恋をするつもりはなかった

koi wo suru tsumori wa nakatta

恋をするつもりはなかった
  • 電子専門
  • 非BL
  • 同人
  • R18
  • 神705
  • 萌×2209
  • 萌86
  • 中立35
  • しゅみじゃない21

141

レビュー数
97
得点
4654
評価数
1056
平均
4.5 / 5
神率
66.8%
著者
鈴丸みんた 

作家さんの新作発表
お誕生日を教えてくれます

媒体
漫画(コミック)
出版社
ホーム社
レーベル
アイズコミックス メロキス
発売日
電子発売日
価格
¥689(税抜)  
ISBN
9784834264562

あらすじ

恋愛経験なしのゲイ・佳乃はもうすぐ三十路。
恋することを半ばあきらめていたが、ある日思い切って訪れたゲイバーで銀髪の青年・ロウと出会う。
不思議な魅力を持つ彼に惹かれた佳乃は、勢いで身体を重ねてしまい――?

恋愛イージーモードのイケメン大学生×恋を知らないゲイの会社員が紡ぐ不器用で幸せなラブストーリー。

表題作恋をするつもりはなかった

西嶋狼(ロウ),21歳,大学生
桐谷 佳乃,30歳,会社員

その他の収録作品

  • いつ起きるかな(描き下ろし)
  • あとがき
  • カバー下:プロフィールと裏話・漫画

レビュー投稿数97

違った可愛さのある不器用な2人の恋

何度も何度も読み返しています。

イケメンで仕事ができて、社内での評判がよく、部下に慕われ、同僚にも大事にされている佳乃さん。
性欲処理はいろいろ工夫してしっかり楽しんでいて、恋愛経験がないことを切なく思いつつ、もういいかな、と、穏やか?老成?した生活だったのが、30歳の誕生日を前に、思い切ってゲイバーを訪れます。
店の人や客たちに温かく迎えてもらえる中、銀髪の美青年、ロウに惹かれてる佳乃さん、その佳乃さんにちょっかいをかけるロウ。
勢いで初セックスを体験する佳乃さん。

目覚めたら相手はおらず、体に不調が出てる佳乃さん。初体験の後としては、なかなか苦い状況の翌日を過ごしていたら、偶然、ロウと再会。
佳乃さんの気持ちの浮き沈み、片想いに対する姿勢、愛らしくて健気で、読んでいてとても切なくなりました。

ロウが恋愛に奔放で佳乃さんのことを軽くあしらっているのかと思ったら、実はロウもなかなか拗らせていて、佳乃さんを手に入れたくてあれこれ姑息な手段を用いたことがわかってきます。

佳乃さんは純粋で恋愛下手だけど、さすが大人、で、もうあきらめよう、となったあと、別の出会いを求めようとしますが、そこでようやく自分に素直になったロウが邪魔をして、2人は両想いとなります。
しかし、それで晴れて両想い!とはならないちょっとした後味の悪さがありました。

最後、うまくいったし、ロウが正直に話したから、よかったものの、佳乃さんがだいぶかわいそうでした。
ロウが気になって手に入れたくてしょうがなかった佳乃さんだからこそ、ロウを受け入れる器の大きさがあったのだなと思いました。

巻末の最後のエピソードがすごく幸せでした。
ロウくんは、これからたくさん佳乃さんに言葉で行動で愛情をきちんと示して、佳乃さんを幸せにしていってほしいと思います。
その幸せな2人の姿を読まないと納得できない、いかないので、続編がすごく読みたい作品です。

1

恋ができないならせめて・・・

今回は恋愛慣れした大学生と恋愛初心者な会社員のお話です。

恋を諦めていた受様がパリピな攻様と恋仲になるまでと
本編後を描いた番外編を収録。

受様はもうすぐ三十路を迎える会社員です。

見た目も良くて同僚にやっかまれるほど仕事も順調、
社内ではカモフラ指輪で彼女(妻)がいる設定ですが
実は同性に抱かれたい願望を持っています。

大学時代に流行っていた男同士の恋愛映画を見て
同じ映画を見ていた(腐)女子達と交流して
自分もいつか恋人ができると思っていましたが

見た目が良くても、仕事ができても
1人遊びを覚えるのが関の山で恋をする事は無理でも
抱かれてみたいと思っても"どこ"で"誰"に
頼めばよいのかすらわかりません。

誕生日であるクリスマス、
同僚に差し出されたケーキを食べていると
女子社員がカクテルが美味しいと噂ながら
女子厳禁のゲイバーの話をしているのを耳にします。

ついついゲイバーを検索して勢いのまま行ってみると
完全初心者な受様は来ていた客にも面白がられ
ヤリモクなお誘いをかけられます。

こんな自分でも良いと思ってくれる相手がいるうちに!!と
受様が相手を募ると綺麗な銀髪の男性が手を取ってきて!?

WEB雑誌連載作をまとめての紙単行本化で
三十路前に初体験をしたい受様と
イケメンでモテメンの攻様の恋物語です♪

本作の続編が出るとの事で
特典復活というお得感に惹かれて手にした1冊です。

受様の手を取った銀髪の男性こそ今回の攻様です♪

攻様は大学生ながらも手馴れていて
こういう相手の扱いにも慣れているようで
飲んでいていい感じになりますが

明日も仕事な受様はこれをチャンスとすべく
攻様に「今日抱いてくれるのか」と迫り(笑)
念願の初体験をすますのですが

具合が悪くて早退した帰宅の電車で攻様と再会、
それから少しづつ距離が近づいていくのかと思ったら

受様は離れしてないが故の天然系な言動となり
攻様は慣れているが故に余裕ぶった言動をして
アレレ!? な感じですれ違い、拗れていく展開に
ハラハラ&ドキドキ、楽しく読ませて頂きました。

ある意味年の差カプにはあるあるな展開が
とてもツボるお話でした。

カバー下にキャラ設定と四コマがありますので
ペラッとして見るのをお忘れなく!!

1

お互いに初恋のような

ヨシノさんが辛い思いをしませんようにと願いながら読むお話でした。

恋に踏み出したことがないヨシノさんと、恋で失敗をしたことがないロウくん。

はじめての相手に流されているだけかもしれないと悩みながらもそこに向き合って腹を括っているようなヨシノさんの強くて素直な心を推したいです。

好きと言わせたいが故の一方的でわかりにくい言動をしておきながら、思い通りにならないことで勝手に不満を募らせるロウくんの幼い狡さが、
ヨシノさんと過ごす中で消えてなくなればいいなぁ。

少しずつ恋人に慣れていくヨシノさんと、溺愛を深めていくロウくんをもう少し見ていたいなと思いました。

2

No Title

何度も何度も読み返しています。
佳乃さんがピュアで綺麗で憂いがあって…。
恋愛に慣れてないっていうのが痛いほど伝わってくる。素敵な彼に巡り逢えてよかった!幸せになってほしいと思える作品でした。

2

不器用だけど優しい

初読み作家さんです。美人さんが見えたので購入~♡
想像してたより甘くて優しい雰囲気のストーリーでした。

やだわぁ。ここ最近 重くて痛いやつしか読んでなかったから、
勝手に脳がそっち方面に行ってしまうw
安心した。これで少し浄化されたかな?

絵柄が綺麗で話のテンポも良くて、
全体的に大満足! ―なのに、
じゃあなんで評価が「萌2」なんだよって?

単純にまだ年下攻めが少し苦手で…
めっちゃ個人的な理由です!すみません!! (><)

あとの内容は超オススメ!
可愛らしい作品をありがとうございました。

4

読み終えた後の幸福感が最高

 本当に幸せなストーリーで最高でした!すれ違う想いがもどかしいけど可愛かったし、最後にはお互いに想い合って幸せそうで泣けました。ロウくんは初めての自分からの恋。慣れないところもありつつ、よしのくんへの想いに思わず走り出すシーンはかっこよくて可愛い、、、よしのくんもロウくんへの想いと彼の態度に悩む姿が健気で可愛いし、最後に見せた微かな独占欲にキュンとしました。この二人尊すぎます、、、本当に綺麗で素敵な作品ありがとうございます!!

3

不器用同士の初恋

作家様買いです。それにしても評価数が凄いですねー。それにしてもキャラデザインが良すぎる!ロウくんの心境がずっと読めない上に、佳乃さんは恋愛をしたことがないので少し積極的ですがあと1歩の勇気が踏み出せない状況でとてももどかしかったです。所々ロウくんの突き放すような発言が気になっていましたが、まさか佳乃さんの気持ちを試す為だとは...!ロウくんも大概でした。しかし佳乃さんも、ロウくんの言葉を間に受けてしまうものだから、困ったものですよね。ロウくんは本気で言った訳ではないから、余計関係が拗れていくというか。最後は2人とも素直になれたので、良かったなと思いました。

2

いい!!!最高!!

神神神よしのさんがかわいすぎる!!!!ああああああああああああああああああああ頬を染めた表情がいじらしくてGOOD。読んで数日経った今でもニヤけます。最高!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!

1

やっぱり大好きな作品♡

ドラマCDを購入したので、久しぶりに再読しました。
発売当時非常にハマって、他の作品も作者買いした記憶があります。こちら以外の作品はあまりハマらなかったのですが、この作品だけは本当に大好きです。

まず主人公2人が最高にいい!
受けのよしのは本当に美人!仕事はできるのに、ちょっと天然なところも可愛い。子どもやお年寄りに優しいとこもいい。
攻めのロウはイケメンで、ちょっと色気があって、濡れ場ではエロく、また後半はワンコになるとこもいい!
とまあ、とにかくこの2人のビジュアルとキャラクターが大好きです。

正直クズ攻めはあんまり好きではないし、ストーリーも、それってどうなの?って思うところもあるのですが、後半ロウが頑張り始める辺りからの萌えで、色々打ち消されます!
クズが本気になって、ガムシャラになるっていい!可愛い年下ワンコになっちゃうのもいい!

終盤はもう2人ともめちゃくちゃ可愛くて、読後は幸せな気持ちになります…♡

というわけで久々に読んでもやっぱり大好きな作品でした〜♪

そういや続編決まってたよな〜、と調べたら、とっくに開始してましたね。
でシーモア行ったら、なんと!続編の、1話が、無料で購入できました!歓喜!w
他の電子でも無料でした。興味のある方は、ぜひ読んでみてください♪

紙本 修正は細めの白短冊

1

クリスマスの奇跡

大人のしっとりした恋にどっぷり浸りたい方はぜひ読んで欲しいですね^ ^
恋愛が出来なくて、セックスをしたことがなくて、悶々とした気持ちを抱いているヨシノの恋が、32歳の誕生日に突然やってきた。これを奇跡と言わずしてなんとなる?

ヨシノの誕生日はクリスマス。
クリスマスの奇跡そのもの。

ロウとの出会いは偶然だったかも知れないけど、それも奇跡。
ロウと身体を繋げたのも奇跡。
初めてを全部捧げることができたのも奇跡。
ロウが前からヨシノのことを好きでいたのも奇跡。
そして、ふたりが恋人同士になったのは…これは必然(^ ^)

32歳の今まで誰とも恋に落ちずセックスをしないでいたのはツラかったかも知れないけど、ロウと出会うこのときのためだったのかな、と思うと何か運命じみたものを感じました。
ロウからしたらめちゃくちゃ嬉しかっただろうし、もっとヨシノを大事にしよう!って強く思ったかも。


ロウの恋愛駆け引きみたいなやりとりがヨシノに通用しなかったのも、2人がうまくいくことにも繋がったと思います。
ロウが策に溺れて自分の気持ちに正直になったシーンはすごく良かった。ロウから告白って初めてのことだし、ロウにとってもヨシノはハジメテの相手ということ。ヤリチンと処女のカップルだけど、根っこは通じるものがあって、すごくお似合いの2人でした。

ますますヨシノの色気が増して、会社はえらいこっちゃになりそう。でもそれもまた良し!^ ^

0

この作品が収納されている本棚

レビューランキング

漫画(コミック)

人気シリーズ

  • 買う