魔族ヴィルヘルムのゼロから始める恋愛戦術

mazokuWilhelm no zerokarahajimeru renaisenjutsu

魔族ヴィルヘルムのゼロから始める恋愛戦術
  • 電子専門
  • 非BL
  • 同人
  • R18
  • 神27
  • 萌×210
  • 萌3
  • 中立0
  • しゅみじゃない0

--

レビュー数
9
得点
184
評価数
40
平均
4.6 / 5
神率
67.5%
著者
阿万野ユイ 

作家さんの新作発表
お誕生日を教えてくれます

媒体
漫画(コミック)
出版社
Jパブリッシング(ジュリアンパブリッシング)
レーベル
arca comics
発売日
電子発売日
価格
ISBN
9784866696478

あらすじ

人族と魔族が存在する惑星・ビーエルディア。超巨大企業“大魔王カンパニー”の実質No.2であり“才色兼備”と周囲から憧れられる魔族・ヴィルヘルムは、どんな無理難題をもこなす社長の側近(社畜リーマン)。彼の最新の任務は、目の上のたんこぶである人族の勇者・アルベルトを“色仕掛け”で籠絡すること!?
クソ真面目なイケメン勇者×恋愛経験ゼロのアラフォー(387歳)独身魔族、How to異種間レンアイの始め方★

表題作魔族ヴィルヘルムのゼロから始める恋愛戦術

アルベルト、勇者
ヴィルヘルム、魔族、387歳

レビュー投稿数9

笑って感動、最高の読了感!

最初に言わせていただきたいのが、めちゃくちゃ最高でした、という感想。
こんなに笑って、泣いて、もちろんえちえちなBLに出会えたのは本当に貴重でした。

受・魔族のヴィルヘルムが、とにかく美人。そして、お仕事はできるのに、色恋はど素人でピュアピュアです。
そんなヴィルヘルムが、こちらも色恋にはど素人の攻・勇者のアルベルトに果敢に挑んでいくのが本当に面白いです。
コメディタッチのコマがストーリーを邪魔しない、むしろうまーく張り巡らされていて、流れを邪魔することなく、クスッと笑ってしまう、神がかったストーリー展開です。
ヴィルヘルムが、めちゃ可愛いです。
オフの日のスウェット(?)姿とのギャップがまたいいですね〜。
アルベルトを襲ってしまおうとするヴィルヘルムに平手をかましてからの、泣いてしまうヴィルヘルム、おどおどしてしまうアルベルト、最高です。
拒否られて泣いちゃうのに、頑張って自分で解してまで襲おうとしてたヴィルヘルムの、なんと可愛いことか。
ラストも、幸せいっぱいで、思わずにやけてしまいました。
ずっとずっと幸せでいてほしい、できることなら続編是非お願いします!!!!な最高の作品でした。

1

【朗報】童貞×童貞

ありがたいことに両方童貞です。真面目で鈍いけどかっこいい勇者×エリート魔族だけど割とポンコツであほの子のカプで始終楽しく読めました。
初めましての作家さんだったので正直迷いつつも表紙のヴィルヘルム(受)のあまりにも自分が好きそうなビジュアルに惹かれてジャケ買いしましたが、中身も絵が綺麗で本当に買ってよかったです(ヴィルヘルム、表紙から受ける印象と相違ない可愛い奴でした)。多分次作が出ても作者買いすると思います。
一方でストーリーがやや駆け足な感じはありもう一話くらい足して欲しかった感はありますが、その分テンポ良く読め手軽に萌えを補給できました。
二人のその後が気になるのとそもそもの世界観が好きなので続編希望です。

3

魅力的な登場人物たち

人外、獣人大好きマンでドラクエ的なお話も大好きです。この表紙とあらすじ読んじゃったら気になるよねぇぇぇ。

試し読みしてみる..........

ポチッとな!

魔族のヴィルヘルム、勇者のアルベルトのキャラデザめっちゃ良いぃぃぃぃぃぃ。魔族達がスーツ姿なのが斬新で面白い!

ストーリー展開も会話も文句なしに面白いけど、ほんと絵がめちゃくちゃ良かったー!!コマひとつひとつの描き込み凄い。メインの2人だけじゃなく登場するキャラ全てが丁寧で感動しちゃった。

あんな可愛い電話わたしも欲しいし、伝言猫かわいすぎるし、伝書鳩が着てる服めっちゃ可愛いよー!ポッポー!!魔族たちの名前も面白すぎて笑ったwww

※シーモアで読みました。修正は白抜き。R18版が出たら秒で買います!出版社様どうか宜しくお願いします。

1

買って良かった

本当に買って良かった1冊でした。二人とも顔面トップレベルでしかも初めて同士(最高)、1冊の中に萌えポイントがたくさん詰め込まれてる、クスッと笑えるポイントも散りばめられていて読んでいて元気が出る、そして画力が高い!!特にお気に入りの漫画は何度も読み返すのですが、これも何度も読み返すことになりそうです。

4

通信デバイスがかわいい


顔も良く有能が故に恋愛もそつなくこなすようなイメージを持たれるヴィルヘルムと、勇者というイメージを背負い苦ではないにせよそのイメージに応えるアルベルトと、通ずるところがあって良いなと思いました。

魔王(上司)の無茶ぶりで勇者を落としに行くが、かえって自分の方が惚れてしまって…という、想像しやすい流れだと思います。
ですが、「魔族ヴィルヘルムのゼロから始める恋愛戦術」は、そこに、住む世界の違いという要素を入れてきて、最後の婚約報告の告白のシーンでは泣いてしまいました。

王道ストーリーかな?とも思えますが、それでも、独自のストーリーを感じ、すっごく良かった!という感想です。
おそらくは、泣くヴィルヘルム。特に仕事を休んで泣くヴィルヘルム。
「初めて」をアルベルトに捧げようとしたときの独白。
その部分がとても可愛くて、愛、恋、で、読めてすっごく良かった!と強く思ったところだと思います。

あと、小生 器がやばい。勃つとことかやばい。
白い線で隠されているけど、裏とか玉とかまじでやばい(紙の本購入)。
えっろい。

4

クスッと笑える勇者×魔族のラブコメ

レビュータイトルどおり、思わずクスッとしてしまう場面多々の、ライトに読めるラブコメファンタジーです( *´艸`)

以下、ネタバレありのレビューとなります↓






魔族No.2の美男子、ヴィルヘルム(387歳、受)はある日、魔王から呼び出しを受けます。
魔王の命令は、「人間界からの労働力確保の妨げになっている勇者に色仕掛けをし、意のままに操れるようにしろ」というもの。
己の美貌には絶対的な自信を持ちつつも、実は恋愛経験がなく童貞のヴィルヘルムは恋愛指南本を読み漁り、いざ勇者を誘惑しに人間界へ行くのですがー

と続くお話です。

自身の強力な魔法を使ってもなかなか落ちてこない勇者にイライラしながら、なんとか色仕掛けを成功させようとするウィルヘルムの姿がなんとも可笑しくて笑えますꉂ(˃▿˂๑)

勇者に「好きだ」と言われドキドキし、流されるまま快楽に身を委ねてしまい、いつしか心も…まさに「ミイラ取りがミイラになる」状態。

勇者に対し嘘を付いていたことがバレ、ちょっとした危機が訪れつつも、想いを確かめ合っての大団円に気分スッキリ、ストレスなく楽しく一気に読めました◎

★AmazonKindle 白抜き

2

なんて愉快な世界

名前からなにから、あちこちに作家さんの遊び心がさり気なく散りばめられていて楽しい1冊でした
設定も面白ければキャラクターの立ち方も良く、すっきりとしていてきれいな絵柄もツボ。好きです。

人間と魔族が共存する惑星の名前がビーエルディアの辺りでもう面白いのですが、他にもいわゆる魔族の四天王がエリア部長的な立ち位置だったりと、魔界に会社があるという設定も新しくて面白かったです。
社長からの無茶な命を受け、エリート魔族・ヴィルヘルムが出世のために人の国に出向き、勇者を色仕掛けで籠絡しようとしますが…これがうまくいっているようでいっていないような絶妙さでして。
魔法でちょいちょいっと簡単に攻略する気満々だったはずが、そこには想定していたものとは異なる現実が。

ヴィルヘルムの空回りっぷりとめげないハートの強さに笑い、ちょろそうに見えて鈍感ゆえに無意識にするっとヴィルヘルムをかわすくせに、要所要所で童貞っぷりを発揮するアルベルトの図が楽しくって!
年の差363歳の恋愛初心者同士のむずむずする初心な恋が読めますよ。
もう少し恋愛にシフトしていく様子はじっくり読みたかったかもと思いましたが、テンポの良さは抜群。
後半の展開が詰まり気味に感じ、こちらももうちょっと急がずに読めるとうれしかったかなー…と3.5寄りのこちらの評価に。
世界観がユニークで素敵な1冊でした。

(紙本の修正はきわどめ。どことは言いませんが、入ってしまうほうのフチがくっきり見えておお…!となりました)

3

ひとかわ剥いたギャップがイイ❤︎


ファンタジー好きなので、
読まずにいられなかったです笑
それに、表紙の絵が魅力的ですね

作中の絵の方は、いたしてるところで
背景がなかったり
やや物足りなさはあるものの
いろんなキャラが出てきて楽しかったです

特に、
勇者×エリート魔族
の実際は↓
何十代目の重圧に拗らせてる×
社畜でプラベ残念すぎる↓
そこからの
童貞×童貞カプっていう…笑

対極にあるのにぐるっと回って
点で重なる、この巡り会う感じ❤︎イイね!

しごできキャラで優秀ゆえに
勇者の方は魔法が効かないし
魔族の方は次々色仕掛けを繰り出すんだけど
(但しマニュアル通り)
2人共、自分の気持ちを棚上げして
なかなか先に進まないモダモダ❤︎

気付いたら気づいたで、不器用で
カワイイ(特に魔族くん)の❤︎

魔族くん、行動にいちいち引用元があるの
笑いました❤︎
あと、個人的にウブっ子同士のちう
って感じがすごくキました!
重なり具合が絶妙でとても良い…必見です❤︎

かわいいラブコメで、
王道だったけどウブ×ウブ萌え良かったです
ちょっと続きを読んでみたいかも❤︎

5

初めて観葉植物を見て吹いた

冷静&客観的に評価すれば「神」よりの「萌2」なんですけど、
もう設定とカプの相性が好きすぎてパラメーターがぶっ壊れました。

人間と魔族が仲良く(?)共存する、楽しくてシュールなファンタジーBL。
わがままを言うと、終盤があと50ページぐらいあればなぁ~ (>w<)
もっとじっくり堪能したいのに後半からテンポが急ぐようになりまして。
全体的に面白かったんですけどね!ただそこが気になっただけ。

しかし前半の展開にキュンキュン連発!ニヤニヤが止まりませんでした!
恋愛下手な年上美人さんの頑張りが見たい方にオススメ。

繊細な表情や背景もすごく素敵でした!次作が楽しみです!
あと四天王のネーミングセンスにも注目w

5

レビューランキング

漫画(コミック)

人気シリーズ

  • 買う