条件付き送料無料あり!アニメイト特典付き商品も多数取扱中♪
即寝総務の後輩×不眠デザイナー、そい寝から始まるおだやかな恋物語。 安心できる場所、見つけた。
sleepless beauty
疲れた心を優しく癒してくれる“沁みる”一冊でした。
【大柄な即寝男子×不眠症のクール美人】の添い寝から始まる、少し不思議で焦ったい独特の関係性が癖になります.
ゆったりしたテンポ感で、派手な演出や見せ場はありませんが、添い寝を通してジワジワ変わっていく2人の関係性にトキメキが止まりません……!
夢を通して、気持ちを自覚する2人の焦ったさにキュン
オズさんへの恋心を自覚して眠れなくなる、即寝男子・雨宮君。
今度はオズさんから「じゃあ、一晩中一緒に起きててあげようか」と言うシーンが印象的で、その後の「えへ」と照れ笑いするオズさんのギャップを含めて大好きです。
もう、口下手クールなオズさんの時折見せる可愛い笑顔が堪りませんね!
また、「自分は欲望が薄い」と語る雨宮くん。
しかし、人間の三大欲求(食欲・性欲・睡眠欲)に忠実で、オズさんと触れ合う内に欲深くなる変化も最高でした。
無害そうだった雨宮くんから溢れ出る〝雄感〟に悶えます!
意識が無くなり、1番無防備な姿を相手に見せる“添い寝”行為。
他人をテリトリーに入れることは、本来なら“怖い事”だけど、雨宮君になら“怖い事をして欲しい”。
初エッチの緊張感を「添い寝と同じ」と語る心理描写が素晴らしく、「オズの魔法使い」にかけた語りなど、早寝先生のセンスが光る一冊でした!
▶︎シーモア/濡れ場少なめ
※電子限定描き下ろし…5P(攻めフェラです!)
良質な睡眠を取れた時って何にも代え難い幸福に包まれます
このお話しで2人に出会えた事はそんな幸福に近い、温かくてふわふわして、でも元気になる!とても貴重で尊い時間
実は早寝先生のお話しは久々に拝読したのですが絵に丸みというか、柔らかさというか、少しタッチが変化しているように感じました
お話しの雰囲気にも合っていてとても読みやすかったです
今回のお話しの構成がちょっと捻りがあるのでこの柔らかな感じがより、夢見心地に誘ってくれるようでした
優しい世界のお話しは心の栄養!
早寝先生、素敵なお話しを読ませて下さってありがとうございます
未読の先生の数作品も読みたくなりました!
同じ会社だけど部署が違うのであまり接点がなかった雨宮と小都。
会社帰りにたまたま一緒に食事をして、不眠気味の小都が快眠マンの雨宮にそい寝をされ…
そんなところから恋が始まっていく様子が描かれていました。
昼休憩の短い時間でさえ気持ちよさそうに寝ている雨宮の寝姿を小都が密かにリスペクトしていたこともあり、これまで接点はなかったものの少しのキッカケから距離が近付いていくふたり。
大の大人が「そい寝」したりされたりというのを何の抵抗もなくできてしまう辺り、お互い潜在的に意識していた部分はあったのかなと思いました。
頭の中で色々なことを考えている小都は、良くも悪くも敏感で繊細な人。そういうところも不眠に繋がっているのでしょうね。
なので真っ直ぐにぶつかってきてくれる雨宮の素直なところに救われて、惹かれていくのも頷けました。
いろいろな部分で正反対に見えるふたりですが、実は内面では似た者同士なことがわかっていくのもすごく良かったです。
表向きに見えている部分だけではわからないことを色んな描写で伝えてくれて、そんなところに早寝電灯先生らしい独特の世界観を感じることができました。
ふたりで過ごす時間はいつもとても穏やかで、何気ないことがキラキラと輝いている様子にほっこり。
静かに進むお話の中に美しい場面がたくさんあって、とても素敵な作品でした。
雨宮くんとオズさん、ちょっと変わった者同士で似た者同士な二人の距離感に、読んでいる間ずっと胸がウズウズしていました。
二人のやり取りを見てるのが凄く心地よくて、いいな~って思ってしまいます…!
雨宮くんに対するオズさんの反応がいちいち可愛くて悶絶…!!
オズの魔法使いを少しからめるのも素敵。
最後はお互いがお互いのことを好きでたまらないというのが伝わってきて、ずっと幸せでいてくださいと願わずにはいられませんでした…!
実はずっとずっと気になっていた早寝電灯先生‼
評判の良さや試し読みの感じで惹かれてはいたものの初読みは出来たらノンファンタジーで読みたいなって思っていたのでこの新作はもぉ「その時」が来たな!と思い買ってみました~
感想は予想していたよりずっと読み易くて、読み応えがありました‼
勝手に繊細なイメージが強くて読み込まないと真意が分からない系かも、ガサツな私じゃ分からないかも…って思ってましたが繊細というよりも「丁寧」でとっても心の機微を心地よく掬って下さる優しく温かい表現でした‼
なので読み易く惹き込まれる世界でじっくり2人を追って行けるので「読み応え」としても十分♪
選ばれるセリフや言葉、行間がホントに心地よかったです
今作は「眠り」がテーマなんですが、もしかしたら眠りと相反してしまうかも知れませんが私は2人の「眼の表情」に釘付けでした!!
とにかく眼の描き分けが細かくてそのシーン、そのセリフ、その行動、、、それら全てを裏付ける画力での描写の説得力が…!ものすごいパワーを感じましたΣ‼
お話し自体は、この世知辛い現代社会で一生懸命働いているからこそのストレスやジレンマを感じたり、またはずっとモヤモヤを抱えて来た大人が身も心も安心出来る場所をそれぞれ相手に見つける事が出来る、という救いと癒しのあるお話しでした
3大欲求のひとつである「眠り」が満たされない辛さ。。。
そしてそれが解消される、しかも誰かと…
それは実は奇跡的で、とっても優しいお話しだと思います
眠っている時は無防備できっと何よりも「素」の自分
そんな飾らない自分を預けられる相手が居る
とても尊い(*˘︶˘*).。.:*♡
胎児はお母さんの中に居る時に心音を聞いて安心する、だから誰かと寝る時に呼吸を同じリズムにしていくと心音が重なって眠りに着きやすくなるって聞いた事があって、まさしくコレが「添い寝」の効果だな!って思ってます
そして心にグッと来たオズさんの言葉(モノローグ)が『安全ではなないはずのことが 安心だと思ってしまう』これは2人がカラダを重ねる前の言葉ですがこの表裏一体で一見矛盾するような、アンコントローラブルな感情こそが「欲だし、恋でもある」んだな~って思いながら読んでました
オズさん、笑い方のバリエがイチイチ可愛かったです笑
でへ、えへ、いひひ←文字にすると全くかわいくないケドw目がなくなっちゃう位の笑顔でこのセリフ見るとめっちゃこっちが「ぐふっ」ってなります←コレは間違いなく可愛くはないwww
初読みの早寝先生作品!やっと読めた!
楽しかった~‼
嬉しいーーーー♡満足です‼
これはあかんです。。。軽率に今年一年「受け可愛かったで賞」をあげるならオズさんです。いつもは感情が昂っても声抑えられるタイプのわたしでも我慢できませんでした。夜中12時部屋中に「かわいいい!!!かわいすぎやろ!!!オズさんばんざーー!ーいい!!!雨宮そこかわらんか!!!」と悶えながら声に出てしまいました。それくらいの威力です。ただ可愛い中にもきちんとした人としての芯が通っていて、物事の捉え方をありとあらゆる方向から捉えられる。わたしもこんな魅力的な人になりたいとまさかBL作品で出会えるとか泣 感動です!!!続編待機!!!!!!
この作者さんが描くお話は、どうしてこんなにキラキラしているんだろうか。
キラキラと言っても派手と言っている訳じゃなく、空気や風が煌めいている様子が伝わってくるんですよね。
あと絶妙な間の取り方や、絵本みたいな語り口がたまにあるのも素敵。
「受が不眠症で、攻が添い寝を申し出て、攻と一緒に寝るようになったら不眠症が解消されてー…」みたいな設定だけ聞くと、他にもそういうBLはありそうな気もするし、一見無難な設定に思えるかもしれない。
でも読んだら全然違うんです。
そんな単純でありふれたストーリーではない。
この作者さんだけが描ける、独特のキラキラは、これからも読んでみたいです。
そしてこの作品もまた、繰り返し読んでみたいと思える作品でした。
実はこちら、去年発売直後に読んだものの「いまいちハマれない…」と感じ、本棚にひっそりしまってあったもの。
で、先日本棚整理していて出てきたものを読んでみたら。
ええと、「響かなかったな」とか思っていた去年の自分の感性をぶん殴りたいです。。
”睡眠”をキーワードに、攻めが不眠症の受け・オズさんに添い寝を提案してー
と、静かに展開していく物語。
派手さはないんだけど、心に沁み入るっていうのかな…セリフや独白を読みながらじーんと考えさせられる、というか。
欲が薄いと悩む雨宮(攻)に対し、「欲望が薄いんじゃなくて 逆に忠実なんじゃないですか」と、無意識ながら本質を突く言葉をかけたオズ(受)。そりゃもう、ぐーーっと好きになっちゃうよね。
で、終盤のオズさんの「えへ」に自分の全・こころが持っていかれました…!可愛すぎるんだよ〜(困)
思ったよりグイグイ、強引に来る年下攻め・雨宮もよかった!
イルカの抱き枕にも嫉妬して「こいつ 寝る時はどけていいですよね」と独占欲を隠さないのも( ̄∀ ̄)
一度読んでみて「合わないかな?」と思った作品も、ちゃんと読み込むと感想も違ったものになる、というのを実感させてもらった作品になりました。
こちらの作品より前に、睡眠姦のある短編集(だったかな)も出されていた早寝先生。
睡眠、というものに何かこだわりとか、思い入れがあるのかな。
そちらの作品もまた、あらためて読み返したくなりました。
不眠気味のデザイナー小都は、他部署の後輩雨宮のきっぱりとした仕事ぶりと性分に尊敬をしていた。ある晩飲みに誘われた小都は、酔った雨宮を家に泊める事に。不眠を打ち明けた小都に雨宮が「そい寝」を提案してきて…。雨宮に抱きしめられて眠る事が出来た小都。真面目で不器用な2人が、少しずつ気持ちを確かめ合い触れ合っていく様子がとても素敵!
お互いの夢を見ながら共有出来ないもどかしさの中、でも2人共想いは一緒で。欲しいもの、大切なもの。初めてのセッは愛おしすぎて感動。切なくてキラキラしててたまらなく好きな作品。小都の笑い方も好き♪
先生の『52ヘルツの共振』『See you later,Mermaid』がとても好きで、他にも数作拝読しています。こちらは作家様買いです。
受けの小都(オズさん)は不眠症、攻めの雨宮は他部署の後輩で、昼休みにデスクでも眠れる安眠の人。接点の少ない二人がたまたま一緒に呑んで、流れで雨宮が小都に添い寝することになり…というお話。
先生の作品は、展開に少しひねりがあって、すぐに読み返したくなるようなお話が多い気がしますが、本作はどちらかというとシンプルで、二人きりで静かに展開していくラブストーリーです。
シンプルと言っても、そこはやっぱり先生独特の空気感や表現で、二人の距離が徐々に近づいていく様子を丁寧に描いています。また時々クスッと笑える描写もあって楽しいです。
オズさんはとても繊細で、普段は少々無愛想だけど、たまにニコッて笑顔になるのが可愛いです。ちょっと猫っぽくて、初めは警戒してるけど心を許すと懐いてくる、みたいな可愛さがあります。
雨宮は、わりと序盤からオズさんへの気持ちが言動に現れてて、先生の描く攻めにしてはわかりやすくて可愛い年下ワンコです。
終盤、雨宮のちょっと変化球な告白からの二人のシーンがとっても可愛くて好きです。
二人ともはっきり好きって伝えるんじゃなくて、ちょっとズレた表現で伝えあっているのが、先生らしい描写でキュンとします。
両思いになってからの濡れ場シーン。
先生の作品としては、結構ページを割いて描いています。
ワンコな雨宮が、濡れ場では雄の顔になるのが大変良きです。あと脱ぐと実は筋肉ついてる細マッチョなのもカッコいい!オズさんはもうフニャンとして可愛いです♡
書き下ろしはイチャコラしている可愛い二人でした♡
先生の作品は、モノローグなどの表現が、ちょっと自分には難しいなって時々感じるのですが、独特の世界観に惹きつけられて、読まずにはいられないというか…。本作もそんな作品でした。
今後も先生の作品を読んでいきたいと思います。
シーモア購入 白短冊修正(修正箇所の描写は少なめ)
※電子限定書き下ろし漫画5P付き
(ベッドでの可愛い二人でした♡)