ちょっと待とうよ、春虎くん

chotto matouyo harutora kun

ちょっと待とうよ、春虎くん
  • 電子専門
  • 非BL
  • 同人
  • R18
  • 神288
  • 萌×2131
  • 萌50
  • 中立8
  • しゅみじゃない9

133

レビュー数
51
得点
2122
評価数
486
平均
4.4 / 5
神率
59.3%
著者
あめきり 

作家さんの新作発表
お誕生日を教えてくれます

媒体
漫画(コミック)
出版社
新書館
レーベル
Dear+コミックス
発売日
電子発売日
価格
ISBN
9784403668364

あらすじ

高校生の粋は、ゲイであることが周囲に知れ渡って以来、男子寮でいじられキャラを演じている。2年生の春、粋は春虎という新入生と同室になって……!? 待望のあめきりセカンドコミックス♥︎

表題作ちょっと待とうよ、春虎くん

黒部春虎,素直な性格の後輩
岸田 粋,いつもニコニコしている先輩

同時収録作品待たせたな青春

前原縁,高校3年
谷口とおる,縁の隣人

その他の収録作品

  • コンビニから戻ったら友達とおれの先輩が仲良くなってた
  • あとがき
  • カバー下キャラ紹介

レビュー投稿数51

悶え苦しんだ尊くて

もだきゅんの最高傑作!!!!!!!!!!
あめきり先生の作品初めて読みましたが、表示のリアリティが凄い(՞⸝⸝o̴̶̷̥᷅ ̫ o̴̶̷̥᷅⸝⸝՞)今まで読んだどの漫画よりも感情が伝わってくる初めての感覚でした!泣き顔があんまり綺麗じゃないのが良すぎる。スイくん!!!!普段マスク付けてる時の表情が固定されてるからマスク外した時の顔がもう破壊力しかない!、泣かないで!!私が暴れました。春虎くんのコロコロ変わる表情も良すぎる特に嫉妬してる顔が最高です。
ストーリーはもう悶えるしかない全人類悶えるしかない。スイくんは高校に入学してゲイってことがバレてから周りの人達にゲイってことをこれでもかってぐらい馬鹿にされるんですけど本当に悲しくて泣きそうになります;;でもそこで同室になった春虎くんが全部助けてくれるんですよ;;徐々に心を溶かしていくスイくん、もうスイくんがなんか言われる度に私は泣きそうになってました;;春虎くんのちょっとズレてるけど優しいところ好きすぎる。スイくんのマスクつけてる理由も辛すぎる、笑いたくない時に笑ってるように見える、で本当に泣きそうになりました;;春虎一生支えてください頼みます。でも春虎くんと付き合ってから無敵になるスイくん、良かったね、、良かったね、この本買ってよかったなって心底思いました。いつか2人が堂々と付き合ってますけど?って言えるようになるといいね;;マスク外してる時のスイくんの顔一生見える。よかったね。本当に;;付き合ってからのえちえちハプニングも最高に面白くて笑夢精のくだりが腹筋崩壊でした。面白すぎる。どのBL作家さんよりもやってる時の顔のリアリティがすごくて臨場感たっぷりです。本当に全部読んで欲しい。春虎くんの嫉妬MAX限界顔は私もはわはわはわ(՞⸝⸝o̴̶̷̥᷅ ̫ o̴̶̷̥᷅⸝⸝՞)という気持ちでした。ありがとう後輩くん。
そして最後に、スイくんの萌え袖始終可愛いな。
明日も読もうと思います。可愛かった。愛読書にします。

25

良かった

恥ずかしがり屋のスイ先輩とワンコ後輩のきゅんきゅんするお話でした。

お、ぉぉぉ。
春虎くんって、後輩くんの名前でしたか。

ゲイばれしてしまって、マスクも外せなくなってしまったスイのニコニコ顔がとても切なく感じることも…。

後輩の春虎くんは、スイに一目惚れに近いのかな?
早い段階でポッポしてましたね。

少し言葉足らずで小さなスレ違いもありましたが、概ね春虎くんが頑張ってくれました。

肝心な告白はスイから…えらいぞ、スイ!

恥ずかしさ克服の為のノーパン修行…浴衣が、はだけてしまったシーンで爆笑してしまいました。
ごめんよ、スイ。

読み終わってすぐにもう一度読みたくなる…個人的には前作よりも今作の方が、心に残る作品でした。

23

ピュアピュアだしキュンキュンだし最高

表題通り、ぴゅあな2人がキュンキュンな展開ばかり起こしているんですが、本当にキャラがとても魅力的で…何度も泣きそうに…。

スイちゃんがゲイバレしててものすごく可哀想なくらいからかわれてるんですけど(本人は笑って誤魔化してるのでいじられキャラみたいになってる)、春虎くんが同室となることで、スイの大事な気持ちが守られるようになって、本当に感動した。

春虎も、大好きなバスケの練習を、スイちゃんが早朝起きてくれたりスキマ時間で応援したり手伝ってくれたりして、その中で嬉しい言葉をかけてくれたり、元気をもらうんですよね。

スイも春虎も、相手に対してすごく素直で、言葉選びがとても上手で、すれ違うことも沢山あるけど、ちゃんと話し合って自分の気持ちを伝えるのがとても上手だな、と感じました。何よりもお互いとても好きなのが伝わってくる〜!初めは春虎は男子校だから、可愛くて優しいスイに絆されてるだけなのかな、とか思い込んでましたが、スイがからかわれるのが悔しいと言った時に、この子は本当にスイのことが好きで愛しちゃってるんだなと感じました。

ものすごくぴゅあでキュンキュンして、えろもあるけど、愛をすごく感じるお話でした。最高です。男子高生たちの純粋で愛を感じるお話を読みたい時にぜひ!

17

ピュアで可愛い!

誠実/年下攻め×ちょっと闇深系?臆病な年上受けのお話でした!そして学ラン!!!!

2人ともちょっと不器用で、すれ違ったり誤解があったりもしたけど最終的にハピエンでよかったし全編通してすごく可愛かった!

スイくんの目を開けた顔がすっごく可愛くて、泣いてる顔も可愛くて、もっと見せてほしかった〜〜普通に絵がめちゃくちゃ好みです。

個人的には春虎くんがなんでスイくんのことが好きになったのかとか、今後の2人とかももっとじっくり読みたかった、、1冊完結なのがつらい;;

ちなみにRentaさんで、たぶん修正なし?(紙と同じ?)な感じでした!

16

マスクしている理由

傷つきやすい高校生の心情を表現してあって、凄く良かった。
マスク男子の作品はいろいろありますが、スイの理由がとても身近で胸に刺さりました。
自分が言われて嫌な事、いろいろありますよね。
体型の事、成績の事、家族のこと、なんでもあります。自分の努力じゃどうにもならないことも沢山あるじゃないですか。そういう時、こうやって笑っているように見せかけて心で泣いている人はたくさんいると思う。
このマスクは多くの人にも当てはまる「マスク」だなと思いました。

それから、自分がいじられることで傷つく人がいるという事を伝えてくれたのも、感動しました。そしてスイも変わろうと頑張っている。

自分を好きだと言ってくれる人がいるだけで強くなれることも表現していましたね。

たった1冊の中に感動するエピソードが多いのに、話を詰め込みすぎな感じがしなかったのが不思議なくらい。

読んでいて、涙が出そうになったり、元気になったりしました。
本当に読んで良かったな。スイが大きなお風呂に入れる日が来ますように。

13

もう事件レベルですごい、号泣!

2022年一番の作品なのでは?と言うほどの衝撃というか事件、もう号泣、1話からキュンというかどうしていいかわからないほどすごくてどうしていいかわからなかった、まさにちょっと待ってよ!でした…すごい先生が爆誕している(コミックス2作目ですよね?)一作目もすっごいキュンキュンしたけど、ちょっと比じゃないレベルでよかった(一作目もめちゃんこよかったです!)

一見高校生のピュアラブ♡もの♡なんだけど全然違う、色んな人にぶち刺さると思います。癒しに汎用性がある感じがする。誰もがスイ先輩とは違う種類でもいぢられてそうじゃない、って思う場面でもこうした方が自分が一番やり過ごせるって方法でやり過ごしながら生きている側面があると思う、そこに他人の優しさが介入するとしたらこうしてほしい、こういうふうに言ってほしいっていのが真正面から描かれている感じがする。恋愛ものなんだけどその一枚裏にそれを超えた傷と癒しが描かれている感じがして号泣しちゃいました。ちゃんとBLらしいキュンキュンとしても楽しめるし、それ以上の癒しもある神作品だと思います。絵も時が止まるような表情を描かれているし、お布団シーンも涙が出そうなの。セリフも何もかもが頭100個くらい抜けている。本当に神作品でした。めちゃくちゃおすすめしたいです。あめきり先生すごい!

12

最高にピュアキュンなアオハル!!

あめきり先生のピュアで切なくてキュンキュンする恋が大好き!
『ちょっと待とうよ、春虎くん』最高のアオハル作品です!!ハツコイノオトといい、あめきり先生作品はキュンが止まらないですね!

ゲイがバレてから自らいじられキャラになって、沢山傷ついてきたスイくん。そんな気持ちを隠すようにマスクをしている姿が切ない。寮の相部屋もひとりで過ごしていたスイくんを思うと胸がぎゅっと締め付けられます。自分の心に蓋をしてきたスイくんの元に、春虎くんが入寮してきて、素直で真っ直ぐに思ってくれる春虎くんに沢山救われます。スイくんが春虎くんに出逢えて本当によかったなと沢山泣いてしまいました。両思いになってからも好きだから相手のために頑張る姿に沢山キュンキュンします。
そしてスイくんの可愛さがたまらないです。萌え袖ちんまりな見た目の可愛さに、繊細で優しい心が溢れている表情が大好きです。春虎くん大好きすぎて無精してしまうスイくんも可愛すぎました。イケメンでちょっぴり天然さんなところのある春虎くんも可愛いところもありつつの、年下攻めがまたいいんです!
デートをするシーンの春虎くんからスイくんを想う言葉が胸にグッと刺さるので是非見ていただきたいです!スイくんの事を大切に思ってくれているんだなとジーンとしてしまいます。
どのシーンも愛おしくなる二人が沢山で何度読んでも幸せな気持ちになれてしまう素敵な作品です!大好きです!!

10

可愛いが過ぎる!!

1話試し読みを見て、買うことを即決しました。いやもう1話目から可愛すぎるんですが??

高校2年のスイくんは前の年、寮で同室の先輩にゲイバレして同室を解消されたことをきっかけにからかわれても笑って切り抜ける処世術を身につけ、笑いたくない時でも笑って見えるようにマスクを常に付けるようになっていた。そんなスイくんの久しぶりの同室の後輩が春虎くん。

まずスイくんが可愛くて健気ないい子なんですよ。あざとさのない萌え袖(デフォ)にゲイとからかわれても、マスクでニコニコかわして、常に人を気遣っていて…。こんな可愛い子、応援しない選択肢ありますか?いや、ないですね。

スイくんがゲイバレしたところやその後のスイくんの切り抜け方には泣くほど心が痛みましたが、スイくんも春虎くんも言葉が足りないばっかりにすれ違いが多くて、そんな2人の誤解に誤解を生むところなんかはめちゃくちゃ笑ったり(浴衣で足湯のシーンですね)。お互いにお互いのことが大好きなのに思いやりで逆にすれ違ってる完璧な両片想いっぷりがもう最高でしたね。思秋期の恋愛の酸いも甘いも全部詰まっていてとにかく最高な1冊でした!続編…出ないかな。

9

ただのアオハルと思うことなかれ

感情をぐっちゃぐちゃにかき乱されてしまった…。

前作でも登場人物の心情を見事なまでに繊細に描かれてましたが、
今作もまた痛みと甘みの振り幅が絶妙でございました。
キャラクター描写も緻密で、受け攻め共に魅力満載です!
思いきり胸を抉られたい、思いきりキュンキュンしたい、
そんな方にぜひおすすめな1冊です♪

ストーリーとしてはいわゆるアオハル・ラブなのですが、
同級生にゲイバレしてしまったことから傷つきながらもいじられキャラを
演じる高校生・粋と新入生で寮の同室となった後輩の春虎が一緒に過ごす中で
救い救われてゆくお話でした。

不注意から周囲にゲイバレしてしまった粋はいじめという程ではないけれど、
常にからかいの対象にされており、例えおふざけだとしても決して気持ちの
いいものではありません。
粋自身もその一言一言に傷つきながらも、悲しい気持ちをぐっと押し込めて
偽りの笑顔を浮かべながら高校生活を送っています。

けれど、同室になった新入生の春虎はそんな粋の性的指向を否定せず、
ゲイであることも、人柄も、ありのままの粋を肯定してくれるのでした。
そんな春虎の優しさに過去のトラウマから恋心を抱いてはいけないと
思いつつもどんどん惹かれてゆき…。

どちらのキャラも魅力的ではありますが、まず最初に申し上げたいのが
春虎のワンコ力!!
数あるワンコ攻めの中でもかなり上位に入るのではないでしょうか。
※個人の感想です。お好みには個人差があります

とにかく素直で、謙虚で、思いやりがあってめちゃくちゃいい子!
相手の言葉をまっすぐに受け取ることができて、他人の痛みを想像できる
ところもすごくよかったです。
たまにまっすぐすぎて天然なところもあるけれど、そこも含め可愛いんです♪

こんないい子、絶対モテるに決まってる!
だけど、恋に落ちたら一途でいつだって粋にまっしぐらな忠犬っぷりに
胸キュンの連続でした♡

そんな春虎からの好意に戸惑ってしまう粋ですが…
ゲイいじりのせいで常に人の顔色を窺い、自分の気持ちよりも
相手の気持ちや周りの反応を気にしてしまう粋。
誰よりも健気なのに周囲から否定され続けてきたせいで恋愛にも
臆病になってしまうのが切なかったです。
想いが通じ合ってからもその自己肯定感の低さから周囲を気にするあまり
何度となくすれ違ってしまいますが、その度に春虎の言葉に救われます。
これまでの不幸な思い出を蹴散らすくらいに全身で粋への愛を伝えてくれる
春虎がスパダリすぎました。
粋が春虎と出会えて本当によかった…!

9

表紙は店頭で気になってたけど即買わなかったことを後悔した

今回はあらすじは細かく言わず簡単にしようとおもう
男子高校生、寮生活生のおはなし

4回泣いた。
めちゃくちゃよかった。
これはこころにささるやつだった。
4回泣いた、まじで。

ただ、ゴムの袋開封はそっち方向じゃないだろうよ、とおもった
それだけ気になったけどあとは全部よかった
めちゃくちゃ申し訳ないけどこの話がよすぎて数回読んでるけど
後ろのほうの別作品は読んでない 申し訳ないとにかく春スイがよすぎた

ちいちゃい作者の字の感じとセリフと細かい描写がすき

9

この作品が収納されている本棚

レビューランキング

漫画(コミック)

人気シリーズ

  • 買う