君となら恋をしてみても 2

kimi to nara koioshitemitemo

君となら恋をしてみても 2
  • 電子専門
  • 非BL
  • 同人
  • R18
  • 神61
  • 萌×223
  • 萌6
  • 中立0
  • しゅみじゃない1

--

レビュー数
5
得点
415
評価数
91
平均
4.6 / 5
神率
67%
著者
窪田マル 

作家さんの新作発表
お誕生日を教えてくれます

媒体
漫画(コミック)
出版社
白泉社
レーベル
花丸コミックス・プレミアム
発売日
電子発売日
価格
ISBN
9784592721147

あらすじ

クラスメイトの龍司への想いを自覚し、これからも隠し通すと決めた天は必死に友達の距離を保とうとしていた。
しかし、一緒に過ごす時間はテスト勉強ですら楽しく気持ちは大きくなっていくばかり。
そして家に招かれたある日の夜、こらえきれず告白してしまう。
突然の告白を受け、とまどう龍司からの返事は…。
2022年11月刊

表題作君となら恋をしてみても 2

高校2年生
高校2年生

その他の収録作品

  • 描き下ろし 両想い

レビュー投稿数5

幸せとキュンが止まらない

はぁぁぁ……!!
すごく…すごく良かった…。

2巻は期待以上でした。見たいもの、そうであって欲しいものが詰まっていました。
1巻は、天が恋を自覚したまさに途中って感じで終わりましたが、2巻は龍司への告白っていう一大事件があって、天の告白を境に2人の関係に変化がありました。


見どころしかないです!
天が龍司への恋を自覚してからは、ちょっとしたことに意識して、龍司の方から無自覚にグイグイーとくるから天は困惑するしかない。そしてますます好きになっていきます。
龍司の無自覚さは罪ですねぇ。

龍司に告白してからは龍司視点も多くなり、天への想いに向き合う姿を描写していました。天の気持ちを真剣に考えて悩むのは龍司らしい。そして悩むときは悩む。モヤる思いは伝える。言いたいことは言う…といった、龍司のどストレートな姿勢に好感度爆上げでした。
告白以後、悩みすぎて誤解・すれ違いが起きて拗れたら嫌だなって思っていましたけど、そんなことは杞憂に終わりました。

天音の告白も思いのほか早いなって思っていましたが、龍司の返事も想像より早く、テンポのいいストーリーの流れはすごく心地が良い。セリフもすごく良くて、読んでいてスッと入ってくるんですよね。
煩わしいくどい言い回しが全くなく、セリフの文字も丁度いい量。簡潔に明確に、でも気持ちも入っているので、スラスラと話が浸透します。こういうセリフやシーンの構成力も、この作品を好きになる要素の1つでした。

高校生にしては落ち着いている2人の雰囲気も作品の魅力ですね。男子高校生っぽいワチャワチャも好きだけど、しっとりめの心の揺らぎを描いた高校生の恋愛物語はもっと好き。全てが好みど真ん中の内容でした。

龍司の返事はどうだったのかすごく気になりますよね。ふっふっふっ…な感じでした^ ^
めちゃ最高。すごく最高。


私は最初、タイトルの「君となら恋をしてみても」って、天の龍司への気持ちだと思っていたんですけど、2巻読後は龍司から天への気持ちも「君となら恋をしてみても」だったんじゃないかなって思いました。
背景は違うけど、2人の辿り着いた気持ちが同じって素敵だな。


描き下ろしの2人の会話がすごく良かった。ジンとくる良いセリフが多くて、何度も読み返してしまいます。
この2人の恋愛をもっと見てみたい。そんな気持ちを強く抱く素敵な作品でした。

5

男前ノンケ高2✕片想いゲイ高2

今巻では片想いから両想いとなり晴れて恋人になるまでが描かれています。

天が龍司への恋心を自覚して、それをバレないようにと隠そうとしているところが可愛かったです。
龍司への想いが決壊して勢いで告白したところがとても良くて、これぞ青春という感じで萌えました。

天から告白された龍司が色々と考えながらも天を拒絶することなく、「しばらくは俺に片想いしといて」と言うところが最高に良かったです。

そこから、夏休みに入りなかなか会えなくなっての花火大会は最高でした。
途中でクラスメイトに会い、このままグループ行動になるかと思いきや、はっきりと断る龍司が格好良かったです。
そして、龍司が天の告白の返事をして、晴れて恋人同士になりました。

今巻ではキス止まりだった二人が3巻ではどうなっていくのか今から楽しみです。

3

冷やし中華食べたくなりました

あぁ!!すごく好き!好きすぎて悶えながら読みました。
天がゲイだと知っても、変わらず友だちとしていてくれる龍司。
テスト勉強を龍司の家で教えてあげる天だが、距離がやばい!あれ顔赤くなるよね!よく耐えた!天!
龍司の父親の話しで、天の優しさに龍司が救われたり、龍司の家で夕飯を食べる天は本当幸せそうだし。
気持ちが抑えられなくなるの分かるわ!
告白したあとに走って、走って空を見上げた天が、いい顔してます。本当青春!

龍司からの質問で天が、龍司の事をエロい目で見てることを言っちゃうのもいい。
二人が付き合ってキスする所、これだけでもものすご〜く拝みたくなった。
キラキラしていて、優しいお話。大好き過ぎてどう語っていいのか分からなくなります。
3巻へ続くの文字に、ヨシ!となりました。
今後が物凄く楽しみです。

2

うっ、アオハル…!!

あまりにもキラキラと眩しい2人に目が潰れそうになりました(*_*)!!!
これぞ青春〜…!!

告白したあと走ってくところ、凄く良かったです。

龍司は一巻の時からスパダリ感ありましたけど、
更にマシマシですね…
成長著しく恐ろしい子です……

まだまだここからな2人…ですよね!
濃厚な絡みとかは今のところないですが、この徐々に進んでる感もかなりいい…。
2人のペースでゆっくり育んでいって欲しいです、あーーー尊い……(拝み)

2

普通もう

個人的にはやや失速の2巻。すみません。だって龍司くんがほんとに都合良く良い子すぎて、このレベルのいい男は普通もう恋人がいるもんでは?となる。天が押したら付き合えるぐらいなら、女の子(男の子でも構わんよ)も同じ展開に持ち込めたのでは。いいところ見つけてくれそうだし龍司くん。優しさの塊みたいな男モテないわけがないのよ。なんでフリーなのよ。とまぁやや理不尽な憤りです。

シーモア限定おまけ漫画1枚 プリクラは初めての龍司くん

0

この作品が収納されている本棚

レビューランキング

漫画(コミック)

人気シリーズ

  • 買う