君となら恋をしてみても 4

kimi tonara koi wo shitemitemo

君となら恋をしてみても 4
  • 電子専門
  • 非BL
  • 同人
  • R18
  • 神82
  • 萌×211
  • 萌1
  • 中立2
  • しゅみじゃない0

--

レビュー数
6
得点
459
評価数
96
平均
4.8 / 5
神率
85.4%
著者
窪田マル 

作家さんの新作発表
お誕生日を教えてくれます

媒体
漫画(コミック)
出版社
白泉社
レーベル
花丸コミックス
発売日
電子発売日
価格
ISBN
9784592721253

あらすじ

恋人同士になって数ヵ月、幸せいっぱいの毎日をおくる天と龍司。文化祭では準備も後夜祭も堪能し、次に迎えたのは龍司のお誕生日。お祝いの手料理をふるまうため天が龍司を家に招くと、なんとそのままお泊りすることになって…! 

★コミックス限定描き下ろし漫画…お泊り後の二人の朝を収録! ★電子コミックス限定特典…「そのとき」に向けて天が用意したのは?

表題作君となら恋をしてみても 4

山菅 龍司、高校2年生
海堂 天、高校2年生

その他の収録作品

  • 描き下ろし 恋人

レビュー投稿数6

青春とBLのマリアージュ

めっっっちゃくちゃに最高!
2人の糖度が濃くなっていくのが楽しくてニヤニヤします。特に最後はもうね……(お察し下さい^ ^)

龍司と天が過ごす時間がなだらかで先を急ぎすぎず、学校の行事や季節の移ろいを感じながら流れる空気感がすごく好きです。派手な展開もなく、基本的に穏やかなテンポなんですが、逆にそれがこの作品のBL感を増幅させているような気がします。

1巻のときから追い続けてきた作品で、龍司と天の出会いからそれが恋になり、恋愛関係に発展するステージを見届けてきました。一歩一歩、少しずつ少しずつ……距離が近くなっていく2人の姿が等身大でキラキラと眩しいです。

男子校高校生の日常過ぎるほどの日常に埋もれた誠実でキュンとくるこの作品のテイストは、友人関係だったときであっても、恋人同士の甘い時間のときでも変わらないので、読者が自然にこの世界観に溶け込んでいけるのが心地よいですね。ちゃんと変化はあるんですが、いつの間にか、あれ?もうここまできた?っていう感じ。
今巻ではそれが顕著で、最高峰の高みまで駆け上がりました(〃ω〃)


……いやーーー!!めちゃくちゃ心臓ドキドキしました。甘くて熱くて最高です。
思っていたより丁寧に描かれていてドキキュン砲炸裂でした!3巻の終わりの「今度」が、まさかこんなにも早く実現するとは思わず、読みながらニヤけ顔で小躍りしました^ ^

甘い…甘すぎる…
事後の2人のやりとりも最高だよ…


ここに至るまで色んなことがあった龍司と天。好きを自覚したこと、恋人同士になったこと、「付き合う」ことを隠したりごまかしたりしなきゃならないと葛藤したこと……嬉しさも苦しさも抱えながら結ばれたことがすごく嬉しいです。

高校生なんでね、文化祭のイベントも挟んだこのイベントで恋愛アオハルをはっちゃけて楽しんでも良いのかなと思ったけど、学校の中でこっそりと恋愛を楽しむ2人もまた素敵でした。
楽しみも悩みも共有し合いながら恋人としてたくさん成長していって欲しいですね(*´︶`*)


天に対する独占欲を見せる龍司と、そんな龍司にトキメキさせられっぱなしの天のやりとりが楽しくて何度も読み返しています。
まだ続くとのことですが、楽しみしかありません♪

1

男前高校生✕健気同級生

龍司と天の恋人編です。
文化祭に後夜祭に龍司の誕生日と盛り沢山な一冊です!

文化祭のエプロンの試着でイチャイチャする二人の可愛さといったらないです…!!
後夜祭では龍司がドラキュラ、天がチャイナ服のコスプレでイチャイチャしてくれています!
文化祭後は天が龍司にお弁当を作ってあげたりと二人の距離がぐっと縮まってキュンとしました!

同級生の女の子に龍司が好きだと相談されて落ち込んでしまう天ですが、龍司が天の話を聞いて天を元気にさせていて格好良かったです!
これから何があっても二人で乗り越えていけると思わせてくれる二人でした!

見えない角度で描かれているので修正はないです。
初夜は最高としか言いようがないですね…!!
翌朝の二人も起きてすぐイチャイチャしだして可愛くて最高でした!!

5巻も楽しみに待ってます!

1

学園物には文化祭

文化祭と、龍司を好きな女の子が出てくるお話、そして龍司の誕生日会、以上大まかに分けるとこんな感じの4巻。
学生らしい、キラキラした日常にプラス行事で青春を噛み締めながら読みました!!
この流れでは、まだまだこの2人は。。。と思いきや、おばあちゃまの粋な計らいで進展。
一番好きなところは内緒とか、独り占めしたいから天が男だろうが女だろうが周りには言わないとか、何だ!!このイケメン!!
天は変わりましたね。良い方に考え方が変わって、自分に自信を持てるようになって、ホントこの2人は成長しているなぁと感じました。

TVドラマ化やドラマCD化など、今後今以上に沢山の方々に読んでもらえる作品になり、心から嬉しいです。

1

良い男すぎる〜

高校生らしい爽やかさを持ちながらちゃんとBLになってて、これは人気が出るのが理解できるしドラマ化の話が来るのも納得かなぁと思いました。(観るかは分からないけど…)

今回は文化祭の実行委員として頑張る天が活躍してて、そんな天が褒められると我がことのように喜ぶ龍司の関係が凄く素敵だと思いました。

そんな中で龍司に片想いする女子が現れるのですが、彼女に対してフェアであろうとする天が凄く良い子で、だけどその事で揺れ動く天に気が付いてちゃんとフォロー出来る龍司が凄く良い男なんですよ!龍司の天に負けない熱量が伝わって来て素晴らしかった。

こんな良い男捕まえられて良かったねと思いました。今作では初々しい2人のセックスシーンがありましたが、ちゃんと年齢相応の好奇心と性欲と経験値なのが伝わって来るんです。

この2人の恋の行先をずっと読んでいたいと思わせる作品でした。

1

No Title

表紙からもうすでに素敵...♡
優しい「なら恋」の世界がギュギュッと詰まってます!
今まで見守ってきて良かった...幸せになるんだよ...とおばあちゃん目線で楽しめます!

0

とにかく大好き

ドラマが放送されたから読み始めた漫画で、癒されました。先生がこんなにいい作品を持ってきてくれてありがとうございました。

0

この作品が収納されている本棚

レビューランキング

漫画(コミック)

人気シリーズ

  • 買う