クラスの平凡男子がかわいくてかわいくて…たまらない。

制服脱ぎたい

seihuku nugitai

制服脱ぎたい
  • 電子専門
  • 非BL
  • 同人
  • R18
  • 神58
  • 萌×222
  • 萌7
  • 中立2
  • しゅみじゃない3

--

レビュー数
11
得点
401
評価数
92
平均
4.4 / 5
神率
63%
著者
端丘 

作家さんの新作発表
お誕生日を教えてくれます

媒体
漫画(コミック)
出版社
ブライト出版
レーベル
Tulle Comics
発売日
電子発売日
価格
ISBN
9784861239557

あらすじ

クラスの上位グループに所属する八戸。
友人たちとの会話に違和感を覚えながらも、人に合わせて無難に過ごしていた。
そんな日々に疲れ、文化祭をサボって映画を観に行くと、同じクラスの日陰者・由井と遭遇。
その事をキッカケに急激に二人は仲良くなるが、由井の普段見せない表情や言動が可愛く見えてしょうがなくなりーー?
カースト最上位のイケメン八方美人×最下位の陰キャメガネ男子のアオハル・ラブ♡

表題作制服脱ぎたい

八戸 高校生
由井 高校生

その他の収録作品

  • 制服脱ぎたい act.3.5(描き下ろし)
  • 制服捨てたい? 前編・後編
  • 15分後の話(描き下ろし)

レビュー投稿数11

超溺愛攻めが完成!

お久しぶりの端丘さんのBL!
一般を描かれるようになって、もうBLは描かれないのかしら……と思ってたのでとても嬉しいです。

カースト最上位のイケメン八方美人×最下位の陰キャメガネ男子ものです。
でも攻めの八戸は俺はカースト上部だぜ!ってな男子ではなく、そこに居心地の悪さを感じてるんですね。
周囲の空気を読みまくって浮かないようにしてる自分に自己嫌悪を感じてる。

一方の由井は、クラスでは「最下位の陰キャ」と位置付けられているし、「部員一人のロボット部」と揶揄されようが、どこか飄々としてて好きなもんは好きだからと笑って言える子。
周囲の顔色を伺いまくりの八戸は、そんな由井ととあるきっかけで仲良くなって、しかも由井の可愛さに気づいてドギマギしまくり。

八戸は、由井を前にすると、ほっぺが真っ赤になって目が潤むんですね。
もうこれは発情してますよね??ってなお顔……。
(照れて赤面してるシーンもあるけど)

端丘さんってこんなにほっぺ真っ赤顔多用する人だったっけ?と過去作の「いろのあじ」を見返したんだけど、この表現はスイッチ入ったりエッチしてる時の顔だったわ……
だから、二人で一緒に靴を買いに行って履かせるシーンなんて妙にエロティックで、もうこのまま二人ここでおっぱじめちゃうんじゃないか??とついハラハラしちゃいました。

まぁ「制服脱ぎたい」だもんね。
制服脱いでナニするかってったら決まってるわけで、八戸のタガの外れっぷりといったら!!
あんなに周囲を気にしていた八戸なのに、休み時間のトイレで、保健室でと必死!
(バレたらどーするんだろってハラハラさせられた)
もうめちゃくちゃ由井に溺れまくりの八戸。
しまいには、ホームで絶叫しちゃうなりふり構わなさ。あの八戸が!!
恋で人は変わる!!というお手本のような変身ぶり、好き。
超溺愛男が堂々完成いたしました!パチパチ。

由井は最初、飄々としていたように見えてたけど、途中から陰キャならではの拗らせみたいなのが見え隠れするようになって、あれあれ??ってな感じ。
恋に落ちた八戸が、人目を気にせず愛情ダダ漏れさせまくる一方で、由井は周囲の目が気になったり、自分なんて……と思ってしまったり……。
でも、あの八戸があんな必死こいてる姿みたら、そりゃあね!ってな感じで、臆病からの脱却するところも良かったです。

由井のおばーちゃんの話も、じんわりきちゃったな。

6

変態っぽさのある溺愛攻めが堪らない!

読んだ後、レビュー書かなきゃ‼︎と謎の使命感に駆られました。本当にめちゃくちゃ良かったです。
学生ならではな苦味と青臭さが溢れていて、甘酸っぱくて必死な二人にジレジレ悶えました…!

【学内ヒエラルキー上位の陽キャ×捻くれ者陰キャ】の焦ったい青春BLです。
「学校」と言う、限られた空間での二人のヒエラルキーの違いに胸がチクチク痛みますが、そんな狭い世界の中で一生懸命に恋愛している彼等の姿が尊くて、愛しくて、もう堪りません……!

学内ヒエラルキー上位の陽キャ・八戸。
他人に合わせて無難に生きる世渡り上手な彼ですが、価値観の違う友人に合わせて無理に笑ったり、他人の目を気にして生きる事にお疲れ気味の今時な若者です。

一方、八戸とは正反対に自分を貫く一匹狼な由井。
ロボット好きの由井は他人から揶揄われても、好きなものは好きだし、他人の目なんて気にしない。けれど、クラスで騒ぐ陽キャ達を見下している、捻くれ者。
そんな由井の他者に媚びない姿に憧れる八戸ですが、いつしか、憧れから由井の飄々とした雰囲気に惹かれていき…

もう、恋心に気づいた八戸の溺愛っぷりが最高です!
表情や仕草から由井への「大好き♡」が溢れていて、必死な様子が堪りません!
由井と二人でいる時は常に汗を滲ませた赤ら顔で少し変態っぽく、今にも襲い掛かりそうな切羽詰まった雰囲気にめちゃくちゃドキドキしました…!

由井を好きになった事で、自分に正直に生きようと変わる八戸。「由井以外にどう思われたって、もうどうでも良い」と言ってしまう様子に、執着攻めの片鱗が見えて思わずニンマリ。
以降、本当に人目を気にせず「好き♡好き♡」アピールしまくる八戸とは反対に、人気者の八戸と地味な自分では釣り合わない…と他人の目を気にしだす由井。
思春期ならではの苦味に胸が痛みます。

「恋なんて自分に自惚れた奴がするもの」そう言ってバカにしていたのに、早く大人になりたくて制服を脱ぎたいと思っていたのに。八戸ともっと一緒に居たい、今の時間を大切にしたい…と自身の本音を認めるシーンに八戸を大切に想う気持ちが溢れていて、思わず目頭が熱くなりました

やっと、カップルとなった二人の甘酸っぱいやり取りに凄く癒されます!捻くれ者だったのに、素直に八戸に甘える由井が可愛すぎて萌え転がりました〜♡
高校時代だけでなく、それこそ制服を脱いで大人になった二人をもっと摂取したい……!

★先生のpixivに番外編が掲載されているので、興味のある方は是非!甘々な八戸由井を堪能できますよ♡

▶︎シーモア/白抜き

2

受けを好きすぎる攻めが大好きです

表紙だけ見て、あまり好みじゃないかも…
と一度はスルーしてしまってごめんなさい!!!

試し読みで読んでみたらあっというまに引きずり込まれて、
各種店舗の特典ほしくなっちゃうくらいハマってしまいました!

クラスの人気者の八戸はひょんなことから、地味で目立たない
同級生の由井のことを可愛いと思うようになってしまい…。

スクールカーストを飛び越えて恋にひた走る二人が痛々しくて尊すぎる!!

常に人の目を気にして生きている八戸が由井を好きになったことで
ありのままに生きようと変化していくのがとてもよいのです。

はじめはその八方美人さゆえに由井を傷つけてしまうこともあった
八戸ですが、由井を陰湿にいじめる女子にブチ切れちゃうシーンは
最高すぎて震えました…!
すっかり彼女気どりで由井に嫌がらせをしていただけにすかっとしたわ~♪

そして、ふっきれてからの八戸の溺愛の威力が凄まじいのです!
字の通り、由井に溺れるように愛を注ぐ八戸がいじらしすぎて
ニヤニヤしてしまう~(* ´艸`)

pixivで番外編も見れてしまうとのことですが、
そちらは書籍化予定はないのかしら…
この1冊で完結はしておりますが、もっとイチャ甘する二人がみてみたいです!

1

執着・溺愛・一途なスパダリが味わえます

このお話、すごく好きです。
陽キャの八戸と陰キャの由井の、対局にいるタイプの違う2人が惹かれ合うって素敵!しかも、八戸の方が由井に好き好きビーム出してるのが何とも言えぬ(*´∀`*)

最初は八戸の心理描写、後半は由井の心理描写。どちらもお互いを意識して好きになっていく気持ちの変化や想いの強さが描かれてます。

八戸のターン。
八戸は周囲に気を遣ってやり過ごす器用さを持っているけど、どこか冷めた気持ちがあります。我をゆく由井に、憧れと好きの気持ちを抱いていく過程や、自覚して好きがモーレツに溢れる八戸の姿は必見。由井を好きな想いが、粘着質でねっとりとしていたのが好みでした♡

由井のターン。
八戸に好きだと言われ、セックスもして…好きなのになかなか八戸に「好き」だと言えない苦しみを抱いています。自己肯定感が低いので、自分なんかが、、、の気持ちが強いので、超焦れったいです。八戸がカッコ良すぎて、由井がひ弱になる気持ちも分からなくもないです。


全体的に思ったのは、八戸のスパダリへの道。スパダリへの成長物語みたいになっていました。八戸がどんどんカッコ良くなっていく姿は萌えでした♡
由井に出会って変わっていくのが良かったです。特に、勘違い女友だちをパシーンとやったところはスカーッとした!最初からウザかったのでgood jobでした^ ^

由井のことが本当に大好きなんだなーって、全身で分かる八戸が輝いて見えました。普段の何てことない由井も、エッチのときの由井も可愛いくて仕方がないといった感じ。執着・一途・溺愛のコンボは最高です(≧∀≦)
2人ともにお互いを想ってるときは、顔が赤く蒸気が上ってる風なのが個人的にツボでした。

駅のホームで愛を叫ぶ八戸は、昭和・平成のトレンディドラマのワンシーンのよう。たくさんキュンとなるシーンが多くて、たくさんの萌えを貰えました^^

1

大好き!

攻めのありったけの愛情と欲情がギュッと詰まった一冊です。
攻めが受けのことを好きで好きで堪らなくて触れたくて大切にしたくてぐちゃぐちゃにしたくて。最後は多幸感で涙しました。間違いなく私の今年No.1の作品です。

0

刺さった…!

クラスの陽キャ × 隠キャ。
交わることのなかった二人が、攻めが学校をサボって出かけた映画館で鉢合わせし…

と続くお話。

自分にしては珍しく、高校生もので「刺さったー!」と思えた作品です。
大好きで電子・紙両方買い。

とにかく、攻めの八戸の「想いを自覚」からの溺愛っぷりに萌えました…

受けを陥れようとする女子を許さないところ。かっこよかったー…

青春の初々しさ&攻めの受溺愛っぷり、そんな自分たちの感情に戸惑っている二人の姿が刺さりまくりました。

印象に残っているのが、中盤の映画館のシーン。

恋人ができた、と嘘ぶく受けの手を、汗だくだくの震える手で握って「嫌だよ…」と言う攻め。萌えしかなかった…何度読み返しても萌え転がるシーンです。

0

10代の恋愛のよさ

前半、攻めが受けに恋愛して、葛藤して受けと付き合っていくなかでの、後半の受けの葛藤を流れるように話が進んでいく感じで10代の恋愛の甘い感じと積み重ねて想いを強くする感じに途中から夢中になり、最後感動とゆーか、キュンとしました。
攻めがクラスの上位グループで、クラスメイトとしか共通点のなかった目立たない受けに段々惹かれていく攻めが前半、一生懸命受けと仲良くなろうとする様も、初めは恋愛ではなく、憧れと興味という部分も良かった。
関係ないけど、ありがちの上位グループのイケメンにやたらグイグイ、自分アピール、彼女面してくる女の子って、本当にクズキャラですよね、いや、マジで、例によってイライラしましたわ( -'д-)y-~

0

あたたかさの中のヒリヒリ

同じクラスのDK同士でカースト上位の八戸と地味陰キャの由井。これまで接点のなかったふたりがそれぞれに学校祭をサボった日、映画館でたまたま隣同士になったことから距離が近付いていく、ドキドキなお話でした。

ふたりが恋を自覚してからのやり取りも甘くて可愛くてすごく良いのですが。
クラスでも目立つグループにいる八戸が、周りに話を合わせてなんとなく笑っている自分に疑問を覚えたり、自分が陰キャなことをわかっている由井が高校生活では色んな事を諦めてしまっていたり。表向きではわからないところでぐるぐる葛藤しているふたりが、ひょんなことから交わっていくその過程にめちゃくちゃ萌えました。

由井と仲良くなったからといって簡単には表向きの顔は捨てられないし、でも由井と一緒にいるのを諦めたくなくて。デートはしたいけど知り合いに会わないところを選んだり、由井をからかう女子をなかなか注意できなかったり。
どっちつかずでちょっぴりズルい八戸の様子がとてもリアルで、そういう部分が見えるのがすごく良かったです。

公開いちゃいちゃするような今っぽいDKのお話もあるなかで、後ろめたさや好奇心が入り混じるような秘密の恋があえて新鮮に映るようなお話でした。

1

かわいいふたり

クラスカーストの異なるふたりがくっつくお話。

じわじわじわじわお互いの存在が大きくなって、溢れ出しちゃうのかわいい〜〜〜!
関係が育まれるほどに、ふたりとも肩の力が抜けて自然体になっていく様子がとても愛おしかったです。個人的には特に由井が素直になるシーンが胸ギュンで、心の中で拍手してました。

素朴な絵柄も相まって、ほんわかこころ温まる素敵な読後でした。
幸せのお裾分けを貰いたい時になんども読み返すと思います。

0

どっちも可愛いすぎる、、、

攻めの八戸も受けの由井もどっちもちょーーー可愛い♡
初めは八戸目線の話が始まります。
八戸の由井大好きーが伝わらないもやもやと表情が素晴らしくマッチングしている!どんどん心を開いていく由井と八戸が可愛くて、、もう、、。
2人の普段とのギャップも見どころだと思います!
当て馬の女子キャラにはちょっとイライラしますが、八戸目線ラストではスッキリするので最高でした!
後半の由井目線の話では、続きの話が由井目線になったものです。
昔からの価値観からなかなか素直になれない由井と自分に素直に生きると決めた八戸の2人の隙間が少し見え始める所です。まぁ、ラストのシーンではついに由井も自分の気持ちを認め、、、、という素晴らしい場面があります!!

とにかく!2人が可愛い!!ずっと見ていたい!
実は少し安く売っていたので、買ったのですが、定価で買っても価値のある本だと思いました!!
自分の好きとはちょっとズレていたので、評価「神」まではいかないかなー、、と思ったので「萌2」です、一途スパダリとか執着が好きな人は好きだと思います!

0

この作品が収納されている本棚

レビューランキング

漫画(コミック)

人気シリーズ

  • 買う