条件付き送料無料あり!アニメイト特典付き商品も多数取扱中♪
――夢の男子校生活で、素敵な恋がしたい!!!
high school la la love
作家さんの新作発表
お誕生日を教えてくれます
春田先生の作品はほぼ読んでると思っていましたが、
この作品をレビューで知り、早速拝読しました。
おかげさまです。
おもしろいお話が大スキです。春田先生だもの、
ありきたりの作品とは思ってはいませんでしたが
やはり相当におもしろかったです!
act1
主人公の日向がまずとても可愛らしいです。
だいすきな男の子に囲まれてすごすため男子校にはいります(よこしま)
居候先の同居する子が女子ではなく男の子と知って大喜び(よこしま2)
その亜輝くんがとても塩ッ気たっぷりのイケメンでこちらも興奮します。
act2
この亜輝くんメインで進んでいくかと思いきや、
いきなりヤンキー君登場、即ギャップ墜ち(よこしま3)
即告白しそうになって、チョロかわすぎる日向、心配になります。
一目惚れ体質なんですね…妄想癖もすごいです。
act3
淫夢で目覚めて~の、背中に今度はまた違う可愛い男子登場。
こちらも大スキなマッシュ、 亜輝くんの弟のDC波瑠くん。
こちらは塩ッ気でなくドSッ気。
だんだん春田節がでてきたあ~~!!
中学生なのにオラオラで、俺にしたら、と低い身長で日向に迫るのが少し可愛い。
そして数年後を妄想する日向も可愛いw
「恋をしたいんだ」
日向は全方位にやましい気持ちありつつも、
恋愛を望んでいて、過去に辛いことがあっても、
諦めず自分の願望を否定しないひたむきさが魅力だと思いました。
act4
胸がキュンキュン回、春田先生にこんなキュンを見せてもらえるとは。
act5
また淫夢から、と思いきやこの夢を見たのは・・!!
亜輝くん視点の回。
日向は女の子の願いを断れず、気持ちを知りながら亜輝くんに伝えます。
切なく、いじらしい。
そこではっきり自覚し、亜輝くんに告白すべく努力する日向。
まさか指導してくれるのがヤンキー不可三くんだとは思いませんでした。
お互いの思いを伝え合い、
ほっぺをつねって夢じゃないと確認、可愛い100点!
書き下ろしの初めての展開も、甘く優しかったです。
電子版おまけ漫画は不可三くん。
めっちゃ可愛い。この二人のウブさ推せます。
春田先生の可愛い作品、
新学期の始まる春の季節にぴったりだな~と思って読みました。
2年前に読破。すっっっごい良かった!!
春田さん著作はNTRジャンル以外全部読んでいますが、本作が一番好きです。
キュン多めだし、とにかく攻めが中も外もイケメン。
当て馬か?というキャラが2人出てきますが、彼らとのエピソードをどれだけ許容できるかが本作を愛せるか否かの分岐点だと思います。
私はどのエピソードもすごく好きです。
春田さん作品は中には、たとえば「ドーテーヤンキーマギクス」みたいにかなり読み手を選ぶものもありますが、本作はそこまでクセは強くないです。
合う人には独特のノリや空気感が病みつきになるので、やはり本作もめっちゃくちゃ面白かった!
マンガそのものの手法も上手く「そうくるかー!」となるし、ギャグセンスも絵も大好きです。
ちなみにえrはすっごい少ない、というか妄想の時点でいろいろやる描写はあれど、現実接合では着衣上半身のみなので、えr重視の方だと不完全燃焼感はすごいと思います。
なのでそこがokな方なら非常におすすめです。
念願の男子校に合格し、両親が海外赴任してしまうため両親の友人宅に居候させてもらう事になった日向。
その家の兄、亜輝と対面した日向は、一目惚れをする。
弟の子悪魔美少年、波瑠。同じクラスのギャップ系ヤンキー、不可三。
めくるめくラブの嵐。
色々なタイプの男子が出てきて、一体誰が本命?!
っていうか、そんなトントン拍子いく?!
ツッコミ所満載。
春田先生の作品は、時折あるクスッと感が好きで、癖になります。
この作品も、夢オチばかりで妄想炸裂。なのに、亜輝が思わせぶりな事をしてくるので、キュンキュンも止まりません。
春田先生作品にしてはH場面は少なく、少し物足りなさはありますが、青春を堪能できるので満足!
日向の涙が可愛いです。
作者買い。
明るい青春コメディチックなお話でした。
とにかく主人公の日向くんが
可愛くて一生懸命で素直v
一目惚れした亜輝くんに想いを寄せつつ、
その弟の波瑠くんにちょっかい掛けられたり、
高校の友達不可三くんにちょっとくらっとしたり、
高校生活を、妄想にふらふらしつつ謳歌していくという。
物語自体は、特に事件が起こるわけでもなく、
日向くんの妄想と可愛いハプニングに終始しています。
せっかく波瑠くんや不可三くんがいるので、
もう少しその辺の絡んだ
ドタバタがあってもよかったかなと。
意外とあっさり終わってしまったので、
私も出来たら続編を希望!!
評価は、日向くんはめっちゃ可愛いけど、
ストーリー的にもう一捻り欲しかったかなと、
贅沢な物足りなさで「萌×1」で!
まず!表紙がめちゃくちゃ可愛い!この表情がヒナタくんのキャラクターをばっちりあらわしている!
男の子と恋をするために、一生懸命勉強して憧れの男子校に入学したヒナタ。同時に、両親が海外赴任(?)することになったため、同じ高校のセンパイであるアキ(弟のハル中3もいるよ)の家に居候することに。ドキドキしながらその家を訪れると、出てきたのはめちゃくちゃ好みのイケメンで♡♡♡という超!少女漫画な設定
主人公のヒナタくんは、感情&妄想ダダ漏れで(性)欲に忠実なワンコ系男子。ドキドキ➡︎好き➡︎性欲という単純な思考回路が可愛い♡アキくんにたいしてだけではなく、ヤンキー先輩×フカミくんの妄想もなかなか、、(ご褒美に俺の焼きそばパンしゃぶらせてやるよ!)
アキくんも、なんとも思っていないような顔しながら本当は気になってたのね。そう思うとアキくんも可愛い♡
少し前に読んで、読み返しての感想です。久しぶりに読んだらとってもおもしろくて春田先生の本を買い増しました〜すごくおすすめです
欲を言えば!もっとアキくんを焦らせる展開やら、くっついてからのラブラブドキドキが欲しかったです〜
DK同士の恋愛、もう尊いとしか言いようが無かったです。
攻めの亜輝はカッコいいし、受けの日向は全てが顔に出てて可愛いのです。
日向はかなりの妄想癖でしたが、彼の過去にそうなった切っ掛けがありました。
そして小さな頃からモテモテだった亜輝の細やかな悩みが、モテるのも大変だと思いました。
亜輝の弟の波瑠がかなりいい性格してましたが、最初だけであまり絡んでは来ませんでした。でも波瑠の亜輝の観察眼は流石に兄弟だと思いました。
腹が立ったのは亜輝の同級生女子でしょうか。異性というだけで、日向に協力してもらうのが当たり前な態度があざとくて嫌でした。
ゲイだと認識している日向と違って、亜輝が自分の気持ちを認めるまでは焦ったく思いましたが、むしろそのジレジレ感にキュンキュンしました。
そして両思いになって初めてのセックスは亜輝が積極的だった所も萌えました。
亜輝が大学生になってからの、2人の交際も読みたいと思いました。これって続編出ないですかね?
それと日向のクラスメイトの不可三くんとの熱い友情も面白かったです。
このタイトルを見て、何も考えずにハッピーで楽しい気分になれそうだから読みたいと思ったので、日向くんが妄想しまくる様とかがバカバカしくも可愛くて(これこれ!こういうの!)と嬉しくなりました
まぁまぁ残念な過去があったりするのに男子校に、同居生活に期待しまくって恋に恋するお年頃が炸裂しています
好きな人が頑張ってるからと自分も苦手を克服しようとしたり、その際に素直に友達に助けを求めたり日向くん可愛い
そしてだしぬいたりからかったりせずに告白させてくれた彼もちゃんと最初の日のことも謝ってくれたし良い子で良かった
一つだけ弟が中途半端だったかなとは思うけれど、タイトルの期待を裏切らない可愛い作品で良かった
妄想が暴走しがちな男子高校生のお話。
主人公の日向くんがとってもかわいいです。
基本ラブコメって、こんなことがあったらいいなっていう理想と妄想を描いてて、そんなラブコメ世界に憧れている主人公の妄想の中ではどんなパラダイスでも思いのまま、でも現実にはそんなことは起きなくて…、って、この作品もそんな妄想と現実のギャップをリリカルに描いているのかと思いきや、ここでは、主人公が妄想する以上のラブコメ的展開が次々と降りかかってきます。
これを、お得と捉えるか、過剰と感じるかで評価が分かれる気がします。
私としては、とりあえず絵がかわいかったので、萌2で。
なんだろ、最近萌えない。精神状態のせいか疲れなのか。
この作品読むのすごく楽しみにしてて、表紙も可愛くてワクワクして読み始めたのに。
男の子が好きな主人公日向が晴れて男子校に受かり素敵な恋がしたい!とウキウキで。
そして居候先でとーっても好みの亜輝くん(兄・攻め)に出会って。
恋が始まるのかな?と思いきや、クラスメイトのヤンキー君にも好きって言いそうになったり、亜輝くんとの妄想ばかり続いて。
弟の登場でこれはハーレムか!と思いきやただの奴隷でしかも中途半端。
でも日向にも中学で悲しい出来事があり、それでも今度こそちゃんと恋したい、告白したいって頑張ります。
亜輝くんは謎でしたね。いきなりオナニー手伝ったり、たまに優しくしてくれたら実は日向を…。
うーん、なんだか妄想は楽しいしみんないい子達で良かったんですが萌えられず。
亜輝くんが日向を好きになる過程をもう少し書いてくれたら違ったかも。