東くんへのときめきが止まらない!!!!!!!!!!

人生はバラ色か 2

jinsei ha barairoka

人生はバラ色か 2
  • 電子専門
  • 非BL
  • 同人
  • R18
  • 神41
  • 萌×214
  • 萌3
  • 中立0
  • しゅみじゃない1

223

レビュー数
9
得点
270
評価数
59
平均
4.6 / 5
神率
69.5%
著者
山本小鉄子 

作家さんの新作発表
お誕生日を教えてくれます

媒体
漫画(コミック)
出版社
大洋図書
レーベル
H&C Comics CRAFTシリーズ
発売日
電子発売日
価格
ISBN
9784813033752

あらすじ

社長御曹司である誠は、ネガティブな
気持ちになるとぬいになる呪いにかかってしまう!
その秘密を社長秘書で片思い相手の東くんに知られ、
しかも元の状態に戻るには東のキスが必要で♡
どんな時もさりげなく助けてくれて、(ぬいの)自分に
キスしてくれる東を、誠はどんどん好きになっていく。
一方、社長命令で誠の教育係になった東も、
いつも一生懸命な誠を守りたいと思うようになっていた。
そんな時、東のマンションが火事にあって
ひとつ屋根の下で暮らすことに!?

表題作人生はバラ色か 2

東 公平,誠のメンター,23歳
西園寺 誠,社長の子息で次期社長,24歳

その他の収録作品

  • 描き下ろし:東くんの寝間着

レビュー投稿数9

ここで終わりにしないで〜〜〜!!!

待望の2巻!

......こんなところで to be continued やめて!
1巻がちょうど1年前だから、3巻はまた1年後かもしれないですよね。
単行本勢としてはしんどすぎる〜〜〜

それはともかく、やっぱり最高でした。
ぬいLOVEしか勝たん...
根本的にめちゃめちゃ非現実的な設定なのに、普段あまりファンタジー作品を読まない自分がどハマりしてしまう、不思議な魅力があるんです。

3巻も楽しみにしています!と言いたいところだけど、本誌追おうかなぁ...迷う。

3

うるうる

1巻ラストでは実は誠は起きていたパターンでは?と勘ぐっていたのですがそんなことは無かったですね。
東くんのマンションが火事になったことでわくわく同居生活から始まります。

ラブコメ癒されるな…と読み進めていたところに西園寺母の登場。
誠の自分を卑下しすぎる理由が明らかになりました。
1巻ではただただ皆に愛されて可愛がられていたので自信が無いのもただ誠の気質なのだと思っていたところだったので切なくなりましたね。
でも妹のまみや父、使用人が気にかけてくれたりと決して重くなりすぎないところが先生のバランス感覚が見事なところで。
あくまでもラブコメの範疇なのでシリアス読みたくないときでもするする~っと入ってきました。

そしてそんなときにすぐ東くんがそんなこと無い!とはっきり言葉にして誠に伝えてくれるシーンがとっても良かったです。
きゅんとするのと同時にうるうるときてしまいました。
が、次巻が気になるところで終わりましたね!もう早く次が読みたくてたまりません!

ちなみに電子で読んだのですがおまけの5ページとても良かったです。東くん目線の話。
攻め視点のお話が好きな方はぜひ。

2

ぬいらぶ♡

じれじれもだもだしてて、うぉぉぉ!ここで終わるの?って感じの2巻です。笑
作者様が早くラブラブさせたい...とコメントされてましたので3巻を楽しみにしてます。

個人的にオフ東さんの無造作ヘアとちょっと砕けた口調が癖です!

1

大好きな小鉄子先生作品、待ちに待った2巻❤︎

東くんのカッコ良さと、誠の可愛さ(ぬいの姿でもそのままでも♡)健在の第2巻でした〜!!!

この時を待ってたよー!!と、2巻発売を心待ちにしていたので、コミコミさんからお迎えできて嬉しさ爆発、テンションMAXのまま一気読み。
以下、ネタバレありレビューとなります↓↓


東くんのうちにとんだ災難があり、誠の家に一時避難して”ひとつ屋根の下”生活が始まりー!?
というスタートの2巻。後半まさかの展開で今度は逆パターンになり、心臓の乱高下が止まりませんでしたですよ…(*゚д゚*)

東くんが自分の用意したパジャマを着ている!?一体どんな感じになってるの〜!?と興奮して眠れてない誠が可愛すぎ(〃∇〃)

一方、突如現れた誠の母が告げた「お告げ」の内容のせいで、とんでもない波が…東くんをおおいに巻き込んで;
自分は西園寺家にはいらない存在なんだ、と寂しそうに言って泣く(ぬい姿だから涙は流してないけれど)誠を見て胸が痛くなりました。。

東くんがハッキリ「あなたはいらない人間じゃない 少なくとも俺にとっては」って言ってくれたのがですね、そんなセリフ好きな人に言われたらたまんないよね、涙止まらなくなっちゃうよね、、と読みながら自分もうるうる。殺し文句すぎる!!

そして家出(?)後の誠+東のひとつ布団で目尻下がりっぱなし、寝起きの東くんの髭にニヤニヤ…と、萌えの止まらぬ展開でした。

で、最後の最後に…誠、よく頑張った、勇気出したね!!って自分の中では拍手喝采、ファンファーレが鳴り響き…だったのですが、東くん、それってどういうことー!!というところで終わっていまして。。

3巻が待ちきれません!!続きを…続きを!待ってます!!!





1

恋ドキ必至!グッと縮まる2人の距離感

東×誠


可愛らしさと面白さがあふれる進行で、
誠の恋ドキが隅々まで感じられて、こっちまでずっとドキドキしっぱなし!
その中、家庭の立場と内面の苦悩に迫られる彼を支える東が超カッコいい!
グッと縮まる2人の距離感にキュンとしちゃう!
この童話とリアルの絶妙なバランス!山本小鉄子先生が本当にすごい!
読んで最高に楽しいです!


東が、確かに年下で部下だけど、
悩んでいるネガティブな思考な誠にもちゃんと寄り添っているし、
誠のことを信頼して尊敬している感じがほっこりしちゃう。
ぬい誠も、本体誠にも愛情たっぷりで、
確かに誠に惹かれていく様子がなんだか可愛い。

2巻のラストが・・・ややこしい展開になりそう。
どうなるのかすごく気になる!
2人を全力応援します!

1

うはっ、かわいいがすぎる〜〜

1巻に引き続き濡れ場シーン無しですがそれでももう十分なくらい話の展開にドキドキキュンキュンさせてもらいとにかく最高すぎました☺️✨✨
そして東くんが段々大胆になってきたことから寝ている頭に誠にキスしたりと……とにかくそういうラシーンも最高に良かったです♡
けれど巻末のハラハラ過ぎる展開に3巻がもう気になりすぎて堪りません‍♀️‍♀️
誠の親のこともあるし、この話の展開でもし誠がまた人形になってしまったりすると思うと……とにかく3巻楽しみに待機しております‼️✨

1

最高だろうが!

一巻を読んだ時から夢中でした。山本小鉄子先生の作品はどれも大好きなのですが、久々の性癖にブッ刺さる作品なんです。ぬいBL最高ですね。私はハマってないのですがハマってる人が読めば堪らないのではないかと思いました。

今回は誠の妹の真実のおせっかいが功を奏したと思っていたら母親の登場ですよ。別に誠の思い人が東じゃなくてもヤバい案件だと思いました。父親も真実もまともな感性してたんですね。www

何となく母親のお告げは中身をちゃんと聞いて精査するべきだと思うのは私だけでしょうか?母親の解釈違いだったら、今回の件を理由に完全引退にして欲しいです。www

そしてやっと勇気を出した誠なのにお約束のようなアレですよ。泣。なんでチューしたの!
まだまだ長いですが来年まで頑張って待ちたいと思います。

どうか誠が笑顔になりますように!

0

ポケットからあわあわ出てくるの可愛すぎる

 小鉄子先生作品なのでもっとじれじれなのかと予想していましたが、2巻では結構進んだんじゃないかと思います。距離感はあまり変わらないけれど、東が火事に遭ったことで西園寺家に居候したり、逆に西園寺が東の部屋に家出させてもらったり(実家公認の家出って可愛いですね笑)、最後はとうとう西園寺が想いを伝えたりと2人を取り巻く環境が大きく変化した印象でした。

 2人とも常識人なので相手の家では気を遣いっぱなしで疲れるんじゃないかとちょっと心配でしたが、好意があればこそ楽しい、心地良いと思える瞬間も多々あり、ああお互いに恋してるんだなぁと微笑ましく読めました。焦っている西園寺は人間の時も人形の時も可愛いですね。最後の東の台詞はきっと遠慮ですよね。特殊な家の事情がある西園寺だけど、東の器ならきっと受け止められると思うので、今後積極的になってくれたら嬉しいです。

3

初めての小鉄子先生

わたしが買うどの雑誌にも載っているといった印象の山本小鉄子先生の連載作品、、、
わたしはだいたい読んでいませんでした。
絵柄が好みではなかったのといつも受けは背が低くて可愛らしいからなのかな(違っていたらすみません)登場するのもDKばかりのような印象でしたし。

この「人生はバラ色か」も読んでいる雑誌掲載中でして気まぐれに読んだところ、なにこれ可愛い〜
2人ともスーツ姿多いし、特にやっぱり東くんがイケメン過ぎるっ
ハマってしまいましたー

ぬいBLとは奇想天外な可愛いらしさ!
アニメイトのリーフレットじゃないけれど、わたしもこのCPの手のひらサイズのぬいで着せ替えごっこして遊んでみたい、スーツは無論だけどあとパジャマとジム用のカッコとセレブのリラクシングウェアとサングラスとスーツケースは欠かせない。

にしてもぬいBLという発想がとんでないです、山本先生はスゴいかたなんですね、今まで読まずですみませんでした。

まだ東くんと誠は突発的な?キスどまりでイチャイチャもしてません。
でもわたしの乙女心?がきゅーんと鳴ります。
東くん、好き♡
ただあのお母さんとか巫女、まじない、シャーマニズムがふつーに不気味ですが先生を信じて次巻を待ちます。
(先生の作品ってBLにあるまじき?巻数のコミックス多いようですね。
置き場所がないので電子にすべきか悩んでいます。)

2

この作品が収納されている本棚

レビューランキング

漫画(コミック)

人気シリーズ

  • 買う