アンタみたいな奴が一番嫌いだ!!! 焦れキュン注意♡すんなりいかない恋物語

ただれた恋にはいたしません!

tadareta koi niwa itashimasen

ただれた恋にはいたしません!
  • 電子専門
  • 非BL
  • 同人
  • R18
  • 神76
  • 萌×279
  • 萌39
  • 中立6
  • しゅみじゃない2

--

レビュー数
31
得点
819
評価数
202
平均
4.1 / 5
神率
37.6%
著者
らくたしょうこ 

作家さんの新作発表
お誕生日を教えてくれます

媒体
漫画(コミック)
出版社
オーバーラップ
レーベル
リキューレコミックス
発売日
価格
ISBN
9784865544886

あらすじ

「それ セックスするときに使うやつだよ」
記念すべき一人暮らし初日。
地方から上京してきた大学生の恭平(きょうへい)は、 隣に住むただれた遊び人・高良(たから)と最悪の出会いを果たす。
田舎者だとからかわれ、都会人の高良に苦手意識を募らせていたが ある日ひょんなことから部屋に上がることに。
高良のもてなしに、少しずつ警戒心を解き始めた恭平は、 無造作に置かれたお菓子の袋に手を伸ばす――。
が、それはコンドームの包み紙で!?
「試しにつけてやろうか?」
凹凸コンビのピュア100%ラブ♡

表題作ただれた恋にはいたしません!

高良友博,大学3年,隣人の遊び人
宮沢恭平,18歳,田舎から上京してきた大学生

その他の収録作品

  • 追いつけない、敵わない(描き下ろし)
  • あとがき
  • カバー下:おまけまんが①・②

レビュー投稿数31

『萌え度』120%!!!

これはもう単純に「萌え度」評価です。
とにかく萌えた。終始萌えた。

インタビュー記事から気になっていたんです。
なんてったって絵が可愛い!好み!
読んでみたら、お話もキャラも最高に好きなやつでした…。
都会のイケメン遊び人×田舎から出てきたウブ可愛い黒髪大学生とか、ドンピシャすぎてしんどい。

田舎から出てきた恭平がアパートの隣人に挨拶にいって出会ったのは、いかにもなチャラ都会人オーラを放つ男、高良でした。
田舎者を馬鹿にするような態度に腹を立てた恭平でしたが、ひょんなことから会話を交わすようになり、高良の手作りラーメンにほだされ気を許したところから、エッチな悪戯をされてしまって…。

都会のイケメン高良がゴキブリや蛾に遭遇してギャーギャー恭平に助けを求めたり、ウブな恭平がお菓子と間違えてコンドームの袋を開けてしまったりと、冒頭からドタバタとしたコミカルな展開が楽しい♪

可愛い恭平のことをつい揶揄ったり、ちょっかいをかけてしまう高良と、泣いたり笑ったりツンツンしたり赤面したり怒ったりと、表情豊かにそれを受ける恭平。
もう、可愛くて可愛くてたまんない。
私Sっ気はないはずだけど…
高良の気持ちがわかっちゃう。
いじりたい!とにかくいじり倒したい!!
ダサいファッションも何故か可愛い。
表情全部が可愛い。
もう〜、とにかくぎゅんぎゅんに萌える。

そして、最初はチャラい印象しかなかった高良も、実は面倒見のよい頼れるお兄さんで、恭平を何度もピンチから救ってくれたりと、とにかくカッコいい!
これまた好きなタイプの攻めでした。

当て馬の登場もよかった!
恭平の田舎でのお兄ちゃん的存在だった雄太。
コイツがまぁ、まさかの危ない奴で…。
前半に張られた伏線〜ちょっとゾッとするようなシーンへの繋がりなど、見せ方も上手いなぁと思います。
でもここは作品のテイストからは逸脱せず、ほのぼのとした決着に。

2人の可愛らしい恋が大好きです!
エッチのときのウブな反応も可愛いイキ顔も最高♡
あー、本当に好き…。

ほのぼのした優しい脇役たちもよかったです。
そして、終始「虫」に笑わされた楽しい一冊でした♪

20

とにかく受けに萌え苦しむ

とにかく萌えます。一冊を通して、悶え死ぬ作品でした。
普段は、地味メン×チャラ男の方が好みなのですが
この恭平の可愛らしさは反則でしたね。
髪や服のダサさやちょっとウザくも感じる性格すら可愛く見えてくる。そして、彼が巻き起こすドタバタエピソードは萌えるだけでなくこう、、そこはかとなく嗜虐心を煽るんですよね(個人の意見ですが)高良の気持ちわかる~、、とひとりで頷きながら読み進めました。絵も可愛いしセリフ回しのひとつひとつにもセンスが光っています。
初めての作家さんでしたが、他にも沢山本を出されてるみたいなので読み漁りたいと思いました。

14

喧嘩ップル好きに是非!お前なんか嫌い⇒トロトロHは反則でしょw

天邪鬼男前攻め×ツンデレアホ受け って、もう最高でしょ!!笑
受けの子はツンデレと言うより素直でアホの子って感じかもしれないですね

恭平君(受)がアホで可愛いんですよー・・・本当に
しょっぱなから女子を部屋に連れ込んでる高良(攻)に対して警戒MAXの癖に
慣れてくると、部屋で寝そうになったりと隙だらけ
警戒心⇒あれ?何か良いやつ?って次第に高良に懐く辺り完全に猫ですw

始めは「お前なんか嫌いだ!」だったのに、
攻められるとトロトロになるなんて可愛すぎません??

高良も完璧な都会っ子かと思いきや、虫が苦手と言う弱点があるのも良い!
嫌な奴のように見えて、実はずっと素なんですよね。そして男前な性格って言う…。
女癖悪い所とか、純粋な恭平を面白がってすぐに手を出す所とか割と屑なんですが
しっかり恭平に対して可愛いとか大事に思っている愛情もあって、
恭平が危険な目に合わないように見守ってる男前な一面もあるのに
本人の前では意地悪って言う、天邪鬼キャラなんです。
ツンデレ受けも好きですが、天邪鬼攻めも最高ですねーー・・・!

あと、間男ポジションの雄太兄ちゃんも執着病み属性が有ってポイント高めです。
最後は闇が無くなるので、是非彼でスピンオフを作って頂きたいっ…!
その際は是非、受けポジションでお願いします!!笑

個人的な萌えポイントは、付き合い出しても外ではイチャイチャしない所!
イチャイチャどころか、からかい合う口喧嘩みたいな!
なのに、二人っきりになるとラブラブって///
ギャップが最高すぎるんですよね!
喧嘩ップル好きには堪らない重要な萌えポイントです。笑

あまりにも喧嘩ップルへの愛が溢れすぎて
絶妙にキモイレビューになってすみません、、、。
最後に一言だけ…
本当、全国の喧嘩ップル好きさんに読んでほしい!笑

10

可愛いいいい。。。。萌えまくり

可愛い。。。面白い!!!攻めが嫉妬するシーンはやっぱりいい。喧嘩ップルだから笑えるし、やっぱりビッチ受けより純粋な受けが大好き!!それと、らくた先生の絵柄が変わった。丁度いい筋肉質の体に、顔はもっとハンサムになったね。イケメンラプコメ最高。。。

9

可愛さに悶えるぅぅ!

上京してきた恭平がお隣に挨拶に行くと「ザ・都会人」の軽そうな高良が上半身裸で登場♪

個人的に「隣人ラブ」「チャラ男×純情男」が両方大好物なので最高に萌えました!!!
第一印象が悪かった高良にもう関わることはないと思っていたのに
隣から悲鳴とドタバタ騒音で、心配になって様子を見に行くと・・・ゴッキーに泣きわめく高良(笑)
虫退治している間に恭平の晩御飯(カップ麺)がダメになってしまったので
高良に野菜炒めラーメンを作ってもらう。
ご飯を食べながら話してるうちに「あんたいいやつかも・・・」となる恭平。チョロイぞ!チョロすぎるぞ!恭平っ!(笑)

純粋すぎる恭平の反応に面白がってちょっかいばっかり出す高良が可愛かったし、
毎度高良に揶揄われつつもなんだかんだで懐いてる(?)恭平がこれまた可愛すぎた!!!

いままで適当に女とやってきた高良が、恭平の事を”大事に”したいのに仕方がわからないのとかもぉキュンキュンでした!!
きっとこれからも高良はついつい恭平を揶揄っちゃうんだろうなぁ~♡

8

さいてー男がカッコイイ…!

作家さん買いです。
「雨上がり〜」発売記念にらくた先生読み直し祭りしてやっぱり可愛かったです。
遊び人×ツンデレ、てコピーですが、ツンデレというか、ピュアです。「都会」の遊び人×ピュアピュア素直ないい子 、でした。

恭平くんは愛されて素直に育って、進学で上京し緊張してる無防備すぎるいい子です。たまたま隣に住んでて、わざわざ挨拶しに行った先が「ただれた生活してるシティボーイ」な先輩の高良で、
「ただれた、て会話で使うやつ初めて見た」てその高良が笑う台詞が好きです。
主人公は恭平くんだけど、自分でもテキトーな生活(性活?)してる自覚のある高良が、これが本気てやつなのかも、て自分に何度も問い直しながら恭平に惹かれていく過程にとてもうずうずします。

とにかく恭平が一生懸命で素直で可愛い!
そういう恭平だから、遊び人な高良がギリギリで線引きして節度を保つところに悶えました。

当て馬役の雄太兄ちゃんと高良の、陰のクズ対陽のクズみたいな対決は、高良の辛辣だけど清々しい気持ち良さが表れていて、高良がどんどんカッコよく見えてきます。虫に足ガクガクするのに、わるいやつなのに、カッコイイ!
雄太には触れられて怯えるのに高良には不穏や不快を感じない恭平の反応も可愛くて…そりゃあ、遊び慣れた高良もきゅんと来るよ…てなりました。

ばーちゃんや二丁目のママのくだりはすごく唐突な感じもしたんですけど、でも恭平の素直な育ちの背景も見え、これがオマケ漫画でぐっと来て反則技でした…。

初読の時、高良はややレトロなイケメンな印象だったのですが、恭平を大事にする仕方がわからないで困りながらも甘やかすのを読んだ後は、恭平と同じくたぶらかされてしまい今ではどの場面もカッコよくしか見えません。大学の先輩である高良が大学では白衣を着てるのも、さりげない数コマで頭も顔もスタイルも身元もいいことが伝わってきてズルイ。

優しいのに高良のペースなえっちもとてもえっちでした。
二人ともの気持ちがどっちもひしひし来てどっちからも悶えました。

タイトルの「ただれた」とか「たぶらかす」とか、恭平の高良評の語彙が古臭くて真面目でとても微笑ましいです。
友達の村ちんもいい子で、読み終わるといつも幸せな気持ちになれます。

電子購入でしたが特典が読みたくて単行本も買う予定です。

6

ただれた攻めがヤバかった(//∇//)

作者さんの作品は初…と思ったら「雨上がりの僕らについて」の作者さんだったんですね!
全然違う作風に思えて、気づかなかった。
作画がとっても好みです。
切ないのも、ラブコメもどちらも面白いです。

キャラクターが攻めも受けも当て馬も友人もおばあちゃんも全員何かしら良かったです。
特に攻めの見た目、めっちゃ好みでしたね。
こんな攻めなら多少ただれてても目をつぶるわ。
受けもツンデレ可愛い田舎っ子、だけど感度良好とか最高かな。

アパートのお隣同士のよくあるBLかと思いましたが、虫嫌い設定や、田舎から来た幼なじみの当て馬の裏の顔、おばあちゃんのヲタ活などで変化をつけていて、とても楽しく読めました。

1話1話の間にある口絵のちびキャラが可愛くて、癒されました。

電子描き下ろしの高良はヤバかった。キスのおねだりからのいってらっしゃいヤバかった。
萌えました。

3

おとなりさん

もともと上手い作家さんだと思ってましたが
久しぶりに読んだら、作画も話もさらに好みになっててツボった。
こういう可愛いのが好きなんだよ( *´艸`)くふ

田舎からでてきて初めての一人暮らし。
コンドームすらよく知らない無垢な受と
女遊びもこなれたもん、ヤリチンの先輩。
初対面の印象はとても良いものとは言えなかった。
ところがあることがきっかけでそれは好転する・・!?

女もとっかえひっかえだったものが
無垢でピュアで可愛いものに惹かれていく感じが面白かった。
言葉の掛け合いのテンポもよく楽しく読了。

1

可愛い受です好きです

ピュア天然受けが本当に可愛いです!!!!心情の移り変わりの描写がお上手で違和感がないので、攻と一緒に可愛いい!!!と共鳴しながら読めました。続きが読みたすぎます....!

1

可愛い!虫も!

Pixivでお見かけしてた作家さま。
初読みです。

田舎から上京してきた恭平の隣人は、同じ大学に通う爛れた先輩・高良。顔を合わせる度に喧嘩していた二人だったが、飲み会後の介抱や、当て馬の幼馴染とのトラブルを経て、お互いの気持ちにはっきり気付く・・・


恭平の泣き顔が可愛すぎてヤバかったです!
あんなの、私だって手出しちゃうよ!
一度はグッと堪えた高良、偉かった。

恭平を大事にしようとするも、ガンガン攻めちゃう高良・・・最高です。
ここが一番エロかった。

佃煮の虫のお顔まで可愛くてほっこり。
面白かったです!

0

この作品が収納されている本棚

レビューランキング

漫画(コミック)

人気シリーズ

  • 買う