条件付き送料無料あり!アニメイト特典付き商品も多数取扱中♪
mask danshi ha koi shitakunai no ni
作家さんの新作発表
お誕生日を教えてくれます
佐山くんのツンツン感が増してる、、、(ㆀ˘・з・˘)
もぅ、、、これは好みかな~???とは思うのですが、、、
最初ツンツンしてた男子が徐々に心を開く、所謂野良猫が人慣れしていくタイプのツンツン男子は割と好きなんですが、、、
今回は、、、
3巻に来て思い出したかのようにツンツンし出した感じがしてしまって、、、
それもこれも見方を変えれば「素」を才川くんに出せるようになったから!って事も分かっちゃいるんですけどね。。。
まぁ。。。好みの問題っすね、、、
うん・・・あんまり始まりの佐山くんは好きじゃなかったょ。。。ごめんょ。。。
それと、、、今回登場した才川くんの元カノ
えっと、、、意味が全く分からなかった、、、です、、、
そもそもお互いそんなに好きじゃなかったのに何で付き合ったん???
才川くんはそもそもいっぱい告られてた訳でしょ?
それでも付き合ってなかったような感じだったのに吉田さん(元カノ)とは何で付き合ってたん???って言うのが、、、マジで分からなかった。。。
これは吉田さんも才川くんも両方良く分からんかったなぁ。。。
更に、、、敦賀くん、、、!!
いい子ポジに舵切りすぎじゃない?
元からいい子なんだとしてもさ、、、
あの公開告白はどうなったんだ?もうスルーなのか?あの一件は、、、?
寧ろ敦賀くんがいい子過ぎて辛くなっちゃったよ。。。
だって、、、絶対に報われない訳でしょ???
しかも何か、、、才川くんは彼氏としてはかなり出来た彼氏ムーブが強かったし、3巻。。。
とても胸が痛いぜ、、、(ノД`)ツレェ---…
うーーーん。。。
今回は何もかもが都合良い感じに「配置された」感じがしてしまって、、、
そんなに好きくなかった巻でした。。。
初デートやクリスマスイブデートをするお話です。
デートを意識した佐山が唐突に才川にツンツンしだします。
いくら佐山が恋愛初心者とはいえキスまで拒否られた才川が可哀想でした。
恋愛スキルを上げる為に敦賀を頼り、無意識に敦賀を傷付けている佐山に苛々します。
敦賀が可哀想なのでどこかで報われて欲しいです。
付き合って結構経つのに初デートなのが疑問で、恋人って何するの?と悩むのも今更感がありました。
お話自体は楽しいのに続きものとしては唐突で違和感があり残念です。
DMMは白抜き修正でした。
クリスマスえっちはとてもえっちでしたが、佐山が才川の家じゃなくてホテルに泊まると分かった時の反応が見たかったです。
まさか、こんなに「マスク男子」シリーズが続くなんて!
幸せです~ありがとうございます♥
今回も最高でした!!学生らしい甘酸っぱさとほろ苦さが絶妙なバランスに描かれていて体が熱くなってしまいました!!
恋愛上級者の才川に近づくために頑張る佐山…空回りとまではいかないけれども、何とももどかしい(笑)
才川も、なんかおかしいことには気づいているけど…我慢して待ってあげるの優しい~
恋愛のアドバイスを悪気もなく敦賀にする佐山。片思いをしているのにアドバイスしてあげる敦賀!いい奴だよ、君は。
才川の元カノに嫉妬する佐山やある目的でバイトをする才川と、様々な出来事だらけ。
拗れてすれ違ったりと、どうなるどうなる?と気になってページを捲りました!
最終的に、熱々のクリスマスデートで…才川にはまだまだ敵わない佐山。
でも才川を翻弄できるのは佐山だけだということも分かった。
才川の独占欲は、どんどん増しましになっている気がする(笑)
次回も楽しみ♪
3巻早すぎんか……!?
面白すぎた。
全体的に、佐山のツンが爆発してたけどだからこそのデレが爆発した
佐山くん、全体的に口悪いけどツンデレこじらせすぎててほんとに無理。かわいい無理。
才川はできる彼氏過ぎて、この陽キャめ……ってなってる。てか、おちょくり方可愛すぎん?
アイス食べるシーンで、マスク外すの躊躇してた時に俺がいるからって萌えた。
アイスの食べ方どうしたらそんなにえろくなりますか……?
デートって気づくの遅すぎるし、色々思い出して顔赤くするの反則すぎる。レッドカード
敦賀。主は君のことすき。チャラいのに佐山のこと好きすぎるのほんと性癖ドンピシャありがとう。
妄想の仕方可愛すぎる。自分で言って傷ついてるの可愛すぎる。誰か抱きしめてあげて泣
佐山が隣に座る座り方可愛すぎる。
そして、余裕の才川くんはサラッと嬉しいって言えるのこの陽キャめ……!(2回目)
あーー!!!もう!!!なに!!この佐山という可愛い生き物は!!何!!!自分でやったのに耳まで真っ赤って!!可愛いがすぎる!!!
そして“できた”っていうドヤ顔な?破壊力半端ない
佐山とおねーさんの関係好きすぎる。
また来た敦賀。良い奴敦賀。ドンピシャ敦賀。
いい友達(仮)出来たな佐山。
もう全国の当て馬よ。幸せになれ。お願いです。
受けの好きなとこに連れてってくれるハイスペ攻め。強いな。
にしてもハイネック似合いすぎ案件。
サプライズしてくれるのもいいし、ちゃんと反応してくれるのもいい
不意打ち万歳。
結論、敦賀。大好きだ。
最後に、書籍購入者なんだけど紙の質が良すぎてびっくりした。
ここまで読んでくれてありがとう。
このレビューを見てくださっているということはもうマスク男子2巻目を読み終わったというお仲間ですね?(*´▽`*)
1巻目、2巻目に続き3巻目もしっかり性癖にぐっささりました。
3巻目を読み終えた後に速攻でポケットドラマさんにてCD購入しました。
もう購買意欲の理性の歯止めが利かなくなるくらいマスク男子、最高にエッチでかんわいいくて、キュンキュンです。
ストーリーも最後までテンポよく読めますし、マスクひとつでここまで素敵な作品を描かれた作家さん、天才です。
今回は才川を改めて恋人だと理解した佐山が
色々と頑張るお話なのですが
すごく今更で笑ってしまいました。
過去にも恋人がいた才川に対抗心を燃やし、頑張ろうとする佐山。
恋愛相談相手はまさかのテルでー…。
テルにとっては切ない流れで、可哀想だなぁと思いました。
佐山は何もわかってないから仕方ないのだけど
テル…救われて欲しい…の一言でした。
佐山は佐山で初めての嫉妬に出会い
躊躇ってモヤモヤしている姿に、才川への気持ちが大きくなっているんだろうなと思いました。
このモヤモヤを救うのもテルで、
最初は気に食わない奴だなと正直思ってたのですが、
ひたすら健気で可哀想だなぁと思っちゃうんですよね…。
佐山が才川を好きなように、テルも佐山のことが好きなわけで
佐山のことがほんとに好きだから話聞いて
うまく行くように仕向けるんですよ。
これが健気じゃなくて何というんだって感じです。
個人的にはテルが期待しちゃいそうになるような
隙きをテルに見せないで欲しいなぁと思いました。
じゃないとテルはいつまでも諦められない気がします。
読んでるとだんだんテル強火オタクになってきちゃって
佐山と才川のお話に触れられてないですが、
二人はちゃんと佐山が自分の気持ちを伝えて
クリスマスデートは甘々でした。
その後も…!!!!(*´ω`*)
やっぱ二人はこうでなくちゃ!と思いました。
でもやっぱり…テルゥ…(;_;)
描き下ろしの『あとがき』のテルも切なくて悲しかったです。
ほんと…救われて欲しい…。
佐山の成長がテーマとなった3巻でした。
1、2巻を経て両想いとなり、当て馬の登場からのすれ違い、と
おおよそのメインイベントを乗り越えてきてしまった佐山と才川なので、
もはや安定期を迎え、そろそろネタ切れでは?と思ったりもしたのですが、
そんなことは全然ありませんでした。
というのもシリーズも3作目となるのに、未だにツン成分多めな佐山。
才川と恋人同士という自覚もいまいち薄いようで、
才川からの愛の囁きや甘い態度にも素直になれず、
いちいち反発してしまう日々。
たまのデレはあるもののすっかり甘々モードな才川との
温度差がありすぎて、ちょっぴりもどかしかったです。
だけど、佐山も自身の恋愛偏差値の低さを痛感していて…
そうした中で才川の恋人であることの自意識が芽生え始め、
才川に追いつこうと“恋人”について学んでみたり、
空回りながらも恋人らしく振舞おうとしてみたり、
才川のために変わろうと奮闘する佐山が新鮮でした。
そして、今回は才川の元カノの登場によって佐山が初めての嫉妬を!
(中途半端に引っ掻き回す元カノの意図はよくわかりませんでしたが…)
モヤモヤと渦巻くマイナス感情に戸惑いながらも才川への気持ちを
改めて自覚してゆく佐山。
才川に対する執着と元カノへの嫉妬を吐き出す佐山は苦しそうでしたが、
同時にこのとき、やっと二人の恋の熱量が同じになったような気がして、
本当の意味で二人が両想いになれたように思えてじんときちゃいました。
スローペースではあるけれど、ちゃんと愛は深まってたんだね…(´∩`。)
初デートでケンカしてしまったり、元カノに嫉妬してしまったり、
決して甘いだけではありませんでしたが、人として、恋人として、
佐山の成長が感じられた3巻でした♪
ちなみにエロは描き下ろし編でのみの少なめでした。
マスクをはずしたときの佐山の口元は常にセクシーでしたけど♥
連載は続くようですが、続編では敦賀にも素敵なお相手が現れるといいなぁ。
今巻でも佐山に健気に尽くしたにもかかわらず、
ちっとも意識されずじまいだった不憫な敦賀…
どうか幸せになっておくれ~ 。°(°´ᯅ`°)°。
佐山が嫉妬して「好き」を理解して才川に思っていたことを伝えて
才川が「そうだよ」って抱きしめる所は、強く抱きしめてる感じなのに
愛おしさが溢れ出して優しく抱きしめてるようにも思える
その後のクリスマスデートは才川の佐山に対する愛おしさが増し増し
佐山もツンデレだけど、デレが多くなってる!
マフラーをかける時にキスするなんて今までの佐山なら考えられなかったのに
テルくんはいい子なので、どうにか幸せになってほしいと思う。
2巻を読み終わってから3巻の発売を待ってたんですが、やっぱりDKの恋は良いですね〜。
特に恋愛も交際も初めての佐山がグルグルしてて、あ〜やっと恋愛らしくなって来たなと嬉しくなりました。元カノに嫉妬するとか才川の想いに追いついて来て、やっと才川も報われるのかと思うと感慨深かったです。
今回は敦賀の好感度が爆上がりの回でした。
佐山が話してる相手は才川だって分かってるのに話を聞いてあげたり、しまいには友達として佐山の後押しをしてました。彼にも幸せになって欲しいので、誰か良い人が現れないかと思いました。
それにしても才川の元カノですが、好きでもなかった相手なのに才川が変わった原因に興味津々なんて、どこが男前女子なのかと思ってしまいました。男でも女でもこういう輩はタチの悪い部類だと思います。
コレからもいろんな初めてが佐山を悩ませるのだと思いますが、もはや溺愛のスパダリと化した才川が一緒なら乗り換えられるのではないでしょうか?
でも、またグルグルする佐山が見たいし、そんな佐山が好きで一生懸命な才川がもっともっと見たいので続巻お待ちしております!
マスク男子も3冊目。メインCPの二人はすっかりラブラブに。すれ違ったり、当て馬登場したり、元カノ登場したりしますが、お互いがお互いしか見えてないので、大きなピンチはなく…。
クリスマスエッチでわかる体格差と、手首へのキスマーク+それを隠すための腕時計のプレゼントがたまらないです(*´◒`*)
才川くん、DKとは思えない色気とプレイをしかけてきますよね、、天才。
まだ続くようなので、こっからの敦賀くんの巻き返し(?)や、息子そっくりな才川パパにドキドキしちゃう佐山くんと嫉妬がやばい才川など!もう少し拗れたうえで、最終的にさらにラブラブになってくれるといいな、と思います。