この手を離さないで 2

kono te wo hanasanaide

この手を離さないで 2
  • 電子専門
  • 非BL
  • 同人
  • R18
  • 神163
  • 萌×276
  • 萌41
  • 中立14
  • しゅみじゃない9

--

レビュー数
35
得点
1256
評価数
303
平均
4.2 / 5
神率
53.8%
著者
咲本﨑 

作家さんの新作発表
お誕生日を教えてくれます

媒体
漫画(コミック)
出版社
シュークリーム
レーベル
from RED
シリーズ
この手を離さないで
発売日
電子発売日
価格
ISBN
9784910526379

あらすじ

極上のジュブナイル・オメガバース【大学生編】

「俺はもう、弱いままじゃ嫌だよ…」

高校卒業の春、<番(つがい)>となった晴斗と雅。 
大学進学と同時に、夢のような甘い同棲生活が始まった。

しかし――雅の世界が日に日に広がってゆくことに、 
心が落ち着かない晴斗。

「対等な存在になりたい」と願う雅の自立心は
「全てを与えてあげたい」晴斗の愛情により
無意識に抑え込まれてしまい…。

そして想いがすれ違ったまま
雅は家を飛び出していき――!?

<世話焼き溺愛α×愛を知らないトラウマ持ちΩ>
同棲、大喧嘩旅行、帰省…
ハッピーエンドのその先を描く、熱望の第2巻。

早くも累計30万部突破!
ちるちるBLアワード2023
BEST次に来るBL部門 第1位ランクイン!

表題作この手を離さないで 2

α,大学生
Ω,大学生

その他の収録作品

  • 夜8時の酔っぱらい(描き下ろし)
  • カバー下

レビュー投稿数35

二人の大学生編。本当に細かい場所まで楽しめます

キャラによって爪の形まで描き分けていらっしゃる作者さん。今回も、同級生の箸の割り方や二人の部屋の様子など、細かい部分まで楽しめました。部屋に置かれているものや飾られている写真などからも、二人の仲睦まじい様子が想像できます。

少々不穏な空気の流れる2巻ですが、結果二人の成長や関係性の深化に繋がっていくのでとても良い読後感でした。1巻は不憫受けの救済という印象が強めでしたが、今回は受けが「弱いままじゃ嫌だ」と葛藤します。頑張る受けちゃん、大好きです。

0

很喜欢!

我是一名海外读者,很喜欢这个故事!所以评论支持^ ^

0

No Title

1巻と今連載中の3rdシーズンの間の話として、箸休めの2人の日常生活が伺えてとてもよかった。

ただ、作者さんが関西出身なんかな?
セリフに関西訛りみたいな言い回しがちょいちょいあってそこがすごく気になった。2巻目読んでて、阿座上ボイス、小林ボイスが脳内再生されるけど、自分的には超不自然。
あと、絵は綺麗だけど、時々ふくらはぎとか筋肉?を盛りすぎて雅の足の造型がとんでもないことになってるコマがいくつか見られてそこも気になった

お話はおもろいけど、そこらがちょくちょく気になって集中できなかったので星4(--;)

1巻から読み返してみて、三島くん高校の時はタトゥーなかった気がする。隠すようなハイネック着ていなかったので。卒業から大学入学期にかけてなんかあったんかな?
咲本先生のTwitterで拝見した三島くんのタトゥー、うなじまでびっしりあったのでΩなことを期待して…彼の物語もすごい見たいので、機会があればスピンオフ希望です。

2

今度は最初から楽しい旅行を

 雅の情緒不安定感がやっぱり少し苦手なのだけど。彼の過去の家庭環境を考えると仕方のないことだとも思うし、彼の恋人である晴斗がそれを許容しているのだから、部外者がとやかく言うことではないよなとも思います。堂々とαの恋人の隣を歩きたいから、自分にできることは何でもやりたい。だから、それをやらなくていいと言われてしまうと、自分の価値が分からなくなってどうしていいか分からなくなる。当然の感情ですね。ただ隣にいてくれればいいという言葉は、余程図太い人間なら素直に受け取れるかもしれないけれど、大抵はギブアンドテイクのバランスが対等じゃないと不安になるでしょう。晴斗もそれを理解する必要があるし、雅も徐々に本音を言葉で伝えられるようになっていって欲しいですね。

1

絵が好み!

絵が好みだったので一巻と二巻を買いました。
お話しも読みやすくて、面白かったです。
オメガバースは少し苦手意識がありましたが、案外すらすら~と読めて驚きました。二巻では二人の幸せな姿が多く描かれていたので、それで読みやすかったのかもしれません。攻めは、俺の!みたいな主張が強すぎて受けが鬱陶しがっててぁぁかわいいなと思いました。特装版を買ったので小冊子も読みました!言葉にするのは難しいですけど二人が幸せそうでこっちまで幸せになってくる作品でした

0

ハッピーエンドのその先は

1巻の終わり、高校卒業前に番になった2人の大学生編です。
甘い同棲生活から物語はスタートしますが、大学生になり雅の世界が広がっていくことに晴斗は不満を覚えていきます。
全てを与えてあげたい晴斗と、対等な存在でありたいと願う雅は次第にすれ違っていきます。

もー、お互いに心から思い合っているのになんでこんなに切ないの!
1巻からそうですが、雅の根底にあるものなのかな、どんなに幸せな時間が流れていてもふと悲しくなったり切なくなるのは。
雅は泣いてるシーンが本当に多いですよね。幸せなときにも。

番になった2人ですが、まだまだ若い2人。
これからなんだよな〜
番になったことはゴールではなく始まりです。
ハッピーエンドの先も物語は続きます。
晴斗ファミリーとのシーンもとても良いのですが、またそこでも家族というものに触れ悲しくなる雅。
分かる、分かるんだけどね、本当に幸せになって欲しいです。
今も幸せなんだけど、もっとずっと笑えたらいいね。

同棲、旅行、帰省、その間に家出と喧嘩、盛りだくさんですが素晴らしくまとまっています。
これぞオメガバ、切なさも悲しさも愛しさも全て含めて珠玉のオメガバだと思っています。

連載継続中なので、これからの2人も楽しみです。
オメガバ好きな人は絶対に読んだ方がいい作品です!

1

最高すぎる生きてて良かった

本当に2巻を読むことができてめちゃくちゃ嬉しいです。ずっと読み終わってから余韻に浸っております。全てが愛おしいし、感情移入し過ぎて泣きそうでした。゚(゚´ω`゚)゚。これからも応援し続けます!!

2

美麗作画で話題のオメガバースBL・大学生編、突入。

濃密な評価は他の方がしてるのでさらっとしたレビューです。
オメガバース作品でありながら
オメガバースの重々しい世界観は今回おまけ程度なので
個人的にすんなり読めました。

前作の続きで、高校を卒業後した春斗と雅。
大学へ進学した二人の同棲生活が描かれています。
幸せいっぱいのはずが世話焼きすぎ世話焼かれすぎ問題で
お互いを想いすぎてすれ違い
序盤、独占欲が強すぎた春斗くんが嫉妬心や執着が過ぎて
作画も相まってサイコホラーBLぎみではありましたが
二人の間は純愛でちゃんとつながっています。
作画は相変わらず繊細でどのコマを切っても美麗。
この方は相変わらず人物の肉体の描かれ方が濃密で生々しい中に
美しさがありました。

今回は二人のその後の生活と一条家家族との面会が主でしたが
二人の間を取り持つ、後々キーキャラかあるいはサイドカップルになりそうな子が出てきて物語は続きます。
完結はまだ先なので「萌え1」今後が楽しみです。

2

うーん

1巻が本当に大好きで、続編を本誌で追えてなかった分コミックスの発売をすごく楽しみにしていたのですが、ちょっと期待していたものと違いました。

たしかに1巻のあの環境からして全てがスムーズにいくとは思っていなかったけど、不穏というか、スッキリしないシーンが長かったように思いました。何かしらのもだもだがあるのはBL王道展開ではありますが、題材や環境も相まって個人的には全てのもだもだが重く感じたことや、その起きた揉め事がいまいち解決しないままジワジワと数話に渡って尾を引いていく感じが私の肌には合いませんでした。せめて旅行は始めから楽しい気持ちで行ってるところをみせて欲しかったなあ。

あと個人的にはストーリーもキャラも解釈が合いませんでした。
私は好きな漫画は特に隅々まで読んで、あれば小冊子やペーパー、リーフレットなどもできる限り目を通した上で登場キャラに対しての個人的な解釈を確立させるのですが、それが今回は作者様と合いませんでした。こればっかりは創作者様が生み出すものが全てだと考えているのでどうこう言うつもりはありませんが、やはり自分の解釈とズレてしまったためか読了後はモヤモヤが残ってしまったため中立評価とさせて頂きました。

ただこの巻で三島くんが見れたのは最高でした。真っ直ぐな優しさがあるし、個人的にビジュアルも好みなので三島くんの出番がもっと増えてくれると嬉しいです。

今から続編で1巻で登場した雅の弟くんのお話があるようなので、それに期待してまた単行本を待とうと思います。

12

すれ違ってこそ…!

ずっと読みたかった続編やっと読めましたぁああ!
2巻はすれ違いとかもあると聞いていたので、ハラハラしながら読みましたが、本当にすれ違ってよかったなって思います…!(逆に)晴斗はいままでこんなに人を好き、欲しい、側に置いておきたいなど思うこともなかったのに、雅と出会って嫉妬するわヤキモチ焼くわで自分の気持ちをうまく伝えられなかったのかなぁと思います。好きだ!っていう表現も雅からしたら養われてるという感覚に近くて、そこに雅はモヤモヤしていました。
雅は晴斗と出会えたから、居場所ができたからこそ頑張ろうと思えるし、同じく好きだから何かしてあげたいと思っていたので、してもらってばっかりはやだ!とおもっていたのかも…
でも、これがあったからこそ溜め込んでたものを言い合って、お互いまた近づけたんだなと思います!雅の不満がなくなったときのただのツンデレな顔が一番可愛い。

あと、お父さんイケメンすぎじゃないですか!?1巻では冷たい感じの雰囲気だったけど、車の中といい、アルバムといい、晴斗の性格はきっとお父さんに似たのだと思いました!素敵!お母さん最後に自分のことを僕たちと言っていたと思うんですけど、ビックリしました。Twitterにもありましたがお母さん美少年だったんですね素敵です(*^^*)
3巻待ってます!大和くんも次は出そうですね!

小冊子絶対買った方がいいです!2巻読んだ後に読むとあまあまでハッピーな気持ち2倍になれます!


1

この作品が収納されている本棚

レビューランキング

漫画(コミック)

人気シリーズ

  • 買う