こんな幼なじみ、好きになるなとか、無理。

かんしゃく玉のラブソング

kanshakudama no lovesong

かんしゃく玉のラブソング
  • 電子専門
  • 非BL
  • 同人
  • R18
  • 神293
  • 萌×2160
  • 萌59
  • 中立32
  • しゅみじゃない15

--

レビュー数
57
得点
2314
評価数
559
平均
4.2 / 5
神率
52.4%
著者
鈴丸みんた 

作家さんの新作発表
お誕生日を教えてくれます

媒体
漫画(コミック)
出版社
東京漫画社
レーベル
NUUDE COMICS
シリーズ
キューピッドに落雷
発売日
電子発売日
価格
ISBN
9784864425063

あらすじ

受験生の和晃は、幼なじみの猛生のことが大好きだ。
性格もルックスも良く、なんでも出来る人気者で、とにかく女の子にモテる猛生ー
その姿をずっとそばで見てきた和晃は、自分の恋心を伝える気もなく、
一番の友達でさえいられたらいいと思っていた……のに!
ある日突然「オレ、男もいけっかも」と猛生が言い出して?!
ベランダ越しに行き交う平穏な日常には戻れない!
完全無欠な男前✕虚弱で一途なこじらせ男子
近すぎる距離感が甘くもどかしい、幼なじみラブ♥

表題作かんしゃく玉のラブソング

須藤猛生,高校3年生
上代和晃,高校3年生

その他の収録作品

  • poppin’plus 愛叶の思い出
  • poppin’plus 巻き込まれ慎吾
  • poppin’LOVE(描き下ろし)
  • カバー下キャラ紹介

レビュー投稿数57

幼馴染BLってなんでこう萌えるんでしょうね+゚。*(*´∀`*)*。゚+

「キューピッドに落雷 」スピンオフ。
当て馬だった猛生と幼馴染みのお話ですヾ(*´∀`*)ノ

未読のままでも楽しめると思いますが、
既読だと1話目の猛生の言動がストンとハマるので順読みオススメ。
少しですがキューピッド~の慎吾×蒼生も登場してますので是非!

高校生・ニコイチ・幼馴染み・片思い・過保護攻め
あぁ…5コンボ来ちゃいましたよ+゚。*(*´∀`*)*。゚+
好きです。大好きです。最高です。(全力の五体投地)

めーーーーッちゃめちゃ萌えたーーーーーーッ!!!


さてさて。
お話は猛生の幼馴染み・和晃視点で始まります。

和晃は幼い頃から身体が弱く、
お隣に住む幼馴染み・猛生は寄り添ってました。
いつも隣にいてくれる安心感はいつしか恋にーーー。

和晃は恋心を隠して親友のポジションのまま、
いつか猛生が結婚するときには幸せを願ってスピーチしようと決めている。
しかし猛生が突然「オレ、男もいけっかも」と言いだして…と展開します。


和晃の片思い歴が長すぎて拗らせてるんですが、
このいじらしさが堪んなくてキュンキュンする!!!

なんていうか……
端から自分のことは猛生の相手から除外しててね。
男もいけると聞いて、チャンスだ!とはならない。
相手が女なら我慢出来るけど、
男だったら猛生の幸せが願えないと苦しんでね。
なんとか性嗜好を女に戻そうと考えるんですよ;;

それで猛生と口喧嘩になってしまって
耐えきれずの告白が切なキュンキュンでした(;///;)

(この口喧嘩はキューピッド~既読だと更にグッとくる)
(猛生が怒ってるのは慎吾×蒼生を見てきたからだよね)
(和晃も男同士を否定したいんじゃないのに…グヌゥゥ 涙)

で、想像もなかった和晃からの告白に猛生は
前向きな可能性を示唆して付き合うことになるんですが…

付き合ったら付き合ったで問題が発生。
一生 片思いする覚悟はあったけれど、
"猛生と付き合う"は想定外すぎて心が追いつかない。
"自分のことが好きな猛生"がどうにも理解出来ず…。

拗らせすぎてるし、自信ないとこも切なくてね。
ホンット最初から諦めてたんだなぁ…って(;ω;)
付き合ってからが上手くいかない焦れったさよ!!

で、猛生ですね。
無自覚過保護、無自覚セキュリティー。
めっっっっっちゃ萌えました……!!!(∩´///`∩)

和晃・和晃・和晃ってベッタリしてるの自覚なしw
親よりも保護者状態でいつも和晃の身体を気遣ってね。

元来面倒見が良い性分なんだろうなぁ…と思いつつ、
幼い頃から和晃の隣で世話焼いてた結果なのかも?
(と考えたら更に萌えた///)
(ショタ時代エピソードもキュンキュンする///)

んで猛生は自他共に認める完璧男で自信家なんですが、
和晃から気持ちを信じてもらえないシーンがね…!!!
切ない悲しげな表情で萌えにブッ刺さりました(;///;)

といってもね。
読者的にも和晃の気持ちはすごくわかるんですよ…。
だって猛生は付き合う前も後も変わらないですもん。
なんかさー、なぁぁぁんかさーーー…とモヤモヤ、しないでも、ないというか…。

そんな下地があったので、
嫉妬からの悲しげな表情でギャップにキュン死////
(猛生先輩こんな表情もできたのね~~~!)
(はぁぁぁ萌える~~切なキュン堪らん~!)

きっとこの辺りで猛生も自覚したのかな。
2人の転換期となった5話が印象的でした。

描き下ろしはラブラブ初エッチ♡です。
和晃がめちゃくちゃ可愛かったのでもっと見たかった!
もっと!!!!!見たかった!!!!!!!!(大の字)
(でも和晃の願いなら我慢しちゃう猛生も可愛いw)

他、友人の愛叶や慎吾×蒼生と愉快な仲間達などワチャワチャも良かったです!

追記:
アニメイト小冊子はキスのお話。
猛生×和晃/慎吾×蒼生/輝人&勇志(←!?!?)
かわいいキス模様にニヤニヤしました♡

21

幼馴染とかDKとか

王道なんですが、幼馴染とかDKとか大好きな設定です。
鈴丸みんた先生ならDKの話は間違いないでしょ!と楽しみにしてました。

スピンオフ元の「キューピッドに落雷」も「キューピッドに落雷 追撃」も楽しく読んでましたが、個人的には猛生が1番好きです。いやカッコいい、顔もだけどあの性格!あんな幼馴染が側に居たら惚れちゃうの分かります。

和晃は片想い拗らせてぐじぐじしてるんですけど、そんな時も真っ直ぐ受け止めて考える、和晃の気持ちを引っ張り上げる猛生が本当にカッコ良かったです。

描き下ろしの初めてのエッチが可愛い〜
そういう道具が出て来た時の和晃の動揺ぶりが可愛くて!
でももっともっと余裕なくなる猛生も見たかったかな。

蒼生先輩のヤキモチは可愛かったです!
スピンオフ元の2人が仲良くしているのを見るのは嬉しいですね。


16

タタキに偽りなし

いや、ほんっとに猛生が男前過ぎて悶えました。
スピン元でも「当て馬的ポジション」というだけで実際に当て馬だったわけではなく、男気を見せつけてただただ素敵な男子だった猛生。
面倒見が良くて男らしくて常に和晃ファーストで、和晃の立場ではそりゃあ好きになってしまいます。

幼馴染ラブの萌えはもちろんですが、和晃の拗らせっぷり、それに真剣に向き合う猛生が可愛くて愛おしくて本当に尊い。
和晃の宇宙好きもツボ笑。

正直もう少し焦ったり余裕をなくす猛生も見たかった気もしますが、あの頼り甲斐ある包容力がやっぱりたまりませんので、多くは望みません。

初えちも二人らしさいっぱいで本当に微笑ましい。
顔面蕩けます。
もっと読みたい!!
続編ありますよね?!
熱望します。

そして巻き込まれ慎吾と蒼生先輩はやっぱり最高でした。
萌え禿げました。
ありがとうございます。

14

和晃の気持ち

キューピッドに落雷・キューピッドに落雷追撃のスピンオフ作品!!
念願のみんた先生の新作
「かんしゃく玉のラブソング」(泣
誰もが好きな幼なじみラブそして一途、こじらせ、メガネ受け大好きでしょう?攻めももちろんかっこいい冒頭幼少期からの攻め様猛生の寝顔。何年も猛生が好きな気持ちを抑えていたある日男もいけるかもとか言われ和晃の葛藤が始まります…かわいい
猛生が大好きでしかたない和晃の告白には心打たれました、、一生懸命でいっぱいいっぱいな和晃に注目アレ
そして2人の友だち愛叶のかわいい姿も見てください!かなりいいポジしてます愛叶がいないともっと拗れて大変と思うシーンが多々あります。愛叶ありがとう!!
猛生が大好きで不安でぽかやっちゃっいますがそんなことをしちゃうほど一生懸命なんですッスピンオフ元の子たちも出てきますのでいろいろと摂取してください。

12

幼馴染最高

作者買いです!鈴丸みんた先生の最新作ということでも、キューピッドに落雷のスピンオフということでもとても楽しみにしていました。今作は私の大好きな幼馴染ものなのでその点においてもとても楽しみでした。やっぱり作者買いして大正解!

↓この先ネタバレ含みます!

受けの和晃が可愛い!ずっと一途に猛生のことを想っていて、でもキスできるか考えてみると死ぬかもしれないからできないという結論に至る…可愛い…。すぐに耳まで真っ赤になってしまうのも可愛いです。そんな想いは強いものの恋愛初心者で消極的な和晃に対して、手慣れている猛生は触られるのに慣れさせるためグイグイいきます。恋愛初心者と熟練?者、徐々に幼馴染としての関係から恋人としての関係に変わっていく二人が良かったです。二人の友達である愛叶もとてもいい子でした。描き下ろしの初エッチで初々しいしくて可愛い和晃と和晃を大事に可愛がる猛生が見れて良かったです!
本編や番外編で蒼生と慎吾にもまた会えて嬉しかったです。完全なる勘違いで全くその気もないのに謎の当て馬的ポジションにされて少し不憫な慎吾でしたが、蒼生先輩が最高で幸せそうなので良かったです。
大好きなシリーズでありキャラたちなのでまたキューピッドの続編でもかんラブの続編でもまた別のスピンオフでもどこかでまた出会えると嬉しいです。これからも鈴丸みんた先生の作品を楽しみにしています。

11

わこ沼に落ちた

猛生はキュー雷を読んでいたので、わこちゃんがどんな子なのかすごく楽しみにしていました。
読み始めは真面目な印象だったのですが、愛叶くんがいる前での声デカ告白や、猛生を好きすぎるあまりひとりで勝手に考えて・落ち込んで・忙しくなっちゃうのがもう可愛くて最高でした!
キュー雷を引っ張り出してきてこんな可愛い子いたっけ?と探しちゃいました。

ロケットのぬいぐるみは猛生からもらったものでヨレヨレになってもベットにあるの萌えました。

バスケのシーンで慎吾と蒼生先輩たちも登場して嬉しかったです~!
猛生が男もいける理由を探るわこちゃんが心配になる気持ちもわかるし、猛生のなんで信じてくれないんだよという気持ちもわかるので切なかったのですが、最後わこちゃんが俺から行かなきゃって猛生の部屋に行くところよかった…!!

番外編では愛叶くん目線のお話しと(愛叶くんおめめキラキラで超絶キュートでした。そして良い子!)キュー雷のふたりのお話しでは蒼生先輩が実は嫉妬してるの分かってかわいいっ。
描き下ろしではたけわこの初えっちが読めて幸せでした。メガネとったわこちゃんの涙ボクロが色っぽかったです~!最後のほうはわこちゃんに振り回されそうな猛生も見れてにやにやしちゃいました。

みんた先生の作品は読後ほっこりとして幸せな気持ちになれます。

ちるちるさんのインタビューも拝見しまして、慎吾が当て馬の展開を笑って描いたというのを知ってまた読み返しました~!
あとtnkどっち派の裏話は声出して笑っちゃいました。わたしもトーン派ですがみんた先生の描くtnkは好きなんです。シンプルだけど立派でかわいいというか…。
たぶんtnk当てゲームあったらみんた先生作のtnk当てられると思います。笑

11

コロコロ変わる表情!!

みんた先生は作家買いですが、発売前はツンデレメガネ受けなのかな?美人さんだなぁくらいの印象でした
がしかし1話を試し読みしてこの受けくんクソデカ感情抱えてるじゃん!!と萌え
わこくんの猛生が本当に大好きだから緊張したり、空回りしたりすぐに照れてしまう所など本当に可愛くて仕方ない!!!!
猛生も気持ちをストレートに伝えてくれるところが素敵でした
またお友達の愛叶くん!やり取りが面白くて可愛いのはもちろん3人の友情も最高でした…
今までのみんた先生の作品の中でも特に2人が一生懸命で大好きな作品になりました!


特典について~
アニメイトさん
小冊子これ1冊で3カプ?拝めてお得…全員可愛い

とらのあなさん
描き下ろしペーパー役者パロ良かった…
有償特典のBOXは組立式ではなく最初からしっかりしていてとても印刷綺麗でした!!!買って損なし!!!
少しでも参考になれば幸いです

11

ハッキリ言葉にして伝えるからストレスフリー

言いたいことは相手にハッキリ伝え合える、こんな幼馴染同士憧れます。

2人とも隠し事をほとんどせずに暴露して一緒に考えていくスタンスなので、見ていてストレスがほぼありません。

和晃が想いを少々拗らせすぎてめんどくさい感じですが、それに対して猛生が意外とすぐ折れようとしないのがこの主人公たちの面白さでした。攻めが折れてなだめていくスタンスはよく見かけますが、お互いにまず言い分は基本しっかり伝えてぶつかり合う。このぶつかり合える絆が眩しい作品でした。

この2人ならこれから小さな事でたくさん衝突はするものの、その分もっとお互いを理解し合えてラブラブ度がさらに上がって熟年夫婦になっていくんでしょう。
微笑ましいケンカップルになりそうで楽しみです。

8

幼なじみ

キューピッドに落雷のスピンオフになります。
猛生先輩と和晃先輩のお話です。

幼なじみモノでめっちゃ良かったです!
受けの和晃くんが初々しくて可愛いです。
かんしゃく玉に例えてるのが良いですよね。ストーリー重視で、ゆっくり進みますので本編では本番なしです。
描き下ろしで、初えっちがあります。
それもまた、初々しくて初々しくて可愛いかったです。

続編も読んでみたいです。






















紙本購入
修正は白短冊です。(トーンなしの、白ちんです)

8

幼馴染みBL最高!

『キューピッドに落雷』のスピンオフ
幼馴染BL最高です!!

先生の作品は絵が綺麗で本当に読みやすいです。
そしてキュンキュンが止まらない!

幼馴染み、かつ男同士だからこそ関係に悩んだりする場面に胸がキューと苦しくなってしまいました。

そして和晃くんの良い所を一番分かってるのは他ならぬ猛生くんなんですよね。
自分の気持ちに気づいた猛生くんの一途さと誠実さにキュンキュンしまくりでした!
和晃くんに対する好きという思いがすごく伝わってきました。

すごく素敵で可愛くて愛おしいお話でした。
ぜひとも読んでいただきたい、おすすめしたい漫画です!

7

この作品が収納されている本棚

レビューランキング

漫画(コミック)

人気シリーズ

  • 買う