恋をするつもりはなかった

koi wo suru tsumori wa nakatta

恋をするつもりはなかった
  • 電子専門
  • 非BL
  • 同人
  • R18
  • 神685
  • 萌×2204
  • 萌86
  • 中立35
  • しゅみじゃない21

178

レビュー数
95
得点
4534
評価数
1031
平均
4.5 / 5
神率
66.4%
著者
鈴丸みんた 

作家さんの新作発表
お誕生日を教えてくれます

媒体
漫画(コミック)
出版社
ホーム社
レーベル
アイズコミックス メロキス
発売日
電子発売日
価格
¥689(税抜)  
ISBN
9784834264562

あらすじ

恋愛経験なしのゲイ・佳乃はもうすぐ三十路。
恋することを半ばあきらめていたが、ある日思い切って訪れたゲイバーで銀髪の青年・ロウと出会う。
不思議な魅力を持つ彼に惹かれた佳乃は、勢いで身体を重ねてしまい――?

恋愛イージーモードのイケメン大学生×恋を知らないゲイの会社員が紡ぐ不器用で幸せなラブストーリー。

表題作恋をするつもりはなかった

西嶋狼(ロウ),21歳,大学生
桐谷 佳乃,30歳,会社員

その他の収録作品

  • いつ起きるかな(描き下ろし)
  • あとがき
  • カバー下:プロフィールと裏話・漫画

レビュー投稿数95

お互いに初恋のような

ヨシノさんが辛い思いをしませんようにと願いながら読むお話でした。

恋に踏み出したことがないヨシノさんと、恋で失敗をしたことがないロウくん。

はじめての相手に流されているだけかもしれないと悩みながらもそこに向き合って腹を括っているようなヨシノさんの強くて素直な心を推したいです。

好きと言わせたいが故の一方的でわかりにくい言動をしておきながら、思い通りにならないことで勝手に不満を募らせるロウくんの幼い狡さが、
ヨシノさんと過ごす中で消えてなくなればいいなぁ。

少しずつ恋人に慣れていくヨシノさんと、溺愛を深めていくロウくんをもう少し見ていたいなと思いました。

0

No Title

何度も何度も読み返しています。
佳乃さんがピュアで綺麗で憂いがあって…。
恋愛に慣れてないっていうのが痛いほど伝わってくる。素敵な彼に巡り逢えてよかった!幸せになってほしいと思える作品でした。

1

不器用だけど優しい

初読み作家さんです。美人さんが見えたので購入~♡
想像してたより甘くて優しい雰囲気のストーリーでした。

やだわぁ。ここ最近 重くて痛いやつしか読んでなかったから、
勝手に脳がそっち方面に行ってしまうw
安心した。これで少し浄化されたかな?

絵柄が綺麗で話のテンポも良くて、
全体的に大満足! ―なのに、
じゃあなんで評価が「萌2」なんだよって?

単純にまだ年下攻めが少し苦手で…
めっちゃ個人的な理由です!すみません!! (><)

あとの内容は超オススメ!
可愛らしい作品をありがとうございました。

2

読み終えた後の幸福感が最高

 本当に幸せなストーリーで最高でした!すれ違う想いがもどかしいけど可愛かったし、最後にはお互いに想い合って幸せそうで泣けました。ロウくんは初めての自分からの恋。慣れないところもありつつ、よしのくんへの想いに思わず走り出すシーンはかっこよくて可愛い、、、よしのくんもロウくんへの想いと彼の態度に悩む姿が健気で可愛いし、最後に見せた微かな独占欲にキュンとしました。この二人尊すぎます、、、本当に綺麗で素敵な作品ありがとうございます!!

2

不器用同士の初恋

作家様買いです。それにしても評価数が凄いですねー。それにしてもキャラデザインが良すぎる!ロウくんの心境がずっと読めない上に、佳乃さんは恋愛をしたことがないので少し積極的ですがあと1歩の勇気が踏み出せない状況でとてももどかしかったです。所々ロウくんの突き放すような発言が気になっていましたが、まさか佳乃さんの気持ちを試す為だとは...!ロウくんも大概でした。しかし佳乃さんも、ロウくんの言葉を間に受けてしまうものだから、困ったものですよね。ロウくんは本気で言った訳ではないから、余計関係が拗れていくというか。最後は2人とも素直になれたので、良かったなと思いました。

1

いい!!!最高!!

神神神よしのさんがかわいすぎる!!!!ああああああああああああああああああああ頬を染めた表情がいじらしくてGOOD。読んで数日経った今でもニヤけます。最高!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!

1

やっぱり大好きな作品♡

ドラマCDを購入したので、久しぶりに再読しました。
発売当時非常にハマって、他の作品も作者買いした記憶があります。こちら以外の作品はあまりハマらなかったのですが、この作品だけは本当に大好きです。

まず主人公2人が最高にいい!
受けのよしのは本当に美人!仕事はできるのに、ちょっと天然なところも可愛い。子どもやお年寄りに優しいとこもいい。
攻めのロウはイケメンで、ちょっと色気があって、濡れ場ではエロく、また後半はワンコになるとこもいい!
とまあ、とにかくこの2人のビジュアルとキャラクターが大好きです。

正直クズ攻めはあんまり好きではないし、ストーリーも、それってどうなの?って思うところもあるのですが、後半ロウが頑張り始める辺りからの萌えで、色々打ち消されます!
クズが本気になって、ガムシャラになるっていい!可愛い年下ワンコになっちゃうのもいい!

終盤はもう2人ともめちゃくちゃ可愛くて、読後は幸せな気持ちになります…♡

というわけで久々に読んでもやっぱり大好きな作品でした〜♪

そういや続編決まってたよな〜、と調べたら、とっくに開始してましたね。
でシーモア行ったら、なんと!続編の、1話が、無料で購入できました!歓喜!w
他の電子でも無料でした。興味のある方は、ぜひ読んでみてください♪

紙本 修正は細めの白短冊

1

クリスマスの奇跡

大人のしっとりした恋にどっぷり浸りたい方はぜひ読んで欲しいですね^ ^
恋愛が出来なくて、セックスをしたことがなくて、悶々とした気持ちを抱いているヨシノの恋が、32歳の誕生日に突然やってきた。これを奇跡と言わずしてなんとなる?

ヨシノの誕生日はクリスマス。
クリスマスの奇跡そのもの。

ロウとの出会いは偶然だったかも知れないけど、それも奇跡。
ロウと身体を繋げたのも奇跡。
初めてを全部捧げることができたのも奇跡。
ロウが前からヨシノのことを好きでいたのも奇跡。
そして、ふたりが恋人同士になったのは…これは必然(^ ^)

32歳の今まで誰とも恋に落ちずセックスをしないでいたのはツラかったかも知れないけど、ロウと出会うこのときのためだったのかな、と思うと何か運命じみたものを感じました。
ロウからしたらめちゃくちゃ嬉しかっただろうし、もっとヨシノを大事にしよう!って強く思ったかも。


ロウの恋愛駆け引きみたいなやりとりがヨシノに通用しなかったのも、2人がうまくいくことにも繋がったと思います。
ロウが策に溺れて自分の気持ちに正直になったシーンはすごく良かった。ロウから告白って初めてのことだし、ロウにとってもヨシノはハジメテの相手ということ。ヤリチンと処女のカップルだけど、根っこは通じるものがあって、すごくお似合いの2人でした。

ますますヨシノの色気が増して、会社はえらいこっちゃになりそう。でもそれもまた良し!^ ^

0

こんな素晴らしい作品だったのね

評価が高くて、すごく気になっていた作品。
ただ、表紙に心惹かれず、さらに30歳手前で恋愛経験なしの主人公という設定に、ちょっと重いのかなぁと躊躇していましたが、そんな自分をぶん殴りたい!
最高です!
よしのは、欠点が見当たらないくらい、めちゃ可愛い美人さん。自分でも重いとか言ってるけど、全然そんなことないし、恋愛は初めてだから、控えめな性格だけど、ここぞって時に動けるタイプ。
そして、ろうは優しくて気が効くけど、実はものすごく面倒なタイプ。そのろうが初めて恋に落ち、変わっていくのもいいし、複雑な誤解が解けて結ばれる二人に癒やされた。
よしのより先に好きになっていたという、ろうのネタバラしがキュンときました。落ち着いた雰囲気があるから(カッコつけてて)まだ若いのを忘れていたけど、大学生だもんね。と、ろうの雰囲気が変わってから思いました。
とても良い作品でした。

2

きゅんと疼く恋心が止まらない!

まだまだ腐女子(?)になって日が浅い私が読んだ作品の中で1番こう、主人公佳乃に感情移入してきゅんとしたり切なくなったり…揺さぶられるシーンが多々ある作品でした。
とにかく!主人公の佳乃が可愛い…。人に優しくできる所も高嶺の花のような雰囲気も何もかも、右も左もわからなくて、全て好み………。改めてすごく良かった、。。
えち表現がすごく上手?でハラハラワクワクしながら読みました。
ロウも慣れてる感じが最初はすごかったけれど後半になるにつれて自分自身の本当の感情が剥き出しになっていく感じがとても良かったです。
あとは色んな所で出てくる方たち、電車の時間が同じのおじいさんに佳乃の先輩とか、バーの店員さんたちとか、素敵で可愛らしい存在でよかったです。
これからも2人が幸せに暮らしていけることを祈ります
とってもよかった!!

2

この作品が収納されている本棚

レビューランキング

漫画(コミック)

人気シリーズ

  • 買う