セラピーゲーム リスタート 3

therapy game restart

セラピーゲーム リスタート 3
  • 電子専門
  • 非BL
  • 同人
  • R18
  • 神172
  • 萌×252
  • 萌9
  • 中立3
  • しゅみじゃない7

42

レビュー数
19
得点
1098
評価数
243
平均
4.6 / 5
神率
70.8%
著者
日ノ原巡 

作家さんの新作発表
お誕生日を教えてくれます

媒体
漫画(コミック)
出版社
新書館
レーベル
Dear+コミックス
シリーズ
セラピーゲーム
発売日
電子発売日
価格
ISBN
9784403668609

あらすじ

お互いの多忙ですれちがいぎみだった湊と静真。一緒の時間をふやそうと、同棲にむけて物件探しを進める。気に入った物件に内見の予約を入れたものの……!? 超人気カップル静真×湊の同棲篇第3巻!!

表題作セラピーゲーム リスタート 3

生嶋静真,24歳,新人獣医
三兎 湊,23歳,兎ショップ店員,フォトグラファー

その他の収録作品

  • あとがき

レビュー投稿数19

可愛すぎて涙出た(;/////;)ウウウウ

うわーーー!!!めっちゃ良かった!!!好き!!!!

ヤキモチの限界突破しちゃって、
仲直りのタイミングも掴めずに、
ネガティブな思考が頭の中を占めていって。

そのピークの達したときに湊がホンッッット可愛くて、
・・・・泣けちゃった。じわわ~って込み上げてきた。
んで静真くんのトラウマを払拭してくの流石すぎる…。

新刊が出る度に「可愛い!可愛い!!」と叫び散らして萌え転がってるんですが、
シリーズ6冊目(静真×湊は5冊目)になっても天井知らずの可愛さを堪能しました♡

あーーーー…良かった。好きだ…。
しかも4巻は来月出るんですね!?早い!うれしい!


さてさて。

院長と静真が話しているところを見た湊。
とある理由でショックを受けてそのまま姿を消します。
当然静真は焦るし、探すし、必死で謝りまくるけれど、
湊の機嫌はなかなか直らない。

そんなこんなで気まずい感じがズルズル延びていくと
静真は過去の恋愛のトラウマが蘇るし、
湊はネガティブな思考が止められず昏くなるばかりーーー。

始まりはホント些細だったんです。
湊がショックを受けた理由も三兎さんが聞いたら
「たったそれだけのことで…」と呆れちゃうぐらい。

そもそも静真は惜しみなく愛情注ぐタイプだから
湊だって愛されてるのは充分分かっているんです。
なのに些細なコトが不安に繋がり、些細なコトが怖い。

これがもぅね!!!
湊の繊細な部分見せられるとキュンキュンするんだよーーーーー!!!!

湊は基本的に図太いし自信家だし気も強いのに、
静真くんが絡むとへニョヘニョに弱くなっちゃうとこね。
いじらしくて可愛くてゾクゾクしちゃう。めっさ萌える。
言いたいことガーッと言った結果、静真くんが救われるのグッときました(;///;)

んで今回は闇思考に囚われすぎて、
静真くんを抱こうとして押し倒すの好き!!!
押し倒されたときの静真くんの顔も好き!!!
(リバは絶対ないカップルだけど、)
(ポジション崩れそうでピリッとした感じ)
(萌えがゾクゾクしちゃった…(∩´///`∩))

んでさ、1回ポジション崩れそうになった後に、
 静真「(攻めながら)俺を抱くのと抱かれるの」
   「どっちがいい?」
から始まるやりとりに死ぬほど萌えました。最高でした。
静真くんのド攻め顔と湊のドチャ可愛い受け顔がもぅッ!
はぁ~~~~~~~~!!命延びる~~~~~~!!!!

脇では三兎さん×翔平のラブラブもちょっこり。
同棲前のウキウキ浮かれた空気がご馳走様♡でした!

んでんで。リスタート開始時から不穏な院長…。
少しずつ交流が出来るようになってきましたね~。
巽と院長の会話がホッコリしました。巽イイコ。

最後の最後に爆弾が落ちましたがーーーー、
個人的には想定の範囲内だったのでやっぱりか、と。
大きな傷を抱えてそうなのでまだ安心できないかな…。
(院長の傷が静真×湊の関係にヒビをいれなきゃ何でもイイんだけどさ( `д´))

久々の新刊もすっごい楽しかったです。
はぁぁぁぁ~…ドドド萌えた~~~!好き!!

11

溺愛新人獣医✕ツンデレカメラマン

セラピーゲームシリーズ通算5冊目の静真✕湊のお話です。

早々に同棲がスタートするかと思いきや、同棲を開始したのは樹と翔平の方でした。
静真と湊はすれ違ってしまい同棲の話が進みません。

静真と院長の普通のやりとりに嫉妬してしまって自己嫌悪する湊に切なくなりました。
静真も元カノと別れた時のことを思い出して、自分を責めてしまう姿が見ていて辛かったです。
しかし、最後はそれでも一緒にいたいと想い合って終わるのでお互いにお互いが大好きなんだと改めて思い知らされました。最高としか言いようがありません。

シーモアは白抜き修正でした。
静真を抱こうとする湊にハラハラさせられましたが、静真が湊を抱いたので一安心です。

院長がこれから静真と湊にどう絡んでくるのか楽しみですし、院長と巽の仲が深まることがあるのかを気にしながら次巻を楽しみに待とうと思います。

6

3巻やばい、素晴らしい!!

セラピーゲームは自分の中では少女漫画で、リスタートはストーリー的にはちょっと中弛みしてるかな?って正直思ってきたけど3巻滾りました。最高!だからシリーズものはやめられれん!!!!途中の湊のセリフにええええええ???????いいぞ===やれやれ===!って興奮しました。

静真がユカちゃんに振られた原因がリアルで根深い問題なんですな、そこを湊とはどうやって乗り切るかってところが描かれているんだけど、ここを描くために1、2巻丁寧に描いてきたんだろうなって思いました。ストーリー的にも転換点を迎えた感あって引き込まれました。

そしてとにかく仲直りセクの素晴らしさは目を見張るものがありました。素晴らしい!(レンタだとちゃんとチンが見えた。)もっとセクシーン描いて欲しいよ、先生!めちゃくちゃ綺麗で上手くてえっちで綺麗で(二回目)静真くんのSっぷりと雄っぷりに眩暈がしました。最高。

3巻最高!

6

幸せ

3巻もすごく良かったです。

まず、湊の泣き顔がとんでもなく可愛くて悶絶しました。
そして静真くんのセッシーンの雄みを見て絶叫しました。


ストーリーもすごく良いし、ハラハラしてキュンキュンしてドキドキしてすごーく幸せな気持ちになります。


わかってはいるけど思うようにならない自分の気持ちに対するイラ立ちや不安、それを抑えようと自分を変えたいと頑張る湊ですが、
恋愛に限らず、こういう思いをしたことがあるな、、とすごく共感して、湊が健気で愛おしくて応援したくなります。

静真くんも性格が優しいので、特別に想っていない相手にも笑顔を見せたりサラッと優しくするんですよね。
ただ静真くんは湊のことをすごく大事に思っていて、湊が怒ったら家まで行って話そうとするし、いなくなったら探し回るし、根気よく気持ちを聞き出そうとしてくれる。

こういう、相手への想いの描き方が絶妙で大好きです。


仲直りの仕方も、静真くんの不安と湊の我慢の爆発が、逆に良い方向に行くという(湊の泣きながら怒りながら気持ちをぶつけていく可愛さは尋常じゃない)、この流れで甘い雰囲気になるところ、もう幸せすぎて何度も読みたくなります。

湊のそれでも一緒にいたいっていう気持ちがすごく嬉しくて、静真くんのその後のセッシーンの湊へのがっつき方とか優しいのに有無を言わせない雄な感じとかもう、クラクラします。

ちょっとしたメールのやり取りや会話もとても可愛くて、切ないシーンでもクスッとするところが入っているのでバランスが心地よいです。

また、本誌でも追っているのですが単行本は加筆がたくさんあって、すごく丁寧に描かれているんだなと感激しました。

まだ色々あるかもしれませんが、ふたりなら大丈夫!って思います^^

4巻も楽しみです!

5

とっても良かった!!!

セラピーゲーム史上1番好きな巻でした!

院長がいい役割してくれてる・・・
よくいる引っ掻き乱す当て馬ではなく
特に何もしていないんですよね。
静真くんがただ院長に笑顔を向けているだけ。
それだけなんだけど耐えられず不安になってしまう湊の気持ち分かるなあ。
付き合ってるけど好きなあまりそういう気持ちになっちゃうよね、と思わず共感した展開でした。もう疲れた…のところは胸がぎゅうっとなり。。
静真くんとユカの過去もここに来て活きてくるというか。
自分が我慢させて離れていっちゃうんじゃないかという不安が静真くんにもあって。
でも湊は一瞬闇落ちしそうになるも自分が無理やりしようとしたことを反省してるしぐちゃぐちゃな気持ちも認めて…
ぽろぽろ泣きながら正直に話すところ最高に良かったです…。
立ち直っていく湊かっこよかったー!涙
静真くんもしっかり受け止めてくれて最高のカップル!!

仲直りセッでは結局圧倒されてしまう湊のかわいさと雄オーラ全開の静真くん。
日ノ原先生の凄まじい画力に圧倒されました。
来月には続きが読めるということで嬉しいです。

4

耐えられなかったァ…

元々このシリーズは電子購入でしたが電子発売が14日…今11日だけどもぉ待てなかった…(ノД`)・゜・。
なぜならDMMの予約受付が始まらないから14日よりも更に先の配信になるのか不安でこれ以上この逸る気持ちが抑えらえない…何て堪え性の無いワタシなんだ…とは思うが仕方ない…
だって、この湊の表紙…!抗い続ける事はほぼ拷問デス…!良くここ迄耐えたょワタシ…これは人道的処置という事で紙で買っちゃった♪そして読んじゃった♪

もし、14日にDMMの配信があったとしても全然悔しくない!
もう1回電子で購入する事も厭わない!
それ位、今のこの読後の高揚感と多幸感はハンパない!!!!!!

院内でのお話しも進みますがやっぱり静真くんと湊の関係性が更に進んで行くこの3巻は必見も必見の必読書。
2巻で感じた院長先生の違和感は「やっぱり♡」でにんまりしました('ω')フフ

湊の心の叫びがちゃんと言葉の形となって零れ落ちます。
ホントは誰に当たってる訳でもないし、自分が自分を1番めんどくさいし、でも分かって欲しいし…そんな自分のコアな内側を曝け出す事ってコワイよね。
でも静真くんだから!という期待も甘えも後ろめたさも全ての想いが綯い交ぜになったあの湊の姿は胸を打ちます。

そんな湊から零れ落ちた破片をしっかり拾い集めて新しい2人の形に創り上げる静真くん。
これをスパダリと言わずして何と呼ぶ⁈⁈
元から優しいし素養も高いスパダリだけど、湊と居る事で静真くんはガンガン現在進行形でトランスフォーム真っ最中な『シン・ハイパースパダリ』っすな(≧▽≦)どこまで進化するんだろう…神格化し過ぎて見えなくなるとかありませんように((((;゚Д゚))))ガクブル‼

こんな静真くんの雄み全開、湊のかわいさMaxな後半の(*´Д`)ハァハァタイムの威力がすげぇーーーーです!
そりゃモチロン期待してましたけども…w
その期待に応えて更に「仲直り」っていうエッセンスが加わるから私の期待値は軽ぅ~く超えて来て魅せて下さいます‼
多くは語るまい。お姉さま方、期待してご覧あれ♡

(※追記|DMM無事に14日から配信される様ですね。良かった良かった♪)

4

支えて、支えられる

昨日やっと家に届いて、2回もボロ泣きしながら完読しました。

大袈裟に聞こえるかもしれませんが、ここまで心に深く響いた作品は初めてです。
先生、本当にありがとうございます。

今回の話では湊だけでなく、静真くんのトラウマにスポットが当たります。

多忙な静真くんは今まで恋人に我慢させることしかできなく、それに疲れた相手が最終的に彼との恋愛を諦めてしまうという、なんとも残酷な状況。どうしてそうなる前に辛いって教えてくれなかったのか?むしろ気づいてやれなかった自分が悪いのか?ここのジレンマがもう、悲しすぎる。

でも湊が「疲れた」と言った時、あれは自分に向けての言葉であって、決して本気で静真くんを責めているわけじゃなくて、めんどくさい事だらけだけど、それでも静真くんが大好きだしずっと一緒にいたいから諦めたくないって―
うわあああああ、湊おぉ!! なんてイイ子~ 。゚(PД`q*)゚。

こうやって支え合う二人の関係が何よりも尊いです!
愛情だけでなく、不安も本音もちゃんと伝えられる関係が…
ヤバい、なんか、書いていてまた泣きそうw

まだまだこれからも紆余曲折しまくりだと思いますが、この二人ならきっと大丈夫だって確信できます。

最後の方になりましたが、仲直りエッチでね、いつにも増して静真くんが雄MAX☆だったのがもう、最高でした。 (*´д`)ハァ

来月の4巻が死ぬほど楽しみです! (個人的に院長と巽を応援しています)

3

いや〜〜!!ですよねーーー!

最後にやっぱりーーー!
ってなりましたが、まずは湊のヤキモチからのとんでもツンデレの巻です。
静真の前カノとの別れのやりとりが意外とシリアスで、いままでポップに描かれていたので静真にとっての傷がはっきりわかって、最初の湊との出会いのしょぼくれ加減に納得感が増しました。
うまい…巻を追うごとに作品に深みが追加されていってるので、また読み返したくなります。

そして院長先生の秘密!
最初から違和感はあったんですが、病院関係者も言ってるし、そういうもんかーと思っていたのですが、やっぱり!!
超納得だし、むしろ湊は無意識でなんか感じてるのかな?くらい思っていました。勘違いしてましたけど。

何やらワケアリのようなんですが、二人の幸せなシーンをたくさんみたいし、なにやら巽が勘違いからの仲間入りしそうで面白いです。
院長のシリアスさと巽の恋が化学変化でそうなってしまうのか?!
早く4巻が読みたいです。

3

たまらない!!!!!!!

3巻発売待ってました~!!!(*´▽`*)


湊の嫉妬心がこれでもか!!!!というぐらい描かれている3巻。
湊…静真くんのこと好きで好きで仕方ないんだね…って
修羅場シーンなハズがほのぼのとした気持ちになってしまいました。
二人の絶対的な絆を信じてるからでしょうかね(*´▽`*)

湊が泣いて怒る場面はたまらない気持ちになりました。
静真くんと生きていくことを投げ出さない湊にグッとくるし
その後の甘々展開が最高でしかなかったです…!!!!
静真くんの普段とのギャップをガッツリ堪能することが出来ます…!
ありがたい!!!!


院長の事に関して気になることがあるので
4巻も早く読みたいです~!!!!(*´▽`*)

3

好きだー!

久しぶりの新刊!
やっぱり好きだなー!面白いなー!上手いなー!えっちだなー!
静真くんと湊大好きだー!!!!

静真くんが小野寺どうぶつ病院に勤務しだしてからというもの院長関係の波乱が続いています。
私はコミックス組で雑誌(最新の展開)は全く知らないのですが、静真くんに少し気があるような気配はミスリードで、昔の恋人か好きだった人と重ねてる(比べてる)だけなんじゃないかな?と、何となく思っています。
外れてるかもしれないけど。静真くんかっこいいから……。苦笑
でも、それよりも院長は地を固める為だったり草木を咲かす為の雨役なんだろうなと思っています。
湊が素直に気持ちを出せる子だったお陰で、また2人の絆が深まっていた。
そして、その経緯があったお陰で、ぶりっ子&ワガママが目につく浮気女としていやな女感を払拭しきれなかったユカ(散々な言い様…)が、なぜどこぞの馬の骨と浮気したのか少し心情を理解出来することができました。
知ったところで別れる前にああいうことをする人は好きではないのですが、静真くんが幸せを願った理由の中にはそんな意味も含まれていたんだろうなと。
ああ言える静真くんが凄いのだけど、ああ言わせる魅力が彼女にもあったのかもなと思いつつ、それがなんなのかよく分からなかったんですよね。
今回のお話を読んでユカに対する印象を少し変えて見れるようになった。
女性キャラにあまり嫌な印象を持ったことがないのですが、ユカという子はそんな私でも胸糞悪さがぬぐえなかったから、それを払拭できたのは3巻を読んでよかったことの1つです。
ダメなことをしたことには違いないけど、胸糞悪くはなくなりました。笑
静真湊のイチャラブを見るのがセラピーゲームを読んでいて1番の幸せで1番の楽しみなんですが、せっかく大好きな作品、どのキャラも好きになれると尚楽しいはず!

4巻からは院長のネタばらしと過去がガッツリ来そう。
静真湊カプの心配はしていないのだけど、それよりもあの写真の綺麗にお化粧して明るく素敵に笑っている姿と現在の姿の変化が…絶対心に深く傷を負ってる……。
そっちが心配な感じです。
メインカプじゃなくてサブキャラの心配するって不思議だな。笑

3

この作品が収納されている本棚

レビューランキング

漫画(コミック)

人気シリーズ

  • 買う