新装版 キューピッドに落雷

shinsouban cupid ni rakurai

新装版 キューピッドに落雷
  • 電子専門
  • 非BL
  • 同人
  • R18
  • 神88
  • 萌×216
  • 萌3
  • 中立2
  • しゅみじゃない3

--

レビュー数
18
得点
515
評価数
112
平均
4.6 / 5
神率
78.6%
著者
鈴丸みんた 

作家さんの新作発表
お誕生日を教えてくれます

媒体
漫画(コミック)
出版社
光文社
レーベル
光文社BLコミックス
シリーズ
キューピッドに落雷
発売日
電子発売日
価格
ISBN
9784334101510

あらすじ

高校生の慎吾は、女子からのお願いで気になる男子の情報を探る"恋のキューピッド屋さん"。
ある日、ひたいに大きな傷のある蒼生先輩について調べるよう依頼される。
イケメンで人気者―なのにそのクールさで人を寄せつけない蒼生が抱える秘密とは?
「オレ、先輩のこと好きなんかな?」
ワンコ後輩×クーデレ先輩、ときめきとキュンがいっぱいの初めての恋。

表題作新装版 キューピッドに落雷

永田慎吾,高校1年生
藤々木蒼生,高校2年生

その他の収録作品

  • SPECIAL!特典編(新装版新規収録)
  • 心理戦(新装版描き下ろし)

レビュー投稿数18

旧版読者も嬉しい栄養がたっぷり

みんたさんのデビューコミックスの新装版。

新装版は人によって捉え方が様々だと思いますが、
旧版購入者にも楽しんでもらうぞ…!という気概は感じました。

というわけで追加されたのは、
 ・口絵のカラーイラスト追加
 ・旧版の特典を網羅した再録
 ・新装版用の描き下ろし (5P)
 ・同人誌再録(旧版追撃に収録済みのもの)

旧版より削除されたもの
 ・口絵カラーイラストが違う
 ・旧版の同時収録作 (バスタイムフェティッシュ)
 ・旧版のカバー下
 ・修正が白抜き

個人的に新装版の表紙がめちゃくちゃ好きです。
追撃と並べて永遠とキュンキュン出来る…!!!
アオハル感のある恋してる表情が良すぎる。大好き。

(新装版表紙のがストーリーにあってるかな?)
(未読で気になってる方は表紙買いオススメです!)
(表紙だけで胸キュンやん!と思うなら間違いない)


さてさて。内容は旧版と同じなのでさっくり。

攻め:慎吾
恋のキューピッド屋さんで抜群のコミュ力を発揮し、
スルッと懐に入り込むような人好きする年下ワンコ。
蒼生にもキューピッド役の為に話しかけました。

受け:蒼生先輩
とっつきにくそうなクールさを見せつつ、
ちょっと危なっかしい無防備なマイペースさが魅力。
デレた時の破壊力はすごい。とてもすごい。


慎吾に突然話しかけられてブチキレた蒼生先輩ですが、
蒼生先輩が持つトラウマを慎吾が偶然知ってしまって。
トラウマが発動しそうな時は慎吾が守りに走るようになります。

蒼生先輩が慎吾に気を許し始めた矢先に
キューピッド役の為に話しかけてきたこと知りーーー。


アオハル×トラウマ×初めての恋。
ピュアで甘酸っぱく・瑞々しく・山盛りのラブと、
お付き合いを始めたばかりの初々しさが詰まってます♡
高校生BLがお好きな方には堪らない属性たっぷり…!

ストーリー展開は超王道なんですけど、
メインはもちろん脇を支える友人も含めキャラが強い。
総じてキャラが魅力的なので引き込まれる(∩´///`∩)

慎吾は"これぞ年下ワンコ攻めや!"って感じ。
コロコロ変わる表情や懐に入り込む人懐っこさ、
尻尾をブンブン振ってる可愛さが目に見える…!
(尻尾は描かれてないのに…)

思春期の男の子らしい性欲を爆発させててて
素直でかわいいな~と思いました。性春も良き。
あと蒼生先輩よりちょっと背が低いとこも良き。
自分より大きい蒼生先輩をトラウマから守る姿にキュンキュンします(∩´///`∩)

蒼生先輩はカッコ良くて可愛いのが罪…!!!
こんなん惚れるやろってギャップがアカンですね。
慎吾の前だけちょっと甘えた感じになるの反則級。
めっっっっっっちゃくちゃ可愛い。

(蒼生先輩を説明しようとすると、)
(カッコ良くて可愛い以外の語彙が消滅してしまう)
(一見クールだけど感情豊かでギャップの塊で尊い)

蒼生先輩の友人ズのニアBL感も良いんですよ~!
みんたさんの学生BL大好きだ…(∩´///`∩)

◆口絵カラーイラスト
旧版の表紙分を含めてカラーイラストが3P。
でも旧版の口絵カラーは残念ながら未収録です。
追撃に収録されてるカラー絵との対比が好き!

◆旧版特典再録
初回限定封入ペーパーやメイト・とらのあな etc.
旧版発売時についてきた多種多様の特典がココに!

嬉しかったのは、
マーブルレーコード特典の小冊子や
アニメイトブックフェアの小冊子など
ボリュームのある特典も再録されてること…!
手に入れられなかった特典がいっぱい見られて感無量です(∩´///`∩)

(メイトのブックフェアなんて、)
(即在庫枯れて無理だったもん…)

◆新装版 描き下ろし (5P)
「心理戦」と題しまして、
エッチが始まるまでのやりとりにニヤニヤ爆発…!
蒼生先輩のノリが良いとこ好き…♡(∩´///`∩)♡

慎吾も思ってること全部顔に出るけど、
私には蒼生先輩の顔にも「慎吾大好き」が見える。
めっちゃ良かったー!満たされたー!!!

個人的に買って良かったと思える新装版でした。

4

ワンコ攻めが癖になった作品

新装版発売おめでとうございます!!
そして何より本当に新装版を発売してくださりありがとうございます!!

間違いなく私がワンコ攻めが癖になった作品と言っても過言ではない作品です。
クール(実際はクーデレ)な先輩と仲良くなりたい、恋人になりたい、もっと好きになってほしいとその時々でとにかく一生懸命で全力。周りの目なんかほとんど気にしないし、変なところで身を引いて空回りする不器用さも、エッッしたい!の欲求に正直すぎるところも、本当に全てが愛おしい。ちょっと失礼なのでは、と思うような言動も許してしまいたくなるような魅力もワンコ攻めならではですよね!!

そんなワンコ攻め代表のような慎吾に割と序盤から気を許してしまっている先輩もクールを被った甘え下手なんだと思い、もう愛しさ大爆発です。この2人本当にかわいい!!

新装版は旧版の時の特典や描き下ろしなどもう本当に盛りだくさんの1冊になってます!旧版持ってても絶対手に入れるべき1冊…

あと個人的に勇志と輝人の関係性が最高に好き…スピンオフになってほしい欲もあるけどきっとこの2人はあくまで親友で代わりのいない大切な人同士なんだろうなぁとか思うともう情緒が爆発します…最高…

4

旧版を持っていても当然買い!!

鈴丸みんた先生の大人気作品の新装版!!
本当に本当に嬉しい!
今や本当に大人気作家様の鈴丸みんた先生。
どうなるかと思っていましたが、こうやって新装版が出版されて本当に喜んでる方が(私含め)多数いると思います。
まず、表紙からして。。。可愛すぎて。。。
たまらないです。
本当に可愛い!!!

口絵のカラーイラスト追加されていたり
追撃にもあったかな?ですが同人誌再録と
あとは新装版用の描き下ろしが5Pあります。

旧版を持っていても存分に楽しめる内容になっていて本当にファンには嬉しい内容です!!


2

もっともっとたくさんの方たちに読んでほしいです。

新装版が出るということを知った時には涙が出ました。
あんなにかわいい高校生カップルの恋を読めないなんてありえません。
新装版出版、本当にありがとうございました。
 書き下ろしや以前にだされていた特典の収録なども豪華すぎです。
もう読まれてる方にも、何も知らずに読まれる方にも宝物級の一冊になると思います。

これからも沢山の方々に読んでいただきたいです。
続編の 追撃 とならべて本棚に飾って欲しいです。

1

No Title

新装版になり新たなストーリーが追加されて2人がさらに可愛くなってます!!前作を買った人もぜひ買ってください!

1

この作品からしか摂取できない栄養素があります!

鈴丸みんた先生のデビュー作!わんこ後輩攻め×クーデレ先輩受けの王道カプですが、2人の出会いや蒼生先輩の過去と向き合う姿にキュンが止まらない作品です!ラブラブでいちゃかわな2人にもすれ違いもあったり紆余曲折しての関係性がたまりません。2人の言動の節々からお互いを大切に想ってることが伝わってきます。新装版では原版での特典がたくさん詰め込まれており、本編より一層2人が大好きになる内容となってます!描き下ろしももちろんめちゃくちゃ可愛い!原版を読んでる人も読んでない人もぜひ新装版を通して可愛い可愛い2人を堪能してください^^

1

気になる先輩についてもっと知りたい

今回は懐っこい1年生と誰にでも塩対応の2年生のお話です。

恋のキューピッド屋さんを称する受様が
依頼で近づいた攻様に恋をして受け入れられるまでの本編に
旧版発行時の特典類再録など番外編多数を収録。

高1の攻様は生まれ持っての人懐っこさとテンションで
女子の気になっていてもなかなか聞けない男子の情報を探る
恋のキューピッド屋さんをしています。

情報提供のお礼は攻様のお昼と化しているのですが
女の子たちも喜んで攻様もお昼代が助かって
ウィンゥィンな関係です。

そんな中、イケメンな2年の先輩に近づきたいという
女子から彼の額の傷あとの原因を探って欲しいと頼まれます。
この先輩こそ今回の受様になります♪

受様は基本誰にでも塩対応なのですが
特に女子とは全く話をしないらしく
攻様は必死な女子に絆されて依頼を受ける事となります。

しかしながら攻様自身も受様との繋がりがなく
受様賀休息場所にしているらしい屋上出入口の階段倉庫に
押しかけて話しかけようとしますが

見知らぬ後輩を見る受様は話しかけただけで不機嫌で
慌てた攻様は傷の原因を直球で訊ねて
さらに怒らせてしまうのですよ(笑)

受様を怒らせてしまった撃沈する攻様でしたが
猛省した結果、謝るために再度受様を探し出しますが

その結果、受様が知られたくない秘密を知る事となります。
そして攻様の秘密を知った攻様は依頼とは無関係に
攻様が気になってたまらなくなるのです。

果たして攻様は受様に受け入れてもらえるのか!?

同タイトルの旧版のリメイク版で
誰の懐にも飛び込む攻様と塩対応イケメンな受様の
学園ラブコメディになります♪

基本小説読みなのでみんた先生は「タカラのびいどろ」が
初読みだったため、旧版未読でのシリーズ初読みになり
出るまでは購入を迷っていたのですが
いろいろな意味で買って良かったです ヾ(≧▽≦)ノ

まずお話がとても良かったです。
依頼で近づいた先輩から目が離せなくなっていく攻様と
塩対応にもめげない攻様にほだされていく受様の

初めてのトキメキとドギマギに右往左往する様が
何とも言えず可愛らしく、初々しく、甘酸っぱさが
正にアオハルって感じですごく良かったです♪

そして旧版の特典類、同人誌が再録されていたのは
とても嬉しいサプライズでした。

特典類は新刊購入者へのサービスなので
後から入手するとついていないのは仕方ないとは思いつつも
存在を知ると内容も知りたくなるものです。

今回いろいろな書店の特典が再録されていて
非常に楽しかったです。

続刊も同時にリバイバルされて、同時発売されて
一気読みできたのもとても良かったです♡

1

読んでよかった!!!

高校生の慎吾は、女子からのお願いで気になる男子の情報を探る恋のキューピッド屋さんをしています。
報酬は昼ごはんのパン。
ある日、おでこに大きな傷のある蒼生先輩について調べるよう依頼され先輩に近づくことに。
クールさで人を寄せつけない蒼生が抱える秘密とは?

新装版が出るまで読んだことがなかったんです。
こんな名作を読んでなかったなんて!新装版本当にありがとうございます!

ワンコな後輩慎吾とクールな(クーデレ)蒼生先輩のキュンキュンな恋の物語です。
クールな先輩が可愛いってもー、たまらない。ずるいです。慎吾もドキドキしっぱなしだろうな。
慎吾が自分の気持ちに気づいて、でもうまく伝えられていなくて、お互いの気持ちをシャワー室で確認するって、そんな青春ありますか?(ここにありました)
夏休み前〜夏休みのお話で、高校生の甘酸っぱい、エッチな夏休み…最高…となりました。
雨、雷がキーになる物語なのですが、ワンコな慎吾がかっこよく見えて先輩が更に可愛くてよかったなー

先生の絵もセリフもときめきとキュンキュンしかない。本当に読んでよかった!このまま続きを読んできます。

1

改めて読みました

BLを読み始めの頃に友人から借りて読んで以来です
折角新装版が出たので自分でも手元に置いておこうと思い購入してみました

当時読んで思った蒼生先輩のクールなかっこ良さよりも今回は先輩の照れる可愛さや、慎吾の陽な雰囲気より健気さが見えて来ました
何だか少し自分もBLを見る視点が変わったり感じ方が変わったんだなと自分自身の変化もこの再読を通して味わっています

特典に関してはこれは豪華でした!
メイトの特典が好きでした
この機会に購入して満足の内容です

1

何度でも読む

改めて読み返して本当にこの作品が大好きだなぁと感慨深かったです。作家様の大ファンです。これからも応援してます。

1

この作品が収納されている本棚

レビューランキング

漫画(コミック)

人気シリーズ

  • 買う