、当馬になってくれて、ここからきたか!でした。
世間狭過ぎですが、こういうドキドキって良いなぁと思いました。
主人公の橋本は、鈍感ってわけではないのですが、男同士という概念がないから、そこに結びつかない面白さが良かったです。
それでも、振り向かせる事ができる白瀬は、ホントイケメン!頭も良いし、腹筋割れてるし、リードが上手いし、最高です!!

ワガママを言うなら、続きが見たい!!
同棲してラブラブする2人が、見たくて見たくてたまりません!!
ん村先生!!どうか!お願いします!!

5

ボタンの掛け違いも愛おしいww

作家さま買い。
ん村先生のキャラクターがすごく好きですが
今回の白瀬さんがもうなんか…理想の攻め!で惚れる。

オンラインゲームのキャラクターも可愛いし
(先生の作品【きぐるみくん】を思い出した)
UMAだし塩鮭だったりで、小さいキャラも魅力満載✨

オンライン上では大草原生やす白瀬さんとか
(どwんwまwいwとか言うんだよwww)
鬼上司の愚痴をいう橋元くんとか
(すぐ隣にいるよ、鬼上司www)
金髪だけど素直で真面目で早とちり(笑)な熊田くんとか。

ともかくみんな魅力的で可愛くて誤解まみれの会話(笑)とかも、笑えるし楽しい。
橋元くんと白瀬さんの想いが通じ合うトコとか、可愛くて大好きです!

ちょっとHな続きが見たいい!←

4

勘違いが重なってて面白い

えっちなしですが、逆にそこがいい!
本当に鈍感だけどそこが可愛い橋元くん。
勘違いがいろいろ重なってそのまま進んでいくから面白い。
サシオフした時のハラハラ期間がもう少しあっても良かったかな。橋元くんの鈍さと素直さのせいで、すぐに和んじゃうから無理かな。
ええっ!ここで終わっちゃうの?というところで終わるので続編出ると信じてます。
ハピエン後の2人が見たいな。

4

意味分からんくらい萌えた

主人公の橋元君は特に恋愛してる感じでもなく、わちゃわちゃ楽しくゲームしてるだけの一冊なのに、めちゃくちゃ萌えました!当て馬の塩鮭君が良かったからかな~?上司の白瀬さんの草生やしまくりチャットとリアルとのギャップも良き。

橋元君はすごく普通の良い子なので読みやすかったです。いろいろ気付いてなかったりするけど、わざとらしい激ニブキャラじゃないし、まあ誤解も仕方ないかなっていう流れなのも良かったところ。
白瀬さんはシンプルに好みのキャラですw表情があまり変わらないせいで、たまに笑うとすごい破壊力ww悔しいけどきゅんときてしまう!w塩鮭君とのドヤ顔やりとりも楽しかった~w
掻き回し役の塩鮭君がいなかったらくっつかなそうな二人なので、もう少し塩鮭君には良い思いをさせてあげてもよかったんじゃ…?とは思ったけど、最後までイイ奴でした。塩鮭君も応援したくなる好きなキャラです。

とにかくメイン三人がすごく好きになる作品でした。ゲーム内の二頭身キャラもすごく可愛い!まだまだキス以上は想像できない二人だけど、そこで終わりでも十分満足でした。萌えの総量はお値段以上!w

4

可愛かった〜!

話テンポが良く、微妙な話の行き違いなどとてもコミカルだけどあーちゃんが天使だった、、、あと、ボリュームもあって大満足です。続きが気になります

3

題名読んだだけで

題名読んだだけで何が起きるか分かっちゃう作品ではありますが、読んでみると面白い!
オンラインゲームでの、プレイヤーネームが『あああああ』だったり、塩鮭さんがサブ垢で登場したりとオンラインあるあるが散りばめられていて、あり得そうと思ってしまう。。。
ただ実際には、オンラインでの3人がみんなイケメンでその中にクソイケメンが混じってるなんであり得ないんでしょうけど、それはそれで夢があって良かったです(人´∀`)

3

この作品が収納されている本棚

レビューランキング

漫画(コミック)

人気シリーズ

  • 買う