ワルイコトシタイ

waruikoto shitai

恶作剧系列

ワルイコトシタイ
  • 電子専門
  • 非BL
  • 同人
  • R18
  • 神13
  • 萌×225
  • 萌41
  • 中立5
  • しゅみじゃない4

--

レビュー数
26
得点
293
評価数
88
平均
3.4 / 5
神率
14.8%
著者
桜賀めい 

作家さんの新作発表
お誕生日を教えてくれます

媒体
漫画(コミック)
出版社
芳文社
レーベル
花音コミックス
シリーズ
ワルイコトシタイ
発売日
価格
¥562(税抜)  
ISBN
9784832284371

あらすじ

不良の相川永遠が唯一安らげる場所は、立ち入り禁止の屋上。そこで出会った特進クラスのエリート白羽帝は、魔性の笑顔を持つ男で…。表題作他、メガネっ子ツンデレラブも収録?描き下ろし番外編は屋上でvvv

表題作ワルイコトシタイ

白羽帝,高校2年生,生徒会長
相川永遠,高校1年生,不良高校生

同時収録作品かまってほしいの

日比谷,大学生
伊東,大学生,後輩

同時収録作品その手にはかなわない

仁,幼馴染
和成,幼馴染

同時収録作品僕は光を愛す

浮葉,高校生,門下生
誠,師範

その他の収録作品

  • その後のワルイコト
  • あとがき

レビュー投稿数26

王道♡♡♡

初めてbl漫画を読んだのですが、とっても読みやすい一冊でした(o^^o)
おバカな永遠が帝に翻弄されるところがすっごく可愛かった♪
シリーズものなので、ここからどう変化していくのかをじっくり見守りたいなと思います♡
東雲×幸村カプも人気なのですが、私は帝×永遠カプが大好きです(*^^*)
進展が遅いと言われれば、もうほんっとにスローーーーーペースなのですが、私のような初心者の方にはピッタリかと思います♪
絵も可愛くて綺麗なので、一つ一つの表情に見とれながら読み進めていくのも、この漫画を読み進めていく上でオススメかな~と思いました(*^▽^*)

7

安定の王道作品

学園ものの王道ストーリーですね。安定して読みやすかったです。
物足りない感がありますが、キャラがうまいことフォローしてくれてます^^

永遠のキャラがアホっこ過ぎて永遠兄の気持ちで読んでる自分がいました(笑)
でも、無知(失礼^^;)な永遠にはきっと帝の好意・行為に気付くのには時間がかかるでしょうね。がんばれ帝!!
帝の口車にのせられエッチしちゃうのも普通に考えれば流されすぎたろー!っと思いますが永遠のキャラでうまくフォローできちゃうのが不思議です。
「男同士でもできんの?」とか可愛すぎる・・・。
事後に、帝に「好きな子以外に優しくする意味ってあるの?」って言われても好意の意味をわかってないっぽい永遠が可愛いです(笑)

なんだかんだで読み返してしまうシリーズ作品です^^

8

シリーズ中このCPが一番好き!

桜賀めいさんの大人気シリーズの一番最初のです。
不良の永遠と、生徒会長の帝のお話です。

永遠が全く不良に見えないのですが…。私、女の子みたいな受けホントにムリなので。永遠の見た目がかわいい感じでどうしよー、って戸惑いましたが、言葉遣いは女々しくなくちゃんと男の子なので大丈夫でした。
帝は頭もいい、ルックス最高、それに生徒会長。
あんたほんとに高校生か?ってぐらい大人っぽいです。

このワルイコ卜シタイは、終始永遠が流されまくってる気がします。帝は永遠に恋愛感情むき出してますが、永遠は自分の帝に対する気持ちがハッキリしないまま、Hしてしまったり。でも帝とくっついてるのは好きらしいです。
じゃあ、もう好きなんやん!好きってさっさと言ったら帝もイジワルしないよ!なんてつっこみたいところですが、そうなると物語終わっちゃいますもんねー。

シリーズ全部読んでるので、身体は許すが気持ちが追いつかないプレイには慣れましたが。

永遠の天然アホっぷりと帝のかっこいい黒さ、よかったと思います。
萌どころもたくさんあったので☆

短編も3作品入っていました。どの作品もかなりよかったです!桜賀めいさん、長編より短編の方が向いているんじゃないかなぁ?





1

キャラがいい

キャラがすごく好きです。
帝の独占欲強いところもかっこいいし、永遠もばかでかわいい!
生徒会長の帝と不良の永遠っていう、合わなそうな役職だけどすごくお似合い(//∇//)
絵が好きじゃない人もいるかな?

1

捕らわれたのはどっち?

読み返し。
『ワルイコトシタイ』シリーズの一番最初のお話です。

屋上にいた三年の帝と仲良くなった一年の永遠。
永遠は生徒会が大嫌いで、帝に会長の悪口を聞いてもらう永遠。
「会長…?」と言う帝に「あのメガネだよっ!エラソーな奴!」と言う永遠。
すると帝が「幸村はああ見えて腕はたつよ」と言います。
「詳しいんだな?」と言う永遠に「クラスが一緒だからね」と言ってた帝ですが
実は帝が生徒会長でー…。


あるあるのお話ではあるのですが
永遠がとにかくおバカで可愛いのと、帝の永遠への執着心のすごさがとても大好きで
このシリーズ全部読んでいます(*´▽`*)

良くも悪くも真っすぐなんですよね永遠って。
穢れを知らない少年って感じでとても可愛いんです。
そんな永遠が言い方悪いけど、帝につかまるお話ですね(*´▽`*)
帝は色々と計算して、永遠の心をゆさぶる頭脳派です。

ちゃんとした『好き』がわからないまま
帝に流されて関係を持った二人。
でも永遠は帝のことを友達だと思っていて
ここまでおバカちゃんだと帝も大変だなぁって思いました。
捕らわれたのはどっちなんだろうなぁ。

1

とにかくサラっと読めました。

生徒会長・白羽帝×不良生徒・相川永遠の高校生ものの第1弾です。

正直な話、永遠よりも帝の方が可愛いと思ったのは私だけでしょうか??
いや・・・永遠も可愛いんですけどおバカでww←褒め言葉です(笑)

特に濡れ場シーンに入る前なんてコントだろ!って感じで面白かったですねぇ~。クールキャラが動揺するのは好きです( *´艸`)

「嫌いじゃないけど」から読んだので、この1作目から東雲×ユキちゃんの話の伏線があって思わずニヤニヤしちゃいましたヾ(*'∀`*)ノ

「かまってほしいの」
日比谷×伊東の大学生ものです。
ガンつけ大王というあだ名の伊東がメガネをかけたら美形になったという話です。
ていうか短編だったんで、あっというまに終わったんですんが、これは・・・お互いずっと片思いだったの?って感じでした。

「その手には適わない」
家政婦の息子・仁×俳句の先生の跡取り・和成の幼なじみものです。
和成が男遊びをしていたという時点でこの話はあまり好きではありませんでした・・・←すみません・・・

「僕は光を愛す」
浮葉×合気道の師範・誠なんですが、この浮葉が、何がしたかったのかがよくわかりませんでした・・・。
なんかもっと違う話にできたんでは??とすら思ってしまいました・・・。

まぁ基本私は短編が苦手なんで(感情移入ができないから)そもそも短編にエロはいらない・・・せめてキス止まりにしてほしかったなぁと思いましたね(^^ゞ

0

桜賀先生の本ははじめて読みます

前から気になってたので、思いきって買いました。よかったです。でも永遠が、あまりにもバカ過ぎる感じがするけど帝に騙される?のには、これぐらいバカじゃないといけないです。帝も永遠の兄達に宣戦布告するために、わざとキスマークつけるのも最高。永遠もキスマークってわからずに、虫刺されって思ってる鈍感なところも可愛い。永遠が虫刺されじゃなくキスマークって気づいた反応がみたかったけど、なかったのが残念。永遠の兄達も好きなキャラです。次男の久遠の方は「無慈悲なあなた」で読めるけど、長男の話も読みたい感じが。長男も恋には鈍感な感じがするので、帝みたいな相手がいいな。もうBLの王道で周りの男は全員、ゲイになっちゃいましょう。

0

一応、問題児なんだけど…

これ以降、長く続いているシリーズの記念すべき1冊目ですね。^^
高校生カプで、優等生x問題児という構図なんですが…不良とかヤンキーを目当てに読むとちょっと肩すかしを食らってしまうかもしれません。 
設定では問題児ということになってるんですが、別にやんちゃで喧嘩をするとか、盗みを働くとか、カツアゲするとか、そういう不良っ子がするようなことを一切しておりません(笑)。
ただ外見がちょっと奇抜(金パツでピアス)なだけで、性格自体は天然で素直ないい子です(ちょっとアホっ子だけどwそこがまた可愛い^^)。
攻め様の帝は、頭が良くてクール。他人とは余り深く付き合わないタイプに見えます。
ただ、永遠のことは非常に気に入っていて、優しいです。^^
永遠に見えない所で色々気遣ってるし、守ってあげてる男前さがカッコイイ。^^
永遠の兄たちとか、不良仲間とか、今度のシリーズの主役になっていく子たちがここでも登場していて興味深い。^^

同時収録作の短編は、中にはちょっと絵が古いな~と感じる作品も。^^
桜賀さんのちょっと古い作品を知るには興味深いかと思います。

3

前作ワルコトシタイの続編ですが、最初に漫画で登場人物紹介があり、これ一冊でも充分読めると思います。より楽しむには「ワルイコトシタイ」を読んでからの方がいいですね。
超天然不良で誘い受けな主人公と独占欲丸出し超腹黒生徒会長のその後のお話。今回は主人公がトモダチなのにエッチなこと(未遂)をしてしまったことに悶々と悩んで勘違いして自覚するまでのお話。受がかなりかわいいです。今回も主人公の兄たちはもちろん生徒会長の兄も出てきます。生徒会長の兄はより腹黒で笑えます。副会長と受けの友達とのフラグが立ってます。他リーマン友人カップルの話を収録。

2

絵は間違いなく

見出し「好きな子以外に優しくする意味ってあるの?」。コレに惹かれて購入
した作品だったりします。無性に衝動買いってかんじですね。

そんな、もこサンは、好きな子ほど苛めたくなる・・・イジワルしたくなる危
ない子ですww
だって・・・だって。。。仲良くなればなるほど冷たくなる私がいるんです。
いわゆるツンデレってやつですか(違う?

ま、ここの子はそんな私とは逆なようですね。
好きな子には優しいけど☆っていう。
で、も1つときめいたのは、不良少年が受!!ってことですよ。
不良受って・・・めっちゃ萌えるキーワードじゃないですか!?
私はそういう設定大好きなわけですが。

読んで思ったのは、面白いキャラ配分な割りに、キャラ作りが中途半端という
か・・・薄いな~というのを感じました。
だってさ~~不良っこっていったらさ、ヤンチャで野良猫なイメージだったん
ですが・・・・なんだろう・・・・普通に受っこ・・なイメージそのまま。ただ
ただ、金髪ピアスなだけで。
あまりの仔猫ぶりにちょっと・・・おねぇさん。
キュンだったよ(ぇ

男ばかり3兄弟の一番下ということもありまして、甘やかされて育ったという
こともありまして、そんな感じだな~という。
とにかく、可愛いヤツでした。

言ってしまえば、「コイツ不良って呼ぶべきじゃない!」
そもそもの見出しを否定する感じですが・・・だってそうなんだもん。
私の不良のイメージが悪すぎるのかな・・・。


逆に攻の黒髪。
いつも自分の味方で、この髪も個性でスキだよなんて言ってくれる心の癒し的
存在だった彼。
それが実は憎い生徒会の、しかも生徒会長!?
な、話なわけです。

性格としては、ABの二重人格?

あのさ、私ね、自慢じゃないけどAB型のキャラクターって滅茶苦茶すきなのね
?面白くて面白くて、存在だけでスキなんだけど・・・・

この人・・・自分で「二重人格なんだ・・・AB型だからかな」って・・・語る
ほど・・こないよ!!
伝わってこない!!

好きな子とその他じゃ反応違うの当たり前でしょっていうわりには・・・いま
いち。とりあえず、中途半端な感じがしたかな~という作品。
でも、普通にサラッと読む分には楽しめる作品かとおもいます。
ただ・・・妄想が膨らみすぎた(笑

2

この作品が収納されている本棚

レビューランキング

漫画(コミック)

人気シリーズ

  • 買う