条件付き送料無料あり!アニメイト特典付き商品も多数取扱中♪
sensi sayonara mata ashita

「卑怯者だと笑ってくれ」がとても良かったので、今作もとても期待していました。
相変わらず登場人物の表情にハッとさせられるシーンが多くて、目線一つに登場人物の心情が表れていてとても魅力的でした。
そして最初は倫理観なんてあって無かったような津田が、生意気でそれでいて孤独で寂しがり屋の子供である成田に好意を寄せられた事により変わって行くんです。
真っ直ぐに好意を寄せて相手にして貰えない成田も可哀想ですが、彼より年上だからこそ臆病になる津田の気持ちの方が切なかったです。
中学生と大学生という微妙な歳の差なんですが、成人しているしてないでは天と地ほども違って来るんですよね。
津田の大人故の決断が苦しかったです。引導を渡した方が引き摺るって有りますよね…。
そして未練を引き摺ったまま彼等の母校で、教師と教育実習生として2人は再会します。
偶然の出会いに歓喜しながら大人になった成田の態度に戸惑う津田がとても切ないです。
過去に気持ちを伝えなかった事を後悔して、それでも好きである事を再確認しては諦めるを繰り返すんです。
成田がとても良い男になってて、大人になってからの2人のやり取りにかなり萌えました。
成田の教育実習期間が終わる時に、津田のバイト先だったバーのママの台詞がとても効いて来るんです。
思いが通じ合うまで7年掛かった、両片思いのお話にキュンキュン来ました。
これからもみつこ先生の作品に注目していきたいと思います。
すぐに言葉が見つからないくらい良かったです。
最初は実習生津田のやる気の無さがリアルで、低体温美人加減が妙に魅力的、中学生成田くんへのリアクションがいちいち共感できて面白い。
大人から見た子供の可愛い強気さや必死さ、
大人の弁えなければいけない部分、
髪の先までとんでもなく美しい作画と学校の風が抜けていく感じ、外見ではなく中身の可愛さが滲み出てくる、細かいところまで神がかっていて、読み終えるのが惜しくて途中一服しました。
特に、大人のようでまだ大学生の津田が、中学生の成田に初めて恋愛相手として好きになるというのが堪りません。鯛焼き食べたり素朴で楽しそうでいて、その後喫煙所で会話したりと子供と大人の居場所の行き来が素敵過ぎる。
他の作者さんの名指しは余り良くないかもしれませんが、木原音瀬さんの小説を読んでいる時の様な、二人の形勢逆転や言葉の追い討ちが切なくて苦しくて最……っ高でした。
二人ともピュアでギュンギュンに可愛い。今年の一冊です…
ゲイで遊び人の大学生の津田が、教育実習へいくことに。
単位と卒業のために実習へ行くというやる気のなさ。
そんな時、ドタイプの美少年 成田を見つけてしまいます。
成田は勉強はできるけど、群れないタイプ。キレイな顔だけど愛想がなく、先生から目をつけられがち。
津田は興味を持ちつつ、教師として成田に笑顔で声をかけると、「おっさん!」と言われてしまいます。
むかつくけど可愛い!
遊び人の津田は、軽い感じでエッチなしで落とそう!と思い、次の日から事あるごとに成田に絡みに行きます。
最初は嫌がってたけど、段々心を開いてきた成田の事をチョロいな思ってきます。
ちょろ丸と思ってたのに、バイト先のゲイバーまでつけてきて「黙ってるから言うこと聞いて」と言ってくるんです。
バラされないか、何か買えとか言われないかビクビクしてる津田ですが、成田が言ったことが、一緒に遊ぶ事。
最初は渋々付き合っていたのですが、段々デートっぽくなってきます。
年の差や、中学生相手なんですが、、、アオハル感あってこの日々がめっちゃいいです。
中学生の成田の津田への好きという気持ちや行動が、純粋で一生懸命でキュンとしましたし、すごい良かったです。美少年ですが男らしいですし。
津田は成田の事が好きになってきているし、成田も津田の事が好き。
教育実習生と中学生の立場、まだ子供の津田は、成長して色々経験する中で津田が自分を好きではなくなるんじゃないかと思い、中々成田を受け入れる事ができないんです。
結局二人の関係は終わってしまいます。
7年が経っても忘れられない津田。
諦めきれない時に再会するんです。
でも、7年も経っているのであの頃の成田ではなくなり一層後悔します。
最後に素直になり、成田へ気持ちを伝えるんですが、大人になったけど、あの頃と変わってない成田が。
ほんと良かったです。
個人的には教師と生徒設定はあまり好みではないんですが、このお話は教師というより教育実習生で大学生ですし、中学生時代はエッチなことしないので全然抵抗なかったです。
攻めが中学生って、好みじゃないなーと思いましたが、こちらのサイトで好きなレビューアーさんが神評価されていたので読んでみました。
いやー、良かったぁー!
まず、受けのバイト先のママさんのコトバ全てが好き。
フザけた態度のチャラい大学生(受けの津田くん)へのツッコミに大笑い。表情の描き方もオモロかったー。
真面目なアドバイスも、人情味が深くて相手の幸せを真剣に願っているんだな、、、と共感しました。
モブの中学生の描き方も上手だなぁと感じました。
攻めの成田くんと津田センセイとの出逢いから少しずつトモダチ関係になっていって、恋に発展していく流れも素晴らしくて引き込まれました。
7年後の再会も、みつこ先生描き方がうまいし、成長した成田くんのビジュアルも素敵で、全く違和感も不自然感なく感動のストーリーでした。
みつこ先生の他の作品も読ませていただきます!!!
私の心にブッ刺さり過ぎたのでレビューです。
中学生とは思わず、、、そりゃ葛藤するよなという気持ちとどうなるんだと思った7年後。成田の冷静さが本当にどっちなんだ。。もう何も思ってないのか。。と先生と同じくらいにヤキモキして不安になってしまいました。やっぱりそんなことはなく、成田が主演男優賞取れるくらいの演技をしてくれていたので、心がめちゃめちゃ晴れました。そっからの2人は、7年前にできなかった恋をちゃんと毎日しているんだろうなという愛しさに溢れたシーンが続いて、描き下ろし最後の『それでもまだ 俺の恋は終わる気配がない』で全私のキュンキュンが持っていかれました。買った次の日に5.6回すでに読み返しました。純愛好きは必携です。
賢い美少年×チャラいビッチ教育実習生!両片思いが可愛かった、、、生徒と恋愛する訳には行かないので受けは攻めの告白を受け入れられなくて、、「さよなら先生」と言われお別れし、なんと7年後までとびます!振った方がズルズル引きずってるのが好きなので、先生がずっと攻めのことを考えていたのがすごく良かったです、、追いかけられる側だった受けが次は追いかける側になるのが可愛いです、まあ攻めもずっと受けのことが好きだったんですけど^^最高〜
以前「誰でもくじ」で頂いたクーポンでみつこ先生作品デビューを致しました(御礼)。この度は先日購入の本作でレビューさせて頂きます。
あぁ、中学生の真っ直ぐさの何と眩しいことよ!何でしょうか、想いだけで突っ走れてしまう若さ故の懸命さがピカイチです(可愛い)!
あぁ、津田先生の何とかよわかわいいことよ!何でしょうか、オトナ故のリアルな気弱々しさがピカイチです(がんばれ)!
加えまして。出会いから7年後の時の流れとか、生徒×先生から(まさかの)先生×先生設定と、ダブルで変化を楽しめるのが私には大変美味し過ぎました(満腹)!!
みつこ先生の作品は、心の揺れ動く様が作画と相まってそこから醸す切なさに大変心惹かれます。クーポンのつないだ御縁に感謝!みつこ先生、素敵な作品を描いて下さり誠にありがとうございました(敬礼)。最新作も心待ちにしております!
中学生~大学生、成田✕大学生,教育実習生~教師津田義広、恋におちた相手は、中学生です。
読者の年齢によって評価真っ二つだと思います。
津田先生が22歳なので、同年代の評価は悪め。
教育実習中に津田が中学生の成田くんに軽い気持ちでちょっかいを出した挙げ句、成田くんが本気になったら手を離したから。
ズルい大人な判断になる。
私は貴腐人の年齢なので、津田先生のまだ大人になりきれない危うい感じが分かるので、目を離せない相手がいたら遠ざけられないよね、大学生位って自分がなんでもできるって思って調子に乗っちゃってる頃だって、と思いっきり偏見で思う。
自分が傷つく方が怖くて、なぜなら傷つくってどんなか知ってるから。相手のこと傷つけてしまう。逆に中学生は傷つくこと恐れずに全力です。
この対比が好きでした。
津田が成田くんのこと本気で受け止められなかったのは、まだ未熟だったんだな、と思う。
あんなキラキラした男子に自分の全部を向けられたら、自分じゃ受け止めきれないってなるってー!成田くんの可能性を、未来を狭めたくない。
成田くんがなんで男子の津田先生のこと好きになったのは分からず、は
そこがボーイズラブでしょ、と私の解釈。
性別も立場も超えて好きがBLじゃん。
好きになった相手が「津田義弘」だった。
それで先生目指したんだから純愛だよ。
あのふたりの日々を忘れられずに生きてきたって
「愛」だよ。
津田先生がくれた言葉を嘘にはしたくなかったんだね。
時間がお互いを受け止めるうつわをくれました…!
みつこ先生の作品はお初でした。
表紙が爽やかで購入
中学生の成田くんには、本当の気持ちは伝えなくて良かったんだよ
中学聖日記でもないけど
まだ若い成田くんの人生、家族の未来がどうなってしまうか…自分の気持ちだけじゃなく
ここで踏みとどまらないと行けない津田先生は7年間後悔と成田くんを引きずって忘れられなかったけどちゃんと気持ちを伝え合えて良かった
ラブラブな生活を送って欲しい!
中学生に押し倒されるのは、ドキッとする!
ショタが出てくる作品はあまり読まないのですが、こちらの作品はつくづく読んで良かった、と思えるお話でした。
教育実習中の大学生ビッチ受けが、ダルい実習を充実させるため気まぐれに寂しげな中学生成田を落としにかかるという条例的に完全アウトな始まりです。
成田クンもただの中学生ではなくて、強かな美少年で津田の弱みを握る展開なので一方的な悪いオトナにならないのが良かったです。
大人ぶってるけどやっぱり中学生の純粋な部分や無邪気さが可愛らしくて健気で、もういっそ中学生のままでも恋が報われて欲しい気分になってしまいました。
ダメなんだけどさ、分かってるんだけどさー。
再会後の切なさが良かったです。
7年前には戻れない悲しさ、後悔する津田がいたたまれなくなりました。
正直7年間はめっちゃ長いので、お互い7年間ずっと好きでしたっていうのは出来過ぎな気もしますが、それでも2人が上手くいって良かったと思います。
描き下ろしの「成田くんの独白」が非常に良かったです。
子供の時に思っていた津田と大人になってから知った津田、どちらにも恋してる成田が可愛くて素敵で萌えました。